スタッフBlog

歓迎会★
Posted at Apr 30, 2009  09:43 by stuff16

遅くなりましたが、2月にあたらしいスタッフが仲間入りしました☆

ちょうどスタッフの体調も悪い時期もかさなりなかなか歓迎会ができずにいましたが、ぺこちゃんの快気祝いもかねてセントラーズ大好きの・・・・

Y/A/K/I/N/I/K/U!!!!!!

みなさんのご存じだと思いますが、本当によく食べます。
ありえないくらい食べます。

よく食べる子ってかわいいですよね♪ DSCF7747


チンパンジーかわいい!
Posted at Apr 28, 2009  13:49 by stuff04

家に帰って部屋に入るとまずパソコンをつけるネット中毒者なんですが、
昨日ホームのトピックに「くつひも結べます」のタイトルがあって、

なんだろう?

とクリックしてみたら、チンパンジーの女の子が、人間の靴のくつ紐を
結んだり解いたりすることが出来るという記事でした。

その写真のかわいさにきゅんとしました。

機会あったらみなさんも見てみてください!!


定額給付金
Posted at Apr 27, 2009  22:04 by ブルー

定額給付金の申請用紙(封書)今日ポストへ・・!
いただけるのは嬉しいが・・どうも・・なんだか・・って感じです。

また寒くなりましたね。寒暖の差が激しい今日この頃、
体調に気をつけましょう!

ところで、豚インフルエンザ・・気になりますね。


あんぱーんまーん★
Posted at Apr 27, 2009  14:30 by stuff16

4月26日に第2回歯磨き教室を開催しました。

たくさんのご家族に参加していただき、
楽しい一日になりました♪

今回のキャラクターは若松保育園に続き・・・・・・

アンパンマン!!

先生からはプラークの動画!!!!!!!

きも~~~~~~~~~とのお子様の声!

時代を感じます。

参加していただいたたくさんの皆様。
ありがとうございました。 P1010114


もりもりもり★
Posted at Apr 26, 2009  11:17 by stuff16

昨日厳さんとフォーラスのもりもり寿司に行ってきました。

はじめてのテーブル席。

メニューはデンモクにて注文後・・・・・・

な・・・なんと!!!
新幹線で運ばれてきました♪

DSCF7744

結婚式
Posted at Apr 23, 2009  20:16 by stuff11

日曜日、保育園から仲良しの友達の結婚式・披露宴があり、出席してきました♪

受付を頼まれていたので、1時間前に到着して、無事任務を果たし。。

まずは、式!!
お父さんとバージンロードを歩く友達を見たら、感動して、ちょっと泣いてしまいました(T-T)

次は披露宴★
とってもキレイなところで、友達のスピーチや余興はなく、友達へのインタビューというかたちで、出席している人たちに気を使わせない、楽しんでもらうスタイルでした。

感動の涙というよりは、みんなずっとにこにこ笑っている素敵な結婚式でした☆☆

結婚するふたりはもちろん、自分まで幸せになれた1日でした(^-^)

090419_1655~0001

軍艦島
Posted at Apr 22, 2009  23:06 by stuff12

今日、ニュースで軍艦島を見ました。

こんな島があったなんて、びっくりでした。

そして、なんか怖かった・・・。

廃墟を見るのが趣味の、○ょ○さんと、ネットで軍艦島の写真を見ました。

私は絶対怖くて行けないだろうなぁ・・・。

あの島は私が生まれる前から、誰も住んでいないようだけど、時代が大きく変わったことがよーーくわかりました。


⋆なまえ⋆
Posted at Apr 20, 2009  10:48 by stuff09

昨日の夜、大仏兄からTELが。

夏に誕生予定のお子ちゃまの名前について。

そうとう悩み、考えているらしい。

ふふっ 悩めよ兄!!

でもそんだけ一生懸命悩んで考えてって
な~んか幸せですね(^_^)

大仏もおばちゃんになってしまうのが楽しみです♪

でも、“おばちゃん”とは、言わせね~よ(^^♪


THAT IS HOKKOKU BANK!!
Posted at Apr 18, 2009  13:11 by stuff12

北國銀行武蔵が辻支店です。

ATMも3台設置されていてとても使いやすかったです。

その横には、両替機もあります。

ぜひご利用ください。

以上近江町リポートでした。 P1010024


発見!!
Posted at Apr 18, 2009  13:08 by stuff16

ポンデライオンさんにお会いしました。

ミスドも、リニューアルオープンし、武蔵に帰ってきました。

フワフワ・もちもちのポンデリング

ぜひ、ご笑味あれ♪

隣には古風な建物がありますね。

ペコちゃん、WHAT IS THAT?

