スタッフBlog

春♪
Posted at Feb 28, 2013  06:44 by n/a

今日で2月も最後の一日となりました。
明日からもう3月ですねー☆
県外出身の私は、3月のはじめになると花粉症に悩まされるのですが、金沢はまだ寒いので花粉の飛散はもう少し後になりそうですね♪
今年も早めに薬を飲みだし、花粉症対策をします!
本当は薬に頼らず、免疫力を上げたりすることで対策したいのですが、なかなか効果がでるものがなく、毎年結局薬に頼ってしまいます。
今年は花粉の飛散が去年に5倍ということで、今から身構えています☆


映画
Posted at Feb 25, 2013  22:10 by n/a

先日、映画を久々に見に行きました!
何を見たかというと・・・〝脳男〟です!

感想は、私的にはおもしろかったです。友達もそうでした。
ただ、ぐろいシーンや怖いのが苦手な人にはオススメしないです。
私も、一部目をそむけてしまうシーンがありました。
気になる方は、ぜひっ!!

しかし、松雪泰子きれいだったなぁ~江口洋介やっぱカッコいいなぁ~。。
と思いました。


再会
Posted at Feb 24, 2013  22:54 by ランラン

今日は親戚の法事に出席し、偶然、保育園の時お世話になった
元、保育士の先生と再会しました。

私は全く気が付かなかったのですが、先生から声をかけて下さり、
驚きと、感激と、懐かしさでいっぱい・・・。
うん十年ぶりです。

先生は年はとられましたが、すらっと姿勢がよく、とってもおしゃれで
素敵でした。あんな風に年をとりたいものです。

やはり、歯と、身だしなみが大切ですね。
今日は、嬉しい一日でした。


久しぶりに
Posted at Feb 22, 2013  21:25 by みけ

3月3日雛祭りの日にGLAYが来ます。
8年ぶりの金沢公演。最後ほうは平日に来ていたので
いけなくなって、フアンクラブも退会。
10年ぶりのコンサート!!!

昨日、チケットが届きました。47列、、、微妙な席。
あと10日。体調管理をしっかりして、楽しんでこよ~っと!!


学ぶ!
Posted at Feb 21, 2013  22:14 by ブルー

人間の身体・脳・不思議というか奥が深い。
神秘の世界!というと少し違う?
ひとつひとつに理由と結果があるようです・・が・・まだ謎も多い。
何でも、知らないより知っている方がいいのでしょうが、知る事による苦悩も多々ある。
しかし、知るべき事・知ってなければならない事の方が多い!
人生日々、学ぶ事のようです。
楽しく学ぶ・・大事ですよね☆
まだまだ寒い日が続きます。身体に気をつけましょう!!


三寒四温
Posted at Feb 20, 2013  19:10 by shido

昼の時間が長くなりしばらく暖かい日が続いたと思ったら,
また冬に戻ったような天気となりましたが,
触ったら解ける雪の感じからして,着実に春は近づいていますね.

最近の勉強会にて“分子整合栄養医学”なるものの講義を聞き,
また,自分でも栄養学の本を読んでみているのですが,
自分の食生活を振り返ってみると,かなりの偏りを自覚しました.

これから自分の体を実験台に,
栄養面のバランスを整えるとどれくらい調子が良くなるかが
楽しみな今日この頃です.


みんなの優しさ
Posted at Feb 19, 2013  16:40 by そら

今日、腰を痛めてしまった、そらです。
朝痛みで何度も目が覚めました。
どうにか出勤したものの、あまり動けず役立たず。

みなさんのご厚意で少し時間をいただき、近くの高田整形外科さんへ。
レントゲンで異常はなし。
急性腰痛・・・いわゆる、ぎっくり腰とのこと。

今日は一日、スッタフみんなが助けてくれたり
病院への途中も、どなたか声をかけてくださったり
周りの優しさが身に染みた一日でした。

腰という字は「にくづき」に「要」と書きます。
どの動作をしても痛みが・・・まさに、体の要だと実感しました。
普段の健康に感謝し、早く復活できますように・・・☆


糖!!
Posted at Feb 16, 2013  18:54 by たんたん

みなさんこんにちは。

今日もまだまだ寒い日が続きますね~~。

そんな寒い日の中ですが先日はバレンタインデーでしたね♪

このブログをご覧になっている皆様方はどれくらいチョコを頂いたのでしょうか(^。^)❤

私はチョコを毎日毎日食べすぎて、気持ち悪くなってしまいました・・・。

一気に食べるのはやはりよろしくありませんね・・・(+_+)

糖尿になるんではないかってくらい目の前にあるとついつい食べてしまいます。

しかし先日栄養についてのお話を聞く機会があったので、糖分はほどほどにしたいと思います。

食べても、一日2粒!!にしますヽ(^。^)ノ

今年は健康志向で頑張ります!!!!


