スタッフBlog

イカ釣り
Posted at Sep 28, 2017  16:52 by shido

3年ほど前に、秋のイカは簡単に釣れるという話を聞いて、エギ(餌木)と呼ばれるエビに似せたルアーを購入したものの、まったく釣れず諦めていましたが、3シーズン目になってようやく釣ることができました。

そもそも、新鮮なアオリイカで“いか飯”を作りたいというのが目的でエギング始めましたので、いか飯のレシピは、ほぼ頭に入っており、早速作ってみました。

サイズがイマイチで、数も釣れなかったことが残念ですが、3年越しのイカ飯は最高でした。食欲の秋大暴走です。
次回は、大漁目指して頑張ります


ママ友
Posted at Sep 11, 2017  11:36 by ハヤシライス

我が子がもう2才3ヵ月になりました。
あっという間に容姿が赤ちゃんだったのが、子供へと急速に変化しています。
まだ2年弱しか経っていないのに、友人の赤ちゃんを見ると懐かしい気持ちになります。

まだ5Fの保育室で見ていただいてるので、お子様を預けている患者様が私にとってはママ友の存在です。

診療中に子供の話をしたりして、患者様(ママ友)を少しでもリラックスするようにしているのですが、私の方がリラックスして子供の話をしているのかもしれません。

来年度から保育園に入れるつもりなので、それまでいろいろな話を聞いて、ママ友を増やし、患者様のお子様に我が子が沢山遊んでもらえたら嬉しいな♪と思います。