スタッフBlog

暑い!
Posted at Aug 31, 2012  23:12 by ブルー

毎日暑いですね。
ちょっと夏バテぎみです!
口を開けば「暑いですね」と言ってしまいます。
先日、お客様から「暑い夏を楽しみましょう!」と言葉をいただきました。
確かに・・その通り・・
何事にも通じますね。

ところで「うなぎ」高いですね。

明日から9月です。残暑を楽しみますか~?
体調に気をつけましょう。


英会話
Posted at Aug 30, 2012  00:43 by shido

先日、久しぶりに会った友人が流暢な英語を使っていた。

使える言語が複数あるということは、自分の世界を広げることに直結することと十分に理解しているつもりでしたが、行動を起こさなかった自分に対して友人は世界を巡って生きた英語を身につけたそうです。

20カ国近く旅したそうですが、その中でも特に、ニュージーランドとロッキー山脈を勧められました。
断トツでいいところだそうです。

いつか行ってみたいものです。


*夏の思い出*
Posted at Aug 28, 2012  12:21 by stuff28

8月も終盤なのに暑さが続きますね(><;)
年々暑さが異常な感じに思われます。
小さい頃はこんなに暑かったかな~と。

先日、海のシャルマさんへ友達と行ってきました★
とても雰囲気もあり楽しく過ごしていると
おじさんが急に近寄って来て
『星座の勉強会するぞ!!』と
スマートフォンを取り出して
夜空に掲げだしました!!
すると画面いっぱいに星が映し出され正座の名前が表示されていました☆ミ
画面を動かすと星も動き、
地面に向けると日本の反対側のブラジルの星座まで映し出されていて
びっくりしました(^ー^)
謎のおじさんは一つずつ丁寧に
星座について教えてくれました。

若い私達よりスマートフォンのアプリを使いこなしているおじさん。
星座について、人生について、男について、いろいろと教えて頂きました♪
年はいっとるけど気持ちはおまえ達と一緒や!!と最後に一言残して去って行きました。

一期一会大切に、夏の思い出になりました♪


アフター8の楽しみ
Posted at Aug 25, 2012  18:42 by そら

昨日の仕事後は、予てから楽しみにしていたラーメンの日♪

香林坊109裏のある「傾奇家本舗 前田慶次朗」へ行っていきました。

スープは濃厚豚骨醤油で、その上には山盛りのもやしが・・・!
おそらく、一袋分入っているかと思われる量です。

もやしの上には、大好きなニンニクがたっぷりと。
ニンニクの量はオーダー時に選べます。
今日も仕事なので、我慢してニンニク少なめで注文しました。

や~昨日も美味しかったです。
もやしのお陰でお腹いっぱいになってしまいました。
ご馳走様で~す。


夏!!!!!!!!!!!
Posted at Aug 23, 2012  17:15 by たんたん

毎日毎日あっつーーーーい日が続いていますね~

しかし!そんな暑い時期(夏)といえば・・・・

BBQ~~~!が盛り上がる時期ですよね☆

先日千里浜海岸にてBBQをしてまいりましたっ!

地元の同級生達と久々に会いプチ同窓会のような感じでわいわい盛り上がりました。

まず・・・テントをたて日よけばっちりにし、
次に・・・バーベキューコンロを組み立て、火を起こしました。
なかなかうまく炭に火がつかず・・・
初めての体験だったので苦戦!
試行錯誤の上なんとか火がつきいよいよお肉達を焼きました(^^)/
苦労してつけた火で焼いた食材は最高に美味しかったです!

その日は海もきれいで
そしてなによりも快晴で
すばらしいBBQデーになりました☆

また来年の夏が楽しみです!


(∵)夏
Posted at Aug 22, 2012  13:08 by 〆鯖

お久しぶりです!〆鯖です。

まだまだ暑い日が続きますね(∵;)

最近、セントラルメンバーで

k先輩の実家でバーベキューをしたのですが、

外でビールを呑みながら、食べるバーベキューはどうしてこんなに

美味しいんでしょうね(∵)♪

そしてk先輩のご両親が、食材から飲み物から、ぜ~んぶ!!