変化(∵)
Posted at Feb 15, 2013  09:41 by 〆鯖

生活環境が変わったことで

ここ2年間で、体重が10㎏増加してしまいました…

会う人会う人に、

「あれ?太った?」

と、必ず聞かれます(∵;)

最近の勉強会で、糖質コントロールのお話を聞いたので

少しずつ、生活の中で糖質をコントロールしていきたいと思います!!

目指せ!健康!


再び…
Posted at Feb 13, 2013  14:13 by ハヤシライス

5年振りにスノーボードにハマっているハヤシライスです。

昔、何回かスノーボードをしていたのですが、
あまり興味もなく、いやいや滑っていました。
そして、首から落ちたり、体中怪我をしたり、筋肉痛もひどく
「こんな恐ろしいスポーツ絶対しない!!」
と断言していました。
ですが、私自身の心の変化なのか
「久しぶりにやってみようかな…なんか、面白そうやし、よし!行こう!!」
と思い、滑ってみると…

なんと!!!!
とてもおもしろく、楽しいではないですか!!!

と、昔の私とは大違い。
やはり、何を行うにしても、すべては気持ちからなんだな~と改めて思いました。これからも、気持ちをコントロールして、充実した生活を送っていきます☆

ということで、今週もスキー場へ行ってきます(^^)


美文字
Posted at Feb 07, 2013  14:25 by パイン

最近テレビで「美文字」というのがやっていて、
字をきれいに描くコツを教えていました。

私は子供の頃から7年ほど書道教室で習っていたのですが、
今となっては、かなり自己流に「なんとなくきれいな字に見えるように…」
と、書いているのでバランスが悪いです。

美文字になりたい!
と思い立って、書店で30日で上達できるペン習字の本を買って
毎日コツコツと練習しています。

今はまだ始めたばかりで、ひらがなのステップですが、
そのうちカタカナや漢字も出てくるので楽しみです。

でもカタカナってひらがなより簡単なのでは?

とにかく目指せ美文字です!!

綺麗な字になるのが楽しみです!!


HAPPY WEDDING ☆
Posted at Feb 06, 2013  14:20 by stuff16

先月27日に受付の竹原さん(通称たけちゃん)が卒業しました!

約4年間セントラルの受付として素敵な笑顔で患者様だけでなく私たちスタッフを迎え、澄んだ声で癒してくれました(^_^)

また、矯正治療をしてすごくきれいな歯並びになり、素敵な花嫁になることでしょう❤

そうなんです!

竹ちゃんはお嫁に行きます!

名古屋に引っ越しです。

長い間一緒に働いた仲間がいなくなるのはさみしいですが、とてもうれしいことでもあります!(^^)!

診療終了後には、ちょうど矯正診療のため出張に来ていた阿部先生や、お休みだけど最後を送りに来てくれた大蔵先生とともにツタンカーメンさんが作ってくれたDVDで大号泣!!!

懐かしのメンバーからのメッセージもありさらに感動!でした。

なかなか会えなくなりますが、

たけちゃん、幸せになってください(*^^)v P1040517


節分
Posted at Feb 05, 2013  20:35 by stuff11

一昨日は節分でしたね。

昔は「恵方巻き」なんて聞いたことがありませんでしたが、今は全国的に「恵方巻き」が売られていますね。

私も本当は買うつもりはなかったのに、スーパーで見ていたら食べたくなり、1本食べきれないと思ったのでハーフサイズの恵方巻きと、期間限定(期間限定に弱いので。。。)いちご味のロールちゃんを買いました。

今年は南南東に向かって食べる!と思っていたのに、すっかり忘れて、しかも終始おしゃべりしながら食べました。あらら。。
でも美味しく楽しく食べられたので良かったです☆