スタッフBlog

暑くなってきました
Posted at Apr 30, 2015  16:26 by ドリア

最近、気温も上がりとても暑くなってきたと感じております。
制服のインナーもそろそろ着ないで半袖にしようかとは思うのですが、朝が寒くてなかなか半袖になれません(-_-;)

いよいよゴールデンウィークに入り、金沢でもたくさんのイベントをするそうなのでお休みの日にリフレッシュがてら行ってみようと思います!

仕事でもたくさんの患者様に来ていただいていますので、一人一人の患者様に満足していただけるように頑張ります(^O^)


お散歩
Posted at Apr 26, 2015  11:01 by ひんそちゃん

ここ数日、ぽかぽかと暖かい日が続いていますね。

冬の間お休みしていたお散歩を、最近再開しました。
愛猫ちゃんと一緒に(笑)

首輪とお揃いのリード(トラ柄、リボン付)で、少しだけおしゃれな感じでお散歩をしています。
(思い出すだけで可愛い❤)

お散歩といっても、我が家の猫ちゃんはちょろちょろと歩くだけで疲れてしまうようで、いつも公園で二人でぼーっと過ごすことが多いです。
猫ちゃんはすぐに寝るか、小さな虫をみつけて猫パンチを繰り返すのどちらかなので、私はその横でスタバを飲んでいます。
こんなのほほんとした時間が私の癒しの時間です。

愛猫ちゃんに癒され元気をもらう毎日でした・・・♪


北陸新幹線
Posted at Apr 16, 2015  16:11 by shido

 先日開業した北陸新幹線ですが,自分はしばらく乗る予定もなく近江町周辺の観光客が増えたぐらいの印象しかありませんでしたが,先日北陸自動車道を走っていると,走行車線の車が妙に遅いのに追い越し車線には全然車が走って居ないという状況に出会いました.

 何事かと思って周りをキョロキョロしていると黒部駅に新幹線が到着するところで,新型車両ときっちり併走してました.皆さんこれを眺めるためにのんびり走って居たんですね.
 北陸自動車道の富山空港の近くに『空港ありわき見注意!!』という看板がありますが,黒部駅周辺にも,『新幹線わき見注意!!』って看板が必要だと思った,かがやきとの初遭遇でした.