スタッフBlog

酷道 険道
Posted at Apr 26, 2014  10:56 by shido

さぁ,かなり暖かくなってきて標高の高い山の雪も解け始めたという話が
聞こえるようになってきました.

2年前ぐらいから,酷道・険道に興味があり
素人でも,まあ何とかいけるかな?というぐらいのところを
ピックアップして回っています.

この医院のそばを通っている国道157号線は,
金沢から福井・岐阜まで続いており,
金沢近辺はかなり整備され片側2車線の区間も多く
国道という名称通りの良い道なのですが,
福井と岐阜の県境の温見峠はとても同じ157号線とは思えない
中々の酷道ぷっりで走りごたえがあります.

去年もこの時期に157号線を制覇したのですが,また行きたくなってきました.


サプラーーーーイズ☆
Posted at Apr 25, 2014  14:17 by そら

今日は、大事なスタッフの誕生日。

いつも頑張っている彼女に喜んでもらおうと、準備に熱がはいります。

前日準備してくれたスタッフや、朝早く来て飾りつけをしたり・・・

準備が終わり、今日の主役が早く来ないか、みなでソワソワして待ちました。

サプライズ好きの彼女は、こちらを驚かせる格好で登場!!!!!!

ケーキの形のかわいい帽子をかぶったまま、自転車で来たそうです。

もちろん通行人からは変な目で見られたと(笑)

そんな素敵な彼女、こちらのサプライズに楽しんでくれたようでした。

喜んでもらえて、ほんと、良かったです。

これからも、いろいろ楽しみな彼女です♪


マイブーム
Posted at Apr 23, 2014  09:37 by たんたん

こんにちは!

いきなりですが、最近炭酸水にはまっております!!

巷でも炭酸水ブームですが、、、

はじめは味がないので、ただのお水と炭酸を混ぜたものか・・・

おいしくない・・・

と、抵抗がかなりあったのですが、続けるうちに慣れてきました(^O^)

今ではこれがなくてはすっきりしない!!!という感じです。

健康にも良いらしいのですがどう良いのか知らないまま続けています。

でも、炭酸水を飲んだ日は体内がすっきりと感じますし、

思い込みかもしれませんが体調がよくなったように感じます♪

みなさんにもおすすめしたいです(^。^)


(∵)ドライブ
Posted at Apr 22, 2014  16:24 by 〆鯖

最近、休日にフラフラ~っと富来までドライブに行ってきました。

海沿いを走ると、とても気持ちがいいですね♪

小さい頃によく、富来の海岸で桜貝をよく拾ってたのですが、

今は海岸に桜貝があまり落ちてないような気がします。

ガーン…(∵`)

桜貝は幸運を呼ぶと言われています。

皆さんにも幸あれ…♪

o0800075812253936398

haruharu
Posted at Apr 18, 2014  09:57 by ハヤシライス

最近晴れの日が多くとても清々しい気持ちのハヤシライスです。

今月末にシルク・ド・ソレイユ オーヴォ を見に行きます!!

とても楽しみでルンルンしてます。そしてGWは韓国!!!!

寒い季節が終わり、こんな感じでいろいろなところに足を運んでいこうと思います♪

いや、行きたい!!!…行く!!!


春になったので…
Posted at Apr 16, 2014  15:55 by パイン

最近暖かい日が続いて嬉しいですね(^_^)

ということで先日、前回の私のブログに書いた
「川べりでおしゃれな音楽を聴きながら美味しいコーヒーを淹れてゆっくりとした時間をただただ楽しむ」
を実行しました!

スタッフの一人と浅野川沿いで音楽を聴きながら…
最初はとても充実した時間をすごしていました。

最高や~!!

と言いながら。

が10分、20分と時間が経つごとにどんどん体が冷えて
(コーヒーは10分以内にアイスコーヒーになってました)
一時間?くらいでリタイヤしました。

帰ってすぐコタツに入りました!!(笑)

また暖かい日にリベンジします(^O^)/


ホットヨガ
Posted at Apr 15, 2014  23:29 by stuff11

春はスタートの季節!

私はこの春、以前から興味のあったホットヨガを始めることにしました!

ホットヨガは、室温38℃、湿度65%に保った部屋で、ヨガを行います。

最初に行ったときは、じとーっとした汗を少しかく程度。

自覚はしていたものの、あたらめて自分の代謝の悪さを実感し、
数回通うと流れる汗をかけるようになりました。

最近では、体の老廃物を流す効果があるということで、高濃度水素水を
飲んで、ホットヨガをすると本当に気持ちの良い汗をかけます。


ワックス
Posted at Apr 14, 2014  22:37 by GIN

4月の初めのころからずっとお花見日和りで
この土日は最高でした。
お花見スポットの周辺は渋滞
きのうは、その渋滞にはまってしまいました。

今朝、出勤すると院内がワックスがけされて
きれいになってました。
同じワックスがけでも、その人によって違う。
今回は、ちゃんと移動したものを元の場所へ
もどしてあった。


Posted at Apr 02, 2014  22:23 by ツナ缶

兼六園の桜にも、早咲きの木があるのか蕾が膨らんだものが見られます

桜というと出逢い、新しいものを連想されます
昨日、今日と新しい方を当院も迎えました

自己紹介を見ると、話し方、表現、動き方でその人が見えてくる気がします
私は周囲にどう見られて、見えているのかなあ、と自分ではわからないのですが、
もう一度自分の所作を見直して、見た目だけのメッキにならないように、気を付けたいものです

今年も兼六園の無料開放、行きたいですね