スタッフBlog

挨拶!
Posted at Sep 30, 2009  21:22 by ブルー

明日から10月ですね!学校では衣替えシーズン!
朝晩はめっきり涼しくなりましたね・・寒いくらい?

朝、自転車で通勤途中に学校があり通学路を通ってくるのもあり、
みどりのおばさんならぬ・・みどりのおじさん?子供達の安全を
見守っている方々に、5人程会います。
子供達も大きな声で挨拶しています。気持ちがいい!
私にも声をかけてくれ、私も挨拶をします。
自然と笑顔になります・・
毎日ご苦労様です!!


ペコちゃんに引き続き
Posted at Sep 28, 2009  19:57 by stuff11

私も結婚ネタです!!

11月に友達が結婚します。

式は身内だけでするらしく、私は2次会に参加するのですが、
ホテルやゲストハウスといった所ではなく、どっかの業者さんに
金沢の結婚式っていう感じの式にプロデュースしていただくみたいです。

式は、兼六園や金沢城近くの某お食事どころ?茶屋??だそうです。

あまり聞かない珍しい式だな~と思いましたが、最近流行りなんでしょうか?

友達夫婦には、いつまでも幸せな家庭を築いてもらいたいな~と心から願っています(^-^)


ラッキーガール♪
Posted at Sep 25, 2009  22:29 by stuff12

シルバーウィークに、友人の結婚式があり大阪へ行ってきました!!

2連発でブーケをゲットしているだけに・・・
今回は、おとなしくすみっこに立っていました。

笑いあり、涙ありのとてもいい式でした♪  さすが関西!?ノリが違った

二次会のビンゴ大会。なんと1位☆

なんて私はラッキーガール♪

ソニーのDVDプレイヤーGETしちゃいました。

二次会には、衛生士仲間がたくさん。

みんな歯が真っ白に輝いていました☆

久しぶりの友人たちにあってパワーをもらった連休になりました。


♪シルバ-ウィ-ク♪
Posted at Sep 24, 2009  19:21 by stuff09

みなさん、シルバ-ウィ-クはいかがお過ごしでしたでしょうか(^_^)??

大仏は8月末に誕生した甥っ子*双子テャン*に会いに実家にゴ-ゴGO---(^0^♪

めっちゃかわいすぎ!!!!連れて帰りたいっ!!欲しいっ!!!

この連休のほとんどを双子チャンと過ごして大満足♪
な、大仏でした★


連休
Posted at Sep 19, 2009  22:29 by GIN

今日から世の中、連休
シルバーウィークとは上手く言ったものだ

金沢にも多くの観光客の姿が
老若男女・・ファミリー、カップル、ets.
が、私たちの歯科医院の前を楽し気に通りすぎる

さて、何の予定もたててない・・・
何しよう?


今更ですが・・・
Posted at Sep 18, 2009  15:22 by stuff12

妹の結婚式用に作ったネイルです。

仕事柄、ネイルには無縁なのですごく嬉しかったです。

が!!!!しかし!!!!!!!!!!!!!!!!

慣れない長い爪でいつのまにかなくなっていた仲間たち。

ちょんさんと一緒にはずす前に記念撮影をしました★

P1010727

イケメンシェフと♪
Posted at Sep 15, 2009  17:00 by stuff16

とってもおもしろく、気さくで、情熱的な方でした(惚)

お料理も美味しく雰囲気も最高!!
セントラーズお勧めのお店がまたまた増えました♪

次に行く日も決定し予約済み♪
おせわになります~~~

今度は行ってすぐに

<リフレッシュ見ました>

と言おうと思います。

P1010869

サプライズ!!!!!
Posted at Sep 15, 2009  16:55 by stuff16

シェフからこんなかわゆいプレートを頂きました★

Welcom to our house

と♪ここのシェフをはじめスタッフの方々はとても笑顔が素敵で優しく気配りが行き届いていて、おもてなしを感じます。

今微妙にはやりの<接遇>ですね。

勉強になりました~~

私たちも今日から診療に生かさねば!!! P1010868


でましたでました~~~~~~~
Posted at Sep 15, 2009  16:48 by stuff16

お待ちしておりました!!!デザートさん(ハート)

4人グループで堂々登場です。

青じそのゼリー
モロヘイヤのムース
イチジクのパンナッコッタ風ムース
ナスのパウンドケーキ
プリンセスなんちゃらいちご
あまいみょうが(みょうがのシロップ漬け??)

