スタッフBlog

チャリンコ
Posted at Jan 23, 2011  09:16 by GIN

よく降りますね。

そんな中、チャリンコで通学するふとどき物がいます。
危ない!
車で横を通り過ぎる時、
今、このチャリがつるっときたら・・
と思うと、ぞっとします。


もち
Posted at Jan 22, 2011  14:14 by stuff21

私はおもちが大好きです★
最近はばあちゃんが送ってくれた豆の入ったおもちを
朝、昼、晩と食べています!!
おもちは電子レンジで40~50秒ぐらいチンすれば
ちょうどいいやわらかさになっておいしいです!
去年誕生日にもらった、おもちを焼くのに便利なプレート?!
も重宝してます★
太りそうですが、何ヶ月間はおもち生活になりそうです♫♫


人参克服
Posted at Jan 17, 2011  11:33 by stuff15

寒い日が続きますね。
皆さん風邪などひかれていませんか?

こんな寒い日が続くとお鍋の出番が多くなります。
一昨日昨日とお鍋続きの厳太朗家。
同じお家もいらっしゃるのではないでしょうか(^^)

具の色合いが白、緑、茶色ばかりになりやすいところに
赤色で華やかさを添えてくれるのが人参ですよね。
しかし厚めカットの人参が苦手な私。なかなか手が伸びません・・・
新米主婦☆どうにか人参を頂こう(^O^)/とのことで
キッチンコーナーで梅の花の型を手に入れ、
ねじり梅という切り方をし、湯がいてからお鍋に仲間入り。

自分で切った梅の人参は一つ一つ切り込み方が微妙に違って
それがなんだか愛おしくなりまた美味しくも感じ、ぺロリと頂けました♪
手をかけることって楽しいし豊かになれますね。

こんな些細ではありますが挑戦したいことがいくつもあります。
何から始めようか。春までにいくつ出来るでしょう♫


さくらです★
Posted at Jan 12, 2011  10:27 by stuff16

12月初めに実家にわんちゃんがやってきました。

1月11日で3ヵ月になる柴の女の子です。

好奇心旺盛でちゃわちゃわだったんですが、最近お座りと待てを覚えておやつをもらう為に目が合えばそればかり・・・

超かわいいです♪

動物っていいですね~~~ P1030038


☆2011年☆
Posted at Jan 05, 2011  22:42 by stuff18

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

年末年始は6日間のお休みを頂き、ゆっくり休めました♫

年末は自宅で過ごす時間が多く、普段手をかけれてないところまでの
片づけや掃除を時間をかけてできました◎

年始は親戚の家へ。おせちやオードブルでお腹いっぱい★
寝正月ならぬ食正月でした◎

こんなかんじで6日間はあっというまで過ぎ、昨日が仕事初め!!
体が重かったのは行くまで。みんなに会えばいつも通りの笑い声♪

そしてちょんさんと一言…うちらって家族じゃない!?
ほんとそんな感じです!!1日会わないだけで久しぶりと言ってしまう…
今年もセントラーズのおかげで楽しい1年になりそうです❤