スタッフBlog

新緑
Posted at Apr 27, 2013  23:32 by みけ

雨上がりの木々の緑がきれいですね。

木曜日はいいお天気でしたね。
歩いていると暑くなってきました。

中央公園には課外授業の小学生。
グループ学習かな?5~6人の中学生のグループも
何組も見かけました。

昨日といい今日の雷すごかったですね。
お客様に聞いたのですが、今朝は雷の後、
あられが降ったそうです。あっという間に庭一面真っ白に。
ドウダンツツジの小さい花が落ちてしまったそうです。

変な気候ですね!体調に気をつけて、楽しい週末を!!!


のと里山海道
Posted at Apr 26, 2013  00:55 by ブルー

能登有料道路が、待望の無料化となり「のと里山海道」とネーミングも変わった。何度この道を往復したことか・・これからも何度となく利用させていただくことになるだろう。
無料化に伴い、ずいぶん車が増えた様子・大型のトラックも多い・予想はしていたが・・・
事故が増えないことを祈りたい。
安全・安心! 買えるものなら買いたい!
まずは、自分が安全運転をしよう。

連休も近い、楽しい日を過ごすためにも気をつけよう!!!


自転車通勤
Posted at Apr 23, 2013  16:49 by shido

自転車通勤始めました.

先日,半分冗談のつもりでダイエット目的の自転車通勤を宣言しましたが,
その後,雨やら講習会の予定やらで1日で断念してたところ
みんなから“3日坊主どころか1日だったね”といわれ
悔しいのと,自分に発破をかける意味合いも込めて
通勤用の自転車買いました.

それから天気のいい日は出来るだけ自転車で来るようにしています.
自転車通勤なんて,高校生以来ですが,
結構気持ちいいということに気が付きました.

さぁ,いつまで続く!?


今日はお休みです。
Posted at Apr 23, 2013  00:26 by そら

今日は月曜ですが、昨日の矯正診療のため
代休をいただいています。
月に一度の平日休みは、とても貴重で有り難いです。

平日なので、ゆっくり病院へ。
午前中のうちに、最近通い始めた接骨院へ。
少しずつ良くなってきてるように感じます。

その後、皮膚科へ・・・
病院のはしごです(笑)

慢性的になってしまった首の出来物に加えて
この時期は毎年肌が敏感になり、どうしようもない状態。
首の出来物は、疲れから来てる?・・・らしい。

もっと自分と向き合って大事にしなさい!ということですね。
まず早くトラブルなしの肌になるように、お手入れ頑張ります!


GW
Posted at Apr 20, 2013  09:24 by たんたん

皆様こんにちは。

もう4月も下旬です。

桜も散りましたね~。。。

月日が経つのはなんとも早い!!!!

あっっっという間ですね~。

そしてすぐそこにはGWが近づいております(^O^)

大型連休!!!心がうきうきしちゃいます♪

せっかくの連休なので旅行へ行きはっちゃけたいと思います!

こーゆー気分転換も最高ですよね♪

次のブログは旅行日記でも書こうかな~~


今週は(∵)
Posted at Apr 18, 2013  10:28 by 〆鯖

月に1回の、金曜日・土曜日・日曜日と矯正歯科の週です!!

そして毎週金曜日は半日診療なのですが、

矯正の週は金曜日も一日診療してます♪

しかし今月から、矯正の週だけ木曜日が半日診療になりました。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。

しかし今日は天気がいいですね~♪

天気がいいと気持ちも晴れますね!!

では今日も一日、がんばりましょー!!!


過去の体験
Posted at Apr 13, 2013  13:58 by ハヤシライス

ん~♪今日は、天気がとてもいいです(^^)
おかげで、心も体もHAPPYです!!
そう!私は単純なのです!(笑)

何事にも単純…騙されやすいということですね…
オレオレ詐欺に気を付けないと。。。
昔、携帯電話にそのような電話が掛かってきたんです!!

「大阪でアクセサリーショップを経営してるものですが‥
 石川県にも展開しようと考えて、今資金を集めているところなのです。
 そこで、少しの間私のお話を聞いていただけませんでしょうか~!」

と。
初めは、そうなんだ~大変やな~。と思ったのですが
いやいやいや!これって…と思い丁重に時間がないと嘘を付き、お断りすると
なにも返答がなく、急に
「…ガチャ…プーップーップーッ…」と!
ここここここ怖っっっ!!!!
小心者の私には刺激の強すぎる出来事でした。

今後とも気を付けよう…(+_+)


ピクニックへ行きたい!
Posted at Apr 09, 2013  16:47 by パイン

タイトルどおりなんですが‥(笑)

今日はとーっても良いお天気で桜も満開で気持ちの良い日でしたね!

こんな日ばかりが続くと、どこかお出かけしたくなりますね!

あれ?前もこんな事を書いたような気がします(笑)

みなさんはどこへお出かけしますか?

私はみんなでお弁当を作ってピクニックへ行くのが夢なのですが、
おかずのチョイスが悩みどころですよね!

私はから揚げが大好きなので、これはまず外せません!

最近はキャラ弁などの凝ったお弁当も良く見かけますよね!

素敵なお弁当を作れたら女子度UP間違いなしです!!

よし!今年こそはピクニックへ行きましょう!!


春の嵐
Posted at Apr 08, 2013  14:54 by stuff16

週末はすごい風と雨でしたね。

開花宣言からほんの数日での春の嵐・・。

桜は毎年見れる時期が短いな。。と感じます。

だから、お花見に行こう!!!と思うのかな?とも感じました。

昨日の嵐から一転、今日はすごくいい天気★

あの雨風の中でもまだしっかり咲いててくれてます♪

がんばれ!さくら!!


お花見
Posted at Apr 04, 2013  20:55 by stuff11

仕事帰り、中山歯科前の通りが車で渋滞していました。

兼六園無料開放期間なので、みなさん夜桜を見にお出かけされるのかな
と思いました。

週末はあいにくの雨の予報なので、今日明日がお花見客で混雑しそうですね^^;

私は人ごみが苦手なので、帰り道、ちょっと遠回りして浅野川沿いの夜桜を見ながら帰りました。

毎年見ているのに、やっぱり桜はキレイですね(^_^)

64419_354826004628196_629297157_n[1]

4月1日
Posted at Apr 02, 2013  23:46 by GIN

友人の誕生日
2日生まれだと、出会ってなかっただろう。
 
新年度の始まり
新しい生活を始める人、頑張ってください。

エープリルフール
笑えるウソで・・

マツイ君が国民栄誉賞?!