スタッフBlog

忘年会~~
Posted at Dec 12, 2011  16:20 by stuff16

先日恒例の太郎さんでの忘年会が行われました♪

美味しいお鍋に美味しいお酒(^O^)/

楽しい時間はあっという間でした。

今年はセントラルが改装!!というBIGイベントがあり、忘れられない一年です☆

残り数日・・
悔いのない2011年にしましょう☆ P1020364


冬支度
Posted at Nov 18, 2011  22:08 by みけ

寒くなってきましたね。

昨日は、ホットカーペットをだし、灯油も買い、カーペットも
新しく替え、いつでも冬になってもいいように準備。
そのための、掃除や洗濯の量が…。
普段からちゃんとしないとね!

身体は冬支度しないよう、太らないようにしなくては。。。


アロマ
Posted at Nov 17, 2011  22:43 by ランラン

寒くなりましたね。
木々も赤や黄色に色づき、何処かドライブに行きたい気分です。
たまにはリフレッシュしないとね!!

今日、ガソリンスタンドで洗車をしようと順番を待っていたら、
スタッフの方が車内拭き用のタオルを持ってきて下さいました。
使うとほのかにいい香りが・・  香水・・?
デパートの化粧品売り場に漂っている香りと似ている・・
車内に臭いが残るわけではないのですが、きれいなタオルで
ちょっとした心遣いが嬉しかったです。

気がつくと今年も残り一ヶ月半・・・早いですね。
風邪を引かないよう気を付けて、元気に過ごしましょう!


予防接種
Posted at Nov 14, 2011  20:44 by ブルー

先週、インフルエンザの予防接種に行ってきました。
誰もいなくてすぐにできたので良かったです。
今がチャンスかも?

昨日は嬉しい出来事がいくつかあり、感謝・感謝で有り難い1日でした。
ありがとう!!


(∵)こんにチワワ
Posted at Nov 12, 2011  13:56 by 〆鯖

初日記です!

今日はとても気持ちの良い秋晴れですね(∵)ヒャッホー!!

天気がいいと気持ちも晴れやかになりますね♪

秋といえば芸術の秋などと言いますが...

わたくしは食欲の秋!(∵)モグモグ

~ここで豆知識~

※私はセントラルいちの大食いです。

皆さんは秋の味覚はもう食べられましたか?

しかし食べ過ぎは注意ですよ~!!!(∵)キヲツケテー

ではでは皆さまよい週末を・・・♪


Sick
Posted at Oct 28, 2011  13:25 by ハヤシライス

冷え込む季節になり、体温調節が難しく、風邪を引いている人が目立ってきましたね。

私の家系は、1人風邪を引くと家族全員が必ず風邪を引きます。
そうならないためにも、うがい・手洗いをしっかりやっているつもりですが、どこからか、風邪菌が家族内の誰かの体内に入ってきます。

ですが!!春以降、まだ誰も風邪を引いていないので、風邪引かない記録を伸ばしていくよう、頑張ります☆

ですので、皆様も風邪には十分気を付けて下さい。


リズム天国♪
Posted at Oct 20, 2011  14:28 by パイン

先日、先輩の家におじゃましたときに
wiiの『リズム天国』というゲームをしました!

普段あまりゲームをしないのですが
久々にしたらすごく楽しかったです(^O^)/

リズムに合わせてボタンを押すという単純なゲームなんですが
これがなかなか難しい!
でも、クリアできる!

ハマってしまいました☆

家族や友人みんなでわいわいできそうなゲームなのでオススメです!


BBQ
Posted at Oct 17, 2011  19:26 by stuff23

昨日、中山歯科グループ主催のBBQを奥卯辰山公園で行いました。
普段できないような患者様との交流もでき、とっても楽しかったです♪
去年は雨で中止になってしまったので、
今年こそ!!と願っていると、前日の雨がうそのように晴れました!
日ごろの行いですね☆

来年もBBQをした際には、皆さんのご参加楽しみにしております♡ P1010951


砂像
Posted at Oct 03, 2011  21:48 by stuff11

先日、天気の良い日にふらっと千里浜に行くと、

大きな砂の像が4つ!!
ドラえもんやワンピースなどがうまいこと作られていました★

8月上旬に行ったときには、制作中だったので、完成した像が雨にも負けず風にも負けずまだ残っていることに感動しました!

