スタッフBlog

新しい仲間が中山歯科医院に入社します♪
Posted at Mar 31, 2013  22:38 by stuff33

明日から4月1日!
4月といえば、新しい出会いの季節で学生だった方も新社会人になられる方がたくさんいらっしゃいますね♪
我らが中山歯科医院にも、1日から新たに歯科衛生士の仲間が入社します!
笑顔がステキで、とても明るい方なので、皆様どうぞ宜しくお願い致します☆
実際にどんな方かは中山歯科医院へきてからのお楽しみ~(○^▽^○)♪


Posted at Mar 26, 2013  07:15 by stuff32

先日の日曜日は、久々に何も予定がなく、
いや、予定を入れずのんびーり過ごして
体を休めようと考えていました!!

予定通り、家のことをのんびーりこなして、
ゆったり過ごしていました!

しかし、夕方3時くらいに、
『百番街5倍DAY今日までだ!』と思い、
買いたい物も特になかったが、5倍目当てで、
出かけました!

でも、結局買ったのは、クラビズムだけ。。。

近くのコンビニですんだ話。。笑

でも、5倍だから30ポイントついたし、よし♪としよう!!


ラン
Posted at Mar 25, 2013  00:40 by ランラン

我が家の愛犬ランは、7月で10歳になる高齢犬です。
先日、体調が悪いので、病院で検査をしていただいたところ、
腰部椎間板ヘルニア、低血糖、血液ドロドロ、軽度の水頭症、
胸にしこりあり、などいろいろ指摘されました。
幸い、点滴と薬の服用で元気にはなりましたが、持病をかかえている
状態です。 暫くステロイドを服用したり、人間と同じですね。

少し体重を減らすことと、激しい運動はしないこと。
ソファーや椅子にジャンプして上り下りしたり、フローリングの床も
よくないのでしょうね。
体重は、餌の量を少し減らしたら、すぐに減りました。

普段からちゃんと健康管理をしてあげていればと、申し訳ない気持ちで
いっぱいです。
ちょっとくらい粗相をしても、元気ならいいか・・・!?
元気で長生きするよう、愛情をかけてあげたいです。


Posted at Mar 22, 2013  21:01 by みけ

近所の家の桜が満開です。
児童公園の桜はまだつぼみ。
大手掘りの桜もまだつぼみ。
今日の通勤途中の桜です。

プランターの花も春らしく、かわいいものに植えかえてある
家も多くあり、それらを見ながらの通勤も楽しいです。

来週末はお花見にでも行こうかな‥。


ラジオ体操
Posted at Mar 20, 2013  01:20 by n/a

ラジオ体操の本を買ったのですが、見て読んでそのままになってました。
違う本を探してる時に、目にとまり・手にとり・・今回は実践!!

「究極のエクササイズ」確かにその通り、本に書いてある事を意識しながら身体を動かすと、全身のあちこちに効いている感じがします。
全身が、かなりさびついている感じです。

使う筋肉を意識する事がポイントです。
ただいまラジオ体操マスター中・・奥深し!

気温の差が激しい今日この頃、体調に気をつけて下さい。


マインドマップ
Posted at Mar 18, 2013  10:17 by shido

昨日,金沢市内の歯科の先生たちと行っている勉強会主催のセミナーに行ってきました.

内容はマインドマップについての入門編ということで,
それが如何なるモノなのか聞いてきました.

天才たちの思考法を参考に作られたもの,ということで“ああ,なるほど”と言うこともあれば,“どういうこと?”という部分もあり,自分でもう少し掘り下げて勉強してみたいと思いました.

個人的には,ぼんやりしたアイディア,纏まっていないアイディア,覚えたての作業・方法・知識をマインドマップとして書き起こすことで,どういうことが整理できていないのか認識できるということが,とても便利だと感じました.


