スタッフBlog

家族の絆♬
Posted at Sep 16, 2012  07:57 by stuff33

今日から2連休ということで実家の両親と、兵庫に住む兄夫婦と大阪の親戚の家に集合です☆
結婚をしてからはなかなか実家の愛知には帰ることが出来ず、嫁いできた事の意味を感じる事が多々あります。
会うたびに成長している甥っ子。以前会ったときはまだつたい歩きもままならなかったのに、いまはもう走るそうで、会うのが本当に楽しみ‼
子供の成長は本当に早いですね♬
そして、両親にはなかなか近くで親孝行できなくなった分、このような機会に目一杯親孝行してこようと思います。
離れていても感じる両親の愛情は、いつも心の支えにもなり、元気づけてくれます。
本当にいつも感謝の気持ちでいっぱいです。
その気持ちを、出来るだけ伝える2日間にしようと思います(๑>◡<๑)
行きつけのたこ焼き屋や、大阪の美味しいものもたっくさん食べるぞー♬‼
大阪にしゅっぱ〜つ♬


岩盤浴
Posted at Sep 13, 2012  22:53 by n/a

水曜日仕事終わりにお風呂屋さんに行ってきました♪
岩盤浴と銭湯が楽しめるコースにしました♪

初!岩盤浴です!あつい!汗がたくさんでる!
悪い物がたくさん出ている気がするし、汗をかけがかくほど痩せそうな気分♪
これはとてもいい感じ!(^^)!
部屋じたいも暑く、石も上もあついのですが疲れのあまり寝てしまいました。。

その後、お風呂に入り汗も流しスッキリ!!

岩盤浴に広いお風呂。。いいものですね♪

元気と時間があるときに行くようにしたいなと思いました♪
岩盤浴・・・はまりそうな予感です!!


感謝
Posted at Sep 07, 2012  01:41 by ランラン

一人暮らしをしている実家の母が、足の痛みを訴え、数日歩けない
状態が続きました。
週二回買い物をお願いしているヘルパーさんが来て、動けなくなっている
母を見つけて、ケアマネージャーさんらと共に、色々と連絡、手配をして
下さり助かりました。

痛みに耐えきれず悲痛に叫ぶ母を、スピーデイーに運んでくださった
救急隊員の方々、丁寧に分かりやすく説明し、処置してくださった
整形外科の先生、看護師の方々、車椅子を用意して自宅まで送って
下さったケアマネージャーさん、沢山の方々にお世話になりました。

介護用ベッド、ポータブルトイレ、宅配弁当の手配など、すぐにして
くださり、有難いです。

仕事とはいえ、皆さん親身になって一生懸命にお世話してくださり、
人の為に働く、人の為に手を差し伸べ、行動する・・
ふと、勉強会で指導して頂いた諸井先生のいわんとしていること
はこういうこと・・?と思ったりしました。

支えてくれる周りの人に感謝し、自分も支えてあげること!!

体が弱いのに、毎日母のお世話に通ってくれている妹に、今一番
感謝します。ありがとうございます。


小さな幸せ
Posted at Sep 02, 2012  08:39 by みけ

昨日の雨で、今朝はちょっと涼しいですね。

買い物帰り、帰宅途中の娘と出会い車で帰宅。
家に明かりがついている。
休みで帰宅中の息子の手料理ができている。
初のスタジアムツアーのチケット当選。
働いて貯めたお金で車を買うという息子から、一緒に行こうと
誘いがある(最近一緒に出かけたことがない)が、セミナーが、、。

毎日の生活の中で何かしら小さな幸せがありますね。

さて、夕食の煮物も完成。
今から、セミナーに行く準備。
今日も小さな幸せ、見つけます。