P1010021

新 近江町⑥
Posted at Apr 18, 2009  13:05 by stuff18

バス停のゆずです。

武蔵のバス停が新しくなり、より通院しやすい環境になりました~。

ぜひバスをご利用ください。

あっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あんなところに有名人が!!!!!!! P1010017


新 近江町⑤
Posted at Apr 18, 2009  13:02 by stuff12

グルメリポーターのペコちゃんです。

パクッ☆

お口の中が、能登島水族館や~♪♪♪
美味でございます~ぅ。
美味しゅうございました~。

P1010012

新 近江町④
Posted at Apr 18, 2009  12:58 by stuff16

はい!ひら井のちょんです。

グルメリポーターのペコちゃんと来ています。

ひら井はとれたて新鮮な近江町の直売のお魚がふんだんにのった海鮮丼が有名です。

ペコちゃんお味はどうですか? P1010010


新 近江町③
Posted at Apr 18, 2009  12:54 by stuff18

名物近江町コロッケがこんなにお求めやすい場所にできました!!

さっくさくの衣に、ホックホックの中身♪

絶品です。。。

ご飯のおかずに、おやつの代わりに、部活帰りに、いつでも主役!!

近江町によった際はぜひよってみて下さい!!

二階には、たくさんの飲食店があります。

ひら井のちょんさ~ん♪ P1010013


新 近江町②
Posted at Apr 18, 2009  12:47 by stuff18

は~い!!ゆずです。

只今近江町の二階から取材をつづけています。

平日にもかかわらず、たくさんの人でにぎわっています。

カメラさん!!
近江町の様子をお願いします~!!

P1010014

新 近江町①
Posted at Apr 18, 2009  12:44 by stuff16

4月16日近江町市場がリニューアルオープンしました。

活気ある近江町の様子をお伝えします♪

現場のゆずさ~ん♪ P1010022


いいお天気
Posted at Apr 17, 2009  22:14 by GIN

今朝は少し雨が降っていたけど
いいお天気になってぶらぶら帰路につきました。

桜の花も散り街の中からピンクの色が消えていっているかのよう・・

暑かったり寒かったり、この季節は服の調節が難しいですよね。


復活!!
Posted at Apr 13, 2009  21:59 by stuff12

実は、2週間入院していました。

そして、今日からセントラルに復帰しました~☆

ひさしぶりのせいか、すごく診療室が広く感じました。

やっぱり、みんなといると楽しかった(^^)

大変色々な方にご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。

また、元気に頑張るので、よろしくお願いします!


おめでとうございます★
Posted at Apr 13, 2009  11:35 by stuff15

患者さまが結婚されました♪

実はちょんさんとお友達。

セントラーズ一同お祝い申し上げます。

お幸せにっっっ(^^)

P1000939

さくら☆さくら
Posted at Apr 10, 2009  14:46 by stuff20

今週に入ってからの暖かい日々で
ついに金沢の桜も見頃になってきたらしいです!!

「らしい」というのは直接見てないからです・・・
お花見行きたかったのですが
平日はなかなか行けず(;;)

今週末にでも兼六園へ
お花見に行ってこようと思います(^^)
ちょうど無料開園中なので!(笑)


マイブーム・・・
Posted at Apr 03, 2009  10:52 by stuff16

私のブームはしつこいので有名。

あるときは俳句にはまり、

あるときはペン習字、

そして久しぶりのマイブームが来ました!!

それは・・・・

自己流哲学!
一日一言をつぶやきます。

その一言のくだらなさが
ツタンカーメンさんにうけています。
かなりうけています。

いつまで続くことでしょう。


咲きました
Posted at Apr 02, 2009  19:04 by みけ

プランターに植えられた花。
メラコイデスという名前の花でした。
小さなピンクの花が咲きました。
良く見ると、ご近所のお宅に咲いています。
白やピンク、濃いピンクなど立派に育ったもの、
ひょろひょろしたもの、、、など何軒ものお宅に
咲いています。

でも誰が植えてくれたかはいまだにわかりません。


花より団子
Posted at Apr 02, 2009  13:57 by stuff18

お昼にお客様から頂いたお団子を食べました♪

この時期に食べる団子は格別!?

気分の問題でしょうが、おいしかったデス★

(自称)大食いゆずは花より団子かと思いきや、花見のち団子!!

お花見に行き、帰りにお団子を買い、おいしく頂きます◎

金沢の見頃は今週か来週か…楽しみですね~♪


朝礼★
Posted at Apr 02, 2009  09:13 by stuff16

毎朝のあいさつ???

のせてみます。

朝礼の後は円陣で一日スタート!!! P1000877