スタッフBlog

決意!?
Posted at Feb 27, 2014  14:32 by ハヤシライス

あんだけ張り切っていたボード…
なんと、数回しか行きませんでした。
なんという失態(-_-;)
これでは、いつまでたってもオリンピックに出られない!!!!!!!!

とかって、言ったりして。(笑)

「継続は力なり」

今シーズンは難しいと思うので、来シーズンは張り切って
ボードをしようと思いました。

待ってろよ!!!!!!!!!!!

NEXT WINTER!!!!!!!!!!!!!!!!


プチ贅沢
Posted at Feb 18, 2014  16:06 by パイン

「プチ贅沢」という言葉、最近よく耳にしませんか?

いつもよりも少しだけリッチなものを買う。
いつもより少しだけリッチな体験をする。

みなさんはプチ贅沢していますか?

私はもっぱらコンビニ、ケーキ屋さんで自分にご褒美です!

人はそれをただの買い食いと言うのかもしれません。
デブの素と言われるかもしれません。

が、至福のひと時なのです!(笑)

でも決めました。

春になったらちょっと変えてみようと思います!

「川べりでおしゃれな音楽を聴きながら美味しいコーヒーを淹れてゆっくりとした時間をただただ楽しむ」

コレです!!!!!(笑)

さて実行されるのでしょうか?

つづく。


頭の体操
Posted at Feb 17, 2014  22:56 by stuff11

母からおいしいお抹茶を買って送ってほしいと頼まれていたので、
お抹茶だけ送るのはあまりにも荷物が小さいなと思い、
加賀野菜のプリンを6つと、漢字検定2級の問題集を買って
荷物に一緒に入れて送りました。

母は文を読んだり書いたりするのは得意なので、あえて2級の
問題集を選びました!

私は高校の時に漢検2級を取ったのですが、問題集をパラパラ見てみると
今受かる自信は全くありません。。。

読めるけれど、書けない漢字。

私のほうが漢字の勉強しないといけないかな、と思いました。


スコップ
Posted at Feb 16, 2014  12:45 by GIN

12月の雪の降り始めの時に
今季は雪が多めに降りそうな予報だったので
物置きから早々にスコップを3本(3種類)出して
狭い玄関に置いた。

今日までに使ったのは1回
狭い玄関から早く撤去したいが・・・
今後スコップが必要なほど降るかも。

関東甲信越の雪の様子を映像でみていると
冬なのに雪の積もっていない金沢は
これでいいの?

いいんです。


つるつる
Posted at Feb 07, 2014  19:20 by ツナ缶

もう積もらないだろう、冷え込まないだろうと勝手に決め込んでいましたが、まだ二月も始まったばかり
雪もつもり、路面も凍結...氷柱も昼に溶けきらないほどです!
冬だったことを忘れるような暖かい日々だったせいか、異常な寒さに感じます

出勤中も慎重に歩くため、近いのに時間がかかります
転ばないぞ!と思っているのですが、先日とうとう滑りました

転ぶ前に助かったのですが、怖くてたまりませんでした

皆さまも移動には十二分に気をつけてください


歌声
Posted at Feb 02, 2014  12:18 by ランラン

昨晩、仕事を終えて、駐車場に向かって歩いていると、どこからともなく
歌声が・・・。だんだん近づいてくる・・・かなり大きい声・・・

反対車線の向かい側から、自転車に乗った(かなりのスピード) 若そうな
女性が、思い切り発散するように歌っている・・・。

静かな尾張町の夜に響き渡っていました。
気持ちいいだろうなぁ・・・  真似はできませんが・・・。

思わず「頑張れー!!」とつぶやきました。(自分もね!! 笑)