スタッフBlog

フルーツ
Posted at Aug 27, 2016  16:01 by ハッピーコーラ

最近のマイブームはフルーツを食べることです!

ビタミン摂取を心がけるためでもあります!

さくらんぼ・イチゴ・桃・オレンジ・ぶどう・グレープフルーツ・
スイカ・メロン・いちじく・マンゴー・キウイ・バナナ 他etc...

フルーツ大好き!!☆(・∀・)☆!!

でも果糖は糖分が多いので食べすぎには要注意です。

外出時もジュースはできるだけ100%ジュースを買うようにしています。

そのおかげか体もお肌もピチピチ!な気がします!笑

ということで、これからも毎日適度にフルーツを食べていきたいと思います。


ステマ
Posted at Aug 25, 2016  15:25 by ツナ缶

酷暑から残暑へ、30度以上が連日で、食欲が減退していく方もいらっしゃることでしょう。

さて、これを書く少し前にある方と”ステマ”について話をしていたのですが、ステマの全文が言えませんでした。情けないですね。(ステルスマーケティングだそうです。)

言葉を知っていて、意味もなんとなくは知っているのに、全文がわからない。
ということは、理解も不十分な証拠。知らず知らず、適当に言葉を使っているのだな、と反省しました。

食欲減退とは無縁な私は、ステマについて話した方を引き連れて、美味しい豚のあばら肉を食べに行こうと思います。
ステマではないので店名は出せませんが、美味しいのでお勧めです。^^


オリンピック
Posted at Aug 16, 2016  14:55 by あんこ

4年に1度のオリンピックが開催されています。
多くの日本人が活躍しメダルを獲得しています。
体操、柔道、水泳、卓球にしても頑張っている選手の姿を見ると
こちらも元気をもらい見ていてすごくワクワクします。
私が今回、注目している競技はバドミントンです。
世界ランキング1位の女子ダブルス高松ペア―には
1番輝く金メダルを取ってほしいです!!
その他にも、男子ダブルス、ミックス、男子シングルスと
石川県の隣、富山県で活躍する選手がいます。
ブラジル、リオデジャネイロ。
日本の反対側ですがエールが届いていると信じ応援していきます。


SUP
Posted at Aug 04, 2016  09:36 by shido

去年、内灘の浜で釣りをしていると、海面を立って移動している人がチラホラ。
しかし、足元を見ても船らしきものが見えずどうやっているのかと思ったら、
でっかいサーフボードに立ち乗りしていることをTVで見て興味津々でした。

名前を、スタンドアップパドルボート、略してSUPということでした。

実物を見にモンベルへ行きましたが、あまりの大きさに所有することを断念しましたが、今年、インフレータブルSUPなるものがあるということを知り、興味再燃!!

何事もやってみなければ分からないということで、SUPやってみました。

体幹トレーニングに使用する人、ゆるい波で遊ぶ人、SUPの上で釣りをする人、使い方はその人次第ということですが、確かしかに微妙に揺れる海の上をバランスとりながら散歩して、ついでに釣りができるというのは、何事もついでにやりたい自分みたいなのにはぴったりなアクティビティで最近、ドハマりしてます。

新しいことを始めるというのは、最初は億劫うな部分もありますが楽しいですね。