スタッフBlog

ごくせん♪♪
Posted at Jul 30, 2009  20:40 by stuff20

この前映画を観てきました(^^)

キャラクターも内容もスッゴク面白かったのですが・・・
何人かの人たちが思い出せない!!(><;)

次の日からDVDで昔のドラマを見直しています!
(12話×3シリーズ分)
結構忘れていることがあったり
よく見ると意外な人が出ていたり・・・

1人で部屋で笑ってます(笑)

よかったら『ごくせん』見てみてください(*^^*)


矯正最終日!!!
Posted at Jul 26, 2009  10:56 by stuff16

今月の矯正は今日が最終日!!

次に阿部先生に会えるのは8月21日22日23日です。

歯並びにお悩みの方は076-222-8201まで★
お電話お待ちしております♪


月1回の…
Posted at Jul 24, 2009  19:02 by stuff18

矯正の週が始まりました!!

今日から3日間はDrが3人のセントラル★

矯正担当の阿部先生が大阪からきてくれて、

いつも明るいセントラルですが、さらに雰囲気が明るくなっています♪

そして私事ですが、今週を元気に乗り切るために

夜ごはんは焼き肉に行ってきます!!

カルビと白いご飯!!最高ですね~♪いっぱい食べるぞ~!!


久しぶりに
Posted at Jul 21, 2009  20:12 by みけ

行ってきました。コンサート!!
お正月にいったきり、半年ぶり。
地元金沢では、3年ぶりでした。

外は激しい雨ですが、みんなの心には
雨を降らさないように…!
最近曇りがちな心に響く言葉。
すごく沢山の元気をもらってきました。
今日からまた頑張ろう!!!


座禅
Posted at Jul 19, 2009  23:08 by ランラン

最近、むしょうに「座禅」を体験したいと思うんです。

心が浄化されて、落ち着けて、気分がすかーっとするのでは
ないかと想像しています。 

大乗寺で座禅会が行われているらしいです。
以前から一度訪れてみたいと思っていたので調べてみようと思います。

住職さんのお話をじっくりと聞いてみたいです。
年のせいですかねえ・・・? 


掃除三昧!
Posted at Jul 13, 2009  21:45 by ブルー

昨日の日曜日は、1日掃除で終わってしまいました!
朝7時にカーテンを開けた瞬間・・汚いサッシ・ベランダ・カーテンも・・と、
どんどん気になりだし・・台所・お風呂場・・狭い部屋ながら、終わると夜8時に
になってました!!
ほんとは別の事をする予定でしたが、まったくできずに1日が、終わってしまいました。
掃除疲れはありましたが、やはりきれいになると気持ちがいいですね☆


お昼のデザート♪
Posted at Jul 09, 2009  19:28 by stuff11

BBQの時にいただいたスイカを、月曜日のお昼休みにデザートとして食べました。

冷蔵庫の中で冷やしておいたので、とっても美味しかったです★

ちなみに、食いしん坊ちょんさんは、3~4個食べていましたよ!!!!!


七夕の次の日☆
Posted at Jul 08, 2009  23:02 by stuff12

昨日は、七夕&満月★
夜空を見るのを楽しみにしていたのに・・・
空は厚い雲に覆われていました。
とても残念・・・。
最近ずっと夜空を見ることがなかったなぁー。
小さい頃は空の星を見たり、流れ星を探したりしていたのに・・・。
空って、ずーっと広がってるし、どんなに遠くにいる人でも、同じ空を見ていると思うとなんかスゴイ!!

中山歯科グループでとっても大きな笹をおいてたのですが、はずしました。

カラフルな短冊や飾りがついててすごくステキだったのですが、なくなってしまいなんだか急にさみしくなりました。

P1010525

BBQ♪
Posted at Jul 07, 2009  19:21 by stuff09

日曜に中山歯科グループ第3回BBQパーティがありました!

毎年ありがたいことに天候にも恵まれ、多くの方の協力も得られ、無事終えることができました♪

本当にありがとうございました!!

またこれからも中山歯科グループをよろしくお願い致します☆★☆ P1010510


この後・・・・
Posted at Jul 07, 2009  14:54 by stuff16

BBQにむけて、わたくしちょんの家でペコちゃん先生によるイカのさばき方講座が開かれました。

イカに見つめられながら、ゲソをニュル~~~と出して身をピシャーと切りブチーーーっと中をきれいにしました。

魚があまり得意ではないペコちゃん。でもイカは好物なので触れるんだとか!<好きこそなんとかのなんとかなれ>です。 P1010434


くろ屋4
Posted at Jul 07, 2009  14:46 by stuff16

時を同じくして五郎島金時のグラタン。
とろけるぅぅ~~~

食に走った私たち。。。
この他にも、おにぎり二種類、ぞうすい二種類、あさりの酒蒸し、などなど。

本当にお勧めのお店です。 P1010417


くろ屋3
Posted at Jul 07, 2009  14:35 by stuff16

いつもの事なんですが・・・

私たちのテーブルはなくなるのが早い早い。

次にいらっしゃったのはチーズ出し巻き。
ペコちゃんにとても気に入っていただきました♪

ふわふわたまごにとろとろチーズ。

P1010403

くろ屋2
Posted at Jul 07, 2009  14:23 by stuff16

お腹が空きすぎていたため、写真を撮るのを忘れ食べてしまい何枚かとりそびれたものが・・・。
最近セントラル歯科ダイエット部の部長をしているわたくしちょん。。
だめだなぁ~~と思いつつ腹13分目まで食べてしまいます。

次はアジの田舎味噌たたき。これは私の一番のお気に入り!
おいしいです!!!!必ずオーダー。
この他にもカニ味噌もぺろり。 P1010389


久々の・・・・・
Posted at Jul 07, 2009  14:17 by stuff16

セントラル金沢グルメリポート!!!!

今回は金沢駅の近くにある《くろ屋》へ行ってきました。

ここは前からちょんと厳さんのお気に入りでもあり、患者様からも評判のお店♪
ぺこちゃん、ツタンカーメンさん達とともに行ってきましたよ~~~~★

まずはお造りから!
海老にタコなど新鮮なお魚でめちゃくちゃまいうぅぅぅぅ~~。
お刺身が苦手な私も自然に手が伸びます。 P1010381


野菜
Posted at Jul 04, 2009  22:44 by GIN

このところ、野菜がとても美味しく感じる。
今日も「トマト」が・・うまい!
きっと、今が旬?

先日もスタッフの実家でとれたじゃがいもをいただき
おいしくたべました。

野菜、いっぱい食べよう!

自給自足。できるといいなぁ。


氷室饅頭
Posted at Jul 01, 2009  10:41 by stuff15

金沢では7月1日にお饅頭をいただく風習があります。
氷室の日にいただくので氷室饅頭。
昨日も無事、湯涌温泉で氷室開きが行われたようですね。

むかーしむかし、加賀藩が氷室に貯蔵していた氷を幕府に献上していた日で、この日に麦饅頭を食べると、夏場を無病息災で過ごせるという習わしからだそう。

なんちゃって金沢市民の私は最近知りました(^^;)ふるさと不足です。
がんばるぞっふるさと不足解消!
と言いつつも、今日から始まるサマーバーゲンに気持ちが向いています。。。

また素敵な風習があったら教えてください♪