スタッフBlog

久しぶりに
Posted at Apr 08, 2012  18:28 by みけ

高校生の頃通っていた道を歩いて、現代美術展へ行って来ました。
一年に一回この季節にこの道を歩きます。
小さな公園の藤棚もそのままありました。
坂道の途中のしだれ桜、兼六園、護国神社の桜、いつもなら満開の
中を歩いて行くのに、、、昨日も雪が降っていたし。
美術館も人が少なく、ゆっくりと鑑賞することが出来ました。
帰り道、兼六園下を通ったら学生のグループが何組かブルーシートで
場所取りをしていました。今週末はいっぱいかもね。


美術展
Posted at Apr 05, 2012  21:07 by ランラン

今日は現代美術展を鑑賞してきました。
時間が遅かったので、県立美術館のみにして、21世紀美術館は
後日改めて行くことにしました。

県立美術館は重厚感があって、静かで落ち着きますね。
各種のすばらしい作品は、どういう過程で仕上げられているのか
見てみたいです。

密かに絵を習いたいと常々思っているのですが、日本画と洋画、
迷います・・。

鑑賞後は、一階のカフェで美味しいコーヒーを飲んで帰りました。
まだまだ肌寒く、桜の開花が待ち遠しいですね。