スタッフBlog

ありがとうございました!
Posted at Dec 28, 2010  13:05 by みけ

今年の診療も無事に終わりました。
ご来院下さった皆様、ありがとうございました。

今から1年間の感謝をこめて大掃除です。

来年もよろしくお願い致します。


クリスマスケーキ
Posted at Dec 27, 2010  00:02 by ランラン

毎年クリスマスには、会長の奥様からクリスマスケーキの
プレゼントをいただきます。
昨日も昼休みに、スタッフ皆で美味しくいただきました。
ちょんさんが食べながら、「何だかとっても幸せな気持ち・・」
と言われてたのですが、私も同感・・幸せな気持ちになりました。
ありがとうございます。

子供の頃、毎年母方の祖母からクリスマスケーキが届けられ、
この時期になると懐かしく思い出されます。
久しく会っていないのですが、百歳近いはずです。
「デイサービス先で、私はもてると言っている」とあきれ顔で
伯母が話していました。
まだまだ元気な証拠ですよね。

ケーキをお土産に会いに行ってこようかな・・・。

今、こうして幸せに過ごせることに感謝します。

来年も元気にすごしましょう!!


残りわずか!!
Posted at Dec 24, 2010  15:30 by stuff16

今日はクリスマスイヴ☆

ということで、、、

忘年会写真をアップします。

今年も残り数日。。。

早いですね。

皆さま本当にお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

年末は28日午前まで

年始は4日からとなっております。

何かございましたら

混雑が予想されるため、まずはお電話下さい。

P1010521

師走
Posted at Dec 21, 2010  22:57 by ブルー

年賀状に大掃除などなど何だか気忙しい今日この頃です。

毎年この頃に、ギターのチャリティコンサートに行かせてもらってます。
とはいっても今年で3年目・・皆さん芸達者で、すばらしい!!

久しぶりに映画も観てきました。やはり映画館のスクリーンはいいですね。

今年も残りわずかになりました。
身体も心も元気でよいお正月を迎えましょう!


忘年会☆
Posted at Dec 16, 2010  19:03 by stuff23

おなじみの主計町の太郎さんに 行ってきました。
と、言っても私は 初めてですが(笑)

とってもおいしく、やっぱり冬には鍋だな~と再確認♪
最後に食べる おじやは最高でした!
窓から見る雪景色は とても美しく感動しました。

スタッフの中もより深まり、すっばらしい忘年会でした♪
終わったばかりですが、もう来年の忘年会が楽しみです!

今年もあともう少し!がんばります!! DSCF9001


星☆
Posted at Dec 10, 2010  22:36 by stuff11

冬は寒くて好きになれませんが、唯一好きなのが、冬の星空☆

ツタンカーメンのふるさとは、本当に星空がキレイなんです!!
天気が良い日の夜はプラネタリウムみたいです。

今なぜだかむしょうに星空が見たくなり、金沢近郊で星がキレイな所を探しています。
やっぱり医王山ですかね?!
星詳しくないからプラネタリウムでお勉強もアリだとも思っています♪


KARA♪
Posted at Dec 09, 2010  22:34 by stuff12

今まで、K-POPには全然興味がなかったのですが・・・。

見事に最近KARAにはまってしまいました・・・。

めっちゃみんなCUTE!そしてスタイル抜群♪あんなふうになれたらいいのに。。。と思ってみています。

ただの自己満足ですが。。。みんなKARAを踊る日が楽しみ♪


カレンダー
Posted at Dec 07, 2010  16:51 by GIN

今年のカレンダーも残り一枚になりました。

来年のカレンダーと手帳を買わないと。
日曜始まりの物が好きなのだが、特に手帳になると月曜始まりの物が多くてなかなかみつかりません。


ぶつぶつ
Posted at Nov 30, 2010  20:56 by stuff21

こんにちは♪
最近体がかゆくてかゆくてかきまくっていたら
むしさされみたいな跡がたくさんできてしまいました。
乾燥肌だからかな~と気楽に考えていたのですが、
いつまでたってもかゆみは消えず!!
病院に行くとじんましんみたいなものでした。。
お薬をもらい、お医者さんの説明を聞くと
生卵とお酒と辛いものは控えるようにと!!
どれも好き~!!
キムチ食べたい。。お酒飲みたい。。

控えていますが食べちゃったり飲んじゃったりしてます❤


山代温泉へ
Posted at Nov 27, 2010  15:21 by stuff15

先日、ちょんさんとツタンカーメンさんとで小旅行。
行先はお近く山代温泉 べにや無何有さん

とっっっても素敵なお部屋に美味し~いお料理。
大浴場も素敵でしたが
お部屋に露天風呂が付いているもんだから
4回も入っちゃったよんっ♬

また露天風呂に紅葉で色付いた葉っぱがヒラリヒラリと
舞い降りてくるのが素敵だった。

近くの素敵なお店に患者様がいらっしゃって
その方の幸せそうな表情を拝見することが出来てうれしかった。
そして11月お誕生日のツタンカーメンさんと
入籍したての厳太朗のためにちょんさんがサプライズを
用意してくたりと、とっても充実した1泊2日でした。

またぜひ足を運びたいです♪
べにやさんありがとうございました(^^)

P1020880

Posted at Nov 19, 2010  15:27 by stuff18

朝起きるのがつらい季節がやってきました!!

めざましの音には反応しつつも気付けば1時間経過!!

