スタッフBlog

冷房
Posted at Jun 27, 2009  19:28 by stuff20

ついに冷房の季節がやってきました!!

医院内は少し前から冷房をつけていたのですが

ついに昨日から自分の部屋でもつけてしまいました(・・;)

もうジリジリ暑くなってきて・・・

暑さに弱い私には

厳しい季節です(××)


父の日
Posted at Jun 19, 2009  20:25 by stuff18

今年もこの時期がやってきました!!

父の日が今週日曜日に!!プレゼント準備OK!!

去年のポロシャツは②回ぐらいしかきているところをみたこと

ないですが、今年も洋服にしました★奮発!?④着です!!

            &

長野旅行の研修会で大蔵先生の提案により書いた感謝の手紙!!

これは旅行中に送ってもらえたので水曜日に父のもとへ…

恥ずかしいから私がいないとこでよんでと伝えてその以後どうなったのか

不明です…照れくさい父の日です。。。


こんなに赤い★
Posted at Jun 19, 2009  13:03 by stuff16

わーたしさくらんぼ~~~~~~ DSCF7994


旅の最後は・・
Posted at Jun 19, 2009  13:01 by stuff16

さくらんぼ狩りに行きました。

あま~~~い

幸せでしたが、私は高い所が苦手。。。
でも食いしん坊。

てっぺんに生っているさくらんぼが甘い気がして頑張って脚立で採りました。

みんなわいわい食べている中、一人静かに高さへの恐怖とさくらんぼへの食欲に戦っていました。
なのでこんな顔に(・・;) DSCF0697


葛飾北斎の町・小布施!
Posted at Jun 19, 2009  12:42 by stuff12

ご飯は小布施にて栗おこわでございます~♪

栗!!!ほんとおいしぃぃぃ~

栗だぁいすき♪

昼食の前に葛飾北斎館で芸術を堪能。
これも研修の一つ?!?!

みんなで感性をやしないました。


なんだか・・・・
Posted at Jun 19, 2009  12:37 by stuff16

ここのお猿さんはサービス精神があるというか、慣れているというか、、、

仲良しになれました♪

そろそろお腹がすいてきたなぁ。

ぺこちゃ~~~ん!
ご飯はどこで食べるの??? P1010387


本物の☆
Posted at Jun 19, 2009  12:31 by stuff11

おさるさんです。

お風呂に入ったり、ケンカしたりと大忙し!

でもかわいい~~~~~~~~~♪ CIMG0821


現れました!!!
Posted at Jun 19, 2009  11:31 by stuff12

おさるの親分かと思ったら・・・・・・・・・・・

ちょんさんでした。
なぜこんな顔をしているのかなぁぁぁ。。。。。。。 P1010348


フォレスト!
Posted at Jun 19, 2009  11:22 by stuff16

歩こう歩こう♪

レッツゴー!!!!!!!! DSCF0662


二日目
Posted at Jun 19, 2009  11:19 by stuff16

いつもの出勤時間よりも早くに出発!

森林浴を兼ねてお猿さんの温泉へLet’s Go!!!!!
20~30分くらい歩きます。

森に癒されました★
マイナスイオンでリフレッシュです。 DSCF0667


研修後・・・・
Posted at Jun 19, 2009  10:25 by stuff12

しっかりお勉強して・・・・

宴会です!

いろいろゆずさんとツタンカーメンさんが企画をしてくれました♪

カラオケ中にちょんさんが音楽に合わせ《エアーフルート》をしている様子を撮影。
かなりなりきっています。

IMG_0349

はくさま~~~~~~~~~~
Posted at Jun 18, 2009  17:47 by stuff15

息を止めて渡らなければいけない橋です。 P1010256


今夜のお宿は渋温泉
Posted at Jun 18, 2009  17:39 by stuff15

「よんでいる~♪」

千と千尋の神隠しでの温泉宿のモデルとなったといわれる旅館の前で。

渋温泉はコンパクトな温泉街。
研修前にちょこっとみんなで散策しました。

DSCF7940

みんなでご飯♪
Posted at Jun 18, 2009  17:28 by stuff12

久し振りにそろってご飯です★

みんなで食べると美味しいですね!!!

ひそかにドクター二人同じ顔!
そういえば・・・善光寺の写真も同じポーズ!

兄弟なんだな~~と思います★

P1010248

長野といえば
Posted at Jun 18, 2009  17:24 by stuff16

そばですね♪
栗おこわも有名!!

漬物はどこへ行っても野沢菜でした。

P1010244

洞窟の・・・
Posted at Jun 18, 2009  17:20 by stuff16

岩などを運ぶのに使った道具です。

みんなで体験しました。 DSCF7917


善光寺の前に・・・
Posted at Jun 18, 2009  17:18 by stuff16

松代大本営という所に行ってきました。

ここは第二次世界大戦時に本土での決戦に備え、日本に重要なもの(天皇陛下や内閣など)の基地みたいなのを松代に作る計画があり、作られたおおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーきな洞窟です。