写真を撮り忘れたのが心残りです。。


ATMにて
Posted at Sep 30, 2011  22:31 by GIN

某ショッピングセンターのATMに行くと
警備会社の人が2人で機械のチェック?か何かしていて
15分くらい待ってくださいと言われ
ショッピングセンター内をブラブラするには中途半端な時間なので
作業を見ながら待っていた。
警備員2人とも柔道してただろうと思わせるような体付き
悪い人達と戦えるのか?
いろいろ想像しながら待っていたら私の後ろに2人並んだ
あせってるかな

明日から10月ー
早っ!


ご迷惑をおかけしております
Posted at Sep 24, 2011  14:33 by stuff16

9月21日よりセントラル歯科改装のため、4階メインテナンスフロア・ee8サロンにて臨時で診療させていただいております。

階段が使えなかったり、玄関がほこりっぽいなど皆さまにはご迷惑ばかりで本当に申し訳ないです。。

新しいセントラルを楽しみにしてて下さい(^O^)/

4階のフロアは待合い室も広く、皆さんに喜んでいただいてこちらもうれしくなります♪

不自由おかけしますが、よろしくお願いいたします。


秋ですね~
Posted at Sep 23, 2011  16:14 by stuff26

最近寒くなってきたので
ついにお布団を出しました!!
朝晩とても寒いので
みなさん体調を崩さないように気を付けましょう!!


Summer meeting☆
Posted at Sep 05, 2011  19:02 by stuff21

昨日はCCCSのSummer meetingでした☆
特別講師の大野先生のお話はおもしろく、
時間があっというまに過ぎました。

多くの歯科医院の先生方の考え方や
症例を見させていただいて、難しかった
けれどとても勉強になりました。
内容がとても濃いのに、15分という
限られた時間の中で分かりやすく、簡潔に
皆さんお話されていてすごいなと感じました。

学んだことを活かして、周りの人に
感謝を伝えながらまた診療がんばります!!

昨日は大野先生はじめ、
皆さま本当にありがとうございました☆ P1010726


BEER☆
Posted at Sep 01, 2011  16:25 by stuff16

先日ANAの方の講習を受けたつながりで、中山グループでBEERガーデンに行ってきました♫

楽しかった~~

でも私含め数名は診療後に参加したため、1時間しかいられず・・

リベンジしたいです!!

320155_132337803529041_100002584654958_180532_1620001_n[1]

朝顔
Posted at Aug 31, 2011  13:28 by みけ

今年の夏もグリーンカーテンで朝顔を植えている
家庭がたくさんありますが、ご近所の家庭もほとんど
植えられていました。
7月の終わり頃、我が家のプランターの隅に小さな葉っぱが。
誰かが種を植えたのでしょうか?
今は5㎝くらいの青い小さな花を咲かせています。
我が家のプランター、時々誰かが余った?種をまいていってくれます。
先輩の花の横でけなげに咲いています。


うさぎドロップ
Posted at Aug 29, 2011  00:24 by ランラン

先日、無性に映画が見たくなり、「うさぎドロップ」を見てきました。
 
松山ケンイチ演じる 独身サラリーマン ダイキチが、亡き祖父の
隠し子である六歳の女の子(芦田愛菜ちゃん)を引き取って、育児に
奮闘する物語。

仕事と育児の両立の難しさなどいろいろ考えさせられましたが、
とにかく何事にも一生懸命なダイキチの姿に元気をもらえました。
かっこいいんです!!

久しぶりの映画・・のんびり癒されました。


豪雨
Posted at Aug 26, 2011  23:59 by ブルー

今朝は豪雨で久しぶりに長靴を履いての徒歩通勤!
帰りは・・長靴が重く・・足取り重く・・
運動不足と筋力の低下を感じました。

久しぶりといえば、昨日・・必要があって漫画本を読みました。
(運よくスタッフに貸してもらえました☆ありがとう☆)

季節の変わり目・体調に気をつけましょう!


