スタッフBlog

ついに…
Posted at Jun 29, 2013  19:27 by ハヤシライス

明日は、中山歯科グループのBBQだ~~~~~~~!!!!!!!

いっぱいお肉に野菜にお肉にお肉を食べるぞ~~~!!!
そして、この夏・・・梅雨・・・の思い出にするぞ(^O^)

いや~楽しみだ☆


今週末は…☆
Posted at Jun 27, 2013  13:45 by パイン

いよいよ今週末は中山歯科グループのBBQです!

去年はあいにくの雨で中止となったので
今年は気持ちよく晴れてくれるといいですねー!

今回はわくわくする企画も用意していますので
楽しみです♪

美味しいお肉を食べてたくさん笑いましょう!!


弁当忘れても傘忘れるな!!
Posted at Jun 26, 2013  20:17 by stuff16

よく聞く金沢ならではのことわざ?ですが。。

今年はカラ梅雨。

梅雨入りすぐは大雨でしたが、そこで雨壺を使い切ったのか??!ってくらい最近は晴れの日々。。

今日は当医院のみんなで、中日vs阪神戦を観戦予定でした。

こんなこと、私が入社して初めて!!!

ドアラが来る!!!とみんなで楽しみにしていたのに。

16時すぎに中止の発表。

がび~~~~~~~~んです。

背骨を抜かれた原西のようになったスタッフたち。
(FUJIWARA原西の『背骨抜いたら立ってられへん~』というギャグです。)

いつも通り勉強会しました。

それが日常。

こんな日に降らなくても。

残念!


風鈴
Posted at Jun 25, 2013  22:03 by stuff11

先日、風鈴を買いました。

音がとても涼しげで、昔実家で風鈴の音を聴いていたなぁ
と懐かしい感じがします。

あまり風が通らない今の家。。
買ったばかりの風鈴の音が聴きたくて、扇風機で風を送ろうかと
わけのわからないことを考えてしまいます。

まだまだ夏本番はこれから!
夏バテしないよう、栄養と睡眠をとり、夏を楽しく過ごしたいものです。 P1020111


新幹線
Posted at Jun 24, 2013  23:44 by GIN

新幹線、金沢駅舎の建設工事の現場のニュースが流れていました。
金沢らしいものになるらしく、楽しみです。

新幹線の名前を募集中
どんな名前がいいかなぁと、いろいろ考えます。

早く乗りたいですね。
運賃はどれくらい?


恵みの雨ー☆
Posted at Jun 19, 2013  22:36 by stuff33

今日は朝から大雨でした!
最近天気がいい日が続いていたので、恵みの雨ですね♪
でも、、、今日の朝は降りすぎでした(笑)
通勤中、服はびしゃびしゃ(笑)
梅雨入りした北陸ですが、こんな日がこれからも何日か続きそうですね♪
皆さんも濡れてしまったときはしっかり拭いて、嫌な雨も恵みの雨だと思って梅雨をのりきりましょう☆


父の日
Posted at Jun 16, 2013  22:18 by stuff32

今日は「父の日」♪

お父さんと旦那さんのお父さんにプレゼントをしました。
二人ともすごく喜んでくれました!(^^)!
喜んでくれてる表情、声を聞いて私も嬉しくなりました♪

プレゼントは全く同じではないのですが、共通してプレゼントしたものがあります♪それは。。。ステテコです!!
私も旦那さんも愛用していて、二人にプレゼントしてしまいました!
きっと、気に入って愛用しちゃうはずっっ!!

お父さん、お義父さん大好きです♪


サンチュの葉を食い荒らすのは・・・?
Posted at Jun 15, 2013  05:44 by ランラン

プランターに植えたサンチュ(レタスの仲間)が育ちました。

我が家では、毎年夏になるとほぼ毎日サンチュが食卓に登場します。
サンチュに、焼肉、キムチ、ご飯など、その日のおかずに、適当に
アレンジした韓国風味噌をつけてくるんで食べることが多いです。
自然と料理の品数が増えてしまいますが・・・楽しく美味しいですよ。

これからみずみずしい夏野菜が楽しみですね!!
時々、サンチュの葉を食い荒らす犯人発見・・・なめくじです。


映画
Posted at Jun 11, 2013  06:05 by みけ

観たい映画は公開直後と終了直前にみます。
『県庁おもてなし課』気持ちがやさしくなる映画でした。

役所の人?堀北真希のファン?
スーツ姿の中年の人も何人かいました。

当たるはずがないと思いながら応募した特別舞台挨拶にも当選。
東京まで行ってきました。
思い出に残る映画になりました。

終了前にもう一回観にいこう!!!


100円ショップ
Posted at Jun 10, 2013  00:19 by ブルー

100円ショップは、品揃えも豊富でじつにすばらしい!
何かひとつ必要なものを買いに行ったのに、カゴを持って店内をひとまわりしている。
色々な物があって、とても楽しい。
いつの間にかカゴの中はいっぱいになっている。
ほとんどが今必要のないものばかり・・
不思議な空間です!


歓送迎会
Posted at Jun 07, 2013  11:53 by たんたん

当院に5月ごろから新しいスタッフが2名増えました!!

そして、出産が近づいているスタッフもいるため、

先日、3名同時の歓送迎会を行いました。

美味しい料理や飲み物とともに、皆でわきあいあいとした時を過ごしました(^O^)

新しいスタッフもすっかり馴染んでおり楽しそうで良かったです♪

こうしたあったかい雰囲気、、、やっぱりいいですね~~☆

またみんなでお食事会でもしたいです(^。^)


(∵)ブーム
Posted at Jun 05, 2013  09:21 by 〆鯖

最近、ミニキャロットを育て始めました。

サイズは小さいですが、栄養価はとても高いらしいですよ!

今は、ニンジンらしい葉っぱがちらほら伸びてきて

とても可愛らしいです♪

しかしそろそろ間引きしないといけません・・・

元気にすくすくと育ってくれるといいな()ポッ♪


今日は…
Posted at Jun 01, 2013  16:04 by ハヤシライス

百万石祭りだ~~~~~~~!!!!!!!

お祭りというだけでテンションが上がります(^^)
なにより、皆大好きベビーカステラが沢山食べられる日!
最高に幸せです。

そう!祭りはベビーカステラの争奪戦なのです!!違うか!(笑)
私は今年、百万石祭りには行けなさそうですが、皆さん楽しく
お祭りに参加しているみたいなので、良かったです☆