スタッフBlog

2000年の時を。。
Posted at May 30, 2014  18:37 by GIN

数日前から、暑い日が続いている。
これから先も気温の高い状態が続くらしい。

最近のニュースは話題がいっぱい
顔をしかめる事柄が多い中、高円宮典子さまの婚約は
喜ばしいニュースですね。

今秋の出雲大社での婚礼は、想像するに美しい。

自院のスタッフの結婚式が、5月の吉日に神社で執り行われました。
神社での式をみたのは初めてでした。
それは美しく、幸せっ!でしたよ。。


伝わる?
Posted at May 21, 2014  21:52 by ツナ缶

メールを友人としていた際に、顔文字に対して「何それ」と返されました

(´・ω・`)しょぼーん……

上記と全く同じに送信したのですが、外国ではこういった横書きの()で輪郭をとった顔文字は使わないと言われました
日本語も堪能で、日本語のホームページもよく見るため、顔だとは知っているが、どういう顔かが読み取れないのだそう
顔文字の見方を教えると、なるほど!日本のものは絵文字も種類が多くて可愛い!と返されました
たしかに、BlackBerryは日本式の顔文字はもちろん、絵文字もないですよね…

Bye! ;)

と返されたのですが、皆さまはわかりましたか?
ウィンクだそうです
万人に伝えることって、難しいですね


山菜
Posted at May 18, 2014  07:06 by ランラン

今年も、ふきのとう、タラの芽、こごみ、わらびetc・・・
春の山菜を堪能しました。

初めて「こしあぶら」という山菜を知り、てんぷらにして食べたら
美味しかったです。

こうして季節の物を頂き、季節を感じると、有難いなあ~と、自然の恵みに
感謝し、幸せに思います。


通勤途中に・・・
Posted at May 12, 2014  21:23 by みけ

大きな植木鉢に桜やハナミズキが植えてある家があります。
季節に合わせて色々家の前に出してくるみたい・・。
今は、シャクナゲがきれいに咲いています。
今日は、野菜の苗が植えてあるプランターも出ていました。
春は色とりどりの花が植えてありきれいですね。
出勤時の楽しみです。

昨日は母の日。子供たちからケーキと鞄をもらいました。


母の日
Posted at May 11, 2014  11:21 by ブルー

今日は、母の日ですね。
いつも思うのですが、親は有り難い!
時にはちょっとうるさく感じる事もあるが、どんな時も気にかけてくれる・
心配してくれる・有り難い存在です。

毎年プレゼントをしても、毎回いらないのに・・という母(笑)
その言葉のなかにいろんな思いを感じる。
一緒にいれる時間を大切にしたい。
元気で長生きしてほしい・・いつもありがとう!!

昨日は当医院にМRОの取材がきてました。


しあわせになる・・・・気がする
Posted at May 09, 2014  12:38 by stuff36

旅先でよく見る石碑。

その上や回りに小石が積まれてるのをよく見ます。

旅行客が一生懸命積み上げていたり、子供が積み木遊びのように積んでいたり。

それには何の意味もないことかもしれないけど、次にそれを見た人が勝手に

意味を見出すのかなと思いました。

石ころ3つ積めれたら幸せになる!

5こ積めれたらスーパー幸せになる!

・・・・気がする


旅行の準備
Posted at May 02, 2014  09:56 by ピーナちゃん

明日からは待ちに待ったGW~!!!
あまり連休がないので、久しぶりの旅行です。
今回は母と二泊三日で台湾へ行きます。

昨日から荷物をスーツケースに詰めています。
もしかしてこれも必要かも…と荷物も詰めていくと、
大きなスーツケースはパンパンに。
二泊三日なのに…
お土産を入れるスペースを考え、もう一度持ち物見直します。