寒いです!
Posted at Aug 23, 2011  07:03 by stuff23

最近、めっきり寒くなってきましたね。
まだ夏なのに。。。と思ってしまいます。
お盆の暑さはどこぞやら~という感じです。

さて、お盆なのですが、お休みを頂き、
普段行けないとこに行き、なかなか会えない人に会い、お墓参りをし、
リフレッシュしました!

リフレッシュした気持ちでまたがんばります♪♪


花火大会☆
Posted at Aug 02, 2011  22:24 by stuff11

夏といえば・・・のひとつに「花火大会」がありますね♪

先週末は大豆田の花火大会があり、私は見に行っていないのですが、
車で陸橋を渡ったときにちょうど良く見えました!!

しかも最後ぐらいの連発花火!!

そんな近くを通っていたわけではないのに、なんか得した気分でした。

まだまだ花火大会があちこちであるので、人ごみは苦手ですが、1回くらいは近く行って見たいなと思います。


Posted at Jul 24, 2011  14:49 by GIN

ここ2、3日は朝晩涼しいですね。
クックさんは、この夏一度もエアコンをつけてないそうです。
熱帯夜もあったのに、よく耐えていますよね。

アメリカでは、熱波でめっちゃ暑いらしい。
フランスは、冷夏みたい。

この先まだまだ暑い日はあるでしょう。
よく食べて、よく寝て
夏を乗り越えましょう。


真夏の暑さ
Posted at Jul 09, 2011  08:13 by stuff21

昨日は真夏のような暑さでした!!
最高気温が35℃でした★
むしむしして家の中で座っているだけでも
汗がたら~っと!
でも今年はまだ一回もクーラーつけてません★
節電、節約がんばります♪
みなさん水分補給などして熱中症には
気をつけてください★


実家のお嬢様
Posted at Jun 30, 2011  11:16 by stuff16

実家のさくらさんがこんなに大きくなりました~。

8カ月になったかな~??

待てができて、お座りができて、お手とおかわりが出来るようになりました~!!

成長ですね♪

最近友達のブログを見ていると、子供の月誕生日に「ハイハイができた」とか「つかまり立ちができた」とかよく目にしますがこんな気持ちで書いているんだなと思います。。

成長っていいですね★

私は横に成長中(笑)

・・

笑えないっすね。。 P1060050


半年ぶりに
Posted at Jun 27, 2011  21:07 by みけ

東京ドームに行って来ました。
今日の朝のテレビで見た方もいると思いますが
嵐の“ワクワク”学校 
5つの授業を受けてきました。

照明も半分で、立ち上がったのは最初と最後の挨拶だけ。
みんなメモをとったり、本当の授業のようでした。

節電や、感謝の言葉をきちんと伝えることなど再認識させられる
授業でした。

終了書も会員のサイトからもらえました。

いつもと変わらないのは、夏のコンサートにさきがけてのグッズ販売。
相変わらず、長蛇の列。3時間並んで買ってきました。
これでも早いほうです!!


マンゴーケーキ
Posted at Jun 27, 2011  00:55 by ランラン

先日、弟家族へのお土産にケーキを選んでいて、
初めて見る店員さんに、「マンゴーは今一番美味しい時期ですし、
期間限定商品なので是非お勧めです」と言われたので、マンゴー
がたっぷりのったホールケーキを買いました。
包んでもらっている時に、年配の女性のお客さんが来て、
奥から現れたいつも見かける別の店員さんに「ロールケーキ
一つ頂戴・・・あら、マンゴーロールケーキってどう?」
「私、マンゴー苦手なのでロールケーキの方がお勧めです」
と断言!!
「えー!? 私今大きいマンゴーケーキ買っちゃいましたよ」
と思わず言ったらそのお客さん「あらおもっしいー」と
大笑いしながら私の背中を思い切りばしっと叩きました。
痛いけど、久しぶりに大笑いして、手を振って見送ってくれた
明るいおばさんの笑顔に心がHOTになりました。


エコ?
Posted at Jun 24, 2011  00:04 by ブルー

梅雨・・ちょっと苦手なこの時季・・湿度が高く蒸し暑い!
できるだけエアコンを控えるため扇風機を購入しました。
はたして、エコ?