という朝が増えました。そんな日は大慌て…

明日こそは優雅な朝をと思いつつ、なんだかんだ慌ただしい。

これから年末に向けてさらに気持ちが焦そうなので

意志をしっかり持ち、計画的に過ごしたいものです♬


こ~~~~んな感じ☆
Posted at Nov 17, 2010  15:14 by stuff16
P1020819

本日は
Posted at Nov 17, 2010  15:12 by stuff16

味噌蔵小学校で0歳~3歳くらいのお子さんとお母さんへの歯磨き教室でした♫

小さい子たち・・・・天使のようでした~~

去年もお話させて頂いていて、お会いしたことのあるお母さん・お子さんがちらほら❀

みなさんとても熱心で素敵な方ばかりでした。

いつもの診療室での健診とは違った気分で仕事ができて、よかったです!

参加された方々、スタッフの方々今日はお世話になりました(*^_^*) P1020816


今年も
Posted at Nov 15, 2010  21:25 by みけ

あと、1か月半で終わりですね。
昨日は,暖かくて外にいても気持ちがよかったですね。

近所のお宅では、恒例のクリスマスの飾りつけをしていました。
毎年、少しずつ飾りが増えているようです。
夜になると、キラキラと輝いてきれいでした。

いつも暗い通りもしばらくは楽しみながら歩けます。


講習会
Posted at Nov 15, 2010  12:53 by stuff16

昨日の日曜日は中山歯科で塩浦先生の4回コースの第一回目講習会でした~

いろんな歯科医院の衛生士さんも受講されるため、もともと女子が多く賑やかな職場なのですが、この日はいつもとは違う雰囲気♫

ペアになっての実習では、約5年ぶりに短大時代の後輩と練習しました!!
懐かしさに浸りつつ、後輩の成長ぶりに若干焦りを感じました。負けないように頑張ります!!

参加人数が20名程だったのと、塩浦先生の雰囲気でアットホームな講習会で一日過ぎるのが早く感じました。

第二回は2月☆参加されたみなさん♫またお待ちしております。

塩浦先生、次回もよろしくお願いします❀

P1020810

車窓から見る風景
Posted at Nov 14, 2010  21:46 by ランラン

気がつくと、いつの間にか街の街路樹も紅葉し、
既に落ち葉と化しています。山も秋色です。
普段何を見ているのかとあきれてしまいます。

この落ち葉の清掃は大変だな・・・と思う私は
おばさんと化しているのでしょうか・・・?

香林坊から兼六園に向かう百万石通りを走っていると、
みんなのんびり散歩している様子・・。
穏やかに笑って楽しそうです。

そんな時間も大切ですね。


10月31日
Posted at Nov 10, 2010  15:24 by stuff16

大蔵先生のブログにもありましたが、10月31日に諸井先生のセミナーに参加してきました。

私たちスタッフ向けは午前のみで、時間があっという間に過ぎてしまうくらい充実したセミナーでした♫

久しぶりの諸井先生は、前回お会いした時よりも若返っていた気が・・・(笑)

またお会いできる日を楽しみにしています♬♪♫ CIMG1161


感激!
Posted at Nov 09, 2010  20:05 by ブルー

先日、2才の姪が私の為に歌を歌ってくれました。
一生懸命で可愛くって感動! とっても嬉しい出来事・幸せな時間でした。

一雨ごとに、寒くなりそうです。
風邪をひかないように・・身体に気をつけましょう!


食欲の秋!
Posted at Nov 05, 2010  17:20 by stuff23

どんどん秋になるにつれ、寒さが厳しくなりましたね。
自宅でこたつに入ってまったりしていると 家の外から

「いしやーきいもーーーおいも♪」

と聞こえてきました!
「秋」って感じがものすごくして、テンションも上がりましたが
いしやきいもを呼び止めて買いはしませんでした(笑)
とゆうか、買ったことありません!!

何事も経験なので次来たときには
呼び止めて買ってみようかなと思った今日でした♪


温泉♫
Posted at Oct 30, 2010  13:33 by stuff21

寒くなりましたね☆
もう冬かと思うぐらいの寒さです!!
昨日午後お休みだったので一人でわおんの湯に行ってきました☆
一人で行くのは初めてだったので緊張(笑)
でもゆっくり三時間ぐらいいてとってもいいリフレッシュ
タイムになりました!!
しかし!車を持ってない私。。自転車で行ったので帰りも自転車
ゆざめしてしまいました。。

急に寒くなりましたのでみなさんも
あったかいお湯に浸かって体を温めて
風邪ひかないようにしてください♫


ジンベエザメ館 青の世界
Posted at Oct 27, 2010  13:29 by stuff15

先日能登島水族館へ行って参りました。
久しぶりの水族館~♫

8月より「ジンベエザメ館 青の世界」がオープンし、
平日というのにたくさんの方で賑わっていました。

青の世界と名付けただけあり、真っ青~っっっな空間☆
大きな水槽にへばり付き、思う存分鑑賞して参りました。

そして帰ろうかとしたとき、3歳になる甥っ子の目の前に
ミニカーの遊具がズラリ。。。
消防車にパトカー、バスにオープンカーetc...
3、4回おじちゃんは運転手さんになっていました。
甥っ子よ、水槽の前よりも目が真剣に感じたのは気のせいかしら?

皆さんも能登へお立ち寄りの際は
ぜひ行かれてみてください。 DSCF9261


カレーうどん
Posted at Oct 24, 2010  19:10 by stuff20

この前のお休みに高岡市へ行ってきました。
前から気になっていた「よしむね」というお店で
カレーうどんを食べてきました(^^)

猫舌のわたしは最初なかなか食べれなかったんですが
食べれるようになるとパクパク進み・・・

気付くと服に一か所飛んだ跡が・・・・・
ねずみ色の服でセーフ?
白は禁忌ですね(笑)

でもトロッと濃厚でとっても美味しかったです!!

