スタッフBlog

診療最終日
Posted at Dec 28, 2013  12:35 by stuff16

本日中山歯科グループは仕事納めです。

午前診療となっており、午後から大掃除です。

そして、私、ちょんは本日で退職させていただきます。

患者様、スタッフのみなさんには本当にお世話になり、この8年間は私の大切な日々ばかりでした。

いろんなことがあった8年間。

ここで勤務できて幸せでした。

これからも中山歯科グループをよろしくお願い致します。


メリークリスマス☆
Posted at Dec 25, 2013  23:32 by stuff11

今日はクリスマスということで、お昼休みは先生方や
いろんな方から頂いたケーキをいただきました!

毎年クリスマスの日は職場でお昼休みに美味しいケーキを
頂くので、本当にありがたいです。

帰宅後は、今日は家族のお誕生日ということで、ケーキを
食べました。

今年もあと数日、暴飲暴食しないように体調を整えて
張り切ってがんばります! DSC_0290


年賀状
Posted at Dec 21, 2013  00:04 by GIN

この時期がきたよ。
毎年、来年こそは、来年こそは・・・
と思いながら、ギリギリに焦る。

新年の挨拶、メールでもいいかなぁと思うけど
やっぱり、年賀はがきを用意します。

なかなか会えなくても、年賀状で近況がわかる事があるので
いつものよいにギリギリになっても
頑張ります。


DVD
Posted at Dec 16, 2013  20:16 by ツナ缶

店舗でレンタルすることは滅多となく、友人に借りることが多い私です
買ったり番組を録画したりしても見ないので、大掃除の都度内容不明のディスクが見つかります

借りたものはささっと見て、返却する分粗く見てしまうような気が・・・
買ったり録画したりしたものは、いつでも見られると放ったらかして・・・

年末の大掃除の季節です
今年も何枚、内容不明のディスクが棄てられていくのでしょうか

もったいないおばけが、今年こそ我が家に挨拶へやって来る気がしますね


今年の漢字
Posted at Dec 13, 2013  00:48 by ランラン

日本漢字能力検定協会が、その年をイメージする漢字一字の公募を
日本全国より行い、最も多かった漢字を、その年の世相を表す漢字
として、毎年12月12日「漢字の日」に、京都の清水寺で発表される
今年の漢字は「輪」に決定したそうです。

2020年東京五輪の招致成功、プロ野球東北楽天の制覇により、東北
地方に歓喜の輪が作られたこと、台風による伊豆大島災害や、フィリピン
災害に対する日本各地や、世界各国からの支援の輪が広がったことなど
が理由とされるそうです。

良い漢字ですね。
私は、東京オリンピックが開催された年に生まれました。
10月生まれの「五輪恵ちゃん」という友達がいましたよ。
新幹線が開通した年でもありますよね。

北陸新幹線が開通したら、東京へ観光に行きたいです。
まずはハトバスツアーを体験したいです!!
東京オリンピックも楽しみですね~!!

日々色々な事がありますが、ささやかでも何か楽しい事を見つけて、
来年も明るく元気で、心豊かに過ごしたいです。


ライブ♪
Posted at Dec 10, 2013  23:30 by みけ

昨日、チケットが届きました。
連休の2日間、名古屋でのライブに行きます。
封筒を開けた瞬間、一気にテンション➚
アリーナ席!! 
7年振りの名古屋の街も楽しみ。
楽しむために体調管理と年末に向けての
掃除も始めないと!!!


宝くじ
Posted at Dec 10, 2013  00:14 by ブルー

昨日、宝くじを購入しました。
ふとカレンダーを見ると、仏滅!まあいいや・・思った時が吉日!

毎年、年末ジャンボを購入して「夢」を購入。

毎年、母は「当たらなくてよかったね、馬鹿になる(笑)」

宝くじが当たる事より、毎年の「あたりまえ」の為に買っているのかも・・
とは言っても、当たると嬉しいなあ~

何だか気忙しい師走ですが、身体に気をつけて、よい年末年始を迎えて
下さい。


Posted at Dec 07, 2013  20:24 by stuff36

初めまして、うどんと申します。うどんが大好きです。

雪がちらつくある日の出来事。
仕事が早く終わり、寒い風がビュンビュン吹く帰り道を歩いていると、前から台車をコロコロ押す中年の男性がいました。
「何を運んでいるのかなぁ。」と思っていると、男性は台車を押しながら、だんだんこちらに近づいてきました。
「何?何?こっちに来たーーーっ!」私の前で男性は立ち止まりました。
そしてこう言いました。

「大福いかがですか?」

こんな寒い中大福を売り歩いていたなんて思いもしなかったです。
驚いた私でしたが、その時お腹がすいていたのと、寒さに震える男性をみて思わず 「一つください!」

3個入りの大福はとってもおいしかったです。

580円です。

あんこ、たーっぷり入ってます。

この話を友人に話したら「平成のマッチ売りの少女だね」と言っていました。


12.11
Posted at Dec 05, 2013  12:24 by ピーナちゃん

12月11日はあるスタッフのお誕生日です。
なのでクリスマス会も兼ねて、参加できる女性スタッフでパーティーすることになりました。
みんなとってもイベント好きなので、ワクワクしてます。
昨日、手作りのかわいい案内状をもらったのですが・・・

企画の内容に「服装はみんな統一した衣装で参加」と書いてありました。
何の格好するのか・・・
プレゼント交換もあるようなので、プレゼントは何にしようか考え中です。

楽しみだなー❤


おでん
Posted at Dec 04, 2013  10:29 by shido

おでんが美味しい季節になってきました.
ということで,友達と家の近くのおでん屋へ行ってきました.

もう,20年くらい前からあるお店なのですが,
あまりにも家から近すぎて行ったことがなく,
看板に”世界で2番目においしい”と書いてある理由も
ずっと謎のままでした.

この機会に,女将さんに伺ったところ,
”一番は修行をした師匠のところだから”との事でした.

それにしても2番目でも十分美味しいお店でした.


師走
Posted at Dec 03, 2013  08:27 by そら

気が付けばもう12月ですね。
先週は雪が降ったりと、北陸ならではの天候です。

自転車通勤の私は、そろそろバスの定期を買わなくては。
と考え出したりしています。

ふと1年を振り返ると・・・・・
私も、その周りや職場でも良いこと続きの1年だったな~と。
嫌なことは忘れてしまう性分なだけかもしれませんが(笑)
このまま皆良いこと続きで来年を迎えられますように・・・

もうすぐクリスマスですね。
イルミネーションがキラキラ輝いていますね。
当院でも飾りつけで、皆様をお・も・て・な・し☆