地球にやさしく? 
健康のために身体にもやさしい無理のないエコ生活を!!

体調に気をつけて元気に過ごしましょう。


先日
Posted at Jun 20, 2011  21:37 by stuff23

先日、大阪へホワイトニングコーディネーターの資格をとりに講習会へ行きました。
約450人もの受講者が会場にいて、とても驚きました!
資格の結果は後日でるのですが、今から緊張です。
少しでも、患者様のお力になれるよう、精進してまいります。

にしても、都会に慣れていない私にとって、都会はおそろしいですー><(笑)


お誕生日 その2
Posted at May 31, 2011  20:39 by stuff21

兄弟愛❤❤❤ IMG_1100


お誕生日✿
Posted at May 31, 2011  20:36 by stuff21

今日はわれらが大蔵先生のお誕生日でした★
ハッピーバースデー♪
39歳です♪スタッフからは名前入りのお酒を
茂樹先生は、大蔵先生の大好きなスターウォーズのグッズ
をプレゼントしてました♪
幸せな1日にしてくださいね★ IMG_1098


地デジ化
Posted at May 30, 2011  22:54 by stuff11

昨日、とうとう我が家のテレビが地デジ化しました!

新しいテレビは画像がきれいで、薄型でいいですね♪
テレビ台も新しく購入し、不器用ながらも一人でちょっとずつ組み立てていました。

今までは箱型の14型テレビでしたが、今回は32型に買い替えました(^^)v

14型のテレビは、今は亡き祖父が生前使っていたテレビで、お古として譲り受けた祖父の形見のような思い入れのあるテレビでした。
私が10年、祖父が約7年使ったので、長持ちしたなぁと思います。


今日は何の日
Posted at May 23, 2011  22:53 by GIN

車のナビが
今日は5月23日、キスの日です。と・・
?今日がどうしてと思い、調べてみると
日本で初めてキスシーンのある映画が封切られた日だとか。
ふぅ~ん

23日と言えば、ふみの日だが
今はメールで簡単にどんなに遠くへでも瞬時に届くので、
便利な世の中

自然は人間の思い通りにはいかない


久しぶりの実家✿
Posted at May 09, 2011  21:24 by stuff21

こんにちは✿
みなさんはゴールデンウィークはどう過ごされましたか??
私は久々に能登の実家に帰りましたよ~!
ゆっくりまったりできました✿と言いたいところですが、、
お休み初日から風邪をひいてしまい。。ずっとごや悪~かったです(笑)
でも、なごみという温泉にいったりどんたく(スーパー)に行ったり
ファッションセンターしまむらに行ったりと楽しかったです♪
一番面白かったのは何気なくみていた”チャミョンゴ”という韓国ドラマ
です♪
皆さん!気をつけて!何気なく見ているものもいつのまにか
やみつきになり、やめられなくなりますよ・・私みたいに!!

お休み気分はおいといて
また今週もがんばりましょうね♪


被災地の皆さまへ
Posted at Apr 28, 2011  16:11 by stuff16

3・11の大震災以降スタッフで何かできる事はないかと考え、セントラルで募金箱を設置しました。

そして本日最終日を迎え、集計したところ

20,395円もの優しさが集まりました。

ご協力ありがとうございました。

東北の方々に少しでもお役に立てばと思います。

IMG_9305

✿ウエディング✿
Posted at Apr 27, 2011  12:25 by stuff16

4月23日にゆずさんの結婚式に行ってきました。

先生二人にツタンカーメンさん、懐かしのぺこちゃん・厳太郎さんのメンバーで参加です。

入社して5年。

いろいろ頑張って一緒に成長してきたメンバーが集まる事はもうないのかな・・

としんみりしてしましましたが、あさって29日に花嫁の入れ替えで厳太郎さんの結婚式に同じメンバーで行ってきます(笑)

同じ人たちで2週結婚式なんてなかなかないですよね(^O^)/

楽しんできます♫♪


セミナーの後…
Posted at Apr 24, 2011  14:07 by みけ

セミナーの後はいつも頑張らないと…と思うのですが
いつの間にか、その気持ちが薄れていく。

3月にあった遠藤友彦氏の後援会のあと、エントモメルマガに登録。

毎日、「動けば気づく、気づけば、動く!」というタイトルで
エントモ日記が送られてきます。

この日記を見るたびに、今の自分はどうなんだろう?
目の前のことに本気で取り組み、全力を尽くしているのか?
ちゃんとできているのか?   反省させられます。

がんばろう!!