高岡市に行くことがあったらぜひ行ってみてください(^^)


8020
Posted at Oct 20, 2010  11:26 by stuff16

なんと!!

今年セントラルよりお二人も80歳で20本以上残っている方がいらっしゃいました☆

お二人ともとてもお元気で若々しいです。

私もそうなりたい!と思いながら今日も歯磨きがんばります。


Halloween
Posted at Oct 07, 2010  12:29 by stuff18

今日からセントラルはハロウィン一色!!

今年もこの時期がやってきました♫♫

もちろん仮装大賞も例年通りです☆

ん?何のことかわからないと思った方
あ~あれね(笑)と思った方、  ぜひぜひセントラルへお越しください。

お待ちしております♬♬

       


久しぶりに
Posted at Oct 04, 2010  21:39 by みけ

行ってきました。1年8か月ぶりに行われたコンサート。
1週間に2回。大阪と東京へ…。
第3希望で申し込んだ東京。アリーナ席でステージから3列目。
すごく楽しかったし、気分はリフレッシュ。
でもさすがに体が…。
あと、同じ映画を2回みにいきました。
まわりのみんなは呆れていますが、今週も行く予定です。


健康Ⅱ
Posted at Oct 04, 2010  00:08 by ランラン

日頃の運動不足がたたり、腰痛に悩まされる日々・・・。
 
お客様から、その方の奥様が「NHK・朝の体操」を続けていたところ、
ヘルニアの腰痛が無くなったそうで、是非やってみるよう勧められました。

「朝一番忙しい時間だなあ~」と内心消極的な私・・・。
お互いあちこちガタがきていると思われるブルーさん(失礼な・・)
に話したところ、さっそく見て実行しているとのこと・・さすがです!!

私も早めに起きて体操します。
続けるゾ!!


健康!
Posted at Sep 30, 2010  23:43 by ブルー

明日から10月です。
煙草も明日から値上げですね。これを機会に禁煙する方が増えるといいですね(歯科の立場と個人的に)・困る方も沢山いるのかと思うと複雑です。

ところで、先日ランランさんから「NHK・朝の体操」の事を聞き・テレビを見ながらちょっとがんばってます。 まだ2日ですが・・
続ける事が大切ですね!

健康が一番ですよね。季節の変わり目・・体調に気をつけましょう。


季節の変わり目
Posted at Sep 26, 2010  19:02 by stuff23

秋になり、寒くなってきましたね。
春夏秋冬と季節がある日本はいいですね~☆

朝、秋服を着ようとタンスの中を見ると、
秋服が ほぼないことに気付きました!
去年の今頃、自分は何を着ていたのだろうと不思議な気持ちになりました。
たぶん、冬になるときもおんなじことを言ってるのだろうなと思いました♫


秋ですね★
Posted at Sep 20, 2010  08:19 by stuff22

最近、本当に涼しくなりましたね(^v^)

秋です♪

私は季節の中で一番秋が好きなんです☆

紅葉もきれいだし、お散歩が心地いいです。

そして、なんといっても食欲の秋!!

サツマイモ、栗、松茸。。。お鍋☆

最近食欲がなかったのですが、また復活しました。

昨日の夕飯は、海鮮ホルモン鍋でした♪お寿司とメンチカツも☆

健康な体で食べ物をおいしく食べる事ができる幸せ。

当たり前のことだけけど、最近はささいなことで幸せを感じてしまう私。

今ある現状からたくさんの幸せをみつけて、日々の生活を豊かにしていきたいものです。


みんなで講演会へ✿
Posted at Sep 08, 2010  11:18 by stuff15

昨日は夕方から診療をお休みさせていただいて
講演会へ参加してきました。
ご迷惑をお掛けしましたこと、お許しください。

講演会というのは中山Dr.がいつもお世話になっている
西田文郎先生の特別講演。
3時間の講演でしたが、あっという間(^^)
もっともっとたくさんの話をお聞きしたかったです。

貴重なお話ありがとうございました♫

DSCF9230

9月!?
Posted at Sep 03, 2010  20:14 by stuff20

9月になりましたね!

・・・が

まだまだ暑いです(・_・;)

実家にいる愛犬や愛猫も暑さでバテバテ・・・

自分はバテないように食欲旺盛でがんばっていきます!!(笑)


♫新登場♫
Posted at Sep 02, 2010  15:17 by stuff16

今月のお客様つうしんにも記載させて頂きましたが、セルフケア用の糸ようじをリニューアルさせていただきました!!

とってもいいです!!!

何がいいかって・・・(ニヤッ)

なんと糸ようじ自体にフッ素が含まれているんです★

それだけではありません!!

糸ようじを歯と歯の間に通すと、糸が間の水分を含んで《ふわふわ》っと膨らんで、間の汚れがからみついて良く取れる!

肌触り?指触り?もソフトで、とても使いやすいです。

スタッフからも大絶賛!!!

ぜひ皆さまもお試しください❀❀❀ P1020681


ECOサイクルプロジェクト
Posted at Aug 21, 2010  16:21 by stuff15

に参加させていただき
賞を頂きました♫

表彰状

ゆずさんに続き!!!!
Posted at Aug 19, 2010  11:13 by stuff16

高岡大仏さんお別れ会の写真をアップします♫

ゆずさんとよくランチに行かせて頂いていたお店❤

勤務体制が変わってからなかなか行けていなくて、久々のお食事会でした~~

本当おいしくて、スタッフみんな感激!!!!

