スタッフBlog

英語
Posted at Jul 31, 2012  11:20 by GIN

それなりに盛り上がっていますね、オリンピック

買い物中、外国人の夫婦らしきカップルが
私のそばで、ペラペラと英語でしゃべっていた。
なにか、わかる単語あるかな?と、少し聞き耳をたてていたけど、
わかったのは、「yakisoba」

それから、私の前を通り過ぎる時には、流暢な日本語で
「すみません」と去っていきました。。


ロンドンオリンピック♪
Posted at Jul 26, 2012  17:46 by stuff33

昨日は一足先に、ロンドンオリンピックの女子サッカーの試合がありましたね♪
結果は勝利!
このままの勢いで今後も勝ち進んでほしいと思います☆
4年に一度のオリンピック。
4年という歳月は長く、これまで選手の方々がどれだけの努力と苦悩を乗り越えてきたかと思うと、どの競技を見ても胸が熱くなります。
一つのことを追求している人の輝きは、勇気と感動をもらえますよね♪
そんな熱ーい夏が今年もやってきました!

気温も暑い日々が続きますが、気持ちの熱さで吹き飛ばしていきましょう!


キャリア体験
Posted at Jul 24, 2012  22:35 by n/a

今日から3日間キャリア体験で、中学生2名が来ています!!

自分の中学時代を思い返してしまいました。
私は保育園にキャリア体験に行って来ました!!
緊張もしましたが、子どもたちと一緒にいて楽しかったです!!
子どもたちの元気の良さ♫無邪気さ♫に癒されました。
子どもって本当に元気をくれるなぁ。って思います。

お二人にも、3日間楽しんでキャリア体験をしてほしいなぁと
思います。一緒に頑張りましょう!!


リフレッシュ
Posted at Jul 19, 2012  23:24 by ランラン

毎日暑い日が続きますね。

昨日の勉強会は、桑原正守氏の講演会に参加し、ビジネスはもちろん、
家族との日常生活におけるコミュニケーションスキルについて、
熱いお話を聞かせていただきました。

年齢がほぼ同じなので、過去の時代背景や話題についてうなづける事も多く、
面白くわかりやすく学ぶことができました。
桑原氏の真剣さが伝わり、真剣に聞かなくては申し訳ないと思いました。
また機会があれば、学びたいです。

今週からユニフォームが変わり、気持ちもリフレッシュ出来て嬉しいです!!


暑いですね
Posted at Jul 15, 2012  19:44 by みけ

毎日蒸し暑い日が続いていますね。
夜は窓を開けていると以外と涼しいので、
我が家はまだ扇風機で過ごしてます。

今日はいつもと違う道を通り、自転車で杜の里へ行って来ました。
中学校の校門にはオリンピック出場おめでとうの横断幕が…。
鈴見橋から若松橋の間で6人の方が川の中で釣りをしていました。
この季節、鮎釣りでしょうか?

少し違った道を通っただけで、新しいもが発見でき楽しかった。
今度は歩いて行こう!もっと小さなものが見えるでしょうね。


葛藤!
Posted at Jul 13, 2012  23:34 by ブルー

蒸し暑いです。
帰宅・・部屋の室温31度・湿度85%
節電それとも快適さ? 快適さの勝ち!
もう少し飲む・まだ食べる?それともやめる? 食欲の勝ち!
日々葛藤!

やっと新ユニフォームが届きました。
来週から新ユニフォームの予定です。
気分も一新 ~リフレッシュ!~


夏本番!!
Posted at Jul 12, 2012  23:04 by shido

連日,ビールが恋しくなる様な蒸し暑い日々が続いていますね.
こんな日には受付にある水槽の魚たちを,大変うらやましく思います.

体力勝負ですから夏バテしないように水分・栄養補給としっかりとした睡眠を心がけたいものですね.

それはさておき,木曜日は近隣の歯科の先生たちとの勉強会です.

他院と連携し新しい知識や情報を共有し積み重ねることが,
この地域全体の歯科のレベルを向上につながるでしょうね.

夏に負けないように頑張って行きましょう.


癒しの時間
Posted at Jul 10, 2012  17:30 by そら

昨日から新しい週が始まりましたね。

毎日を元気に過ごすため、毎週月曜にホットヨガに通っています。

室温38℃、湿度65%の中で行うヨガは、筋肉がほぐれやすく、
体の固い私も気軽に始めることが出来ました。
冷え性の改善、筋肉や関節の強化、美肌作りに効果があるそうです。

大量の汗と共にストレスや老廃物をだしきって、
歪みや無駄なものをリセットした後の爽快感に病みつきになりました。

昨日もリセットしてきたので、今週も張り切っって頑張ります!


★☆七夕☆★
Posted at Jul 07, 2012  12:00 by stuff28

こんにちは☆

今日は年に1度の七夕です♪

あいにくの雨ですが、、、
織姫様と彦星様が天の川を越えて会えると良いですね(^ー^)
みなさんは短冊にお願いごとを書きましたか?

中山セントラル歯科では患者様にもご協力を頂いて
願い事いっぱい色とりどりの短冊がついた笹を玄関に飾ってあります。
おひとり、おひとり気持ちのこもった素敵な短冊です。

お近くを通られることがありましたらぜひお立ち寄りくださいね☆ミ

本日もお足もと悪い中、たくさんの患者様にお越し頂いております。
ありがとうございます。
スタッフ一同笑顔でお迎えさせて頂きます。

素敵な週末をお過ごしください♪