スタッフBlog

最後の診療日です!
Posted at Dec 28, 2012  08:37 by stuff28

今日は今年最後の診療日です!
最後まで患者様に満足していただけるような対応ができるように頑張ります(^^)
今年もあっという間でしたね!
みなさんにとってどんな一年でしたか?☆
毎日過ぎていくのが本当にあっという間で、一日一日を有意義にすごいしていきたいものですね!
今年、まだやり残していることはないですか?
私は自宅の大掃除にまだ手をつけていないので、年末わいわいする前に終わらせなければいけません。みなさんも大掃除行いましたか?気合をいれてここまでかっ!ってぐらいにすみずみまでピッカピカにしましょう~!
きっといい新年を迎えられるはずですよ~~!!!


あと10日
Posted at Dec 22, 2012  10:35 by shido

マヤ文明の終末予言も全く盛り上がる事なく無事に過ぎ去りましたね。
1999年の時もパッとしなかったですし、
日本じゃ終末予言は、流行らないみたいですね。

2012年も残すところ10日となり、
ラストスパートと言った感じで肝臓を酷使する
機会が多いと思いますが、体調を崩さない様に乗り切りたいですね。


湯たんぽ
Posted at Dec 21, 2012  08:38 by そら

今週は雪が積もり寒い日が続いていますね。
寒がりな私は、湯たんぽが欠かせません。

小さい頃、母親が毎日湯たんぽをお布団の中に入れて温めてくれていました。
寝つきが悪かった私ですが、母のお蔭でぐっすり。。。

冬になると、そんな母の優しさを思い出して心が温まります。

大人になってからも、寒い金沢の冬に湯たんぽは大活躍です。
エコですし、朝までほんのり暖かく、癒されます♪


Posted at Dec 19, 2012  16:52 by たんたん

ゆ~きやこんこ♪
あ~られやこんこ♪

雪の積もる季節がやってきましたね~(^^)

12月も半ばが過ぎ、あと10日程で年明けです!
はや~~~い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

その前にクリスマスもありますね♪
わたしはセントラルのスタッフのみなさんとクリスマスパーティーをします(^O^)
各自プレゼントを買ってきて交換会をする予定です☆
大勢でプレゼント交換会をするのは小学生以来でなつかしさとワクワク感がありすごーーーーく楽しみです(^。^)
プレゼントなににしよう!
プレゼント選びって悩むけど楽しいですよね★
受け取ってくれた人が喜んでくれるものを選んできます!!!!

それではよいお年を~~~♪


(∵)LOVE
Posted at Dec 16, 2012  13:12 by 〆鯖

初めてタイトルに英語をつかってみました♪

そんなことはどうでもいいですね!(∵)…

ところで私は葉加瀬太郎の曲がとても好きで

車の中で、曲のリズムに合わせてノリノリでハンドルを叩きながら

聴くぐらいとても好きです(気持ち悪くてすいません)

そして最近、金沢で行われた葉加瀬太郎のコンサートに

初めて行ってきたのですが…

感動して鳥肌がずっとたちっぱなしでした!!!

本当に素晴らし過ぎました。。。

音楽って、、、いいですね♪

ああ~

あんな風にバイオリンを弾けるようになりたーい!!!


祝!!
Posted at Dec 15, 2012  13:57 by ハヤシライス

なんと!!!!!!!
昨日クックさんの矯正装置が外れました!!!!(^^)
おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!

それがまた綺麗で綺麗で♪
皆も絶賛の歯並びになり、私も外したら「綺麗~!!素敵~!」
と、言われる日が、とても楽しみになりました。

歯だけが綺麗になったら、アンバランスなので、心も体も綺麗にしよっかな~(笑)


UDON
Posted at Dec 13, 2012  16:59 by パイン

タイトルどおりの話題なのですが‥
うどんです!

さいきん先輩スタッフと一緒に某うどん屋へよく行きます!!

20代女盛りで仕事帰りにはうどんです!
渋いですね!(笑)

ふつうはおしゃれなカフェとかに行くんでしょうね!!

そんなことは気にもせずにうどんを食べてほっこりします。

ち・な・み・に
私の一番好きなメニューはとろろ釜玉です!

何回食べても飽きることはありません。

あーまた食べたくなってきました。

うどん。


もうすぐ‥‥
Posted at Dec 11, 2012  18:42 by stuff21

もうすぐ‥‥矯正装置が外れる予定です❤
すごく楽しみですが、約3年間ほど
装置をつけていたので
愛着がすごくあります!!
外れたら物足りないような感覚になるのでは
と今から不安です(笑)

矯正する前と比べて
物が断然噛みやすくなったのと
歯並びがキレイになり
自分に自信がつきました☆

矯正してほんとに
よかった~!