そして大仏先輩。
長い間私たち可愛くて愛おしい後輩たちに指導面倒を見てくださりありがとうございました。
セントラル初めての新米衛生士として入社し、GINさんと一緒にセントラルの衛生士を築き上げてきた大仏さん。。。

たくさんの患者さまからお別れの挨拶を頂いていた姿は私たち後輩には輝いて見えました~~~(キラキラ)

本当に今までお疲れ様でございました。 P1010389


Posted at Aug 18, 2010  21:00 by stuff18

12日は先輩・高岡大仏さんの送別会でした。

場所はちょんさんと私が前々から大絶賛のごはんやさん♬♬

味付けがドストライク!!白いご飯が進む進む!!

いつも大盛りご飯をぺロリです★今回は初めて夜のお店へ…

セントラーズがよく食べることをご存じのマスターのおかげで

この日も満腹満足でした♡♡♡ 写真はそのうちの一品。

ごはんがおいしいと会話も弾み、とてもいい会になったと思います☆

たくさんの人に行ってほしいお店ですが、私たちの隠れ家にしたいので

お店の名前は秘密です。

マスター ありがとうございます❤

CIMG0819

お盆は
Posted at Aug 18, 2010  00:10 by みけ

お仕事だった方、故郷で過ごした方、、、

お墓参りに行かれましたか?

お墓参りは7月だし、今年は出かける予定もなく
私の休みは、家の片付け、食事の支度で終わった。

最後の日は実家に行き、両親と話、猫と遊んだ。
たわいないおしゃべりができる幸せ。
両親には長生きしてもらいたいですね。


お盆休み
Posted at Aug 11, 2010  20:17 by ランラン

暑い日が続きます。

お盆休み・・・家族・親戚が集まり、楽しみではあるのですが、
掃除から始まり、三度の食事の支度、寝具の準備等々、女性に
とっては少々頭が痛いお休みでもありますよね。

気力・体力・・・笑顔・・・

ユンケル飲んで頑張ります!!

皆様も良い休日をお過ごし下さい。


暑い!!!
Posted at Aug 06, 2010  21:14 by ブルー

毎日暑いですね! 口から出る言葉は・暑い!・一日何回言葉にしている事か?

先日いしかわ動物園に行ってきたのですが、動物の事は記憶に残らず・・
動物園は暑かった・・以上!?

暑さに負けないように、食欲が落ちないように、梅干・しょうが・みょうが・野菜の酢漬けなどが大活躍です☆カレーもいいですよね。

まだまだ暑い日が続きますので身体に気をつけて下さい。夏風邪にも。


夏ですね!
Posted at Aug 01, 2010  21:19 by stuff23

今日は 地元のおまつりでした~!
毎年お手伝いさせていただいているのですが、
お祭りがないと夏という感じはしないですね!
炎天下のなか朝っぱらから 飲むビールは ほんとにおいしいです!!
一日中 歩き回り、また真っ黒になりましたー(・・;)
スタッフのみんなに 黒い黒いとまた言われると思うと、おそろしいです~><


さんぽ
Posted at Jul 21, 2010  20:24 by stuff11

連休は実家へ帰り、のんびり過ごしてきました。

我が家の85歳の祖母が、

「歩く稽古をしないと体が動かなくなる」

と、散歩に目覚め始めたらしく、私もそれが嬉しかったのと、ひとりで散歩させるのが少し心配だったので、久しぶりにふたりで一緒にお散歩しました。

とても楽しかったです♫

100718_1854~0001

また明日から!!
Posted at Jul 19, 2010  23:12 by stuff12

みなさん連休はいかが過ごされましたか???

あっという間の二日間でしたが、とても楽しく有意義に過ごせました。

急に暑くなって、水分ばかりとってしまいました・・・。

1日にコーラ2リットル。。。歯がめっちゃ溶ける・・・・・。

明日からは、水とお茶にします!!

みなさん夏バテには気をつけましょう♪

また明日から頑張るぞ☆


梅雨明け★
Posted at Jul 17, 2010  19:28 by stuff09

梅雨明けましたね!!!

そしてこの暑さ・・・

夏女の大仏も久々の暑さにやられてしまいそうになります(@_@;)

でも、暑くなればプール!海!!BBQ!!!♫♪♬~
楽しみが増えますね(^^♪


宅配便
Posted at Jul 15, 2010  12:44 by GIN

不在連絡票がポストに入ってた
どこから?と見ると、話題の日本郵便でした。

さっそく、フリーダイヤルで操作したけど
なかなか通じず、結局は有料の電話。。

再配達に来たけど、配達の人がはんこを押す箇所が分からず
あせって、オロオロでした。

大丈夫か?!


今更ですが・・・
Posted at Jul 05, 2010  20:28 by stuff21

ほんっと今さらですが。。香港の夜景です♫(笑)
百万ドルの夜景でしょうか??!

