スタッフBlog

おかえり祭り
Posted at May 24, 2013  15:51 by パイン

今年も女子スタッフで美川のおかえり祭りにいってきました!
毎年恒例となりつつあります。

屋台もたくさん出ていたので男気じゃんけんならぬ女気じゃんけんをして
引き当てたのはジャニーズのクリアファイルでした!

ジャニーズ大好きスタッフが大興奮!!(笑)

屋台のベビーカステラはなんであんなに美味しいんでしょう!

何より美川の方たちがみなさん人柄があたたかい!!

また美川出身のスタッフの実家にもお邪魔して、
美味しいごちそうと素敵なおもてなしを受けて
今年もとても楽しい思い出となりました(^。^)


遅いですが・・
Posted at May 22, 2013  11:06 by stuff16

<まるものおきて>にはまっています。。

今更ですよね(笑)

何度か再放送されているのを、少しずつ見てやっと『見てみよう!』となりました!

めっちゃ面白いですね!!!

福君・まなちゃんの演技がたまらないです!
阿部サダヲの良さもぐんぐん出てます!

最近は仕事を終えて一話ずつ見て、次の朝に後輩スタッフに福君・まなちゃんのモノマネをする日々です(笑)

ただ・・・

レンタルした時に、各DVDが二本ずつあるのに最終話だけ一本で貸し出し中!!!!!!!

返却日に最終話があることを願っています((+_+)) d0017307_15561069[1]


趣味
Posted at May 21, 2013  23:07 by stuff11

我が家の母は、短歌を作ることにハマっています。

若かりし頃から短歌を詠むことは得意だった(自称?)らしいのですが、
また始めたくなったらしく、短歌の雑誌や地元の広報に投稿し、
実家に帰った時に得意げに私に見せてくれます。

私も母を見習って、頭と体が衰えないように何か趣味を見つけようと
ただいま模索中です。そもそも、趣味って見つけるもの?

ネットで、趣味、と検索すると、趣味をみつけるためのホームページなるものがあり、見ているだけで結構楽しかったです。

趣味になるかはわかりませんが、今年は初めて登山に挑戦します!
とても楽しみです!


Posted at May 20, 2013  00:05 by GIN

今日、午後から雨が降りました
三日ほど前から、暑い日が続いていたので
雨☂で少し気温が下がったようで、一息ついたみたいです

スマホの機種を変えて一週間
やっと慣れてきたようです

家の固定電話はすっかり置き物になっちゃってます。


母の日
Posted at May 13, 2013  13:29 by stuff33

5月12日は、母の日でしたねー♫
私も主人の母と、自分の母両方に母の日のプレゼントをしました!
両方の母もプレゼントをとても喜んでくれ、喜びの電話をもらいました♫
感謝の気持ちが伝わったことがよくわかり、プレゼントを送った私たちもとても嬉しい気持ちになりました☆
普段から感謝の気持ちを伝えることを大切にしていても、こういった日に改めて気持ちを表すことは、とても大切なことですね!
これからも、こういった日を大切にしていきたいと思いました♫
母の日が終わったらあっという間に父の日♫
父には何を送ろうかなー(≧∇≦)


赤ちゃん♪
Posted at May 10, 2013  06:08 by stuff32

今日はお休みでした!!

そして、今日は検診日でした。妊娠7ヶ月目に入り、月1回だった検診日も
月2回になりました。回数が増えるのは、すごく嬉しいです!!
だって、赤ちゃんの様子がいっぱいわかるから♪月に1回だった時は、長く長く感じて、次の検診日まで「赤ちゃん今どうなっているかな?大きくちゃんと成長しているかな?」と気になって、うずうずしてしまうから(^_^.)

昨日、検診に行くと、赤ちゃんは908㌘になっていました♪
2週間前は618㌘だったのに!元気にすくすく成長中です!(^^)!

あぁ~♪8月に我が子に会えるのが、楽しみです♪


村上ワールド
Posted at May 04, 2013  11:03 by ランラン

久しぶりに小説を読みました。 
村上春樹さんの「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」

発売一週間で百万部を突破しているそうで、村上人気はすごいですね。
読み出したら止まらず、いっきに読み終えました。
面白かったです・・・が、私としてはラストがすっきりせず、ちょっと
物足りなさを感じています。

村上さんの小説は随分昔「ノルウエイの森」など数冊読んだことがありますが、
その世界に引きこまれ、不思議な気分に陥ってしまい、読み終えた後も数日
少々重苦しい雰囲気が続きます。 不思議です・・。

小説の中に出てくるリストの曲「巡礼の年}も気になって聞いてみました。
クラシックは詳しくありませんが、リストの「ラカンパネラ」大好きです!!

久々に読書ができて満足です。
五月は新緑が美しく、さわやかないい季節ですね!!