今の環境と
皆さんと先生に感謝です❤


冬将軍!
Posted at Dec 10, 2012  16:17 by stuff16

寒い日が続いていますね。

今年は秋が短く、あっという間にこんなに寒い季節になってしまいました。

12月に入り、中山グループは予約の状況などから今年は少し早いですが5日に忘年会でした!

毎年お世話になっている主計町の太郎さんでお鍋です♪

おいしいお鍋☆

今年も早かったな~と実感・・・と思いたいところですが、まだまだ12月は残っております!

あんなことや~こんなこと~

そんなことなどやり残した事はありませんか?

悔いのない2012年にしましょう!(^^)! P1040397


Posted at Dec 06, 2012  23:20 by stuff11

先日、自動車の免許更新に行ってきました。
前回に引き続き、ゴールド免許です!
30分で講習がすんなり終わり、また安全運転を心がけようと思いました。

そして今週末は車検です。
今の車は古いので、今回の車検で最後にするつもりです。
古い車ですが、このペーパードライバーの私の練習車として、大活躍してくれました。
初めて所有した車なので愛着があり、手放すことを考えると少しさみしく感じますが、あと約2年、大切に乗ろうと思います。


寒いぞぉ
Posted at Dec 04, 2012  20:09 by GIN

12月に入ってから、急に冬って感じ
手足の先が冷たくて、冷たくて。。。
寒い

世の中、クリスマスぅぅぅぅ
私も家にクリスマスリースを飾って
ちっちゃいツリーを置き
しばらくは、華やかな部屋で過ごします。


☆Happy!Happy!Wedding☆
Posted at Nov 25, 2012  12:04 by stuff33

結婚式話題が続きますが、どーしても書きたかったので書いちゃいます♪
当医院のポムさんの結婚式、本当に素敵でした!
そして、両家のご両親の愛情をとても感じる、心温かい式でした。
式に出席し、私自身中山歯科グループの皆さんの素晴らしさを改めて感じました。
この仲間と出逢えて、本当に幸せです!
今の生活、環境すべてに感謝し、明日からも頑張るぞーっ♪


HAPPY WEDDING
Posted at Nov 23, 2012  23:17 by ランラン

本日、中山歯科医院スタッフ ポムさんが結婚されました。

ドクターはじめ私達スタッフも、挙式、披露宴にお招きいただき、
出席致しました。
とても和やかで、幸せに満ちた心温まる式でした。

セントラーズの方々が作って下さったムービーが流れると、日頃
人一倍頑張っているポムさんの姿が浮かび、胸が熱くなりました。

ポムさん ご結婚おめでとうございます!!

とても綺麗で、ものすごく幸せそうで、まぶしかったです。

これからも沢山の幸せがお二人の下に降りそそぎますように・・


銀杏
Posted at Nov 19, 2012  22:24 by みけ

通勤途中、道路に銀杏の葉っぱがたくさん落ちていました。
横にあるお寺を見ると、境内が銀杏の葉っぱで黄色一色。
すごく綺麗でした。でも掃除が大変そう。
子供の頃は、近所の家や学校の校庭など大きな銀杏の木が
たくさんありました。
落ちた実がすごく臭くて嫌な木だな~、
葉っぱはあんなに奇麗なのにと思っていました。

帰りも、やはり道路にはたくさんの銀杏の葉っぱ、、、

銀杏町、私が育った町です。


11月!
Posted at Nov 18, 2012  22:47 by ブルー

11月・この季節になると色々感じる事があります。
今月は、有り難く・嬉しく思う事が多く感謝の気持ちで一杯です!!

季節を楽しみ、五感(視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触角)を使って季節・今を感じたいです。
お鍋がいい季節ですね!柿もおいしい!ん~カニもいい!味覚にかたよりぎみですね。

ところで、早めにと思い、タイヤ交換の予約電話を入れたら、今月で自分の行ける日はもう空いてませんでした。来月そうそうに予約を入れましたが、同じ思いの方が・・

そろそろインフルエンザの予防接種行かないと・・
寒くなりました、風邪に気をつけましょう。

今月は、スタッフの結婚式がおります!
☆おめでとう~☆


いよいよ冬ですね
Posted at Nov 17, 2012  00:23 by shido

連日の雷と霰が一段落した感じですが、
いよいよ本格的な冬の気配がしてきましたね。

急激な気温の変化のためか、
体調を崩している方が多いように感じます。

皆さんも体調管理には十分に気をつけて
冬を楽しみましょう。


散歩日和
Posted at Nov 06, 2012  09:40 by そら

先月のお休みに、早起きをして市内を散歩してきました。

紅葉まではまだ早かったのですが

桜橋→緑の小怪→兼六園→武家屋敷→尾山神社→近江町市場→横安江町→東山
と、観光コースです。

歩いてみて、新たな発見がたくさんあり、
金沢の良さも再発見でき充実した休日になりました。


あきあきあき・・・
Posted at Oct 24, 2012  14:54 by n/a

もうすっかり秋ですね~~(^^)/

肌寒い時期になってきました!!