春ランチ
Posted at Apr 22, 2011  00:46 by ランラン

中山歯科医院に待望の二人のスタッフが加わり、
湯葉と豆腐の店「梅の花」で歓迎会を開きました。

落ち着いた佇まいと美味しい料理で、楽しい時間を
過ごしました。
特に女性にはお勧めのお店です!!

新人の方には逆に教えられる事も多く、一歩一歩、
中山歯科が向上出来るよう一緒に頑張りましょう。


かざり✿✿
Posted at Apr 20, 2011  12:22 by stuff21

さきほど患者様からいただきました☆
すっごくかわいいですね♫
手作りされたそうです☆
私はこういいうお花のかざりが大好きです✿
さっそく携帯電話につけますね♫
ありがとうございます✿ IMG_8920


春!
Posted at Apr 15, 2011  21:39 by ブルー

暖かくなり、桜も満開ですね!
春は、別れと出会いの季節です。
今年も中山歯科グループに素敵なスタッフがやってきました☆☆☆
待望のスタッフ・仲間・・・ここで出会ったのも何かの縁!
今後とも宜しくお願いします。
活躍を期待してます。共に頑張りましょう!!!


私事なんですが
Posted at Apr 06, 2011  23:36 by stuff23

ケータイをスマートフォンにしました!
ぜんぜん使いこなせてなかったのですが、実は今スマートフォンでブログ書いてます!

ブログはパソコンからしか、書き込めなかったのですが、スマートフォンのおかげで
便利ですー(^O^)
もっと使いこなせるように、ITガールになります!笑


恒例の・・
Posted at Apr 05, 2011  18:53 by stuff16

集合写真~❤ P1040445


4月2日
Posted at Apr 05, 2011  18:52 by stuff16

中山歯科グループで送歓迎会を行いました☆

今回のお店は近江町市場にある『ひかりや』さん。

めっちゃおいしかった~♫

みんなお腹いっぱいだったけど・・

私は食べたりなかったです。。

バームクーヘンの串カツが超おススメです☆

写真は店長さん!

ボート?ですごい選手みたいです!

ぜひみなさん行ってみてください~♫ P1040432


お花をいただきました!!
Posted at Apr 04, 2011  20:12 by stuff11

土曜日は、送別会&歓迎会でした。

送られる人、迎えられる人に先生からキレイな花束をプレゼントされていましたが、今回は今までのスタッフにも、と2次会に行ったスタッフにお花をプレゼントしていただきました。

さっそく部屋に飾ると、部屋が春になりました♫

この場をお借りして、

先生どうもありがとうございました!! 110403_2254~0001


さくらさけ!
Posted at Mar 31, 2011  14:30 by GIN

少し春めいてきましたね。
先週はなごり雪がふっていたのに
春は確実にやってきますね。

そろそろ桜の便りが届くかな!
さて、今年はどこでお花見しようか?


ありがとうございました。
Posted at Mar 25, 2011  19:32 by stuff15

本日退職いたします。
5年間大変お世話になりました。

素晴らしい患者様やドクター、スタッフに恵まれ
幸せな時間を過ごすことができました。

これからも中山歯科グループをよろしくお願いいたします。
皆さま、本当にありがとうございました。

中山セントラル歯科  西 美穂


ちょいちょい写真  その⑩
Posted at Mar 09, 2011  21:19 by stuff21

世界遺産仁和時でのワンショット♫
五重塔も見えますね♫ P1040186


ちょいちょい写真  その⑨
Posted at Mar 03, 2011  18:56 by stuff16

南禅寺の水露閣②(笑) DSCF9121


ちょいちょい写真  その⑧
Posted at Mar 03, 2011  18:50 by stuff16

南禅寺の水露閣①♫ P1040151


ちょいちょい写真  その⑦
Posted at Mar 03, 2011  17:54 by stuff16

朝は7時に朝食☆
なんと!!
ちょんとゆずはみんなが部屋へ戻る中1時間20分も食べ続けました(笑)

