スタッフBlog

自転車
Posted at Jan 28, 2014  06:04 by みけ

冬場は、あまり自転車に乗ることがなく、
昨日は久しぶりの自転車通勤。
尾張町の歩道は狭くて凍っていてちょっと怖かったけど
通勤時間が半分。
寒さ対策に、ライトダウンにダウン。体は暖かかったけど、
手がすごく冷たかった。
今日は後半雨みたいなので歩いていきます。
ダイエットもためにも!!


大相撲
Posted at Jan 26, 2014  17:36 by ブルー

相撲にはあまり興味がなかったのですが、「遠藤関」の登場からは・・・
ちょっと結果が気になる今日この頃です。

石川県出身の人達の活躍は嬉しいです。

ソチ五輪も2週間をきりました。とても楽しみです!
個人的には、特にスキージャンプとフィギュアスケートが楽しみです。

ところで、朝の通勤時に道路がツルツルで歩きにくい日があり、転びそうでこわいです。転倒がこわい年頃です!


引っ越し
Posted at Jan 22, 2014  14:23 by ピーナちゃん

先日新居に引っ越しました。
3年近く住んでいたのですが、荷物がたくさんでとても大変でした。腰が痛いです。
いらないと思う物は結構捨てたのですが、他の人からすると「本当にこれ使うの?」と思われる物もあると思います。

友人が1年を通して使わない物は、必要のない物と考え捨てたり、リサイクルショップに持って行ったりするといいよーとアドバイスしてくれました。
まだ部屋は全然片付いていないので、断捨離していきます。


ソチオリンピック
Posted at Jan 21, 2014  09:19 by shido

ソチ五輪まで,あと2週間ちょっと.
自分じゃ絶対にできないギリギリのことで鎬を削って
競い合っている選手たちの姿を見られるのは本当に楽しみです.

自分も,正月太りを元に戻すために,また,スキーを頑張ってみようかな?


☆プレゼント☆
Posted at Jan 19, 2014  14:16 by そら

先日、今回も無事に誕生日を迎えることができました。

職場のみんなからは、温かい手作りメッセージボードとスノーブーツ。
先生からはお花をいただきました。
みんなにお祝いしてもらって、幸せな限りです。

北陸の冬は、長靴では足が冷た~くなってしまうし、
ムートンは暖かいけど雪の日びちゃびちゃになってしまいます。

そこで、このスノーブーツ!
友人から勧められ、ずっと狙っていました。
暖かくて、濡れなくて、雪の日も滑ることがないようなソール。

これがあれば、無敵です!!!!!


1月
Posted at Jan 18, 2014  16:23 by たんたん

2014年に入りもう18日目です。まだ18日目かな?

すっかり日常生活に戻り、あっという間にお正月が終わってしまいました(^^)

しかし、元旦でも年々お正月感が薄れているような気がします。

お正月でも結構人が出歩いているし、お店も昔に比べたら営業しているところも多い気がします。

わたしはその方が便利でありがたいです(^O^)

小さいころはお正月はお家にいなさいといわれていたのにな~~

時代はかわりましたね♪

そんなこんなで今年1年もがんばっていきます!


(∵)発見
Posted at Jan 17, 2014  12:35 by 〆鯖

最近、友人と話しをしていて気付いたことなんですが、

友人から〆鯖さんは、食に関する話題が多いから、

結構、食に重点を置いているんだね。と言われました。

……確かに言われてみればそうだ。

今までの会話を思い返してみると、食に関する話題が多いかもしれない。

それにしても、この人は一体何に重点を置いているのか。

ということを、会話から組み取っている友人がすごい!!

とても勉強になりました。


Posted at Jan 10, 2014  10:00 by ハヤシライス

きました!!!!!雪です!!!!!

山ではたくさん雪が積もりスノーボードを年末から楽しんでいましたが、

市内でも昨日から降り始めましたね…

なんといっても車のスリップ事故が怖い。

今日も朝から車と車の衝突事故をおこして、停車している車をみかけました。

あ~怖い怖い。極力車に乗りたくないですね。

この冬を楽しむのは私のハンドル操作一つで決まる!と心に刻んでスノーボードに行ってきます。(笑)


あけましておめでとうございます!!
Posted at Jan 06, 2014  13:13 by パイン

皆さま今年の年明けはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は尾山神社で初詣をしてきました!
神様にたくさん感謝して今年も良い年になるようにお祈りしてきました!!

そしておみくじはなんと大吉!!
友達と二人して大吉だったのでテンションがあがりました!(笑)
良い年になる気がしてなりません!!わくわく!

毎日の診療もはりきって参ります!!

2014年 今年も中山歯科グループをよろしくお願い致します。