スタッフBlog

若者たち2014
Posted at Jul 24, 2014  13:07 by パイン

毎週水曜10時にドラマしてますね
昨日初めてしっかりと見たんですがおもしろいです!

出演者が豪華です。
妻夫木くんも瑛太も大好きです。
かっこいい❤(*^^*)❤

最近はああゆうドラマ減ってきましたよね…

来週も見よーっと♪


お見舞い
Posted at Jul 22, 2014  21:59 by stuff11

最近、家族が入院しているので、よく病院にお見舞いに行くのですが、
昨年マイカーを手放したため、病院へは電車を利用して行きます。

電車での乗換をして最寄駅から約30分歩いたり、電車に乗ってタクシーを
利用したり、いろんな方法を試しています。

今まで車で行動していたので不便さを感じますが、乗ったことのない線
の電車に乗ったり、電車の乗り換えをするときは学生時代を思い出し、
ちょっと楽しかったりもします☆

お見舞いに行くと喜んでくれるので、私も嬉しくなります。
入院生活は寂しいと思うので、私はできるだけ顔を出して、ちゃんと元気に
なってほしいなと思います。


W杯
Posted at Jul 16, 2014  00:02 by GIN

ドイツの優勝で、サッカーW杯が終わり
スーパープレイや珍プレイの映像が流れている
すごぉ! クスッ!
って言うのはいいけど
暴動や略奪なんかの映像は、やりきれない。

ドイツに賞金が数十億円…


夏の戦い
Posted at Jul 06, 2014  23:27 by ランラン

夕方、庭の野菜に水をまき、収穫をすると、必ずと言っていいほど蚊に
刺されます。短時間にもかかわらず・・・かなりボコボコにやられます。

長袖、長ズボン、虫よけスプレーで予防しないと・・・と思いながらも、
つい面倒で・・・そして後悔・・・。

蚊がなぜ人の血を吸うのかというと、メスの蚊が、産卵のための栄養分を
吸収するためだそうです。

蚊は、O型の人を好むと聞きますが、私はまさしくO型です。

一番の恐怖は、墓参り。 蚊は、黒い色が大好きらしいですよ。

今年は、完全防備で墓参りに挑みます!!


Posted at Jul 05, 2014  00:19 by みけ

子供の頃は雨が降ると何かワクワクしていた気がします。
一昨日、小雨の中を小学生の男女7人が自転車に乗って
楽しそうに遊んでいました。横を通ったとき、今度は
○○行こう~!!と大きな声が。
大人になると濡れるからいやだな~という思いが先に。
でも昨日の朝は、前日の夜にうれしいことがあったせいか、
雨でも気分は子供のころと一緒。ワクワク・キョロキョロと
楽しみながらの出勤でした。


健康
Posted at Jul 03, 2014  17:28 by ブルー

健康である・元気である事が、どんなに有り難い事か。
最近は、特にそう感じさせられる事が多くなった気がする。

美味しいものを、美味しく頂ける。
旬の野菜や果物を食べると、今年も美味しく食べる事が出来た幸せを感じる。

色んな事が当たり前でない!
自分にいつもいいきかせている!

7月も数日過ぎ、すでに1年の半分が・・
身体に気をつけ、元気でいなくては・・
目標!健康第一!


ダイエット
Posted at Jul 01, 2014  15:54 by ピーナちゃん

久しぶりに体重を測るとビックリ!
なんと去年に比べ8キロも太っていました。夏なのに~(;;)

なのでダイエットを決意しました。
私は食べることが大好きなので、食事制限のダイエットは無理だと思い、運動することにしました。

毎日仕事が終わった後、晴れの日は外を、雨の日はジムに行き、5キロランニングしています。
始めは5キロ走ることができず、途中からウォーキングになっていました。
徐々に距離が延び、今では5キロ走ることができるようになり、走ったあとの達成感がいいです。

しかし、全然体重が変わりません(・・;)
食べ過ぎなのかも・・・