昨日はバーベキュー中止になってしまい申し訳ありません;;
また来年いらっっしゃってくださいね★
私は昨日何も予定がなかったのでチュモンという韓国の歴史
ドラマをずーっとずーっと見てました♫81話まであるのですが、
本当に面白いです♫私は歴史が好きなので、寺巡りけっこう好きです!!
よい寺がありましたら教えてくださいね♫ IMG_0586


とっても良い日となりました。
Posted at Jun 29, 2010  11:45 by stuff15

先日結納を無事済ませることができました。
日差しが強い日でしたが不思議・・・振袖を着ているのに
暑さをあまり感じなかったです(^^)
たくさん重ねてあるのに、その重みさえ心地よかった♫
めったに着ることはないしお祝い事だったからでしょうか。

そしてこの髪飾り☆水引なんです!!!
とっっってもすてきでしょ?
プレゼントしていただいたもので、可愛さのあまり皆に写メを
送信送信・・・興奮しました。
振袖にも相性ばっちり♪皆に褒めてもらいました。
H様ありがとうございます(^^)

母親が仕立ててくれた振袖に手作りの髪飾り。
姉がたててくれたお抹茶に、義姉がこっそり用意してくれたお祝いのお花。
たくさんの愛情を感じ、とっても良い日となりました。

DSCF3923

☆ホタル☆
Posted at Jun 24, 2010  17:37 by stuff20

昨日近くの用水路?でホタルを見ました(^^)

今年初!!

1匹だけだったのですがあのやわらかい感じの☆光☆
やっぱり自然のものは綺麗ですね♪

実家の近くに『だまし川』という小川があり、
棟方志功由来のその川には
この時期ホタルが沢山飛んでいて
また見に行きたいな~と思いました(^^)


オランダ戦!!
Posted at Jun 20, 2010  14:08 by stuff16

こんにちは。ちょんです。

昨日はスタッフ数名で近江町市場にサッカー観戦に行ってきました♬♫♪
今週は毎月恒例の矯正日・・・

8時半のキックオフに間に合うかな~~~~と心配でしたが、ばっちり国歌斉唱から観ることができました!

それにしてもすごい人数!
人をかきわけ、ちょうど観やすい場所を発見し、観戦しました。

試合が終わる頃にはみんな声がかれていた。。。。

次も頑張れ☆岡田ジャパン!!!! DSCF3952


キックオフ!!
Posted at Jun 19, 2010  14:34 by stuff18

今日はオランダvs日本のサッカーの試合がありますね~♫

前の試合は遅い時間の放送だったので観ませんでしたが

今日はしっかりみようと思います!!

詳しくはサッカーを知らない私ですが、本田圭佑選手は星稜高校の

ひとつ後輩なので親近感をもっています(笑)

今回もゴールをきめて欲しいですね★

☆☆☆頑張れ!!日本!!☆☆☆

みんなで応援しましょう~♬


お弁当
Posted at Jun 15, 2010  23:43 by みけ

春から一人暮らしを始めた我が家の末っ子。
先日帰ってきたとき、お米が欲しい!!と、、
お米??? 
お弁当を作っているらしい。
テレビで男の子も自分でお弁当を作っているというのを
見たことはあったが、まさか彼も、、、。
学生時代から、我が家の食事を作ってくれたりしていたので
食事に関しては心配していなかったが、お弁当とは。
自分も手を抜かずにちゃんと作らなくちゃね!!!


ありがとうございます♪
Posted at Jun 10, 2010  22:54 by stuff12

今日能登から来て頂いてる患者さまから、今朝とれたてのイカを頂きました!

さすがとれたて!!とってもおいしかったです。

大好物のイカを食べてとても幸せです☆

ありがとうございました!! P1010092


新登場!!
Posted at Jun 09, 2010  22:10 by ブルー

中山歯科に、すばらしい機器が登場しました。
その名は・・ビームオン!
先端理学美容機器*ビームオン*
LED・近赤外線を使用し心地よい振動と共に
癒しを与えながら生体活動を高めたり、血流をよくするはたらきもあります。
嬉しいことに、しわ・しみ・たるみなどにも効果が・・・?
来月には、いいお知らせができると思います。
その節は、是非お試しあれ!!


マカロンとケークサレ
Posted at Jun 07, 2010  21:01 by stuff11

マカロンっておいしいですよね♪

作ったことはないですけど、作るのは結構難しいみたいです。

昨日、『マカロンラスク』というものを見つけて、気になったのですが、時間がないのと後に待っている人がたくさんいたため買うのをやめました。

あーーーーやっぱり買っとけば良かったな。

話は変わりますが、今『ケークサレ』が流行っているらしいですね。
パウンドケーキの中に野菜やチーズを入れた、甘くないケーキです。レシピには塩味のケーキっていう意味もあるとかかいてありました。

自分ひとりで作ったわけではないですが、パプリカとチーズを入れて作ってみたら意外に美味しいんです!!
本屋にもケークサレの本が何冊か売られていました。
興味のある方ぜひおためしあれ~★


メガネ軍団
Posted at Jun 05, 2010  22:24 by stuff12

これは、誕生会の時の写真です。みんなして、バースデイメガネ・・・

実は私も持っています。

一人一つ持ってるこのメガネ!!すごすぎます。

一番最新メガネは、光ってさらに!!!音もでる!!びっくりです。

今度はみんなでかけて写真をとってみたいな。

ちなみに・・・誕生日の帽子もゲットしました☆

明日は、始発の電車に乗って大阪に研修です。
起きれるかなぁーーー。
GOOD NIGHT☆☆☆ P1000907


晴天
Posted at Jun 04, 2010  13:21 by stuff09

最近ダイエットもかねて自転車で通勤しています。

今日も青空が広がり、とても気持ちの良い乗り心地(*^_^*)

ずっとこんないいお天気が続けばな~と。。。
でも恵みの雨も必要ですね。

今日は午後からお休みです♪

どこに行こうかな♫♬
   

明日は百万石まつりですよ~(@^^)/~~~


宝くじ
Posted at Jun 01, 2010  23:21 by GIN

今日、ある人(Yさん)が
宝くじを買って来たよぉって・・・

大当たり!!
出たらどうします?みなさんは?