みんなの真剣なまなざしの先にはガイドの原山さんがお話をしてくれています。
ここもすばらしかった。
私たちが知らない歴史を知ることもできました。

IMG_0301

行ってきました!研修旅行!!
Posted at Jun 18, 2009  17:10 by stuff16

先生のブログにもありましたが、長野へ行かせていただきました。

本当によかった!
みんなが1つになれた感じです。

唯一の集合写真★ IMG_0313


プランター
Posted at Jun 16, 2009  13:06 by みけ

今、白い花がプランターいっぱいに咲いています。
色が変わる花も咲いています。

1つプランターが空いたので今度は野菜でも植えたいかな‥。
今まで何年もほったらかしにしてあったのに、誰かが花を植えて
下さったおかげでちょっとだけやる気がでてきました。

ご近所の方は、なすが植えてあるお宅が何件もありました。
ミニトマトでも植えようかな‥と思います。


えみちゃん
Posted at Jun 15, 2009  21:00 by ランラン

さみしい話ですが、友人や親戚に会うのは
お通夜かお葬式の時くらいになってしまいました。

昨日今日と、懐かしい顔ぶれに会い、話が尽きず、
故人が会わせてくれたんだと話し合いました。

彼女はにこっと白い歯を見せて、安らかに眠っていました。
生前も笑っている顔しか思い出せません。

そんな素敵な人でありたいです。


梅雨
Posted at Jun 08, 2009  21:12 by ブルー

そろそろ梅雨の季節ですね!
ジメジメした梅雨は苦手・・でも恵みの雨?

休日に家でのんびりしている時、シトシトと降る雨の音は好きかも・・
なんだか気持ちが落ち着く?

何事も、自分の心(気持ち)の持ちようですね。

ところで、おたまじゃくし!が降ってくるなんてびっくりですね!!


百万石まつり
Posted at Jun 06, 2009  17:58 by stuff16

今日は金沢市の大イベント「百万石まつり」です。
今年はかっちゃん(勝俣)や山下しんじも石川テレビとMROのゲストにきていました★

一目でいいから見てみたい
かっちゃん長ズボン履く姿

な~~~んて笑点みたいな事を言ってみたり♪

今日は6月6日・・・お稽古の日です。
一か月後には7日7日・・・・七夕でございます。
年に一度、織姫と彦星が川で待ち合わせをしデートをする日です。
久々というか一年ぶりの再会!積もる話もたくさんあるでしょう★
この日のために一年をかけ彦星はデートプランを練るのでしょうね(笑)

セントラルではこの二人の恋を応援するため、少し早いですが七夕の笹をせっちんぐぅぅぅぅ~~いたしました。
一階のベンチに短冊をご用意してありますので、どうぞお気軽にお願い事を書きに来てくださいね(ハート) DSCF7838


ちいさな幸せ
Posted at Jun 05, 2009  16:38 by stuff11

今日の朝礼ネタは、最近見つけたちいさな幸せについて(^-^)

私は、良いことがあった日は、手帳に日記をつけていますが、見返してみると面白いもので、精神的にも身体的にも精一杯な期間は、空白が多い!!

忙しいながらも充実している日々の時には、ほぼ毎日といっていいくらい何かのコメントがかいてあります。

手帳がもっともっとうまるように、観察眼を磨いていかないとな~と感じさせられます♪

そして、些細なことでも幸せを感じられたらラッキーですよね☆


おやすみなさ~い
Posted at Jun 02, 2009  22:28 by stuff12

京都帰り・・・

車の中でぐっすりのりん・みる

寝顔もかわいすぎっ!!

私も今日はもう寝ますー
おやすみなさい。

梅酒のソーダー割り、一気飲み。
ぐっすり眠れそう。。。

みなさん素敵な夢を見て寝ましょうー P1010126


kyoto
Posted at Jun 02, 2009  22:23 by stuff12

犬を連れて、日帰りで車で京都へ☆★

ETC千円
ありがたい。

嵐山・渡月橋
いつみてもきれいだ~♪

渡月橋を渡れてうちのワンちゃんたちも幸せ~♪

P1010107

パンダの次は・・・
Posted at Jun 02, 2009  22:19 by stuff12

豚さんでーす。

中身は・・・

いろいろ食べすぎて、忘れました・・・・。 P1010139


くいしん坊なので、食べ物ばかりです・・・。
Posted at Jun 02, 2009  22:17 by stuff12

行ってきました。
横浜中華街☆
食べ物の写真しかなかった・・・

パンダマン   中身はチョコ♪ P1010137


マリーズベーカりー
Posted at Jun 02, 2009  22:14 by stuff12

誕生日にもらったホームベーカリーを大活用してます。

三日坊主になる気がして、ずっと欲しいと思っていながらも、買ってなかったのですが・・・。

一度作ってはまりました~。
今はいろんなアレンジに挑戦中です。

めっちゃいい機能のついたホームベーカリーなので、ほんとにスゴイ!!

レーズンパン・ミックスベリーパン・くるみレーズン・バナナパン・ハチミツブレット・・・

いろいろ作りました。毎回おいしくできます!!

自分は、材料入れるだけやし、できて当然なのかな(笑)

これからもいろんなパンをつくるぞーーー。

ほんと、みんなに感謝感激雨嵐。。。
P1010222


ころもがえ♪
Posted at Jun 01, 2009  20:55 by stuff09

6月です!!

早いですね。。

もう1年の半分きちゃいました!

そろそろ本格的に衣替えせねばっ

いま思えば学生の頃はこの衣替えがなんか楽しみのひとつでもあったように思います。
服装がかわるだけで気分もかわるかんじで☆

あらためて
四季が感じられるっていいもんですね(^_^)