スタッフBlog

残暑
Posted at Aug 30, 2015  12:57 by ツナ缶

皆さま、クーラーってどれくらいまでつけていますか?

私はつけ時と消し時が毎回わからず、毎月行く銀行を参考にしていたりします

本日は割と久しぶりの雨で、残暑が洗い流されるように気温がぐぐっと下がりました
これを書いている途中、スタッフの方と「寒いね。」と話すほど
クーラーはもういらないのかもしれませんが、しかしなんとなく暑い気がする
先日訪れた銀行は薄っすらとクーラーがついていたし……

湿度があるせいで暑く感じるんですよ、とどこかで聞いたので除湿にしてみるも、狭い部屋では驚くほど効いて冷えきってしまう
しかしきるとムシムシする

温度調節って難しいですよね
どこか訪れる時、これまでよりも厚い上着が必要になる日も近いですね

秋はまだかまだかと、気が早いですが待ち遠しいです


衝撃的な朝。
Posted at Aug 24, 2015  15:24 by ひんそちゃん

先日の朝食時のことです。
テーブルの上に、パンとウインナーがありました。
いつもと何も変わらない朝だなぁと、思っていたのですが…

いつもはベッドの上でゴロゴロしながら過ごしているはずの我が家の猫ちゃんが、、、いない!!!
よく探すとベッドの下でちょこんと香箱座りをしていました。(香箱座りとは、前足をくるんと曲げてお腹の下にして、ぺたーっと座っている状態です。)

安心して猫ちゃんから目を離すと、ガサゴソと何やら聞こえてきたので振り返ってみました。
すると、また香箱座り。でも、また目を離すとガサゴソ。
おかしいなぁと思い、そっと見てみると、お腹の下からウインナーが一つ出てきました。
美味しそうにかじって、転がして遊んでいました。

衝撃的な朝でした。
いつの間に隠すという行為を覚えたのでしょうか(笑)


お盆
Posted at Aug 18, 2015  12:48 by あんこ

お盆休みは、4日間いただいて実家に帰省しました。
お盆とお正月は決まってお寿司を食べに行きます。
普段なかなか食べることのないネタも
「なんでも好きな物食べなさい。」の母の優しい言葉に甘えて
たくさん食べてきました(^^)
地元の友人にも会えて楽しい日々でした。
幼馴染は結婚をし8か月になる元気な男の子を出産していました。
なんとマイホームも建てていて驚きでした!!
なんと羨ましい・・・。
と、充実したお盆休みになりました(^^)
またシルバーウィークに向けて仕事励んでいきます!!


今年の夏☆
Posted at Aug 10, 2015  11:19 by ピーナちゃん

夏は、暑い。日焼けするとシミやシワができる…
などという理由で、今までは日中は外にでず、室内でしか過ごすことはありませんでした。
アウトドアなんて…という感じでした。

しかし、今年はいろんなことに参加してみようと思い、バーベキューをしたり、海水浴したり、川に行ったりと、例年になく外に出て、夏を満喫しています。
もちろん暑いし、日焼けもしてしまいましたが、みんなで何かするって楽しいな~♪
と改めて実感しました。

季節を楽しむのっていいですねー!!


奥能登切り出し七輪
Posted at Aug 06, 2015  12:36 by shido

珠洲の切り出し七輪を能登の血が半分混じってる自分が持っていないのもアレかなぁと思いついに念願かなって購入した.
だが,しかし,使用予定はまだない.

ベランダで使うとお隣から苦情が来そうだしどうしよう?

釣りの時に持って行って,釣ったその場で焼くというロマンあふれるプランを実行しようかな?
準備がめんどくさいけど,やればやったで楽しそうだ.


Posted at Aug 05, 2015  18:55 by そら

毎日暑い日が続きますね。

先日の休日を利用して、夏らしく、海でバーベキューしてきました。

とはいっても、日焼けは大敵!!絶対焼けたくない!!

日焼け止めは塗っていましたが、水着の若者たちを見送り、

ずっと同年代の子と二人、ずっとテントの中で過ごしました(笑)

ずっとテントの中でしたが、楽しいメンバーと、豪華なバーベキューと、

好きな音楽も流れていて、海に入らなくても夏を満喫できました。

誘ってくれた友達のお陰で、いい夏の思い出になりました☆

この調子で、残りの夏も楽しむぞ!!!!!

2015-08-02-12-45-09_photo