でございます~~~★
めちゃくちゃおいしす~~~~~ P1010867


メインも終わり・・・・
Posted at Sep 15, 2009  13:04 by n/a

お肉料理が出てくるためお腹の様子を見つつ、ビュッフェのポークの様子を見ていた私。。。

まわりのお客様たちは
『お腹一杯やわ~~~~』
と言っている横で・・・・・

私たちはビュッフェ第二弾~~~~

セントラーズはよく食べます。

美味しいものを目の前にして止まれない~~~~♪

P1010866

祝3周年!!
Posted at Sep 15, 2009  13:00 by stuff16

3周年記念に古代米も出しているそう。

シェフが富山出身で富山で作られているとのこと。

おいしス!!
豚にぴったり。

豚とお米の友好条約(笑) P1010865


続いてお肉さーーーーーん
Posted at Sep 15, 2009  12:56 by stuff16

お肉は能登豚!!!これもバルサミコのソースであっさり。。

お野菜はゴーヤ、赤と青のおくら、マルおくら、にんじん、みょうが、プチトマト(トマトの季節はもうおわりだそうでこんなには赤くなることはないとか)、みえませんが花おくらもかくれております。

豚!!!!!!!
おいしいぃぃぃぃぃ!
もちろんお野菜も★ P1010862


さーてお魚さん!!
Posted at Sep 15, 2009  12:52 by stuff16

書き忘れていましたが、この日はお任せコースにしました。
ニョッキのコースや、お魚とお肉を選べるコース、よくばりコースもあるのですが、ビュッフェもたくさん食べたいためお任せに♪

昨日は佐藤さんでも田中さんでもなく、スズキさんでした~~(魚)

ピーナッツのバルサミコソースでアッサリ!!
横のハッパはプチケールというお野菜です。
これも初体験!

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

おいしすぎ!!いいですね~~平日のゆっくりランチ。 P1010861


お話している間に
Posted at Sep 15, 2009  11:23 by stuff16

白なすのスープ。

クリーミーであっさりしていてナスの感じはなく飲みやすいです。

白なすとの2ショット。。。
初めてお目にかかりました~~~~~

P1010860

ドリンクは・・
Posted at Sep 15, 2009  11:13 by stuff16

野菜とフルーツのジュース。

私、ゆずさん、ペコちゃんはキューリとりんごのジュース。
ツタンカーメンさんはグレープフルーツとフェンネルという野菜のジュース。その季節に旬の野菜をジュースにしているんだとか♪

癖がなくとってもおいしかったです。

P1010855

こんな感じで・・・
Posted at Sep 15, 2009  11:03 by stuff16

たくさんの種類を少しずつ頂きました。

野菜をたーくさん使っていてどれもまいう~~~~★
トマトが大好きなのでトマトのみでおかわりもしちゃいました!

サラダのドレッシングは三種類!
お塩とおシーザーとわさび風味。

P1010854

昨日★
Posted at Sep 15, 2009  09:28 by stuff16

昨日の代休にペコちゃん、ツタンカーメンさん、ゆずさんの4人でフレンチを食べに行ってきました。

久し振りのグルメリポートです♪
お店は高尾にあるオーミリュードゥラヴィです♪♪

では前菜からスタート!!!!
前菜はビュッフェになっていて、種類も豊富★ P1010856


金沢城下町ハーフマラソン2009
Posted at Sep 13, 2009  11:11 by stuff15

が、今朝から行われています。

患者さまが参加されると聞いて
みんなで応援しました(^^)/~~

頑張ってください☆

DSCF3123

ストライキ・・・(;;)
Posted at Sep 10, 2009  19:54 by stuff20

私のパソコンが・・・
ストライキを起こしてしまいました(;;)

半年に一度は軽くストを起こされていたのですが
今回ついに重大問題発生!!!

CD・DVDが読み込めなくなってしまいました。

普段CDもDVDもPCには入れないのですが
インストールしようとしたソフトが読んでくれない・・・

Y電気さんで見てもらうと
「解決法見つからんし初期化せんなんかな~」
とのこと。

数週間預けてン万円かかるとか・・・

PCって高いですね~(笑)

他の機能は大丈夫そうなので
しばらくこのまま使ってみたいと思います!


歯ッピーウェディング  
Posted at Sep 07, 2009  14:28 by stuff12

9月5日!!
妹の結婚式があり、ちょんさんと参加してきました☆

とっても楽しい式でした♪
お幸せに~♪♪♪

「やっぱり、花嫁はホワイトニングや」と妹が言ってました。
白いドレスに白い歯素敵ですね♪

結婚式の時は、白い歯で最高の笑顔で笑えるっていいですね(^_^)

P1020133

東京土産に・・・
Posted at Sep 03, 2009  09:14 by stuff16

先生からあいだみつおさんの日めくりカレンダーを頂きました。

診療室の裏にかけてあり、毎日みんなでながめています。

本日9月3日の言葉はこちら!!!!!

本当、一日一日が深いお言葉です。 DSCF3104


最近のこと
Posted at Sep 01, 2009  20:18 by stuff18

9月に入り、始まりました~新学期!!

朝の通勤時の車がすごく多かった!!

そういえば、先月末に講習会を受けに東京へ行ってきました。

日曜日の朝から始まるものだったので、前日の夜11時頃に新宿につくように

行きました。まず東京駅で人の多さにびっくり…それから電車に乗っても

座れません…なぜ? どうしても金沢と比べてしまいます。

この話を家族にすると、東京へ単身赴任をしていた父がボソリ…

「東京の人はいつ寝とるかわからん」そのとおり!!

翌朝の早い時間も日曜日にも関わらず、人だらけ。

その日の夜、金沢に帰ってきて静かな駅にホッとしました★