そんな寒い時期にはあったかいものが恋しくなりますね~

例えば鍋とか・・・

しかーし!秋はたくさんおいしい食べ物がありますねっ(^_^)

ふふふふ~~~~~~

まつたけにくりご飯にさんま・・・

まさに食欲の秋!!!!!!!!!!!!

おいしいものは食べだすととまらないーーー

これから冬にかけてからだにどんどん栄養が蓄えられていきます☆

太らない程度に食にありつきたいと思います(^_-)笑


チャオ!(∵)
Posted at Oct 18, 2012  18:09 by 〆鯖

皆さん気づいていましたか?

私のブログの題名に注目してみて下さい。

必ずついている………

コレ!!→〝 (∵) "

実はちょっとした仕掛けがしてあるのです!

『 ○○○(∵) 』『 (∵)○○○ 』『 ○○○(∵) 』

という風に、交互になっているんです。

それに気づいてたあなたは素晴らしい!!!!!

これからもその素晴らしい推理能力に磨きをかけていって下さい。


映画
Posted at Oct 15, 2012  19:11 by ハヤシライス

いきなりですが…

私は、映画が好きで、映画を学生時代からよく映画を見てました。(趣味程度に)
中でもアクション映画が私の心を揺さぶり、いつも興奮しながら見ています!

そして、今週の土曜日にななななんと!!『エクスペンダブルス2』が公開されるのです!!楽しみでしょうがないです。

1で出演者の皆が、大型バイクを乗り回するシーンがたくさんあり、私はそれに影響され、大型バイクを取ろうとしたくらいのめり込んでしましました。(現在の金銭面で難しく諦めました…)

その2が公開されると聞いたときは、もう、、、叫びましたね\(◎o◎)/!

なので、公開初日に見に行ってきます!!!!
ん~楽しみ~♡


行楽日和
Posted at Oct 09, 2012  15:27 by パイン

最近は日中お天気も良くて涼しくて最高ですね!!

昨日は祝日でお休みだったので、京都の清水寺へ行ってきました!

まさしく、「そうだ!京都へ行こう!!」という感じで
思い立って行ったんですが、何回行ってもいいですね!
さすが世界遺産です。

短い時間でとても充実しました。

ちなみに、おみくじは凶でした!(笑)

まだまだ紅葉は先ですが、また時期になったら行きたいなーとおもいました。


その2
Posted at Oct 06, 2012  18:42 by stuff21

受付もきらきらです♪ 20121006_161653


ハッピーハロウィーン☆☆
Posted at Oct 06, 2012  18:41 by stuff21

もう秋なのにまだ日中は暑い日が続いています☆
皆さんいかがお過ごしでしょうか??

セントラルの医院内は秋一色☆
ハロウィーンまつりです♪

ぜひ楽しみにいらしてくださいね☆☆ 20121006_161551


続き☆
Posted at Oct 05, 2012  12:42 by stuff16

ツタンカーメンさんにつづき・・。

私の100キロは一言で言えば

<地獄>

(笑)

そんな<地獄>を経験する前の一枚。。

この時はよかった。

その一言です。

お疲れ様でした。

応援本当にありがとうございました。 P1040763


100Kmウォーキング体験記
Posted at Oct 03, 2012  22:50 by stuff11

先週末、100kmウォーキングに参加してきました。

スタートは七尾の食祭市場、ゴールは小松です。
制限時間は31時間。各チェックポイントにも制限時間がありました。

結果は、当院の参加者は残念ながら小松までたどり着けず、リタイアしました。
私は津幡(58,2km)でリタイアしました。
最後の方は足が痛すぎて、ちょっとの段差でも足が上がらない状態でした。

歩いた58,2Kmの途中、想像を絶する足の痛みと闘いながらも、沿道の方々、中山歯科のドクター、スタッフ、途中でリタイアしたスタッフ、雨と暗闇の中歩いた他の参加者の方々、チェックポイントで待機して下さった方々など多くの方々からあたたかい声援をいただき、人の優しさ、あたたかさ、ありがたみ、言葉の力などが身にしみて感じました。

次の日は下半身の激痛が身にしみました。。。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!!


