スタッフBlog

クリスマス
Posted at Dec 25, 2014  17:22 by ピーナちゃん

今日はクリスマス★
いつもはなかなか朝起きることのできない3歳の姪も、今日はとっても早起きでした。
我が家のクリスマスツリーの下は、私や父、母、弟夫婦が用意したクリスマスプレゼントが…
姪はサンタさんが来たよー!!と大喜びでした。
そんな姪が喜ぶ姿を見ると、私もうれしくなります。

次は、何で喜ばせようかなーとついつい何でも与えてしまうのです(^^;)


ネットショッピング
Posted at Dec 20, 2014  10:01 by shido

ここ数年,食糧以外の買い物をほとんどネット通販で済ませてます.

理由は店に行くと要らんものまで買うということと
単純に出歩くのが億劫だということなのですが,
あす楽とかamazon primeとか,ほとんど注文した翌日には
商品が届くようになって,便利な反面,待ち遠しいということを
感じることが少なくなったように思います.

しかも,アメリカのニューヨークでは amazon prime nowという注文から
1時間以内で商品が届くというサービスが始まったそうで,
今後,その対象地域を拡大するということなので,
ますます便利になる反面,忙しない世の中になるのかなぁと思う師走です.

ただ,店屋物の出前やピザにはそんなこと感じないので,
単純に慣れの問題かもしれませんね.


忘年会
Posted at Dec 18, 2014  10:17 by そら

昨日は、中山グループの忘年会でした。

会長や奥様をはじめ、当グループ全員参加です。

毎年、主計町の太郎さんで、美味しいお鍋をいただきます。

昨日はあいにくの雪でしたが、そんな天候でのお鍋は、

さらに美味しさが増すようでした☆

今夜は無礼講で!?という大蔵先生の挨拶からはじまり、

普段ゆっくりお話しする機会のない会長や奥様といろいろなお話ができました。

今年もあと2週間ですが、皆で無事に忘年会を迎えられたことに感謝し

来年も患者様の為、自分たちも楽しみながら、仕事していきます!!!


2014
Posted at Dec 16, 2014  12:15 by たんたん

もう師走でございます!!!!!!!!!!!!!

1年1年があっという間過ぎて今年の1年を振り返ると

すべてこないだあった出来事のように感じます。

今年はどんな年だったかを振り返ると「挑戦!」の1年だった気がします。

やらないといけないなあ~と思ってずるずるしてなかったこととか、

今までにない新しいことを多々体験できたな!!!と感じます。

そう思うと、とっても充実した1年を過ごすことができました☆

2015年はどんな年になるか・・・それともしようか・・・楽しみです(^O^)

残りの数日も無駄な1日にならぬよう大切に過ごしていきますヽ(^。^)ノ


(∵)おしゃれな
Posted at Dec 10, 2014  16:49 by 〆鯖

ホットプレートを、最近購入しました。

プレートの取り外しができ、たこ焼き用のプレートを付けるとたこ焼きもできちゃいます!!

そしてコンパクトで、温度調整もバッチシ!!(確か220度まで調整可能)

自分の中ではいいお買いものをしました♪

なので最近はそのプレートでパエリアつくったり、港で人気の(?)たこ焼きのプレートでアヒージョをつくりました(∵)

目の前でつくって、温かい料理をすぐ食べれるのはすごく幸せなことですね♪


この季節といえば
Posted at Dec 02, 2014  14:24 by パイン

最近もっぱら鍋です。

週1ペース!!!

冬は鍋がおいしくて楽でなごみます❤

皆さんはどんな鍋が好きですか??

私はやっぱり、まつやのとりやさいみそ鍋です。

美味しいですよね!

最近はいろんな種類もありますね!

私の友人は大根おろしでスヌーピーを作って鍋に入れていました!
すごいクオリティ!!(笑)

私もこれからいろいろ試してみようと思います!