二日目は京都めぐり♫

後輩たちが調べてガイドをしてくれました~~。
まずは南禅寺!! P1040182


ちょいちょい写真  その⑥
Posted at Mar 03, 2011  16:20 by stuff16

飲んでますか~~?? P1040119


ちょいちょい写真  その⑤
Posted at Mar 03, 2011  16:19 by stuff16

講習終了後、居酒屋甲子園関西地区一位のお店に接客を学びつつ親睦会☆

いや~~~
久しぶりにみんな飲んでました!

スタッフの接客が最高でした~~ P1040118


ちょいちょい写真 その④
Posted at Mar 03, 2011  16:15 by stuff16

奈良~京都に向かい宿泊のホテルにて講習でしたっ!!

P1040111

ちょいちょい写真 その③
Posted at Mar 03, 2011  16:13 by stuff16

中山セントラル鹿~~~♫

なんっつって(笑) P1040072


ちょいちょい写真 その②
Posted at Mar 03, 2011  14:39 by stuff15

バスで移動しました♫♬♫

CIMG9194

ちょいちょい写真 その①
Posted at Mar 03, 2011  14:30 by stuff15

中山ドクターがブログでお話させていただきましたように、
奈良・京都へ研修旅行へ行って参りました。

そのちょいちょい写真 その①
東大寺前で P1040055


今回もやってきました
Posted at Feb 26, 2011  14:57 by stuff16

本日矯正ど真ん中日です。

明日27日(日)まで矯正診療をさせていただいております。

また28日(月)・3月1日(火)は2階3階共に研修のためお休みを頂いておりますので、お気を付け下さい。

ご迷惑をお掛け致します。


あったかday☆
Posted at Feb 24, 2011  16:02 by stuff18

今日は春のように暖かいようです!!

お客様からの第一声は「今日暑いわ~」

診療室にいても感じる暖かさ♫もうすぐ春ですね♬

春は待ち遠しいのですが、今年は花粉の量が多いらしい…

私は大丈夫!!と信じて乗り越えようと思ってますd(^皿^)


これって?
Posted at Feb 15, 2011  21:15 by みけ

歩いていると、遠くのほうで、でもたもたしている車があった。
やっと動いて近くにきたとき、高齢運転者標識、通称もみじマークが
前に2枚はってあった。運転者は80代位の男性。
通り過ぎたので後ろを振り返ると、車の後ろには、左右と下にもみじ
マーク、上には新しい四ッ葉のクローバーのマークがはってありました。
車社会。そこまでしてでもみんな運転したいのかな?
いつ運転をやめるのか決断を下すのも勇気がいるのかな?と思った一日でした。 


はまってしまいました
Posted at Feb 13, 2011  21:26 by ランラン

路面がカチカチに凍った日の朝、借りている駐車場に
車を入れようとしたところ、凍った雪の轍にはまってしまい、
スリップして全く動かず立ち往生してしまいました。

スコップで雪を砕くのですが、固くてなかなか歯が立たず・・
一方通行で車がどんどん接近・・・

親切な二人のおじさんが車から降りてきて「まず前進して」
と、押して下さいました。しかし動かない・・
次にバックで何度もチャレンジして、漸く動き、車庫入れする
ことが出来ました。

ちゃんとお礼も言わない間に、お二人は車で去って行かれました。
ありがとうございます。助かりました。
感謝・感謝です。

皆さんも、特に凍った日は気を付けて下さいね。


保存食?
Posted at Feb 07, 2011  20:56 by ブルー

休日は、平日の為の保存食?作りに勤しむ事が多い。
カレーや煮物などを大きな鍋に・・これって何人分?って感じ!!
夏は無理だが、この季節は2~3日同じ様なものを食べているかも・・
色んな種類・メニューを少しづつが理想だが難しい。