トマトジュース
Posted at Oct 01, 2012  21:45 by GIN

何を思ったか、トマトジュースを飲んでみた。
小さい時には、どうしても飲めなかったのに、
おいしく感じ、今の私の中でブームになっています。
リコピンもいっぱいとれます。
でも、K社のものだけですが・・ね。

100キロ歩行に果敢にチャレンジしたみんな、
お疲れ様でした。
今日の歩き方、変でしたよ(笑)


家族の絆♬
Posted at Sep 16, 2012  07:57 by stuff33

今日から2連休ということで実家の両親と、兵庫に住む兄夫婦と大阪の親戚の家に集合です☆
結婚をしてからはなかなか実家の愛知には帰ることが出来ず、嫁いできた事の意味を感じる事が多々あります。
会うたびに成長している甥っ子。以前会ったときはまだつたい歩きもままならなかったのに、いまはもう走るそうで、会うのが本当に楽しみ‼
子供の成長は本当に早いですね♬
そして、両親にはなかなか近くで親孝行できなくなった分、このような機会に目一杯親孝行してこようと思います。
離れていても感じる両親の愛情は、いつも心の支えにもなり、元気づけてくれます。
本当にいつも感謝の気持ちでいっぱいです。
その気持ちを、出来るだけ伝える2日間にしようと思います(๑>◡<๑)
行きつけのたこ焼き屋や、大阪の美味しいものもたっくさん食べるぞー♬‼
大阪にしゅっぱ〜つ♬


岩盤浴
Posted at Sep 13, 2012  22:53 by n/a

水曜日仕事終わりにお風呂屋さんに行ってきました♪
岩盤浴と銭湯が楽しめるコースにしました♪

初!岩盤浴です!あつい!汗がたくさんでる!
悪い物がたくさん出ている気がするし、汗をかけがかくほど痩せそうな気分♪
これはとてもいい感じ!(^^)!
部屋じたいも暑く、石も上もあついのですが疲れのあまり寝てしまいました。。

その後、お風呂に入り汗も流しスッキリ!!

岩盤浴に広いお風呂。。いいものですね♪

元気と時間があるときに行くようにしたいなと思いました♪
岩盤浴・・・はまりそうな予感です!!


感謝
Posted at Sep 07, 2012  01:41 by ランラン

一人暮らしをしている実家の母が、足の痛みを訴え、数日歩けない
状態が続きました。
週二回買い物をお願いしているヘルパーさんが来て、動けなくなっている
母を見つけて、ケアマネージャーさんらと共に、色々と連絡、手配をして
下さり助かりました。

痛みに耐えきれず悲痛に叫ぶ母を、スピーデイーに運んでくださった
救急隊員の方々、丁寧に分かりやすく説明し、処置してくださった
整形外科の先生、看護師の方々、車椅子を用意して自宅まで送って
下さったケアマネージャーさん、沢山の方々にお世話になりました。

介護用ベッド、ポータブルトイレ、宅配弁当の手配など、すぐにして
くださり、有難いです。

仕事とはいえ、皆さん親身になって一生懸命にお世話してくださり、
人の為に働く、人の為に手を差し伸べ、行動する・・
ふと、勉強会で指導して頂いた諸井先生のいわんとしていること
はこういうこと・・?と思ったりしました。

支えてくれる周りの人に感謝し、自分も支えてあげること!!

体が弱いのに、毎日母のお世話に通ってくれている妹に、今一番
感謝します。ありがとうございます。


小さな幸せ
Posted at Sep 02, 2012  08:39 by みけ

昨日の雨で、今朝はちょっと涼しいですね。

買い物帰り、帰宅途中の娘と出会い車で帰宅。
家に明かりがついている。
休みで帰宅中の息子の手料理ができている。
初のスタジアムツアーのチケット当選。
働いて貯めたお金で車を買うという息子から、一緒に行こうと
誘いがある(最近一緒に出かけたことがない)が、セミナーが、、。

毎日の生活の中で何かしら小さな幸せがありますね。

さて、夕食の煮物も完成。
今から、セミナーに行く準備。
今日も小さな幸せ、見つけます。


暑い!
Posted at Aug 31, 2012  23:12 by ブルー

毎日暑いですね。
ちょっと夏バテぎみです!
口を開けば「暑いですね」と言ってしまいます。
先日、お客様から「暑い夏を楽しみましょう!」と言葉をいただきました。
確かに・・その通り・・
何事にも通じますね。

ところで「うなぎ」高いですね。

明日から9月です。残暑を楽しみますか~?
体調に気をつけましょう。


英会話
Posted at Aug 30, 2012  00:43 by shido

先日、久しぶりに会った友人が流暢な英語を使っていた。

使える言語が複数あるということは、自分の世界を広げることに直結することと十分に理解しているつもりでしたが、行動を起こさなかった自分に対して友人は世界を巡って生きた英語を身につけたそうです。

