スタッフBlog

とっても良い日となりました。
Posted at Jun 29, 2010  11:45 by stuff15

先日結納を無事済ませることができました。
日差しが強い日でしたが不思議・・・振袖を着ているのに
暑さをあまり感じなかったです(^^)
たくさん重ねてあるのに、その重みさえ心地よかった♫
めったに着ることはないしお祝い事だったからでしょうか。

そしてこの髪飾り☆水引なんです!!!
とっっってもすてきでしょ?
プレゼントしていただいたもので、可愛さのあまり皆に写メを
送信送信・・・興奮しました。
振袖にも相性ばっちり♪皆に褒めてもらいました。
H様ありがとうございます(^^)

母親が仕立ててくれた振袖に手作りの髪飾り。
姉がたててくれたお抹茶に、義姉がこっそり用意してくれたお祝いのお花。
たくさんの愛情を感じ、とっても良い日となりました。

DSCF3923

☆ホタル☆
Posted at Jun 24, 2010  17:37 by stuff20

昨日近くの用水路?でホタルを見ました(^^)

今年初!!

1匹だけだったのですがあのやわらかい感じの☆光☆
やっぱり自然のものは綺麗ですね♪

実家の近くに『だまし川』という小川があり、
棟方志功由来のその川には
この時期ホタルが沢山飛んでいて
また見に行きたいな~と思いました(^^)


オランダ戦!!
Posted at Jun 20, 2010  14:08 by stuff16

こんにちは。ちょんです。

昨日はスタッフ数名で近江町市場にサッカー観戦に行ってきました♬♫♪
今週は毎月恒例の矯正日・・・

8時半のキックオフに間に合うかな~~~~と心配でしたが、ばっちり国歌斉唱から観ることができました!

それにしてもすごい人数!
人をかきわけ、ちょうど観やすい場所を発見し、観戦しました。

試合が終わる頃にはみんな声がかれていた。。。。

次も頑張れ☆岡田ジャパン!!!! DSCF3952


キックオフ!!
Posted at Jun 19, 2010  14:34 by stuff18

今日はオランダvs日本のサッカーの試合がありますね~♫

前の試合は遅い時間の放送だったので観ませんでしたが

今日はしっかりみようと思います!!

詳しくはサッカーを知らない私ですが、本田圭佑選手は星稜高校の

ひとつ後輩なので親近感をもっています(笑)

今回もゴールをきめて欲しいですね★

☆☆☆頑張れ!!日本!!☆☆☆

みんなで応援しましょう~♬


お弁当
Posted at Jun 15, 2010  23:43 by みけ

春から一人暮らしを始めた我が家の末っ子。
先日帰ってきたとき、お米が欲しい!!と、、
お米??? 
お弁当を作っているらしい。
テレビで男の子も自分でお弁当を作っているというのを
見たことはあったが、まさか彼も、、、。
学生時代から、我が家の食事を作ってくれたりしていたので
食事に関しては心配していなかったが、お弁当とは。
自分も手を抜かずにちゃんと作らなくちゃね!!!


ありがとうございます♪
Posted at Jun 10, 2010  22:54 by stuff12

今日能登から来て頂いてる患者さまから、今朝とれたてのイカを頂きました!

さすがとれたて!!とってもおいしかったです。

大好物のイカを食べてとても幸せです☆

ありがとうございました!! P1010092


新登場!!
Posted at Jun 09, 2010  22:10 by ブルー

中山歯科に、すばらしい機器が登場しました。
その名は・・ビームオン!
先端理学美容機器*ビームオン*
LED・近赤外線を使用し心地よい振動と共に
癒しを与えながら生体活動を高めたり、血流をよくするはたらきもあります。
嬉しいことに、しわ・しみ・たるみなどにも効果が・・・?
来月には、いいお知らせができると思います。
その節は、是非お試しあれ!!


マカロンとケークサレ
Posted at Jun 07, 2010  21:01 by stuff11

マカロンっておいしいですよね♪

作ったことはないですけど、作るのは結構難しいみたいです。

昨日、『マカロンラスク』というものを見つけて、気になったのですが、時間がないのと後に待っている人がたくさんいたため買うのをやめました。

あーーーーやっぱり買っとけば良かったな。

話は変わりますが、今『ケークサレ』が流行っているらしいですね。
パウンドケーキの中に野菜やチーズを入れた、甘くないケーキです。レシピには塩味のケーキっていう意味もあるとかかいてありました。

自分ひとりで作ったわけではないですが、パプリカとチーズを入れて作ってみたら意外に美味しいんです!!
本屋にもケークサレの本が何冊か売られていました。
興味のある方ぜひおためしあれ~★


メガネ軍団
Posted at Jun 05, 2010  22:24 by stuff12

これは、誕生会の時の写真です。みんなして、バースデイメガネ・・・

実は私も持っています。

一人一つ持ってるこのメガネ!!すごすぎます。

一番最新メガネは、光ってさらに!!!音もでる!!びっくりです。

今度はみんなでかけて写真をとってみたいな。

ちなみに・・・誕生日の帽子もゲットしました☆

明日は、始発の電車に乗って大阪に研修です。
起きれるかなぁーーー。
GOOD NIGHT☆☆☆ P1000907


晴天
Posted at Jun 04, 2010  13:21 by stuff09

最近ダイエットもかねて自転車で通勤しています。

今日も青空が広がり、とても気持ちの良い乗り心地(*^_^*)

ずっとこんないいお天気が続けばな~と。。。
でも恵みの雨も必要ですね。

今日は午後からお休みです♪

どこに行こうかな♫♬
   

明日は百万石まつりですよ~(@^^)/~~~


宝くじ
Posted at Jun 01, 2010  23:21 by GIN

今日、ある人(Yさん)が
宝くじを買って来たよぉって・・・

大当たり!!
出たらどうします?みなさんは?

いろんな事を思い浮かべるでしょうね。
私もあんな事、こんな事・・・

Yさんによると、今日は売り場の前に人はあまりいなかったらしい。
今日は「仏滅」だから?!(笑)