スタッフBlog

ぶつぶつ
Posted at Nov 30, 2010  20:56 by stuff21

こんにちは♪
最近体がかゆくてかゆくてかきまくっていたら
むしさされみたいな跡がたくさんできてしまいました。
乾燥肌だからかな~と気楽に考えていたのですが、
いつまでたってもかゆみは消えず!!
病院に行くとじんましんみたいなものでした。。
お薬をもらい、お医者さんの説明を聞くと
生卵とお酒と辛いものは控えるようにと!!
どれも好き~!!
キムチ食べたい。。お酒飲みたい。。

控えていますが食べちゃったり飲んじゃったりしてます❤


山代温泉へ
Posted at Nov 27, 2010  15:21 by stuff15

先日、ちょんさんとツタンカーメンさんとで小旅行。
行先はお近く山代温泉 べにや無何有さん

とっっっても素敵なお部屋に美味し~いお料理。
大浴場も素敵でしたが
お部屋に露天風呂が付いているもんだから
4回も入っちゃったよんっ♬

また露天風呂に紅葉で色付いた葉っぱがヒラリヒラリと
舞い降りてくるのが素敵だった。

近くの素敵なお店に患者様がいらっしゃって
その方の幸せそうな表情を拝見することが出来てうれしかった。
そして11月お誕生日のツタンカーメンさんと
入籍したての厳太朗のためにちょんさんがサプライズを
用意してくたりと、とっても充実した1泊2日でした。

またぜひ足を運びたいです♪
べにやさんありがとうございました(^^)

P1020880

Posted at Nov 19, 2010  15:27 by stuff18

朝起きるのがつらい季節がやってきました!!

めざましの音には反応しつつも気付けば1時間経過!!

という朝が増えました。そんな日は大慌て…

明日こそは優雅な朝をと思いつつ、なんだかんだ慌ただしい。

これから年末に向けてさらに気持ちが焦そうなので

意志をしっかり持ち、計画的に過ごしたいものです♬


こ~~~~んな感じ☆
Posted at Nov 17, 2010  15:14 by stuff16
P1020819

本日は
Posted at Nov 17, 2010  15:12 by stuff16

味噌蔵小学校で0歳~3歳くらいのお子さんとお母さんへの歯磨き教室でした♫

小さい子たち・・・・天使のようでした~~

去年もお話させて頂いていて、お会いしたことのあるお母さん・お子さんがちらほら❀

みなさんとても熱心で素敵な方ばかりでした。

いつもの診療室での健診とは違った気分で仕事ができて、よかったです!

参加された方々、スタッフの方々今日はお世話になりました(*^_^*) P1020816


今年も
Posted at Nov 15, 2010  21:25 by みけ

あと、1か月半で終わりですね。
昨日は,暖かくて外にいても気持ちがよかったですね。

近所のお宅では、恒例のクリスマスの飾りつけをしていました。
毎年、少しずつ飾りが増えているようです。
夜になると、キラキラと輝いてきれいでした。

いつも暗い通りもしばらくは楽しみながら歩けます。


講習会
Posted at Nov 15, 2010  12:53 by stuff16

昨日の日曜日は中山歯科で塩浦先生の4回コースの第一回目講習会でした~

いろんな歯科医院の衛生士さんも受講されるため、もともと女子が多く賑やかな職場なのですが、この日はいつもとは違う雰囲気♫

ペアになっての実習では、約5年ぶりに短大時代の後輩と練習しました!!
懐かしさに浸りつつ、後輩の成長ぶりに若干焦りを感じました。負けないように頑張ります!!

参加人数が20名程だったのと、塩浦先生の雰囲気でアットホームな講習会で一日過ぎるのが早く感じました。

第二回は2月☆参加されたみなさん♫またお待ちしております。

塩浦先生、次回もよろしくお願いします❀

P1020810

車窓から見る風景
Posted at Nov 14, 2010  21:46 by ランラン

気がつくと、いつの間にか街の街路樹も紅葉し、
既に落ち葉と化しています。山も秋色です。
普段何を見ているのかとあきれてしまいます。

この落ち葉の清掃は大変だな・・・と思う私は
おばさんと化しているのでしょうか・・・?

香林坊から兼六園に向かう百万石通りを走っていると、
みんなのんびり散歩している様子・・。
穏やかに笑って楽しそうです。

そんな時間も大切ですね。


10月31日
Posted at Nov 10, 2010  15:24 by stuff16

大蔵先生のブログにもありましたが、10月31日に諸井先生のセミナーに参加してきました。

私たちスタッフ向けは午前のみで、時間があっという間に過ぎてしまうくらい充実したセミナーでした♫

久しぶりの諸井先生は、前回お会いした時よりも若返っていた気が・・・(笑)

またお会いできる日を楽しみにしています♬♪♫ CIMG1161


感激!
Posted at Nov 09, 2010  20:05 by ブルー

先日、2才の姪が私の為に歌を歌ってくれました。
一生懸命で可愛くって感動! とっても嬉しい出来事・幸せな時間でした。

一雨ごとに、寒くなりそうです。
風邪をひかないように・・身体に気をつけましょう!


食欲の秋!
Posted at Nov 05, 2010  17:20 by stuff23

どんどん秋になるにつれ、寒さが厳しくなりましたね。
自宅でこたつに入ってまったりしていると 家の外から

「いしやーきいもーーーおいも♪」

と聞こえてきました!
「秋」って感じがものすごくして、テンションも上がりましたが
いしやきいもを呼び止めて買いはしませんでした(笑)
とゆうか、買ったことありません!!

何事も経験なので次来たときには
呼び止めて買ってみようかなと思った今日でした♪