20カ国近く旅したそうですが、その中でも特に、ニュージーランドとロッキー山脈を勧められました。
断トツでいいところだそうです。

いつか行ってみたいものです。


*夏の思い出*
Posted at Aug 28, 2012  12:21 by stuff28

8月も終盤なのに暑さが続きますね(><;)
年々暑さが異常な感じに思われます。
小さい頃はこんなに暑かったかな~と。

先日、海のシャルマさんへ友達と行ってきました★
とても雰囲気もあり楽しく過ごしていると
おじさんが急に近寄って来て
『星座の勉強会するぞ!!』と
スマートフォンを取り出して
夜空に掲げだしました!!
すると画面いっぱいに星が映し出され正座の名前が表示されていました☆ミ
画面を動かすと星も動き、
地面に向けると日本の反対側のブラジルの星座まで映し出されていて
びっくりしました(^ー^)
謎のおじさんは一つずつ丁寧に
星座について教えてくれました。

若い私達よりスマートフォンのアプリを使いこなしているおじさん。
星座について、人生について、男について、いろいろと教えて頂きました♪
年はいっとるけど気持ちはおまえ達と一緒や!!と最後に一言残して去って行きました。

一期一会大切に、夏の思い出になりました♪


アフター8の楽しみ
Posted at Aug 25, 2012  18:42 by そら

昨日の仕事後は、予てから楽しみにしていたラーメンの日♪

香林坊109裏のある「傾奇家本舗 前田慶次朗」へ行っていきました。

スープは濃厚豚骨醤油で、その上には山盛りのもやしが・・・!
おそらく、一袋分入っているかと思われる量です。

もやしの上には、大好きなニンニクがたっぷりと。
ニンニクの量はオーダー時に選べます。
今日も仕事なので、我慢してニンニク少なめで注文しました。

や~昨日も美味しかったです。
もやしのお陰でお腹いっぱいになってしまいました。
ご馳走様で~す。


夏!!!!!!!!!!!
Posted at Aug 23, 2012  17:15 by たんたん

毎日毎日あっつーーーーい日が続いていますね~

しかし!そんな暑い時期(夏)といえば・・・・

BBQ~~~!が盛り上がる時期ですよね☆

先日千里浜海岸にてBBQをしてまいりましたっ!

地元の同級生達と久々に会いプチ同窓会のような感じでわいわい盛り上がりました。

まず・・・テントをたて日よけばっちりにし、
次に・・・バーベキューコンロを組み立て、火を起こしました。
なかなかうまく炭に火がつかず・・・
初めての体験だったので苦戦!
試行錯誤の上なんとか火がつきいよいよお肉達を焼きました(^^)/
苦労してつけた火で焼いた食材は最高に美味しかったです!

その日は海もきれいで
そしてなによりも快晴で
すばらしいBBQデーになりました☆

また来年の夏が楽しみです!


(∵)夏
Posted at Aug 22, 2012  13:08 by 〆鯖

お久しぶりです!〆鯖です。

まだまだ暑い日が続きますね(∵;)

最近、セントラルメンバーで

k先輩の実家でバーベキューをしたのですが、

外でビールを呑みながら、食べるバーベキューはどうしてこんなに

美味しいんでしょうね(∵)♪

そしてk先輩のご両親が、食材から飲み物から、ぜ~んぶ!!

用意して下さったのですが…新鮮なホタテ・サザエ・エビだらけ!

さらにはスペアリブ・焼きそば・デザートなどなど…

とても美味しくて、すごく楽しい時間を過ごせました(∵)ルンルン♪

また一つ、夏の楽しい思い出が、増えた一日となりました☆


またまたオリンピックネタですが・・・
Posted at Aug 13, 2012  16:37 by ハヤシライス

4年に1度の大祭典が終わりを迎えました!!!

本当に感動するシーンが多く、メダル数も史上最多ということなんですが、まだオリンピックの余韻に浸っているハヤシライスです。

私の長年スポーツ競技をしてきましたが、満足した選手、悔いを残した選手、いろいろな気持ちや形でオリンピックを終えたと思うのですが、結果はどうあれ、やはり、努力をして目標に向かって突き進んでいる姿は、皆かっこよく、スポーツをしていた私には少し嫉妬心も出てきました。(しかし、スポーツ選手に戻りたい訳ではありません!笑)
悔いを残し、また4年後リベンジ!!という選手も少なくないと思いますが、今回の結果で感じた気持ちや決意を、4年後まで変わらず持つことは簡単なことではないと思います。
ですが、今回出場された選手が、リオ五輪で今以上素晴らしい結果や競技内容になっていることを期待して、4年間私自身も成長するように頑張るぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!


夏を乗り切る食べ物といえば???
Posted at Aug 08, 2012  18:44 by パイン

最近は猛暑続きで夏バテされてる方も多いのでは!?

食欲もなくなりますよねーーー

そんな日には、皆さん何を食べますか??

私は昨日はカレーを食べました!

カレーって美味しくないですか?

老若男女に愛されている食べ物ではないでしょうか??

昨日食べたのは、
ショウガたーーっぷりの、
野菜もたーーーっぷりの
ボリュームもたーーっぷりの
カレーでした!!

からだも心もホクホクです!

