スタッフBlog

ゴールデンウィーク
Posted at Apr 29, 2017  09:50 by stuff43

ついこの間まで咲き誇っていた桜も葉桜となり、新緑を感じる季節となりました。ところが先日、北海道で桜が満開になったというニュースを聞き、
日本て狭いようで広いような、情緒のある国だと改めて感じました。

今日本は、ゴールデンウイーク真っ只中です。海外旅行や国内旅行などに出かけている方もたくさんいらっしゃるでしょう。

「ゴールデン」には文字通り「金色の」という意味もありますが、「すばらしい」「貴重な」「またとない」という意味も含みます。

私のゴールデンウィークは、大掃除・箪笥の衣替え・たまにお友達とランチなど
いつもと変わらない休日になりそうです。文字通りの、すばらしい!またとない!大型連休をいつか過ごしてみたいなぁ。

がんばってお掃除します。。。


好き嫌い
Posted at Apr 03, 2017  18:15 by メイク

もともと好き嫌いが激しく、好き嫌いの判断も早い私。
漫画が好きなのですが人気どころは読み尽くしてしまい、
次は何を読もうかなーと探していました。
ふいに前に何度も勧められたものを読んでみようかなという気分になりあんまり乗り気ではなかったのですが(笑)、なんとなく読み始めてみたところおもしろい…!
さすがおすすめ人気漫画というだけあってハマってしまいました。
私が今まで読まなかった理由は絵が好きじゃなかったから(笑)
絵だけで判断したため内容も知らなかったですが、実際興味をもってみると自分の好きな話でした。
食べ物でもよくあることなのですが、自分の第一印象だけで無理!と即決してしまうのではなく、少しでも興味を持ったり試したりするのは大切だなと思いました。
もしかしたら自分好みで大好きになるかもしれないですからね!改善していきます!