スタッフBlog

お気に入り
Posted at May 27, 2015  13:43 by グリーン

最近は晴れの日が続き、気分が上がっているグリーンです。
音楽を聴くのが大好きで、何かをする時はまずプレイリストをポチ。
これだけ気温が上がってくるとラテン系が無性に聴きたくなります。
ピットブル、シャキーラ、ドンオマール、ダディヤンキー!
暑〜い夏がやってきますね^ ^

皆様は最近どんな曲を聞いていますか?
中山歯科医院では治療中にかける音楽のジャンルを選ぶ事ができます。
自分の部屋にいるように、リラックスできる音楽があればお伝えください^ ^


思い出
Posted at May 21, 2015  22:58 by ランラン

両親が亡くなり、無人となってしまった実家。

不要な物を処分しようと姉弟で集合。

手始めは物置部屋から・・・。

開けてびっくり!! 小・中学校の工作や習字、修学旅行のしおり、写真、
手紙、本、レコード盤等々・・・ダンボール箱にぎっしりと収められている。

懐かしくてついつい手が止まり、なかなか進まない。

その日は2トントラック2台分の思い出を処分した。

まだまだ沢山ある。

茶の間の父が座っていた場所は、未だにそのままになっている。


感謝!
Posted at May 19, 2015  20:31 by みけ

体調を崩しみんなに迷惑をかけてしまった。
自分の仕事だけでも大変なのに、、、、。
改めて、心温かく頼りになる最高の仲間。
この人たちと仕事ができて幸せ!!と思いました。
家族とも普段話せなかったことも色々話せ、
体力的には辛かったが、自分は幸せものだと実感。
体力・気力とも充実できるようガンバロー!!


5月17日
Posted at May 17, 2015  16:47 by ブルー

祖母の命日である5月17日は、私にとって特別な日です。
思い出がよみがえるとともに、色々考える事のきっかけにもなる日です。

自問自答しながら、新たな気持ちで日々を過ごしていきたいと思います。


初めまして!
Posted at May 16, 2015  15:28 by メイク

初めまして!
入社して3か月目になりましたメイクと申します(^O^)
今までは全く違う業種だったので、
多分今までの人生で1番勉強しています。笑
まだまだまだまだ知識も技術も足りていない私ですが、
精一杯頑張りますのでこれからどうぞよろしくお願いします!


自転車でダイブ!!
Posted at May 09, 2015  12:48 by ハッピーコーラ

こんにちは☆

今朝の話です。

天気は生憎の雨。(小雨程度)
自転車でいつも通り出勤していると
不覚ながら歩道の点字ブロックでタイヤが滑り
思いっきり歩道にダイブしてしまいましたぁ~!!!

とりあえず勢いが良すぎて
体のあちこちを強打して、
子どものように顔に絆創膏を貼る始末。

しかし今までスポーツをやっていたおかげで、
心は元気!!忍耐力もあり痛みにも強い!!
気づかないうちにスポーツからいろいろな
素晴らしいものを学んでいたようです☆

でも、やっぱり地味に痛いです。笑

明日は母の日☆
スポーツにも感謝し、
丈夫な体に産んでくれた母親にもしっかり感謝ですね!!

毎日向かうべき職場があり、先生と仲間と和気藹々と、
たくさんの患者様と関われる、幸せですね♪

よしっ!!今日も1日頑張ります!!


五月
Posted at May 02, 2015  18:04 by ツナ缶

五月といえば、GW!
職場によっては、バケーション制度のない日本では貴重な最大12連休の、夢のようなお休みです
当院はそんなことはなく、4連休ではありますが、貴重な連休
心身ともにリフレッシュし、改めて仕事への集中力を高めることに利用したいものです

ちなみに五月は陰暦で”皐月”と言いますが、この”皐”という漢字の意味を最近知りました
文字が皇と似ているため、輝くとか、青々とした緑のことかな、と勝手に思っていたのですが、辞書をひくと沢、岸部、という意味だそうです
気温が上がりだすこの時期、水辺に行って涼を取りたいですね