スタッフBlog

ジブリ
Posted at Mar 27, 2009  20:27 by みけ

昨日、テレビで屋久島の様子が出ていました。
その中で、宮崎監督は何度も屋久島に足を運び
もののけ姫の森のイメージも屋久島から、、、
とありました。

我が家のジブリ大好き子、、言うまでもありません。
そのあと我が家のテレビはもののけ姫に変わりました。


感動しました
Posted at Mar 27, 2009  00:48 by ランラン

今朝は降りしきる雪にびっくり・・。
まだまだ冬のコートがはなせません。

先日は、てんつくまんの映画上映会・講演会に参加し、
いっぱい泣いて、いっぱい笑って、胸が熱くなりました。

そして、野球は全く興味がない私ですが、今回の
WBCの試合を見て、これまた熱くなってしまいました。
決勝戦の再放送を見て、優勝した瞬間、涙・涙・・。

きわめつけは、「渡る世間は鬼ばかり」の最終回を見て
またまた涙がポロリ・・・。

風は冷たいけれど、心はぽかぽかです。


福井旅行(4)
Posted at Mar 24, 2009  12:56 by stuff16

女3人ビデオを回してみたりして~(笑)

CIMG0670

卒業式
Posted at Mar 23, 2009  19:27 by stuff04

卒業式に歌う歌も、今じゃ普通のアーティストとかの歌になってるんですね。

私の頃は、蛍の光とか、仰げば尊し、大地讃頌、巣立ちの歌とかが定番でした。
今はランキングでは、旅立ちの日にという歌がよく歌われているらしいですね・・・。
試しにインターネットで聞いてみましたが・・・

まったく知らない・・・。

年代の差だーーー!


福井旅行(3)
Posted at Mar 23, 2009  18:28 by stuff16

開園50周年でチラシを持ってくと一人50%OFF!!

その名も・・・・・・・・

★越前松島水族館★ CIMG0663


断崖絶壁!!
Posted at Mar 22, 2009  16:07 by stuff16

福井が世界に誇る東尋坊!! IMGA0028


福井旅行2  サプライズ!!
Posted at Mar 21, 2009  21:50 by stuff12

ツタンカーメンさんと、ちょんさんが朝5時30分におきてお弁当を作ってきてくれました~。

いいお天気の中で日本海を眺めて食べるお弁当は最高でした♪
おいしかったー!!

またお弁当作ってピクニックでもしたいな。
今度は私も見習って作ります・・・。 P1000985


福井旅行
Posted at Mar 21, 2009  21:44 by stuff12

今日は、ツタンカーメンさんとちょんさんの三人で福井へ行ってきました!!めっちゃ楽しい1日でした~♪

福井写真いろいろアップしていこうと思います!! P1000989


黄砂
Posted at Mar 18, 2009  20:46 by ブルー

黄砂すごいですね! 
駐車場に止めてある車を見るとビックリします。
洗車しないと乗れない感じ・・洗車してもきりがないかも・・
黄砂アレルギーの方は大変です!

季節の変わり目、体調に気をつけましょう。
今日はとても暖かい日でしたね!
今朝、出勤時にウグイスが鳴いていました。
なんだかいい気分でした・心が和みました☆


ネタばらし
Posted at Mar 17, 2009  20:05 by stuff11

ちょんさんのブログに載っていたプレゼントのラッピングやランドセルの正体は・・・・・

クリスマスに引き続き、

『新生活応援キャンペーン』!!!

という歯ブラシ&歯磨き粉セット、音波歯ブラシ&歯磨き粉セット☆★

普段より安くお買い求めいただけます!

そして、ラッピングもさせていただいております♪♪♪

※ランドセルのギフトボックスのみラッピング代\200かかります。

今回の新生活応援キャンペーンのチラシは、ツタンカーメンが作成いたしました!!(^^)v
皆様、この機会にぜひお買い求めください★★★


日曜日は・・・
Posted at Mar 17, 2009  13:13 by stuff16

いつもお世話になっている浅野歯科産業さんと佐波さんのデンタルショーと講習会があり、それぞれに参加してきました。

産業展示会館にてカエルに遭遇!!
リフォームの展示を隣の会場でしていたのでペコちゃんいわく《買い換えるとかけとるんや!》とのこと。
なるほど!そのまんまですね。 P1000917


ホワイトデー♪
Posted at Mar 17, 2009  13:07 by stuff16

3月14日に来られた患者様にお花をプレゼントしました★

皆さんお花を見ると笑顔になり私たちも嬉しかったです!

