スタッフBlog

はじめまして♪♪
Posted at Aug 27, 2009  08:28 by stuff21

初めまして~初ブログでとっても緊張しております。
なんせ日記を書くことに慣れてません(;◇;)!!
変な文になるかも・・どうぞよろしくお願い致します!

自己紹介です☆
名前はクック

セントラルの新人です!

受付をさせていただいてます!

毎日新しいことの発見です!

周りのみんなにも患者さんにも日々助けられてます!

この場をかりて本当にありがとうございます☆

さてさて下に自分の好きなもの並べてみました♪

好きな食べ物は納豆☆豆系~

好きなことはサイクリング!?(自転車でぶらぶら遠くまで~)

好きな映画は笑いの大学(なぜか何度見ても笑えるのです)

好きな国は韓国(行ったことないくせに。。笑でも好きなんです!
        韓流にのっかりました)

好きな芸能人はイビョンホン!(昨日来日してましたね★)

好きな言葉は just way you are (歌の歌詞にあったのですがたまにふっと
                頭をよぎる言葉です~)

自分の好きなところは・・落ち込んでも寝たらすぐ元通りになるところ!?

などなどです。
つたない文ですみません(><)

毎日色々なことを覚えてがんばろうと思いますので
皆さんどうぞよろしくお願い致します!!


新型インフルエンザ
Posted at Aug 21, 2009  19:58 by みけ

新聞に毎日のように金沢で○人発症という記事が出ていますが、
ついに子供が通っている学校でも1人発症したらしい。
夏休み中なので詳しいことはわからないが、学校から帰ってきての
第一声がそのことだった。
身近で起こると気になりますね。

薬局からマスクがなくなっている。でも、ウイルス対策用の高いマスクは
いっぱい残っていた。
マスクもいいけど、うがいと手洗いはしっかりしましょうね!!


同窓会
Posted at Aug 21, 2009  00:49 by ランラン

お盆休みに小学校の同窓会がありました。

5年、6年と担任だった先生や、30年ぶりに再会した友達もいて、
懐かしいやら嬉しいやらで、皆大騒ぎです。

年月は経っても皆変わらないですね。
久しぶりに腹の底から笑った気がします。
楽しかった~!!
みんなに元気をもらいました。

幹事さんに感謝です。


東京タワー
Posted at Aug 20, 2009  14:15 by stuff15

とってもキレイでしょ♪ DSCF3078


お盆
Posted at Aug 18, 2009  20:47 by ブルー

ようやく夏がきた!って感じですね。
お盆は毎年、実家や親戚のお墓参りと家のお手伝いさんで
終わってしまいます。
叔父さん伯母さん、皆と顔を会わせて・・元気で変わりない事を
嬉しく思い、去年できた事が今年もできる事に感謝です。
家では顔をあわせると、皆元気でご飯がおいしく食べれればなにより・・が
皆の合言葉!

まだまだ暑い日が続きます・・身体に気をつけましょう!!


ナイトZOOへ行く途中。。
Posted at Aug 18, 2009  18:05 by stuff16

こんな雲を発見!!!!!

白鳥に見えませんか??? P1010679


I love カピバラ
Posted at Aug 17, 2009  19:57 by stuff11

昨日、約3年ぶりに動物園に行ってきました☆

夏恒例?の『ナイトズー』ってやつです^皿^

私にとって、念願のナイトズー!!

私は、ふくろうとカピバラが好きなのですが、今回なんと!!!!!!

エサを食べている現場を初めて見れました!

やっぱカピバラって癒し系ですね♪ CIMG0852


福だるま
Posted at Aug 14, 2009  19:30 by stuff12

こんにちは。
みなさんお盆はゆっくりされてますか~??

先日、患者様からとてもカワイイお菓子を頂きました。

これ「福だるま」というお菓子だそうです。

縁起のいいお菓子で、お祝いに配ったりもするそうです←ネットで調べたらそう書いてあった。

楽天のランキングにも入ってたし、わりと知られてるお菓子なのかな??

なんか、懐かしい味がしました。
そして、かわいく笑顔のダルマさんの顔が書いてあり、見ただけで幸せな気分になれました。

ぜひ、みなさんも一度ご賞味あれ~!! hukudaruma


高岡大仏さま~~~
Posted at Aug 12, 2009  17:13 by stuff16

昨日は大仏先輩のお誕生日★

誕生日には大蔵Drからお花のプレゼントが毎回あります。

お花はエムザ地下の『あとりえぶ~け』さんにお願いしています。

毎回季節のお花を入れていただいていて、とってもかわいい花束です。

いつも本当にありがとうございます★

みんなで記念撮影なんかしてみたりして~~~♪
でも撮影後に

《他に撮る場所あるやろ~~~》

ってな感じになりました(^^;)

でもこんなところがセントラーズっぽかったりして(笑)

患者様にはおなじみ?の場所でもありますね♪

明日からお盆休みを頂いていて、家族よりも一緒にいる時間が長いメンバーといない日々は変な感じがします。
何かありましたら留守電へメッセージを!!

月曜日にご連絡いたします。
222-8201です。
ニッコリ笑ってー歯にNo.1と覚えてください。
(ゴロは思いつきです。笑)

ではもう一度!!

ニッコリ笑ってー歯にNo.1!!
(222-8201)

お盆明けもよろしくお願いいたします。

DSCF3050

アリガトウゴザイマウィッシュ♪
Posted at Aug 11, 2009  19:26 by stuff09

8月11日!

高岡大仏2☆歳のバースディでした!!

先生・スタッフみんなからお祝いのメッセージとプレゼントを頂きました。

みんなさんアリガトウゴザイマス♪
またがんばります(^^)v DSCF3049


職業病?
Posted at Aug 10, 2009  00:01 by GIN

少し前になりますが、スーパーでレジが終わって
マイバックに詰めているところに
エコについてのアンケートに協力してくださいと
20代の女の人・・
えーーー、前歯2本の被せ物の肝心な白い部分が
パックリ、はがれているよ!
そこが気になって、気になって
エコか?(笑)


涼しい夜でした♪
Posted at Aug 03, 2009  15:39 by stuff15

土曜に「石川四高記念文化交流館」の周辺でライトアップをしていたので
立ち寄りました。

金沢工業大学の「月見光路プロジェクト」によるもので、
今年で5年目を迎えたそうです。

幻想的で素敵でしたよ♪
この写真ではその素晴らしさをお伝えできずごめんなさい。

風鈴もたくさん飾ってあり、音色がとても涼やかでした♪

090801_200345