スタッフBlog

さようなら(;;)/^^^
Posted at Oct 28, 2009  12:35 by stuff16

今度はゆっくり観光したいと思い、大阪とさようならしました★

やっぱり大阪はええで~~~~~~

楽しかった週末でした。 P1020313


ランチは・・
Posted at Oct 28, 2009  12:30 by stuff16

たこ焼きが自分で焼けるたこ焼き・お好み焼き屋さんへ。

さすが大阪っ子の岡田さん。
昔家に鉄板?のお好み焼きの台もあったそうで、くるっくるキレイにタコをまわしてました~~★

私は初めてのネギ焼き!
ネギ大好きなのでとってもおいしかった~~~

また食べたい(願望)

石川にもこんなお店があったらいいのになぁ。 P1020482


二日目は・・・
Posted at Oct 28, 2009  09:56 by stuff16

午前中にアクアライナーで観光予定でしたが、乗る予定だった便がすでに満席。。。

なので難波へ移動しショッピング~~~♪

その後、矯正の阿部先生のクリニックへ。

医院見学をさせて頂きました。

クリニックは阿部先生のようなあたたかい雰囲気で、衛生士の岡田さんもとても優しい方でした。

写真は衛生士の岡田さんです★ P1020296


一年ぶり★
Posted at Oct 28, 2009  09:48 by stuff16

ペコちゃん、ツタンカーメンさん、ゆずさんと大阪へ行ってきました。

矯正の先生が大阪から来られているため、矯正の診療終了とともに一緒にサンダーバードへ。

大阪着が23時すぎ(**)
でもサンダーバードでお休みしたため、目はぱっちり(☆v☆)!!

大阪到着後、朝日放送の近くの『炭味家』という創作料理屋さんへ。

入ってみると芸能人のサインだらけ~~~

ケツメイシに東方神起、藤原紀香、スキマスイッチなどなど。。。。

お料理もとってもおいしく楽しいお食事タイム♪でした。 P1020444


カラス
Posted at Oct 27, 2009  23:30 by GIN

黒い奴
ごみの上にかかっている網の隙間に
上手くくちばしを入れて、食を求めていた。

羽があるのに車が近づいても
横目でこっちを見ているかのような感じで
知らんふりで道路を横切って行く。

そして今日、車を発進したとたんに
フロントに空からあの物体をおとされたぁ!


片目だま
Posted at Oct 24, 2009  20:00 by stuff20

先日の夜、車で走っているとなんだか周りが暗くって

山道だし気のせいかなーと思ったのですが

念のためと思いライトを見てみると・・・

片方のライトが切れていました(;;)

いつから切れてたのやら・・・
車に乗る前は
ちゃんと点検しないといけないな~と
思いました。


おすすめ  ★ーバックス
Posted at Oct 23, 2009  10:00 by stuff16

セントラルはエムザに近いこともあり、通勤前などにスタバに立ち寄ることが度々あります。

甘いもの好きな私。。。

最近はスタバのメニューにいろいろトッピング??などをして楽しんでいます。

きっかけは杉浦太陽さんのブログに載ってた『杏仁フラペチーノ』。

バニラフラペチーノのバニラ抜きでアーモンドシロップの追加であら不思議!!!

杏仁味の出来上がりです♪

いろいろ調べてみたらHOTのぬるめってのも出来るそうで、この前挑戦してみたら私に丁度の温度☆

抹茶フラペチーノやバニラフラペチーノにチョコチップの追加でまた違ったお味でサイコウ!!!

ぜひ試してみてください(^^)

甘いものの後は歯磨きも忘れずに!!


Posted at Oct 19, 2009  19:10 by stuff15

先日辰口丘陵公園へピクニックへ参りました♪
ファミリーファミリーファミリーの中
ぷちジェットコースターに乗ったり、
なぜか青空の下でトランプをしたり♪
とっても楽しい休日を過ごせました。

ちょんさんは白鳥さんとお話しようと奮闘していました。
またお天気の日にはお出かけしたいです。 P1020324


今シーズン初の…
Posted at Oct 13, 2009  20:05 by stuff18

とり野菜鍋を土曜日にしました~♪

石川の鍋の定番はとり野菜でしょ!!あの味は白いご飯が進みます☆

10月に入り朝晩の気温がグーンと下がりましたよね↓

暖房器具を出すのはまだ早いし…鍋を食べればポッカポカ!!

CO2削減に貢献です(笑)

今年もとり野菜+白ご飯で寒い季節を乗り越えようと思います!!


SPEEDライブ・・・・
Posted at Oct 06, 2009  12:47 by stuff16

先日の日曜日に金沢歌劇座へSPEEDのライブを見にセントラーズで行ってきました!

早くに到着したため、近くのローソンでジュースなどを購入し時間潰し。
入ってくるお客さんのほとんどがSPEEDへ来ているみたいでグッズを持っている方ばかり♪

さ~~~あ!!もうすぐ開演時間!
歌劇座入口に向かっていると人だかり(*△*)/

な・・・・・なんと公演中止ではないですか!!!!
こんな直前になって!!
本当直前だったんです。。。。

上原たかちゃんがケガをしたんだと。

私たちはチャリンコだからいいけど、飛騨ナンバーや富山ナンバーの方もいらっしゃってて。。

振替えは11月1日♪楽しみましょう。

P1010896

通勤途中に
Posted at Oct 05, 2009  23:32 by みけ

よく出会うお客様がいます。
今朝もお会いしました。
少しだけお話をして、握手をして別れます。
あわただし朝の時間の中で、元気をもらています。
明日もお会いできるかな、、、。


Posted at Oct 05, 2009  01:19 by ランラン

先日、愛犬「ラン」を連れて、スターバックスコーヒーに行ってきました。

テラス席もあるので、そばにおいて、ゆっくりコーヒーが飲めます。

なんと他にも、「ブルドック」「トイプードル」「チワワ」など、五匹の

犬が・・・。

小心者のランは、じっと身をひそめて、他の犬の様子を窺っていました。

みんな可愛い洋服を着てるのに、うちのランは飾り気ないなあ・・・。

手はかかりますが、日々ランには癒されています。

涼しくなり過ごしやすくなりました。

食欲の秋です。気をつけましょう!!


HAPPY BIRTH DAY   ★
Posted at Oct 01, 2009  16:20 by stuff16

昨日はセントラルのあるスタッフの誕生日♪

水曜日は毎週診療後に勉強会があるため、勉強会後に遅いバースデー会。

プレゼントのリクエストはキッチングッズだったため、いろいろ揃えてプレゼント★

喜んでいただけて嬉しかったです。。 DSCF3162