いろんな事を思い浮かべるでしょうね。
私もあんな事、こんな事・・・

Yさんによると、今日は売り場の前に人はあまりいなかったらしい。
今日は「仏滅」だから?!(笑)


すてきな香りです。
Posted at May 25, 2010  18:19 by stuff15

今日大輪のバラのプレゼントが。

丁寧に育てられただけあり、香りがとっても素晴らしい♪

しあわせです。

Kさまありがとうございました。

DSCF3822

今年初のBBQ
Posted at May 18, 2010  18:25 by stuff15

いつもとってもお世話になっている技工所のデントニウムさんに
ご招待していただき、図々しくもスタッフ6人で
お邪魔して参りました、今年初のBBQ♪

昨年お邪魔した時も美味しくて感動しっぱなしでしたが
今年も去年に増して美味しかった~(^^)大満足。
なんとビアサーバーまで登場していました。

私たちも負けずにご招待しないとね!

毎年恒例★中山歯科グループBBQは7月4日(日)正午より
スタッフ一同心よりお待ちしています♪
詳しくは中山セントラル歯科受付(076-222-8201)まで

DSCF3720

寒いです(><)
Posted at May 13, 2010  19:57 by stuff20

連休中は暑くて春の次は夏!?と思っていたのですが
連休明けたら寒い!!

片づけようかと思ってた冬服を慌ててリターン(-.-;)
夜は暖房を点けてみたり・・・
あったかい毛布を出してみたり・・・

風邪を引きそうで怖いです(-)
みなさんも風邪には気を付けてください!!


報告!!!
Posted at May 06, 2010  12:30 by stuff16

こんにちは!ちょんです。

ゆずさんからに引き続き、歓迎会ネタで☆

今回の歓迎会は新しい二人のお祝いと一緒に、中山セントラルの10周年のお祝いと大蔵Drの中山歯科院長就任お祝いをしました。

自己紹介と思いでDVDを作ったり、ゲームや景品を考えたり、ダンスの練習をしたり、替え唄を考えたり、先生たちへのプレゼントをつくったり~~

みんなでとっても素敵な会になりました!

ただ、、
会場はテラス席だったため、少し寒かったですね(笑)

恒例の記念撮影!!!

DVDを作ってて思ったのですが、この医院は本当に写真が多い!
それだけ思い出がいっぱいです~~~

P1020632

今日は…
Posted at Apr 28, 2010  18:58 by stuff18

今年セントラーズに仲間入りした2人の歓迎会です♪

ちょん&ゆずはいつも通り盛り上げる為、いろいろと

準備してきました。みんな笑顔で盛り上がりますように…

写真を撮ったら、ちょんさんがアップしてくれると思います。

お楽しみに~♪♪


今年も咲くかな?
Posted at Apr 23, 2010  22:48 by みけ

今年はプランターで野菜でも作ろうかと思い、
去年、花を植えていた土を掘り起こそうとしたら
中のほうから小さい緑の芽が出てきました。

夏から秋にかけてたくさんの小さな花を咲かせて
くれたものも、枯れた枝だと思っていたら、小さな
葉っぱがたくさんついてきました。

2つのプランター、冬の間ほったらかし、、。
それでも、元気に芽を出してきてくれた。
去年より、ちゃんとお世話しないとね!!

野菜はどうしょう、、、、。


情熱
Posted at Apr 21, 2010  05:55 by ランラン

先日知人と話していた時に、「今度園遊会に行く・・」
ようなことを言われたのですが、私はてっきり浅野川園遊会
だと思い、特に何の言葉も返しませんでした。

ところが、なんと天皇皇后両陛下主催の、春の園遊会に招待
されたのでした。
ごめんなさい・・

知人は半世紀に渡り、自分の夢に向かって地道に活動を続け、
漸く今、ほぼ実現させたと言っても過言ではないと思います。

情熱を傾け、あきらめず、行動し続けたことが認められたの
だと思います。
これからも元気で頑張っていただきたいです!!

ところで、浅田真央ちゃんと会えたのかなあ?

 


旬?
Posted at Apr 16, 2010  20:53 by ブルー

桜のシーズンもそろそろ終わりですね。
季節は春なのに寒い日が続いてます。

先日、美術館へ行った帰りにうわさの「しいのき迎賓館」へ・・
賛否両論!色々言われてますが・・
ビックリしたのが人の多い事、レストランやカフェは満席!
あまり興味のない自分が足を運ぶのだから、そう思えば不思議ではないのかもしれない。
さて・・この旬?はいつまで続くのでしょうか・・???

季節の変わり目、体調に気をつけましょう!


ハーブティー
Posted at Apr 13, 2010  20:09 by stuff11

最近、ハーブティーがすごく好きになり、よく飲んでいます。

特にノンカフェインのカモミールがお気に入りです♪

ハーブティーってちょっとおいしくなさそうな先入観があったのですが、
思ったより飲みやすく、リラックスできます!!

私がたまに行くアロマのお店は、行くと必ずハーブティーの試飲をすすめられるのですが、なかなか美味しいですよ!

リラックス効果を期待したい方はぜひハーブティーをお試しください♪


お花見
Posted at Apr 11, 2010  10:22 by stuff12

みなさんお花見には行かれましたか??

