スタッフBlog

早いものです・・・。
Posted at Oct 28, 2013  06:40 by ランラン

今年も残すところ、あと二か月となりました。
振り返ると、まあ色んなことがありまして・・・
相変わらずバタバタと過ぎていきました。
毎日があっという間・・・一年経つのが早いこと・・・。

特に今年は、あらためて健康の大切さを実感した一年でした。
自分の体は自分で守り、笑顔で心穏やかに過ごしたいです。


もうすぐ・・・
Posted at Oct 25, 2013  22:03 by みけ

あと2週間で、待ちに待ったコンサートが始ります。
1年ぶりです。
日程と体力的に11月は泣く泣くあきらめました。
その代り、12月は2日間楽しんできます。
その日に向けてアルバムの曲を聴きながら通勤。
雨の日でも楽しく歩けます。


紅葉
Posted at Oct 24, 2013  13:24 by ブルー

紅葉が美しい観光スポットで、今年は兼六園が2位とあった。
ちなみに昨年は、1位だったらしい。

そういえば昨年・・県外のお客様に、「兼六園が近くていいですね!ここからなら歩いていけますね」と、紅葉と兼六園の話になった事があった。
すぐ近くに素晴らしい所があるのにもったいないと・・・

近くは通るが、兼六園は年に1・2度行くか行かないか・・・近いがゆえに・いつでも行けるという・・・
もったいないことです。今年は紅葉を見に兼六園に行こうと思ってます!!

色々な意味で近すぎて、良さやありがたさに気がつかない・あたりまえになっている事って沢山あります。反省!そして感謝!


暑がり
Posted at Oct 21, 2013  14:57 by n/a

先週くらいからあっという間に気温が下がり朝晩が辛い時期になってきましたね。
スタッフの中で1番暑がりな私も(先週までは暑い…暑い…と言ってました)冷え込んでいる朝晩は寒く感じるようになりました。

週末実家に帰ると石油ストーブとこたつが出ていて、家に帰った瞬間ビックリです!!!南国のようでした(・・;)
父も母も寒がっていましたが、私は暑くて半袖になりました。

しかし来週は11月ですねー
もっともっと寒くなりますね(>_<)
私も暖房器具の準備をそろそろしなくては…


水中写真
Posted at Oct 15, 2013  14:03 by shido

防水デジカメ買いました.

購入した理由は,バイクや自転車などでの移動が多いので,
多少の衝撃や雨に耐えられるものが欲しいと思って探していたら,
最近の防水カメラって水深15mでも大丈夫なものが結構ある事が分かり衝動買い.

釣りをするのですが,釣り場の水の中を覗いてみたい衝動が爆発してしまいました.

で,この連休に釣りへ
晴天・無風で波も穏やかデジカメを沈め水中を写すチャンスとと思ったのですが,デジカメに紐を縛って沈める勇気がなくあえなく断念しました.
これまで水をかけられないものに水をかけても大丈夫となっても,
なかなか実行できないものですね.

ちなみに,最近のカメラは被写体を選択しておけば,自動で写してくれるみたいです.すごいですね.


ガラスの家
Posted at Oct 11, 2013  08:38 by そら

最近ハマっているドラマのタイトルです。
NHKで火曜の夜放送しています。

先日患者様とこのドラマの話で盛り上がりました!
当院のスタッフで見ている人がいなかったので、
共感でき嬉しかったのですが・・・

ちょうど待合にいた、他の患者様も見ていたようで
話に参加してくださいました。

が、最初に話をしていた患者様も私も最新の回をまだ見ておらず
途中で参加して下さった方が、少し内容を・・・・・(笑)
楽しくて、お話ししすぎてしまったようです。
でも、みなさんと楽しくお話でき、よい時間を過ごせた日でした。


気温
Posted at Oct 10, 2013  15:28 by たんたん

ここ数日暑い日が続いております!!!!!

もう10月なのに・・・(・。・;

昨日最高気温が37℃もあったそうな!

朝テレビで全国ニュースになってました。

びっくりですね~~(+_+)

紅葉も延びるとか・・・報道が。

暑いから半袖きたいけど10月だと思うとなかなか着る気分にはなれないです。

暑がりの私的には早く過ごしやすい気候になってほしいです!!!!!!!!!!!!!!

みなさんも寒暖差に気を付けて体も大事に管理しましょう♪


(∵)食欲の秋
Posted at Oct 09, 2013  12:18 by 〆鯖

最近とても肌寒くなり、温かい料理が食べたくなる季節となりましたね!

なので最近、家でも暖かい料理ばかり作ってます。

昨日は石川県民がこよなく愛する、

石川のソウルフードの、とり野菜鍋をつくりました!

あれは間違いない美味しさですね♪

皆さんも、身体の内側から温めて寒い季節を一緒に乗り切りましょー!!!


寒い寒い…
Posted at Oct 05, 2013  14:46 by ハヤシライス

最近まで、夜寝る時タオルケットor薄い布団で十分だったのが
毛布と布団がないと寒いような気がします。

風邪引かないように、毎日暖かい格好をして睡眠するよう心がけます(^O^)