スタッフBlog

今回もやってきました
Posted at Feb 26, 2011  14:57 by stuff16

本日矯正ど真ん中日です。

明日27日(日)まで矯正診療をさせていただいております。

また28日(月)・3月1日(火)は2階3階共に研修のためお休みを頂いておりますので、お気を付け下さい。

ご迷惑をお掛け致します。


あったかday☆
Posted at Feb 24, 2011  16:02 by stuff18

今日は春のように暖かいようです!!

お客様からの第一声は「今日暑いわ~」

診療室にいても感じる暖かさ♫もうすぐ春ですね♬

春は待ち遠しいのですが、今年は花粉の量が多いらしい…

私は大丈夫!!と信じて乗り越えようと思ってますd(^皿^)


これって?
Posted at Feb 15, 2011  21:15 by みけ

歩いていると、遠くのほうで、でもたもたしている車があった。
やっと動いて近くにきたとき、高齢運転者標識、通称もみじマークが
前に2枚はってあった。運転者は80代位の男性。
通り過ぎたので後ろを振り返ると、車の後ろには、左右と下にもみじ
マーク、上には新しい四ッ葉のクローバーのマークがはってありました。
車社会。そこまでしてでもみんな運転したいのかな?
いつ運転をやめるのか決断を下すのも勇気がいるのかな?と思った一日でした。 


はまってしまいました
Posted at Feb 13, 2011  21:26 by ランラン

路面がカチカチに凍った日の朝、借りている駐車場に
車を入れようとしたところ、凍った雪の轍にはまってしまい、
スリップして全く動かず立ち往生してしまいました。

スコップで雪を砕くのですが、固くてなかなか歯が立たず・・
一方通行で車がどんどん接近・・・

親切な二人のおじさんが車から降りてきて「まず前進して」
と、押して下さいました。しかし動かない・・
次にバックで何度もチャレンジして、漸く動き、車庫入れする
ことが出来ました。

ちゃんとお礼も言わない間に、お二人は車で去って行かれました。
ありがとうございます。助かりました。
感謝・感謝です。

皆さんも、特に凍った日は気を付けて下さいね。


保存食?
Posted at Feb 07, 2011  20:56 by ブルー

休日は、平日の為の保存食?作りに勤しむ事が多い。
カレーや煮物などを大きな鍋に・・これって何人分?って感じ!!
夏は無理だが、この季節は2~3日同じ様なものを食べているかも・・
色んな種類・メニューを少しづつが理想だが難しい。

歯も大事だが食事も大事・・医食同源!
美味しく頂こう。


髪型
Posted at Feb 05, 2011  19:37 by stuff23

髪の色を変えようと思い、美容院に行きました!
髪の色を暗めにしようと思っていたら、出来あがってみると真っ黒でした(笑)
まあ 気分転換にはいいかな~とのん気に考えています♫
少しリフレッシュした気分です☆
女子高生と言っても通じるんじゃないか?と、思ってしまいました。
ずうずうしい女です(^^)


帰り道の楽しみ
Posted at Feb 03, 2011  19:52 by stuff11

今年になってから、雪が降ってなかなかとけないため、毎日歩いて通勤しています。
往復で1時間弱になるため、朝早いのはちょっとしんどいですが、もともと歩くのは好きなので歩いて通うのはなかなか楽しくて良い運動になっています!!

帰りは星がキレイなので空を見ながら帰ったり、景色がキレイなところが多いため、1日の疲れも癒される気がします。

歩くのは運動になるばかりではなく、ストレス解消にもなり、脳が活性化されて体にも心にも良いと何かの特集にかいてありました。

春までにスリムになります♫