セントラルのイベントは要チェック!!ですね(笑) P1000897


お花屋さん♪   これって宣伝!?
Posted at Mar 14, 2009  21:02 by stuff12

今日のホワイトデーイベントで、ペコちゃんの友人のお花やさんにも協力してもらいました~(^^)

とっても楽しいお花屋さん!!
さらに適切にお花のアドバイスをしてくれます。

ぜひ、みなさんもお花が必要な時は「フラワーショップ きたむら」に行ってみてくださいー! P1000927


今日は!!
Posted at Mar 14, 2009  20:55 by stuff12

今日はホワイトデー!!
ということで、お花をプレゼントしました♪
お花ってほんとカワイイし、見てるだけで幸せな気分になれますね。 P1000935


カレー~~
Posted at Mar 14, 2009  18:43 by stuff09

つい最近木曜日?診療後カレーの話になりました。

それぞれこだわりがあるみたい

肉をヨーグルトに漬けこんだり、2種類のルーを使ったり、いろんな香辛料を使ったりと・・肉の種類も。

大仏こだわりカレーは
手羽元の入った隠し味はにんにく!!!の辛口カレーです!!

その話をして久しぶりにカレーが食べたくなった大仏は
昨日さっそく作っちゃいまいました!
でも昨日はまだ食べない。今日の夕食のお楽しみ♪

早く帰って食したい大仏でした★

ちなみに、ちょんさんはカレーを作りすぎたらしく、4日間ずっとカレーだったらしい・・・
さすがにそこまではねぇェェ


春(3)
Posted at Mar 10, 2009  12:23 by stuff16

こんなのまで♪

いったいこれらはなんでしょう???

近日公開予定です。おたのしみに(^^) P1000881 (2)


春(2)
Posted at Mar 10, 2009  12:21 by stuff16

こーんなの★ P1000882 (2)


春♪
Posted at Mar 10, 2009  12:19 by stuff16

こんなのや・・・ P1000878 (2)


子供って...
Posted at Mar 09, 2009  22:46 by GIN

あるスーパーで
「ママ、ぎんなん買って!」って、
4、5歳くらいの男の子。しぶいねぇ。

ちっちゃな女の子が、ほしい物を買ってもらえないのか
レジで、わんわん泣いていて、
そのまま駐車場で車に乗ろうとせずに
「あとで迎えに来るから、そこにいなさい!」って、
お母さんに言われてた・・

どうしたかな?


たまご戦争!
Posted at Mar 09, 2009  19:56 by stuff16

ぞうすいの時にちょんと厳さんのバトル勃発!

溶いた卵を・・・
ちょんはしっかり火が通るようにするタイプ
厳さんは2~3回軽くまぜ半熟でいただくタイプ

みなさんはどちらがお好きですか?(^^) P1000844


行ってきました♪
Posted at Mar 09, 2009  19:45 by stuff12

土曜日に!!!

ちょんさんと厳太郎さんとで、近くにできたもつなべやさんに行ってきました♪

もつは苦手な私ですが、秘伝のスープはとってもおいしかったです。
キャベツ・豆腐・もやしをいっぱい食べてきました。

やっぱりみんなでワイワイ食べるご飯はおいしい!!
また行きたいです。

motu1

3月です
Posted at Mar 02, 2009  19:19 by stuff15

先日MISIAのコンサートに行って参りました。

歌声が素晴らしいのはもちろんですが、
あの小さなからだからあれだけの声量が出るんだ(^^)と感動。

MCの声はまた違って、可愛らしくって優しくって魅力的でした。
また更に大好きになりました♪

感動とパワーをわけてもらったので今週はいつも以上に元気に
過ごせそう♪

3月ですがまだまだ寒い日が続きます。
体調管理には気をつけましょう。

セントラルは少しだけですが、春らしく模様替えいたしました。
遊びにいらっしゃってくださいね♪