これで夏バテしらず!!!

うちの先輩スタッフの手作りでしたよ!

一週間くらいなら食べ続けられそうです。。

ほら、また食べたくなってきました。

なんでやろ。かれー。


Posted at Aug 06, 2012  12:39 by stuff21

もうすぐ姉の子供が生まれます☆
双子で男の子と女の子です!
今は入院していて、足の付け根がとっても痛そうで
歩くのも困難そうです。
かわってあげたいぐらいですが
そんなわけにもいかず。。

お腹に手を当てるとドンドンと
動いている振動が
伝わってきます!
生命ってすごい!

母子ともに健康で
出産できますように☆

いいおばさんになれるように
がんばります!


オリンピック♪
Posted at Aug 04, 2012  09:12 by stuff16

始まってますね(^_^)
一生懸命プレーをする選手の姿!とっても素敵です。

ただ、、、

ずっとテレビを見ているともうこんな時間!!なんてことがしばしば(^^;)

朝起きるのが辛いです。。。

けれどもう少し時差があって深夜スタートだったり、時差があまりないと仕事で見れなかったりなんて事になるので案外見やすい時間なのかも!と思っています。

そんな話を患者様にお話しさせて頂いたら

『ポジティブ~~~!』

と笑ってました(笑)

週末もテレビの前で応援がんばるぞ~~!

にっぽん  チャチャチャ  ♪


美術館
Posted at Aug 02, 2012  21:33 by stuff11

もともとあまり美術館へ行ったことがない私ですが、
今年はチケットをいただくことが多く、4月に現代美術展、
6月には日展の作品を鑑賞する機会があり、相変わらず芸術
は理解できないのですが、鑑賞するたびに感動させられます。

今県立美術館で、「田中一村展」が始まっています。
50歳で奄美大島に渡り、奄美大島の植物や鳥の絵を描いた
画家だそうです。
いつか奄美大島や屋久島、沖縄の離島、小笠原諸島へ行ってみたいので
ぜひ今回の田中一村展は見に行きたいです!!


英語
Posted at Jul 31, 2012  11:20 by GIN

それなりに盛り上がっていますね、オリンピック

買い物中、外国人の夫婦らしきカップルが
私のそばで、ペラペラと英語でしゃべっていた。
なにか、わかる単語あるかな?と、少し聞き耳をたてていたけど、
わかったのは、「yakisoba」

それから、私の前を通り過ぎる時には、流暢な日本語で
「すみません」と去っていきました。。


ロンドンオリンピック♪
Posted at Jul 26, 2012  17:46 by stuff33

昨日は一足先に、ロンドンオリンピックの女子サッカーの試合がありましたね♪
結果は勝利!
このままの勢いで今後も勝ち進んでほしいと思います☆
4年に一度のオリンピック。
4年という歳月は長く、これまで選手の方々がどれだけの努力と苦悩を乗り越えてきたかと思うと、どの競技を見ても胸が熱くなります。
一つのことを追求している人の輝きは、勇気と感動をもらえますよね♪
そんな熱ーい夏が今年もやってきました!

気温も暑い日々が続きますが、気持ちの熱さで吹き飛ばしていきましょう!


キャリア体験
Posted at Jul 24, 2012  22:35 by n/a

今日から3日間キャリア体験で、中学生2名が来ています!!

自分の中学時代を思い返してしまいました。
私は保育園にキャリア体験に行って来ました!!
緊張もしましたが、子どもたちと一緒にいて楽しかったです!!
子どもたちの元気の良さ♫無邪気さ♫に癒されました。
子どもって本当に元気をくれるなぁ。って思います。

お二人にも、3日間楽しんでキャリア体験をしてほしいなぁと
思います。一緒に頑張りましょう!!


リフレッシュ
Posted at Jul 19, 2012  23:24 by ランラン

毎日暑い日が続きますね。

昨日の勉強会は、桑原正守氏の講演会に参加し、ビジネスはもちろん、
家族との日常生活におけるコミュニケーションスキルについて、
熱いお話を聞かせていただきました。

年齢がほぼ同じなので、過去の時代背景や話題についてうなづける事も多く、
面白くわかりやすく学ぶことができました。
桑原氏の真剣さが伝わり、真剣に聞かなくては申し訳ないと思いました。
また機会があれば、学びたいです。

今週からユニフォームが変わり、気持ちもリフレッシュ出来て嬉しいです!!


暑いですね
Posted at Jul 15, 2012  19:44 by みけ

毎日蒸し暑い日が続いていますね。
夜は窓を開けていると以外と涼しいので、
我が家はまだ扇風機で過ごしてます。

今日はいつもと違う道を通り、自転車で杜の里へ行って来ました。
中学校の校門にはオリンピック出場おめでとうの横断幕が…。
鈴見橋から若松橋の間で6人の方が川の中で釣りをしていました。
この季節、鮎釣りでしょうか?

