スタッフBlog

趣味を一括で
Posted at Jun 27, 2014  11:20 by shido

最近,いい天気が続き趣味のバイク(原チャ)と釣りを
トコトンやりたくなってます.

が,しかし,2つともガッチリやろうと思うと中々時間がない.
そこで,あるプランを思いつきました.

『2つ同時にやればいいじゃない!!』
『釣り場までツーリングすればいいじゃない!!!!』

ということで,担げる短い竿を探し準備を整え
バイク釣行を実行するに至りました.

我ながら,かなりの名案で楽しいことには間違い無かったのですが,
一つだけ問題にぶち当たりました・

それは
『魚を保存・運搬する方法を考えてなかった』

1匹釣ったら即撤収というような釣りは想定外でした.


夏至
Posted at Jun 26, 2014  13:28 by そら

先週の夏至の夜 金沢市民芸術村でキャンドルナイトが行われました。

毎回違うライブやキャンドルがあるので、毎年楽しみです。

今年は土曜ということもあり、例年より人が多くてキャンドルを見るより

人をも見る・・・といった感じ。

平日にゆっくり見る方が私には合っているかな~と。

来年も行けたらいいな~☆

10431475_652479704821798_6899286628730453407_n

パクチー
Posted at Jun 21, 2014  10:37 by たんたん

先日島料理を食べに行った時のお話です。

皆さん、パクチーって食べたことありますか?

よく苦手と好きとかって人それぞれ違う感想を耳にしますが私は食べたことがなかったのでどんな味なのか知りませんでした。

つい先日口にする機会があり、

「これがパクチーか!!」

と思いワクワク感を持って口にしました。

結果、、、私はパクチーの味、、、だめでした!!!w

好きな人はきっとこれがくせになるんだろうなあ~と思いました。

私は日本食が断然好きだなと実感しました(^O^)w


new(∵)
Posted at Jun 14, 2014  18:48 by 〆鯖

ジャージを昨日買いました!!!

これから少しづつ運動をし始める予定です

(∵)ふっふ~♪

昔はバドミントンなどして体を動かしていたのですが、

今は、めっきり体を動かさなくなりました。

しいて体を動かしているといえば、職場の階段の上り下りぐらいです・・・

/(∵)\わーお

私はカタチから入るタイプなので、とりあえずいる物は揃えましたが

果たして続くかどうかが問題です。

お得意の三日坊主にならないよう頑張ります!!

(∵)ファイッ!!

とりあえず日曜日ジムに行ってきま~す☆


フェスってい~ぜ♪
Posted at Jun 10, 2014  09:24 by ハヤシライス

これは、グループ魂の歌です。

先日、産業展示館で行われた百万石音楽祭に行ってきました。
最高に盛り上がり、改めて
NO MUSIC NO LIFE
だな~と思いました。
これからもMusicを愛していきます。(笑) 


トマト
Posted at Jun 03, 2014  16:29 by パイン

家庭菜園ネタ続きですが‥(笑)

ついこないだ私はベランダにミニトマトの種を植えました。

でもこの時期に種から植えるのは遅いかなぁー
と、思いながらも、半分実験的に植えてみました。

最近は暑い日が続いてるので、たくさんお水をあげようと思います(^O^)

はやく芽が出て欲しいです♪


家庭菜園
Posted at Jun 01, 2014  17:15 by stuff11

最近、我が家で家庭菜園を始めました!

今育ててるのは大葉、二十日大根、オレガノ、
バジル、タイム、ローズマリー
そして今日からミニトマトが仲間入りしました!

大葉はよくちぎって夕飯に使っています。
育てる楽しみと、食べる楽しみ♪
両方味わえます!

DSC_0307