スタッフBlog

朝顔
Posted at Aug 31, 2011  13:28 by みけ

今年の夏もグリーンカーテンで朝顔を植えている
家庭がたくさんありますが、ご近所の家庭もほとんど
植えられていました。
7月の終わり頃、我が家のプランターの隅に小さな葉っぱが。
誰かが種を植えたのでしょうか?
今は5㎝くらいの青い小さな花を咲かせています。
我が家のプランター、時々誰かが余った?種をまいていってくれます。
先輩の花の横でけなげに咲いています。


うさぎドロップ
Posted at Aug 29, 2011  00:24 by ランラン

先日、無性に映画が見たくなり、「うさぎドロップ」を見てきました。
 
松山ケンイチ演じる 独身サラリーマン ダイキチが、亡き祖父の
隠し子である六歳の女の子(芦田愛菜ちゃん)を引き取って、育児に
奮闘する物語。

仕事と育児の両立の難しさなどいろいろ考えさせられましたが、
とにかく何事にも一生懸命なダイキチの姿に元気をもらえました。
かっこいいんです!!

久しぶりの映画・・のんびり癒されました。


豪雨
Posted at Aug 26, 2011  23:59 by ブルー

今朝は豪雨で久しぶりに長靴を履いての徒歩通勤!
帰りは・・長靴が重く・・足取り重く・・
運動不足と筋力の低下を感じました。

久しぶりといえば、昨日・・必要があって漫画本を読みました。
(運よくスタッフに貸してもらえました☆ありがとう☆)

季節の変わり目・体調に気をつけましょう!


寒いです!
Posted at Aug 23, 2011  07:03 by stuff23

最近、めっきり寒くなってきましたね。
まだ夏なのに。。。と思ってしまいます。
お盆の暑さはどこぞやら~という感じです。

さて、お盆なのですが、お休みを頂き、
普段行けないとこに行き、なかなか会えない人に会い、お墓参りをし、
リフレッシュしました!

リフレッシュした気持ちでまたがんばります♪♪


花火大会☆
Posted at Aug 02, 2011  22:24 by stuff11

夏といえば・・・のひとつに「花火大会」がありますね♪

先週末は大豆田の花火大会があり、私は見に行っていないのですが、
車で陸橋を渡ったときにちょうど良く見えました!!

しかも最後ぐらいの連発花火!!

そんな近くを通っていたわけではないのに、なんか得した気分でした。

まだまだ花火大会があちこちであるので、人ごみは苦手ですが、1回くらいは近く行って見たいなと思います。