スタッフBlog

秋の気配
Posted at Aug 28, 2013  10:05 by shido

今年の夏は,猛暑,最高気温更新といったニュースが毎日のように飛び交って居ましたが,ここ数日は,一雨ごとに涼しくなってますね.

昨日は,本当に久しぶりにエアコンを使わずに寝ることが出来ました.
窓全開だとむしろ寒いぐらいでしたね.

何とか,夏バテせずにこの夏を乗り切った感があるので,
これから食欲の秋にかけて暴飲暴食を控えて,増量少なめで秋を乗り越えたいものですね.


ぎっくり腰ふたたび・・・・
Posted at Aug 27, 2013  16:02 by そら

お盆休み中の出来事です。
2度目の、ぎっくり腰になりました。

今年の冬に、初めてぎっくり腰になり、ひどい目に遭いました。

癖になるから気を付けなよ~と周りから言われていたものの、
治ってしまうと、背筋鍛えなきゃ!!!!!
という気持ちも薄れていってしまうものなのですね。

今は治っているので、今回こそ背筋を鍛えて
イイ姿勢も手に入れて、強い体つくりをします!

皆様もくれぐれもお気を付け下さい☆


石川の海
Posted at Aug 23, 2013  16:20 by たんたん

今年の夏はとてもアクティブに行動しております。

珍しく何回も海へ行きました!!!!!!

海水浴やBBQもしました(^O^)

千里浜や能登のうみへ行ったのですが、やはり能登方面の海は透き通っていてきれいだな~~としみじみ感じました。

なので、入ってもいいかなあという気になってしまいます(^。^)

千里浜はドライブウェイということもあり、車で海の近くぎりぎりまで行けるのがいいですよね★

なので、BBQは千里浜でしました!!

すごく夏を満喫出来て心も大満足です!!!!!

日焼けだけが心残りですが・・・ヽ(^。^)ノ


涼(∵)
Posted at Aug 22, 2013  13:24 by 〆鯖

最近、涼を求めて

手取川ダムの近くにある滝を見に行ってきたのですが

やはり滝の周りはグーンっと涼しくて

滝から出るマイナスイオンでとても癒されました♪

昔、高校生の頃にも和歌山県にある熊野那智大社に

仲のいい神主さんが働いていることもあって

1人でブラブラと電車に乗って、那智の滝を見に行ったことがあるのですが

那智の滝は世界遺産に登録されているだけあって

すごい迫力でとても感動したことを思い出しました。

ほんと自然の力って素晴らしいですね♪


今更ですが…
Posted at Aug 21, 2013  13:07 by ハヤシライス

お盆のお話をします☆

お盆休みに、京都と大阪へ遊びに行きました!!
そこで初めて、花魁(おいらん)をしたんです!(笑)

本当は舞妓さんをやりたかったのですが、舞妓さんのほうが
料金が倍くらい高かったので花魁にしたとです。。。

だが!!!テンションがあがるあがる!すごく楽しくて思いっきり
花魁になりきりました(^O^)笑

皆様も是非❤

次、京都に行ったら今度こそ舞妓さんになりきるぞ~~~!!!!!


夏と言えば…
Posted at Aug 07, 2013  16:17 by パイン

スイカですね!!(笑)

うちのばーちゃんも毎年せっせと畑でスイカを作ってくれます。

最近では小玉の小さいのしか作っていませんが
私の小さいころは大玉の大きなスイカや黄色いスイカなど
いろいろ作ってくれていて、その頃は私の家には井戸が残っていて井戸でスイカを冷やして食べていました。

じーちゃんが三ツ矢サイダーの瓶のやつを酒屋さんから買っていて、
それをキンキンに冷やしてスイカと一緒に飲んでいました!

懐かしいです!

思い出すだけで涼しげで、今、思い返すと最高に贅沢な気もします。(笑)

まだまだ夏真っ盛り!夏バテせずに乗り切りましょう!!


た~~~まや~~
Posted at Aug 06, 2013  14:25 by stuff16

先週、高岡の花火大会に行ってきました。

豆田や川北の花火大会は毎年診療でなかなかゆっくりみれないので、高校以来?で時間前にスタンバイ!

かなりいいポジションGET!

いつもは仕事帰りに混雑の中の立ち見ですが、今回はゆっくり座って正面から見ることができました!

正面から見る花火!

最高です!!!

アナウンスや音楽も時差なく聞こえるし♪

来年も行きたいな~


体験♪
Posted at Aug 05, 2013  23:29 by stuff11

先月の上旬に、当院のドクターから乗馬体験のチケットを貰ったので、乗馬体験に行ってきました!

馬はとっても可愛くて、揺れは結構あるものの、馬は体験慣れしているベテランさんだったので思っていたより怖くなく、楽しんで乗馬体験できました。
小さい子から年配の方まで、幅広い年代の人たちが楽しんでいるようでした。

2週間前には、ジャズダンスの体験に行ってきました♪

ただ、体験に行ったジャズダンスは、日程と私の休日が合わないので、
1回きり、と割り切って体験してきましたが、なかなか難しかったです・・・
ついていくのに必死でしたが、体を動かしているとリフレッシュできて
楽しかったです♪

また興味あることは体験に行ってみたいなぁと思います!


梅雨あけか?
Posted at Aug 02, 2013  20:56 by GIN

8月に入ったのに、梅雨あけのニュースが聞こえてきませんね。
こんなに遅いものだったろうか。

連日、雨の被害が報告されて、早く梅雨あけして!と、願います。

夏の花火大会も影響を受けている地域も出て、変な年。

明日、花火大会あります。
家の中好きの私は、音が聞こえて・・・花火!!