スタッフBlog

ダッチオーブン
Posted at Aug 27, 2014  08:28 by shido

家の中を漁っていたら,ダッチオーブンを発見しました.
そう言えば,結構昔に買った記憶が…

使った形跡は,ほとんどない.

何を作ろうと思ったかは記憶にないけど,
見つけると,無性にでっかい塊の肉を食べたくなりました.

さぁ,何を作ろう?
そもそも,どこで火を起こすか,まずはそこからですね.
BBQ用のコンロ台でも買えば芝生の上でもやれっかな?


お墓参り
Posted at Aug 19, 2014  15:50 by そら

15日にお墓参りに行ってきました。

実家に帰るために準備をしていると、近くに住んでいる叔母から
「今日帰るんだったら一緒に行こう」と連絡がありました。
一人で実家まで運転していくのは眠気との戦いな私。
すてきなお誘いです☆

向かう途中、山側環状線も、のと里山海道もすごい渋滞で
いつもの倍近くの時間がかかってしまいました。
能登有料が無料になったからでしょうか・・・?
あんなに渋滞しているのは初めてでした。

一人で運転していたら・・・と思うとゾッとします。
叔母方のお墓や、普段一人では行かない親戚の所に寄ることもできました。

今回は楽しく帰省することができ、叔母には感謝の気持ちでいっぱいです。


甲子園!!!
Posted at Aug 13, 2014  14:17 by たんたん

今年も夏の甲子園始まりましたね!!!!

甲子園が始まるとなんだかんだでついTVに釘づけになってしまいます。

逆転があったり、延長があったり高校野球にはドラマがあって面白い♪

そして高校球児はかっこいいですヽ(^。^)ノ

何度か甲子園へは応援に行ったことがありますがまた現地で応援をして

あの雰囲気とあの暑さを楽しみたいものです!!

機会があればいきたいなっヽ(^。^)ノ

北陸勢は今のところ1回戦突破ということで今後の行方が気になります♪


(∵)お部屋
Posted at Aug 11, 2014  13:43 by 〆鯖

を、今いろいろとイジって楽しんでます。

いつもある位置を少し変えるだけで、ガラッと雰囲気が変わったり、

緑を加える事で気分が変わり、とても楽しいです♪

最近は、21世紀美術館でやってる木梨憲武展で買った、

絵を2枚、お部屋に飾りました!

とてもいい感じです(∵)★

また少しずつお部屋に変化を加えていきたいと思います♪


inu
Posted at Aug 05, 2014  16:34 by ハヤシライス

つい先日、うちの番犬“スプーン”が歯槽膿漏になり
左目の下のほうがパンパンに腫れ「すんごい心配やし明日病院へいこうか!」
と話していた矢先…
ななななんと!!!!!!!!!!

皮膚を破って赤~い膿が…

なんてかわいそうなんだ…と。
動物は話すことができない分小さな変化も素早く発見し対処せんといかんな!
と、改めて感じた出来事でした。

今ではすっかり腫れもなくなり良かったのですが、同時に良性ですがガンも見つかり涼しくなってから手術することになりました。

頑張れスプーーーーーン!!!!!!!!!!!