歯も大事だが食事も大事・・医食同源!
美味しく頂こう。


髪型
Posted at Feb 05, 2011  19:37 by stuff23

髪の色を変えようと思い、美容院に行きました!
髪の色を暗めにしようと思っていたら、出来あがってみると真っ黒でした(笑)
まあ 気分転換にはいいかな~とのん気に考えています♫
少しリフレッシュした気分です☆
女子高生と言っても通じるんじゃないか?と、思ってしまいました。
ずうずうしい女です(^^)


帰り道の楽しみ
Posted at Feb 03, 2011  19:52 by stuff11

今年になってから、雪が降ってなかなかとけないため、毎日歩いて通勤しています。
往復で1時間弱になるため、朝早いのはちょっとしんどいですが、もともと歩くのは好きなので歩いて通うのはなかなか楽しくて良い運動になっています!!

帰りは星がキレイなので空を見ながら帰ったり、景色がキレイなところが多いため、1日の疲れも癒される気がします。

歩くのは運動になるばかりではなく、ストレス解消にもなり、脳が活性化されて体にも心にも良いと何かの特集にかいてありました。

春までにスリムになります♫


チャリンコ
Posted at Jan 23, 2011  09:16 by GIN

よく降りますね。

そんな中、チャリンコで通学するふとどき物がいます。
危ない!
車で横を通り過ぎる時、
今、このチャリがつるっときたら・・
と思うと、ぞっとします。


もち
Posted at Jan 22, 2011  14:14 by stuff21

私はおもちが大好きです★
最近はばあちゃんが送ってくれた豆の入ったおもちを
朝、昼、晩と食べています!!
おもちは電子レンジで40~50秒ぐらいチンすれば
ちょうどいいやわらかさになっておいしいです!
去年誕生日にもらった、おもちを焼くのに便利なプレート?!
も重宝してます★
太りそうですが、何ヶ月間はおもち生活になりそうです♫♫


人参克服
Posted at Jan 17, 2011  11:33 by stuff15

寒い日が続きますね。
皆さん風邪などひかれていませんか?

こんな寒い日が続くとお鍋の出番が多くなります。
一昨日昨日とお鍋続きの厳太朗家。
同じお家もいらっしゃるのではないでしょうか(^^)

具の色合いが白、緑、茶色ばかりになりやすいところに
赤色で華やかさを添えてくれるのが人参ですよね。
しかし厚めカットの人参が苦手な私。なかなか手が伸びません・・・
新米主婦☆どうにか人参を頂こう(^O^)/とのことで
キッチンコーナーで梅の花の型を手に入れ、
ねじり梅という切り方をし、湯がいてからお鍋に仲間入り。

自分で切った梅の人参は一つ一つ切り込み方が微妙に違って
それがなんだか愛おしくなりまた美味しくも感じ、ぺロリと頂けました♪
手をかけることって楽しいし豊かになれますね。

こんな些細ではありますが挑戦したいことがいくつもあります。
何から始めようか。春までにいくつ出来るでしょう♫


さくらです★
Posted at Jan 12, 2011  10:27 by stuff16

12月初めに実家にわんちゃんがやってきました。

1月11日で3ヵ月になる柴の女の子です。

好奇心旺盛でちゃわちゃわだったんですが、最近お座りと待てを覚えておやつをもらう為に目が合えばそればかり・・・

超かわいいです♪

動物っていいですね~~~ P1030038


☆2011年☆
Posted at Jan 05, 2011  22:42 by stuff18

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

年末年始は6日間のお休みを頂き、ゆっくり休めました♫

年末は自宅で過ごす時間が多く、普段手をかけれてないところまでの
片づけや掃除を時間をかけてできました◎

年始は親戚の家へ。おせちやオードブルでお腹いっぱい★
寝正月ならぬ食正月でした◎

こんなかんじで6日間はあっというまで過ぎ、昨日が仕事初め!!
体が重かったのは行くまで。みんなに会えばいつも通りの笑い声♪

そしてちょんさんと一言…うちらって家族じゃない!?
ほんとそんな感じです!!1日会わないだけで久しぶりと言ってしまう…
今年もセントラーズのおかげで楽しい1年になりそうです❤