用意して下さったのですが…新鮮なホタテ・サザエ・エビだらけ!

さらにはスペアリブ・焼きそば・デザートなどなど…

とても美味しくて、すごく楽しい時間を過ごせました(∵)ルンルン♪

また一つ、夏の楽しい思い出が、増えた一日となりました☆


またまたオリンピックネタですが・・・
Posted at Aug 13, 2012  16:37 by ハヤシライス

4年に1度の大祭典が終わりを迎えました!!!

本当に感動するシーンが多く、メダル数も史上最多ということなんですが、まだオリンピックの余韻に浸っているハヤシライスです。

私の長年スポーツ競技をしてきましたが、満足した選手、悔いを残した選手、いろいろな気持ちや形でオリンピックを終えたと思うのですが、結果はどうあれ、やはり、努力をして目標に向かって突き進んでいる姿は、皆かっこよく、スポーツをしていた私には少し嫉妬心も出てきました。(しかし、スポーツ選手に戻りたい訳ではありません!笑)
悔いを残し、また4年後リベンジ!!という選手も少なくないと思いますが、今回の結果で感じた気持ちや決意を、4年後まで変わらず持つことは簡単なことではないと思います。
ですが、今回出場された選手が、リオ五輪で今以上素晴らしい結果や競技内容になっていることを期待して、4年間私自身も成長するように頑張るぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!


夏を乗り切る食べ物といえば???
Posted at Aug 08, 2012  18:44 by パイン

最近は猛暑続きで夏バテされてる方も多いのでは!?

食欲もなくなりますよねーーー

そんな日には、皆さん何を食べますか??

私は昨日はカレーを食べました!

カレーって美味しくないですか?

老若男女に愛されている食べ物ではないでしょうか??

昨日食べたのは、
ショウガたーーっぷりの、
野菜もたーーーっぷりの
ボリュームもたーーっぷりの
カレーでした!!

からだも心もホクホクです!

これで夏バテしらず!!!

うちの先輩スタッフの手作りでしたよ!

一週間くらいなら食べ続けられそうです。。

ほら、また食べたくなってきました。

なんでやろ。かれー。


Posted at Aug 06, 2012  12:39 by stuff21

もうすぐ姉の子供が生まれます☆
双子で男の子と女の子です!
今は入院していて、足の付け根がとっても痛そうで
歩くのも困難そうです。
かわってあげたいぐらいですが
そんなわけにもいかず。。

お腹に手を当てるとドンドンと
動いている振動が
伝わってきます!
生命ってすごい!

母子ともに健康で
出産できますように☆

いいおばさんになれるように
がんばります!


オリンピック♪
Posted at Aug 04, 2012  09:12 by stuff16

始まってますね(^_^)
一生懸命プレーをする選手の姿!とっても素敵です。

ただ、、、

ずっとテレビを見ているともうこんな時間!!なんてことがしばしば(^^;)

朝起きるのが辛いです。。。

けれどもう少し時差があって深夜スタートだったり、時差があまりないと仕事で見れなかったりなんて事になるので案外見やすい時間なのかも!と思っています。

そんな話を患者様にお話しさせて頂いたら

『ポジティブ~~~!』

と笑ってました(笑)

週末もテレビの前で応援がんばるぞ~~!

にっぽん  チャチャチャ  ♪


美術館
Posted at Aug 02, 2012  21:33 by stuff11

もともとあまり美術館へ行ったことがない私ですが、
今年はチケットをいただくことが多く、4月に現代美術展、
6月には日展の作品を鑑賞する機会があり、相変わらず芸術
は理解できないのですが、鑑賞するたびに感動させられます。

今県立美術館で、「田中一村展」が始まっています。
50歳で奄美大島に渡り、奄美大島の植物や鳥の絵を描いた
画家だそうです。
いつか奄美大島や屋久島、沖縄の離島、小笠原諸島へ行ってみたいので
ぜひ今回の田中一村展は見に行きたいです!!