スタッフBlog

肩甲骨
Posted at Jan 31, 2015  07:16 by みけ

日曜の朝のテレビで、肩こりや目の疲れなどは
肩甲骨の動きが悪いというのをやっていました。
さっそく動かしていると、近くで見ていた家族が
全く動いていない。身体硬すぎる。と一言‥。
やってみてというと、これがまたよく動くこと、、。
ペットボトルを使ってのストレッチをやっていたので
それから毎日実行。もうすぐ1週間。少しは良くなったかな?
継続するよう頑張ろう!!!


楽!
Posted at Jan 29, 2015  20:25 by ブルー

最近は、通勤が車になってしまいました・・
人間、一度楽を覚えると駄目ですねぇ~反省!

「楽」って、楽しい?
楽して失うものもあるけど、得るものもありますよね。
苦・複雑・不便だから、楽・簡単・便利にと考える事で、進歩や発見があったりします。

苦楽は、ともにあるからいいのでしょうか?
どちらからも発見や得るもの、学びはありますね。

暖かくなったら、自転車通勤にしよう!!


メリハリ
Posted at Jan 27, 2015  14:48 by ハッピーコーラ

 歯科助手になって、もうすぐ3ヵ月になります。
 覚えることが多く、日々勉強、日々前進の毎日です。
 不器用なので集中して覚えようとすると、全身に力が入ります。
 なので、消費エネルギーも多くすぐお腹がすきます!!

 仕事中は集中。
 仕事が終わったら脱力する。
 脱力…つまりリラックスモードッッ!!!
 とりあえず急いで帰宅し、ご飯食べて落ち着きます。(笑)

 休日は、やるべきことを午前中かお昼過ぎには済ませて、
 あとはOFFモードで好きなこと好きなだけします。
 スイーツ大好き♪スポーツ大好き♪寝るのももちろん大好き♪
 気分に合わせて気ままに過ごします。
 今度スイーツバイキングへ行ってきます!(^^)!

 仕事と休日のONとOFF☆
 仕事中での細かいONとOFF☆

 早く力を抜いて仕事が出来るように、

 ~意識の連続から無意識が生まれる~

 頭や体が勝手に動いてくれるまで反復し実践し
 患者様のために尽くせる自分へ成長したい次第です。
 
 


もうそろそろ半年経ちます
Posted at Jan 22, 2015  10:30 by ドリア

私も中山歯科グループに入ってから、もうそろそろ半年経ちます!

少しずつ診療の流れも頭に入ってきましたし、アシスタント業務も以前よりは出来るようになってきましたが、まだ自分に足りない点や学んでいかなければならないこともたくさんあります。

今後も、先輩方のアシスタントを見学させていただいたり、患者様の声を大切にしながら自分に足りない点や、改善しなければならない点はどこなのか、考えて日々の成長につなげていこうと思います(^^)

今月もあと1週間程になりましたが、何事にも前向きな行動や発言に心がけ、自信を持って業務に取り組むことを今月の目標にして頑張ります(*^_^*)


成人してからの変化
Posted at Jan 21, 2015  15:51 by ツナ缶

新年を迎え、成人の日が過ぎ、新成人による様々なニュースがありました

成人してから、特別大人になった!成長した!ここが変わった!というところが私は思い当たりません
一つも考えられないとは、成長のない人なのではないかと考える瞬間もありますが、長い目で見て、すぐ近くではなく、はるか前と比べないと気付かないだけなのかもしれません。そう自分を慰めつつ、これからの自分の成長に期待します

そんな中、近頃気づいた大きな変化は、昔は食べられなかったものが食べられるようになりました
幼い頃というか、つい最近まで食べられなかった物が美味しいと感じ、食わず嫌いが次々なくなっていきます
成人して数年経ちますが、それ以降の変化の中では最も大きな変化だと思います
これも成長の一つとしてカウントしていいのなら、私としては大きな成長ですね

皆さまにとって、さまざまな変化と飛躍の一年となりますように……


うまれてはじめて…♪
Posted at Jan 15, 2015  16:17 by ひんそちゃん

初詣へ行くと必ずおみくじをひくのですが、「吉・小吉・凶」毎年このどれかしか出たことがありませんでした。

記憶に残っていないだけで、幼い頃に他を引いたことがあるのではないかと思い、家族に確認したのですが、やはり「吉・小吉・凶」のどれかだったそうです。
毎年「今年こそ大吉!」と思いながら挑むのですが、やはりこの3つのどれか…

今年も毎年恒例の「この3つ」と思いながら初詣へ行き、おみくじを引きました。

なんと!大吉!!!
うまれてはじめて「大吉」と書かれたおみくじを引き、思わず飛び跳ねました❤
良いことも悪いことも自分次第、いい方向へ行きたいのならば、自分の努力や行いが第一。…と、思いながらも、やはり嬉しいものですね。

今年1年、皆さまにとってもよりよい1年になりますように…。


2015年スタート
Posted at Jan 06, 2015  14:23 by あんこ

新年あけましておめでとうございます。
今回のお正月休みはいつもより長く休みが来る前は
早く休みにならないかな~❤とわくわくしていましたが
楽しいことはあっという間に過ぎていきました(+_+)
ところで皆さん新年の目標は決めましたか??
私はいくつか決めましたがいつも実現せずに
1年が過ぎるので今年こそはダイエットがんばります!!
今年1年よろしくお願いします(^^)