私は、金沢城・兼六園に行ってきました。

こんなにたくさんの人がいるんだーというぐらいに混雑・・・

花を見るというより、足元ばかりみて歩いていました。

冬の兼六園もいいけど、花見シーズンの桜の兼六園もいいですね♪
でも、どの桜の木よりも・・・ことじ灯篭のまわりが一番人が多いように感じました。

また、こんなきれいな桜を見るのは一年後ですね~ P1000849


春♪
Posted at Apr 08, 2010  15:02 by stuff09

春といえばお花見です!!

でも、どちらかというと花より団子な大仏・・・

さくら満開の木の下でお酒片手にゴロゴロしたいナ~なんて思ふ今日この頃。

どこかいいトコないかな~(*^^)


新年度
Posted at Apr 02, 2010  23:15 by GIN

今朝、いかにも新社会人!って人が
パンプスで歩きにくそうにしていました。

三月の終わり頃から、リクルートスーツを着た人達のグループを
よく見かけました。
研修の帰りかな・・・

新年度になって、いろいろ変わる事もあるけど
明るいニュースであふれる年であるといいですね。


嬉しかったこと♪
Posted at Mar 27, 2010  20:39 by stuff21

最近24歳になりました!!
早いですね~年々歳をとるのが嫌に
なってきました。。。

でも誕生日にビッグプレゼントがありました☆
セントラルのみんながリコーダーでハッピバースデー
トウユ~♪の歌を吹いて祝ってくれたのです!!
すっごく懐かしくて嬉しかったです♪
そしてプレゼントも☆私の好きな東方神起のCD
等々たくさんいただきました♪
最近では帰ってから東方神起、朝起きて東方神起、
会社来る途中東方神起とずーっと聞いてます♪
皆さんもぜひ聞いてみてください☆
あの甘い声に癒されます(笑)

誕生日ってこんなにありがたいんだなと思ったし
みんなに支えられてるんだなと思いました。
私も周りにいる人の何か役にたてるようがんばって
いきたいなと思います!!


京都へお出掛け
Posted at Mar 20, 2010  11:56 by stuff15

先週、京都へ小旅行♪

いつも京都へ行くと市内のお寺周りばかりでしたが、
今回は京都通が一緒ということで
宇治まで足を延ばし、平等院を見て参りました。

時期的にまだ早く、桜の木々は蕾だらけ。
藤の木もとっても立派に生っていてシーズンに来たら
建物と花々とが一緒に写る様子は
とってもキレイなんだろうな・・・と想像しました。

そして10円玉を引っ張り出し、見比べると
まったく一緒でまたまた感動。

またぜひぜひっ足を運びたいと思います。

DSCF3521

リコーダー♪♪
Posted at Mar 15, 2010  20:06 by stuff20

今日はクックさんの誕生日!!

ハッピーバースデイの♪リコーダー演奏♪
とともに花束とメッセージの☆贈呈☆

久しぶりにリコーダーを聞いてなんだか
とっても懐かしかったです(*^^*)


白衣チェンジトともに・・・
Posted at Mar 08, 2010  12:25 by stuff16

セントラルのガラスのしきりに桜のジェルシールを飾りました~~

飾りはじめて3年目・・・

意外にジェルシールって長持ちします☆

<物は大切に>

と思ったひと時でした♪


3月から
Posted at Mar 04, 2010  19:52 by stuff18

セントラル歯科の白衣がリニューアルしました!!

一番の注目ポイントはピンクとブルーのストライプエプロンです♪

爽やかな色合いでたくさんの方に好感を持っていただけるはず☆

新しい白衣で新たにこれからまた頑張っていこうと思います!!


可愛いけれど
Posted at Feb 26, 2010  21:27 by みけ

先日、検診に来られたお客様の2ヵ月になる赤ちゃんを
みていました。
声をだして笑ってくれたり、すごくかわいかった。
制服からふっわと甘酸っぱい赤ちゃんの匂いが、、
懐かしかった! 癒されました。

しかし、2日たった今も肩が、、首が、、、
歳はとりたくないですね。
早く自分の○○を抱きたいですね。


近江町市場
Posted at Feb 25, 2010  20:53 by ランラン

久しぶりに近江町市場に足を運びました。
ついついあれもこれもと買いすぎてしまいます。

私は、誰かから「あの店の○○が美味しい」と聞くと、
気になって仕方がなく、買い求めて食してみます。

今回は、豆腐家「たば田」のがんもどきです。
その前は、カジマートに売っている具だくさんのがんもどき
(富山県産)でした。
「たば田」の豆腐も、試食してみると、濃厚でとても美味しかった
です。もちろん買いました。

何かお勧めの美味しい物があれば是非教えて下さい!!


Posted at Feb 22, 2010  20:35 by n/a

昨日・今日と連日とてもいいお天気!
晴れて・青空・気持ちがいい!
春が待ちどおしい今日この頃・・
春夏秋冬があるから、それぞれの季節がよく思えるのかも・・
山あり谷あり・・人生も同じかな・・

今年、大切な友人が亡くなった。なんだか・・・・・・
健康第一!!


植物
Posted at Feb 20, 2010  13:46 by stuff11

昨年末に、すすめられたので部屋に植物を置いて育ててみることにしました!

『ヒメモンステラ』という植物で、ハート型の葉っぱが特徴です♪

あまり手がかからなく、育てやすいといわれており、まだ元気に育ってくれています。

そのうちまたいくつか植物を増やしていきたいです!


