スタッフBlog

便座
Posted at Feb 27, 2015  09:20 by n/a

以前から、ウォシュレットの便座にひびがあり
座るたびにみしっっとなっていた。
もう限界か・・と思い交換したもらった。
いまどきの物はいろいろすごいよ。

設置から2週間で、家族の生活状況を把握して
便座を温める機能が働くらしい。節電。
掃除も細かいところまで、簡単にできるようにスライドしたりも。。

2045年問題でしか、コンピューターが人間を支配する?


旦那は子犬
Posted at Feb 04, 2015  00:52 by n/a

初めまして^^
中山歯科医院に来て半年になる、関西出身のグリーンです。

去年の3月末に金沢に来て、7月末から中山歯科医院で働かせていただくことになり、11月に入籍をしました。
仕事もプライベートも毎日が新しい事との出会いで、ワクワクな日々が続いています。

帰省した日の事、高校時代の友人と集まる機会があり、先に結婚した友人に質問をしました。
「なんで今の旦那さんと結婚しようと思ったん?」
即答で
「昔から捨てられてる子犬を見捨てられへんタイプやねん」
と返ってきました。

この返しのセンス、やっぱ生粋の関西人やなーと思ってウケていたんですが、
何事も、物の捉え方、言い方一つでイメージが違うなーと感心しました。

日々、反省して、対策を練って、全てプラスに捉えていくエネルギッシュな人間でありたいと思います。

これからも皆様との出会いに感謝して、中山歯科医院でお待ちしております^ ^


再会
Posted at Feb 01, 2015  19:27 by ランラン

人生節目の年を迎え、高校と小学校の同窓会に出席しました。

どちらも大変盛り上がり、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

既にお孫さんがいる方も何人かいて、月日の経過を実感・・・。

皆、中身は変わっていなくて、懐かしくて・・・嬉しかったです。

小学校は一クラスで六年間一緒だったので、皆姉妹のようで、気を張ることも

なく、時には辛口で・・・凄くリフレッシュできました!!

同級生っていいですね。

次の同窓会では、「お互い健康で、薬なんて飲んでいないと言えるように」

と約束して別れました。(笑)