体調管理
Posted at Mar 16, 2013  19:22 by そら

昨日は午後お休みだったので、友人が通っている接骨院へ行ってきました。

GEON療法という治療をしていただいたのですが、
なんだかとっても不思議な感じでした。
自分の悪いところを脳に直接教えてもらう・・・といったような。

背骨の歪み、慢性になりすぎて(10年以上)硬くなり過ぎた肩・・・
放置していたことを指摘されました(笑)
自分自身の身体に目を向けてこなかったんだねと。

うすうす気づいていたものの、先延ばしにしていました。
良い機会なので、しばらく通って、しっかり治していきます。


晴れ
Posted at Mar 14, 2013  14:18 by たんたん

こんにちは(^O^)

最近お天気が良くて、まだまだ寒いですが気持ち良いです。

やはり晴れは不思議ときぶんが軽やかになります。

夜も空をみると星がたくさん見え、綺麗です☆

わたしは小さいころから星がなぜか好きでいっつも夜中に起きては窓から見てました(^。^)

もう少し暖かくなったら山にでも行って星をみようかなあ~~~~(^O^)


(∵)休日
Posted at Mar 13, 2013  15:14 by 〆鯖

10日の日曜日に

産業展示館で行われたデンタルショーに行ってきました。

そこで、2つのセミナーに参加してきたのですが

講師の先生の説明がとても分かりやすく、

とても楽しく学ぶことができました♪

今回のセミナーで学んだことを

しっかり活かしていきたいと思います!!


3月9日
Posted at Mar 09, 2013  15:37 by ハヤシライス

瞳を~閉じれば~あな~たが~
瞼の~裏~に

卒業式シーズン!!!!!
卒業生の皆さんは、次のステップへウキウキな気分でしょう。
卒業式とは違いますが、小学校の
「6年生を送る会」で、恥ずかしながらも、大声を出して、
出し物に参加していた記憶があります。

あの頃は、何にも考えずに言葉を発していたんだろうな~(+_+)
今なら、感情を込めて伝えるはず!!

まずは、犬を相手に気持ちを伝える練習でもしようかな…(笑)


冬がおわります。
Posted at Mar 06, 2013  20:15 by パイン

寒い冬ももう終わりますね。

うきうきな春が来ますよ!

春が一番好きです。

以前スタッフの人たちとナイトピクニックに行きました。

夕方くらいから行って犀川沿いで手作りのごはんを持ってわいわいしました!

その時は秋だったんですが、今年は夜桜を見ながらわいわいしたいです。

今年はどこのお花見に行こうかなー?

楽しみです❤


金爆
Posted at Mar 05, 2013  14:55 by stuff16

最近話題の金爆・・・

そうゴールデンボンバー!

パフォーマンスがすごく面白いですよね♪

紅白歌合戦で会場なお客さんがみんなでメンバーのお面をしていたのには大爆笑でした。

ゴールデンボンバーのパフォーマンスというか振り付けは昨年の忘年会の人気宴会芸だったこと間違いなし!
セントラルメンバーでも新年会にてみんなで練習し、お面を作って披露しました☆

大人気のゴールデンボンバーがなんとツアーで石川にやってくると後輩スタッフに聞き、すぐにチケットを調べたところ。。。

即日完売!!!!!

すごい人気です(・。・;

いつか会場で見てみたいな~~。


あたたかくなったら
Posted at Mar 05, 2013  07:27 by stuff11

3月に入り、まだ肌寒いものの、ところどころに春を感じられるようになってきました。
日曜に犀川沿いを散歩していたのですが、あまり寒くなく、ジョギングしている人も何人もいました。少しでもあたたかくなると、外出したりと何かしらの行動をとりたくなりますね。

最近あたたかくなったら、というより本当は思い立ったらすぐ行動したほうがいいと思うのですが、部屋中のいらないものを思い切って大量処分して大掃除をしたいな、と考えています!

ちなみに、窓ガラスのほこりなどがよく見えるので、くもりの日が一番掃除に適しているそうです。


桃の節句
Posted at Mar 03, 2013  23:19 by GIN

3月3日
耳の日

お雛祭りです
我が家には、無縁の日です。
でも、コンビニでおひな祭りように可愛く飾られたケーキを
買ってしまいました。

スーパーでは、ひな祭りのコーナーがなくなり
ホワイトデーの特設コーナーがお目見えです。