バレンタインデー♪
Posted at Feb 16, 2010  23:28 by stuff12

みなさんバレンタインデーはどうでしたか??

私は、幼馴染から手作りチョコをもらいました♪めっちゃうれしかったです。

食べるのがもったいなくて食べれない~
といいつつ・・・
明日にはなくなってしまうものと思われます。

チョコレート大好きなわたし・・・

とても幸せです。

虫歯にならないキシリトールチョコを食べないと・・・

そして、このお花!!
私みたい!って言われました♪
うれしいーー。

花言葉は、「あなたは魅力的」  だそう。
自分で言うなって感じですね。でもうれしい~♪ P1020886


バレンタイン
Posted at Feb 16, 2010  13:07 by stuff09

女性から男性に愛の告白をするといわれるバレンタインデー。

みなさんはいかがでしたでしょうか(^_^)

大仏は毎年恒例、父にチョコとプレゼントに手紙を添えて送りました☆
それにたいして、いつも父の携帯から母が父になりすまして”アリガトウメール”を送ってきます(*^^)
それが毎年のことなのですが、いつも心温まります♪


ハッピーバースデー♪
Posted at Feb 15, 2010  16:47 by stuff16

少し前になりますが、2月10日はセントラルの院長中川茂樹ドクターの誕生日でした☆

毎年バースデーケーキの一番大きいサイズでお祝いするのが恒例です。

今年はチョコバナナケーーーーーーーーーーキ☆

その日は一日わくわくドキドキ!!

先生には喜んでもらえて、スタッフみんなしあわせ~~~~~~な一日でした(^^)

茂樹先生、今年も健康第一で頑張ってください(ハート) P1020836


暇な一日
Posted at Feb 11, 2010  22:59 by GIN

建国記念の日
特に予定のない休日
テレビとお友達・・
リモコンをピコピコ

興味をひいたのが、井上陽水の特集みたいな番組
彼の独特の世界観がおもしろかった。

ワシントンの大雪

金沢もいつのまにか雨が雪にかわっていた。

週の半ばの休日は、いいですね。


Posted at Jan 23, 2010  18:37 by stuff15

本日は矯正診療をさせていただいていることや
土曜日ということもあり、
お子様の患者さまが多いセントラル。
賑やかなお声がたくさん聞こえてきます♪

そしてイマドキ娘ならぬイマドキ子供はお洒落なこと。
レギンスにムートンブーツにニット帽~

わたくし厳太朗は○ティちゃんのスウェットみたいのを
着せられてたのしか記憶にない。。。
あ、○ティちゃん否定ではございませんので。
○ティちゃんは大好きです(^^)愛用のメモ用紙は○ティちゃん。

そして何よりお顔が小さくて脚が長いこと。
羨ましいなぁと思いながらも、昭和生まれを誇りに思いながら
今日もむくんで太くなった脚をマッサージします!!


♪はねトび♪
Posted at Jan 21, 2010  20:37 by stuff20

雪が降ってから何度かボードに行ってきました(^^)

でも私ははねたり飛んだりできないので
滑ったり転がったりしながら楽しんでます♪

寒い日はコタツでのんびりもイイですが
雪山も意外とイイですよ(^^)

1月23日にイオックスアローザで
『はねるのトびら』の
公開収録があるそうです!!

これを機会に雪山へ行ってみると楽しいかも
しれないですよ?(*^^*)


成人式
Posted at Jan 12, 2010  13:07 by stuff16

連休の日曜日に母と映画を見にイオン高岡へ行ってきました。

連休のこともあり、家族連れも多い中、成人式帰りの振袖ガール達が何人もいてとてもキラキラしてました☆

その時代によって振袖もいろいろですね。
ラメの入ったものなどさまざま。

みんな顔が小さくてかわいかったです。

映画は『のだめカンタービレ』をみて、玉木宏のかっこよさを母と語りながら駐車場を出ていると・・・・・・

リムジン登場!!!!

氷見まで一緒でどんな方が乗っているんだろうと思い、すれ違いの時に開いている窓を見てみたら、、、、、袴や振袖の新成人たちでした~~。

ある意味斬新というか、私が成人式の時には絶対ひらめかなかったアイデアだな~と思ました。

全国、石川県の新成人の皆様おめでとう~~~~~♪


テレビの話
Posted at Jan 07, 2010  20:22 by stuff18

お正月はお笑い番組が多いですね♪お笑い芸人も多い!!

仕事をしているとテレビを見る時間が夜に限られるのもありますが

「このコンビ初めて見る」ということが多くなりました。

次から次へとおもしろい人が出てきて覚えられません…

セントラルのスタッフKさん(Mちゃん)もお笑い好きの1人で

仕事初めの日からテレビで仕入れたとっておきのネタを教えて

くれました♪‘いっとへい~‘これでわかる方がいたら笑いを分かち

合いたいものです(笑)しばらくこのネタは私を笑わせてくれそうです★

☆2010年☆
皆様も笑いのたえない1年をお過ごしください!!
今年もよろしくお願いいたします。


明けましておめでとうございます
Posted at Jan 05, 2010  06:38 by みけ

年末年始はゆっくりと過ごせましたか?

去年秋過ぎからの○十肩?のおかげで
大掃除をすると次の日は腕が…という状態で
何もできなく掃除もやっと終わった状態。
どうにか新年を迎えられました。

今年はまず身体のケアからスタート!
でもコンサートは続けます。
本年もよろしくお願い致します。