スタッフBlog

あったか
Posted at Nov 28, 2014  18:13 by GIN

今日の金沢の最高気温は21℃くらいあったそうです。
11月も終わりなのに。。
でも、寒いよりはいいですが。

こんな日がいつまで続くわけはなく
来週にはぐっと寒くなるようです。

雪の降る、あの寒い冬が迫ってくると思うと
ゾッとする。


同窓会
Posted at Nov 20, 2014  22:49 by ランラン

今年は、人生節目の年だな~と思っていたら、高校と、小学校の同窓会の
通知が届きました。

小学校は5年前に出席したのですが、高校は初めて・・・
皆、どう変わっているのか楽しみです。

高校三年の時、部活の顧問の先生が、進路について、「とにかく資格を取って
手に職を持て。自分で稼いで食べていけるように。将来同窓会に出る時、自分
で稼いだお金で服を買って、旦那に気兼ねなく出かけるんだ!!」
と、やたら熱く語っていたことを思い出しました(笑)

さすがに、ちょっと(かなり?)気兼ねしながら出席したいと思います(笑笑)

家族と、幹事さんに感謝します。


寒い!!
Posted at Nov 15, 2014  22:26 by みけ

寒い日が続きますね。
一昨日、バスに乗っていると、
消防車が3台走っていきました。
降りるバス停に着くと、大通りの前方に消防車が1台。
企業局の車もサイレンを鳴らして到着。
実家の近くだったので気になったのですがで、
荷物が重たかったので一旦自宅へ。
しばらくして実家へ行くと、前の駐車場に消防車が1台。
近くでボヤ騒ぎがあったそう。

暖房を使いだしたので、注意をしないとね!


冬到来!
Posted at Nov 14, 2014  00:06 by ブルー

今日は、霰が降り寒い日でした。
ヒュ~・ビュ~
11月中旬になると冬を感じると同時に、年末の気ぜわしさを感じます。

新聞のチラシも、クリスマスやおせち料理関係が多くなりました。

今年は早めにと思いさっそく年賀状を購入しましたが、買って安心で結局年末になりそう・・

冬到来に備えてタイヤ交換をしてきましたが・・まだはやかったかな!


今日は●●の日
Posted at Nov 08, 2014  18:17 by ツナ缶

本日は”いい歯の日”です
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
土曜日ですから、出掛けた方が多いかもしれませんね

いい歯の日(近頃では一月十八日もそう言われていますよ!)ということで、歯の話を少し……

私は生まれ育った環境に恵まれていたため、歯磨きは小さいころから好きで、仕上げ磨きも(多分)喜んで受けました。歯科医院も嫌いではなく(歯科治療は大嫌いですが)マスクをした姿も怖くなく育ちました

歯磨きが好きだったので、おかげで虫歯も少なく育ったのですが、納得いかないことが一つ
同じ両親から生まれ(差異はあれど)同じように育った家族なのに、片割れは虫歯が一本もない

やはり今まで大丈夫だったからといって、高をくくっていた結果なのでしょうか……?

せっかくのいい歯の日ですから、皆さまも折角です
今日くらいは丁寧に歯を磨いて、できたらこれを習慣化を目指してください!


3ヵ月経ち・・・
Posted at Nov 06, 2014  13:02 by ドリア

私も入社して3ヵ月が経ち、研修期間も終わりました!
新しく後輩も入り、先輩としてしっかりしなければと思いつつも、まだまだ分からないことがたくさんあり日々勉強中です(^v^)

少しずつ出来ることが増えてきてやりがいを感じてきましたし、院内もみんな仲が良く和気藹々とした雰囲気で、毎日ここに来るのが楽しいです★
最近は、ここで働かせていただくことになって本当に良かったと思う事ばかりです。

まだまだ勉強しなければいけないことがたくさんありますが、一つ一つこなしていき、早く一人前の歯科助手になれるように頑張ります(^^)


猫ようではなく、人用です。
Posted at Nov 04, 2014  16:30 by ひんそちゃん

先日、我が家の猫ちゃんのお誕生日&我が家に来て一周年記念パーティーを行いました。(とてもこじんまりとしたものです…)

そのときにケーキを注文したのですが、今時のアニバーサリーケーキのデザイン、職人さんの技術はビックリするほど素晴らしいですね!
写真やイラストを持参して注文すると、それをケーキの上に立体的にデコレーションしてくださるのです。

私は猫ちゃんの写真をもとに作っていただいたのですが、マジパンで作られた猫ちゃんがケーキから飛び出していました(笑)
可愛くて可愛くて食べられない…と、思ったのですが、美味しく頂きました。

そう、猫用ではなくて人用です。
ケーキの写真を見せた方に「猫用?」と、聞かれるのですが、人用です。
猫ちゃんのためのお祝いですが、人用です。
犬用のケーキはよく見かけるのですが、どこかに猫用のケーキ、売ってないかなあ…