少し違った道を通っただけで、新しいもが発見でき楽しかった。
今度は歩いて行こう!もっと小さなものが見えるでしょうね。


葛藤!
Posted at Jul 13, 2012  23:34 by ブルー

蒸し暑いです。
帰宅・・部屋の室温31度・湿度85%
節電それとも快適さ? 快適さの勝ち!
もう少し飲む・まだ食べる?それともやめる? 食欲の勝ち!
日々葛藤!

やっと新ユニフォームが届きました。
来週から新ユニフォームの予定です。
気分も一新 ~リフレッシュ!~


夏本番!!
Posted at Jul 12, 2012  23:04 by shido

連日,ビールが恋しくなる様な蒸し暑い日々が続いていますね.
こんな日には受付にある水槽の魚たちを,大変うらやましく思います.

体力勝負ですから夏バテしないように水分・栄養補給としっかりとした睡眠を心がけたいものですね.

それはさておき,木曜日は近隣の歯科の先生たちとの勉強会です.

他院と連携し新しい知識や情報を共有し積み重ねることが,
この地域全体の歯科のレベルを向上につながるでしょうね.

夏に負けないように頑張って行きましょう.


癒しの時間
Posted at Jul 10, 2012  17:30 by そら

昨日から新しい週が始まりましたね。

毎日を元気に過ごすため、毎週月曜にホットヨガに通っています。

室温38℃、湿度65%の中で行うヨガは、筋肉がほぐれやすく、
体の固い私も気軽に始めることが出来ました。
冷え性の改善、筋肉や関節の強化、美肌作りに効果があるそうです。

大量の汗と共にストレスや老廃物をだしきって、
歪みや無駄なものをリセットした後の爽快感に病みつきになりました。

昨日もリセットしてきたので、今週も張り切っって頑張ります!


★☆七夕☆★
Posted at Jul 07, 2012  12:00 by stuff28

こんにちは☆

今日は年に1度の七夕です♪

あいにくの雨ですが、、、
織姫様と彦星様が天の川を越えて会えると良いですね(^ー^)
みなさんは短冊にお願いごとを書きましたか?

中山セントラル歯科では患者様にもご協力を頂いて
願い事いっぱい色とりどりの短冊がついた笹を玄関に飾ってあります。
おひとり、おひとり気持ちのこもった素敵な短冊です。

お近くを通られることがありましたらぜひお立ち寄りくださいね☆ミ

本日もお足もと悪い中、たくさんの患者様にお越し頂いております。
ありがとうございます。
スタッフ一同笑顔でお迎えさせて頂きます。

素敵な週末をお過ごしください♪


矯正歯科☆
Posted at May 27, 2012  17:07 by stuff21

今日は今月の矯正歯科最終日です!
今日もお子様から大人の方までたくさん
いらっしゃっていただきました☆

私も矯正治療をしていますが、
やっぱり調整して3日ぐらいはかむと痛かったりします。
でもじょじょに痛みはなくなってくるので
平気になってきますよ!

痛みはあるけれど、それ以上に
自分の歯並びがよくなっている!とか
かみ合わせが変わってきている!
と実感できるので嬉しいです★

患者さまが根気強く通っていただいて
こちらとしてもとても嬉しいですし、
そのことが患者さまの歯にとっても
一番いい方法だと思います★

一緒に頑張りましょうね♪


金沢城リレーマラソン
Posted at May 14, 2012  10:51 by stuff16

日曜日にみんなで金沢城リレーマラソンに参加してきました☆

天候にも恵まれ、すごく楽しい一日でした♪

team名は

《歯磨き戦隊ナカヤマン》

みんな走った後はぐったり(@_@;)

一周約2キロのコースをリレーでつなぎ、ハーフを走りぬきました(^O^)/

周りの参加者は仮装していたりとお祭りみたい。

患者さまもいらっしゃっていてお声をかけて下さったりとても嬉しかったです~! IMG_6675


久しぶりに
Posted at Apr 08, 2012  18:28 by みけ

高校生の頃通っていた道を歩いて、現代美術展へ行って来ました。
一年に一回この季節にこの道を歩きます。
小さな公園の藤棚もそのままありました。
坂道の途中のしだれ桜、兼六園、護国神社の桜、いつもなら満開の
中を歩いて行くのに、、、昨日も雪が降っていたし。
美術館も人が少なく、ゆっくりと鑑賞することが出来ました。
帰り道、兼六園下を通ったら学生のグループが何組かブルーシートで
場所取りをしていました。今週末はいっぱいかもね。


