スタッフBlog

今日は
Posted at Sep 28, 2015  21:38 by みけ

満月の中でも特に大きく明るい「スーパームーン」が
見れると朝のニュースで言っていました。
帰り道、空を見上げてもビルが邪魔して見えない。
途中、少し雲に隠れた月が見えてきました。
家の近くまで来ると、丸く大きな月がはっきりと見えました。
確かに明るく大きい!!ずっと見上げながら帰ってきました。

月といえば先日、宮城の嵐のコンサートで、照明を消し
皆で見上げた星空と月もすごく印象に残っています。


Posted at Sep 27, 2015  22:31 by ブルー

秋は、四季の中で一番好きな季節です。
涼しく爽やかな秋の風に、秋晴れの高い空は、実に気持ちがいい!

そして、秋といえば新米の季節です。
炊きたての新米は、甘くてしっとり…おかずがいらない。
まずは、炊きたてをそのままでいただきます。
次は、梅干しと一緒に…炊きたてご飯と梅干しは…最高です。

秋は、美味しいものが沢山あって至福の時(季節)です。
美味しくいただきます♪

美味しくいただくには、歯が大切ですね!


SW
Posted at Sep 25, 2015  17:00 by メイク

シルバーウィーク2日目、
のとじま水族館へ行ってきました。
夜の水族館が開催されている日だったので
ものすごい人でした・・・人人人・・
明るい時しか行った事がなかったので、
いつもと雰囲気が全然違って新鮮でした。
ペンギンやラッコはもう寝てしまっていて残念・・
イルカのプールもライトはついてるんですが真っ暗で
イルカがどこにいるか全く分かりませんでした(笑)
でも暗い中で観るイルカショーはなかなかよかったですよ!
おすすめです♡

休み明け初日の仕事でまさかの筋肉痛になってしまいましたが
しっかりリフレッシュできたのでまたがんばりまーす!!


読み間違い
Posted at Sep 03, 2015  15:27 by ハッピーコーラ

毎週金曜は診療が17時までです。

その後は、Dr.やスタッフがいろいろな歯科に関することを調べて発表したり、
スタッフ同士で勉強する日です。
昨日の水曜日もスタッフ同士で勉強会を行っていました。

歯科に関する新聞記事を音読することになった私は、
みんなに聞こえる大きい声で読み始めました。
すると1番最初に「丈夫がいいね」と言う文章を「大丈夫がいいね」と、
勝手に読んでいました。
スタッフみんなに笑われましたが最初はなぜ笑われてるかわからず、
そのまま続きを読んでいました。
しかし、途中から笑われていた意味がやっとわかり、
だんだん恥ずかしくなってきたのと同時に、
恥ずかしさのあまり逆に笑いがこみ上げてきました。
それと同時に、文章を噛みまくってしまい、てんやわんやしました。

勘違いや思い込みは本当に怖いし、恥ずかしいと思いました。
今後は、この反省を活かし1文字1文字正確に読めるよう頑張ります。