スタッフBlog

行ってきました♪
Posted at Nov 24, 2009  16:20 by stuff16

念願のSPEEDコンサート!!

初めての歌劇座。

ステージがめっちゃ近い!!!!!!!!!!!

すぐそこにはヒロやひとえちゃんが(ハート)

知っている歌はみんなで大合唱~~~♪

ツアー最終日とのこともあり、とっても盛り上がりました★

PS、、川嶋あいもSPEEDコンサート行ってきたってラジオで言ってたそうです★


ヒップホップ♪
Posted at Nov 19, 2009  12:39 by stuff18

先週の木曜日にあるジムのヒップホップダンスを
体験してきました!!というのもセントラルのスタッフの中に
今月からそのジムに入会した子が体験券をくれたのです★

初めてのジム♪初めてのヒップホップ♪
ダンスの教室が始まるまでウッキウキの私たち♪

いざ部屋の中へ!!
出遅れた!!部屋は常連さんでいっぱい!!前の真ん中しかあいてない!!
恥ずかしながらもその場所へGO!!意外と年齢層は高めだが、服はまさに
ヒップホップ!!それに比べて私は高校のシューズに半袖ハーフパンツ…
体育の先生を待つ生徒でした(笑)

さてさて肝心のダンスは!?
…チーン↓↓ついていくのにやっとでした。同じ動きをしているはずが
何か違う!!と思いつつ頑張りました◎

一緒に行った子にもすごく楽しそうだったねと言われるくらい
良い笑顔だったみたい★久々に汗をたくさんかいて充実した60分でした♪


ドライブ?
Posted at Nov 16, 2009  22:00 by みけ

昨日、富山県の山田温泉の近くまで行ってきました。
初めての所、ナビに場所設定、到着予定は2時間後。
出発です。インター近くになると高速に乗せようとするルート。
それを全部無視して国道へ、、、。
心なしか案内音声が怒ったように聞こえてきた。
359号線で小矢部を抜け、砺波。156号線からすぐ25号線へ。
庄川越えるとここからが山道へ突入です。くねくね曲がる道、横は崖。
隣を見ると緊張した運転者、、、。
あいにくのお天気で紅葉もいまひとつ。
ただ目的地には1時間で着きました。
今回は場所の確認をしに行っただけなので、すぐにUターン。
最初の到着予定時刻には家に帰っていました。
今度は是非、両親もさそって温泉に入りに行こうと思いました。


落ち葉
Posted at Nov 15, 2009  18:29 by ランラン

寒くなりましたね。朝起きるのがつらいです。
苦手な季節到来です。

我が家の庭にある木の落ち葉が、駐車場の片隅に
きれいに集めて置かれていました。
たぶん道路に散乱しているのを見るに見かねて、
近所の方が集めて下さったのでしょう。
ありがとうございます。・・反省・・

冬が好きになる方法はないですかねえ?

でももうすぐクリスマスシーズンがやってきますね!
街中が明るく楽しそうな雰囲気で嬉しくなります。

不況等でそれどころではないという方も多いかと思いますが、
日々何かしら小さな喜び・感謝の気持ちを感じられるといいですね。


予防接種&インフルエンザ
Posted at Nov 10, 2009  20:59 by ブルー

先週インフルエンザの予防接種(新型ではありませんが・・)に行ってきました。
毎年行くのですが、今まで私が行った時は誰もいなくてすぐ終われたのですが、
今年は違ってました!! 40分程に4・5人予防接種を受けてました。
マスクをして咳こんでいる人や熱がある人も数人いました。

手洗い・うがい・マスク・お口の中を清潔に!
自己免疫力を高めて・・自分の身体を守りましょう。


タジン鍋
Posted at Nov 09, 2009  20:19 by stuff11

今流行り?のタジン鍋をタイミング良く頂いたので、さっそく週末にタジン鍋を使って鍋を作りました!!

たらとねぎとしいたけと白菜をふたの形にのせて、中火(やや弱め)にして

グツグツグツ。。。

特殊な形をしているタジン鍋は、蒸気がでる穴がないので、蒸気が食材におりて、食材そのものの旨みを引き出して栄養をのがさないらしいです。

やっぱり鍋は簡単に作れて栄養があり、ヘルシーでいいですね♪

私はとり野菜も好きですが、たらの入った鍋が大好きです!

今度はコラーゲン鍋にしてみようかな★


インフルエンザ対策
Posted at Nov 05, 2009  22:30 by stuff12

先週講演会に行ったのですが。。。

その時のみんなのマスク姿にすごく笑える。

みんなでマスクして同じ方向見てるってこんなすごい写真めったに撮れない!!

インフルエンザ猛威をふるってるようですが、みなさん気をつけましょう☆ P1020486


プレゼント♪
Posted at Nov 04, 2009  10:56 by stuff09

昨日、兄嫁にバックを買ってきました。

大仏おそろのバック♪
なかなかおっきくて、いろいろ入るすぐれもの。

8月に双子チャンを無事出産してから、なかなか自分の時間を作れないでいるので、ここで★☆プレゼント大作戦☆★

金曜は午後からお休みなので、大仏便でお届けしようと思います(^_^)