美術展
Posted at Apr 05, 2012  21:07 by ランラン

今日は現代美術展を鑑賞してきました。
時間が遅かったので、県立美術館のみにして、21世紀美術館は
後日改めて行くことにしました。

県立美術館は重厚感があって、静かで落ち着きますね。
各種のすばらしい作品は、どういう過程で仕上げられているのか
見てみたいです。

密かに絵を習いたいと常々思っているのですが、日本画と洋画、
迷います・・。

鑑賞後は、一階のカフェで美味しいコーヒーを飲んで帰りました。
まだまだ肌寒く、桜の開花が待ち遠しいですね。


初!
Posted at Mar 30, 2012  21:37 by ブルー

初めて、頭部のMRIを受けました。
なんとも言えぬ不安と緊張感! 大丈夫で安心!
いい体験でした。

初めて来院される方も、不安と緊張でいっぱいかと思います。
いい雰囲気・いい環境・リラックスして安心して頂ける・・なんだかいい感じ!
を目指して笑顔で頑張ろう。

初めての職場で希望の☆新人さん☆ファイト


春(∵)
Posted at Mar 27, 2012  13:01 by 〆鯖

は、いろいろとワクワクする季節でもありますが・・・

私にはとうとうこ季節がやってきたか!!!!!…という感じです(笑)

私は春になると、恐いものが一つあります。

それは〝花粉"!!!!!

もうすでに私の、「目」「鼻」「喉」を彼ら(花粉)に侵略されております。

(∵)ヘッッックション!!

花粉症の皆様。

一緒に彼らに打ち勝ちましょう!!!!

そして花粉症ではない皆様。

彼らの魔の手はすぐそこにあります

気を付けて下さい

(∵)グッドラック!!!!!


Posted at Mar 24, 2012  12:28 by ハヤシライス

ご無沙汰しております。ハヤシライスです!!

最近、私の周りで赤ちゃんがぞくぞくと、誕生しております。

新しい命が生まれることの素晴らしさを身にしみて感じています。

へい!!!!!!ベイビー!!!!!!!

私は、あなたに会える日を楽しみにしとっぞ!!!!!!!

以上、私の気持ちでした(^.^)/~~~


Posted at Mar 07, 2012  10:07 by パイン

3月になり、やっと寒さが和らいで来て毎日朝起きるのがつらくなくなってきてとってもうれしい!

暖かくなるとおしゃれも楽しいしお出掛けも楽しくなりますね!

今日の朝礼で「最近嬉しかったことは?」

というお題が出ましたが

漠然としていますが、3月に入ったことが最近一番嬉しかったかもしれません。。。笑

3月1日はテンションがいつもより高かったです!

これからますます暖かくなるのが楽しみですね(#^.^#)


最近・・・
Posted at Feb 22, 2012  11:18 by stuff23

本当に物忘れとゆうか、間違えてしまうことが多いです。
マグカップに入ったお茶をレンジで温めようと思ったのに
そのままマグカップをコンロの上に置いてしまったり、
保湿クリームを洗面所に持っていこうと思っていたのに
冷蔵庫にいれようとしたり、
机の上にあった食べ物を冷蔵庫にいれようと思ったのに
それを持たず ただ冷蔵庫をあけて、
なんで開けたんだっけ・・・と5秒ほど考えたり・・・

生活習慣が変わったので、まだ体がおっついていかないのでしょうか?
身を引きしめていこうと思いました!


バレンタインデー
Posted at Feb 14, 2012  22:05 by stuff11

今日はバレンタインデーでしたね(^_^)

昨日ちょんさんがとってもおいしいチョコバナナケーキを
作って、みんなに持ってきてくれました♪
写真を撮り忘れたのが残念(>_<)

今日はまた別のスタッフから、手作りチョコと手作りクッキー
を貰いました!昨日に引き続き、かわいくておいしかったです★

女の私がもらって嬉しいから、男性はどれだけ嬉しいんだろうと
思いました。
どうもありがとう!! DSC_0086


節分
Posted at Feb 03, 2012  23:46 by GIN

もう雪にはうんざりです
でも節分、もう少しの我慢かな

恵方巻というもの、
すごいことになっている
和洋中(?)いろんな種類で、出ている

みんな、どんな願いをしたでしょうか?


2012年スタート!!
Posted at Jan 04, 2012  20:20 by stuff21

あけましておねでとうございます☆
本日から診療がスタートしました♪
久しぶりに医院のみんなや患者様にお会いできて嬉しかったです☆

お正月は、、めずらしくゆっくりできなかったです(笑)
東京に旅行に行ったのですが新大久保が最高でした!!
イケメンの韓国人に、お肌と髪の毛がツルツルに
なるといわれ、ジェルを買ったのですが、、二個も
買ってしまい、、一個でよかったかも。。
トッポギ食べたしマッコリ飲んだし、チェゴヨ~☆

たくさん休ませていただき、
エネルギー充電したので
また今年もがんばります!!

皆さままた今年もどうぞよろしくお願い致します☆