スタッフBlog

もうそろそろ…❤
Posted at Oct 29, 2014  15:47 by あんこ

最近は、一気に冷え込み朝起きるのが辛くなってきました。
私は、自転車通勤なのでマフラー、手袋が必需品になってきました。
でも私はこの季節が大好きです。
なぜならスノーボードができる日が近づいてきているからです❤
もう滑りたくて滑りたくてうずうずします!!!
早く山だけ雪が積もらないかな~と思うこの頃です(^_^)


結婚ブーム
Posted at Oct 25, 2014  13:08 by ピーナちゃん

中山グループ内で次々と結婚が決まり、おめでた続きです。
来月は2人のスタッフが結婚されます。
先日も結婚を期に退職された方の、結婚式に参加させて頂きました。
花嫁さんのドレス姿はとてもきれいで、天気も良く、とても素敵な結婚式でした。

結婚式では、結婚や出産を期に退職されたスタッフにも会いました。
そのような場に行くと、スタッフ同士がいつまでもすごく仲がよいことを実感します。

早く結婚できる日が来るように、婚活がんばります!!!


輪行
Posted at Oct 21, 2014  08:44 by shido

かなり前から世の中には輪行なるものがあるらしい.

要は,自転車をその他の交通機関で運んで,サイクリングをするということですが,これならサイクリングルートを環状に設定する必要も無いし,同じ道を往復することもないので同じ距離を移動するなら倍の景色が楽しめそうです.

ということで,その輪行とやらを実行しようと輪行袋なるものを購入しようとしたのですが,さすがスポーツの秋ですね.みなさん考えることは同じというか出遅れたようで,欲しいというか一度試してみようというような商品はほとんど売り切れ

本格的に寒くなる前に,入荷してくれることを期待して,今日もぬくぬくとインドアです.


ワールドデンタルショー
Posted at Oct 14, 2014  14:49 by そら

10月11日(土)を休診させていただき、
スタッフ皆で11~12日横浜で行われた
4年に一度のワールドデンタルショーに行ってきました。

会場の広さにも、驚きましたし、やはり都会ですね、横浜!
新鮮でしたし、ワクワクしました。

観光する時間もあり、シーバスに乗ったり山下公園に行ったり・・・

何度か横浜に足を運んだことはありましたけど
ゆっくり観光するのは初めてで、横浜の良さを知れました。
歩きすぎて、足が痛くなければ、もっと色々行きたかったです。

また、東京近辺に行く機会があれば、迷わず横浜観光ですね!


〆のBBQ
Posted at Oct 08, 2014  11:14 by たんたん

もうすっかり秋になりました!

先日BBQをしたのですが、今回は秋の味覚満載にしました。

焼き芋を作ったり、カボチャを丸ごと火に入れてふかしたりしました。

どちらもほくほくでものすごく美味しくできました!!!!!!!!!

今回は燻製なんかも作ったりしてとても満足なBBQとなりました。

今年は3,4回BBQをしたのですが初めのほうなんかは火を起こすことに
苦戦していたのに今ではすぐ起こせるようになりアウトドア調理の技術も
レベルアップしました(^O^)

また来年がたのしみだなぁ~~~☆


秋(∵)
Posted at Oct 07, 2014  18:31 by 〆鯖

少しずつ肌寒くなってきましたね。

(∵)ブルブル

なので最近の夜ご飯は、鍋料理率が高いです。

そしてその中でも、よく作る鍋料理が笹うどんです。

笹うどんは、酒粕が入ってるのでとても身体が温まります♪

皆さんもお身体を冷やさないように、栄養ある温かいご飯で

これからの寒い冬を一緒に乗り越えましょう!!

\(∵)/


探偵ナイトスクープ
Posted at Oct 02, 2014  17:57 by ハヤシライス

が、昔からとてつもなく好きです。
中でも、長野探偵が大好きだったんですが
もう、卒業してしまい心にポッカリ穴が開いた気持ちで番組を見ています。

ですが、今の時代DVDというものがあり
いつでも長野探偵を見ることができるのです!!!

DVDって素晴らしい!!
これからも探偵ナイトスクープ好きを貫いていきます(^O^)