スタッフBlog

♪笑顔測定♪
Posted at Feb 25, 2009  20:26 by stuff20

昨日、歯医者に笑顔測定ができる機器がきていました!

モニターの付いたパソコンの前に座ると器械が顔を
認知して測定開始♪

0~100点で出てくるのですが
これがなかなか難しく・・・

画面に向かってニコニコニコ・・・・

平均は70点くらいだそうです!

私は70~90点台をうろうろ(^^;)
それも気を抜くと10点くらいになります(;;)

しかし

さすがはペコちゃんさん!!

画面の前に座るだけで100点満点!!!!!
自然に笑顔があふれててスゴイです(@0@)

もっと自然に笑顔になれるようにならなければ(><;)
と画面に向かって思ってしまいました(笑)


アンパンマン
Posted at Feb 21, 2009  12:13 by stuff16

少し前になりますが、若松保育園で歯磨き教室をさせていただきました★

明るくてとっても元気な子どもたちばかり♪
ちゃんと挨拶をして静かにお話を聞いてくれました。

アンパンマンの劇の後、みんなで歯磨きの練習をしてお父さんお母さん達に歯についてのお話をしました。

上手く話せたか・・・わかりずらくなかったか・・・など反省点もちらほら(・・;)

参加していただいた保護者の方、若松保育園のスタッフのみなさんありがとうございました(^^)
園児のみんなも歯磨きがんばってね~~♪ DSCF6239


またまた…
Posted at Feb 19, 2009  15:51 by stuff18

昨晩、贅沢食べしました~♪

セントラルの近くにあるトラドというお店で

新メンバーも加わり、⑦人で行ってきました!!

オムライス、パスタ、ピザ、クレープ、アイス…

今回もお腹いっぱい満腹満足☆★

仲間と食べるご飯はおいしいですね~♪

みなさんもおいしく楽しくお食事してくださいね☆★


ハッピーウエディング♪
Posted at Feb 16, 2009  12:11 by stuff16

土曜日に外注でお願いしている技工士さんの結婚式の二次会に行ってきました★

受付をさせて頂き、少しはいつもの恩返しができたかなぁ~~(^^;)
と思いました。

幸せな家庭にしてくださいね★

P1000783

誰が?
Posted at Feb 14, 2009  19:15 by みけ

去年の12月、我が家のプランターに誰かが
何かを植えていった。
2年位、何も植えてなく土は入ったまま。
雑草だけとっていたのだが、、、、
ある朝、ふと見るときれいに間隔をあけて植えてあり、
土もほぐして小さな栄養剤まで撒いてある。
いったい誰が?何のために?何の花?ハーブ?
ちょっと気持ちが悪いです。

でも最近、小さな蕾がでてきました。
未だに誰が植えていったのかわかりません。


うちねこニャン
Posted at Feb 13, 2009  23:33 by ランラン

4階「ee8サロン」の入り口の壁に
掛けられているネコの写真 最高です!!

ある朝初めて目にした私は、一人
大笑いしてしまいました。

水道の蛇口から吹き出す水に向かって
「あ~ん」と口を開けているネコちゃん。

何回見ても笑っちゃいます。
思い出す度に笑っちゃいます。

実は毎日見に行って、一人笑って
楽しんでいます。

「福」がくる予感がします・・・にゃ~


まったり
Posted at Feb 10, 2009  19:19 by stuff04

最近とんと縁のなかった言葉です。

「まったり」

明日はお休みなので・・・
美味しいものを食べて
美味しいコーヒーを飲んで
好きな映画でも見てまったり過したいなあ~。

ふ・・・太りますね・・・   (^υ^;)


祝39歳★
Posted at Feb 10, 2009  16:30 by stuff16

本日は中川茂樹先生の誕生日です♪

みんなでお祝いしました(^^)

DSCF7710

巨大パフェ
Posted at Feb 09, 2009  13:57 by stuff12

携帯で写真撮ってました★ 090206_1434~01


ごちそうさまでした♪
Posted at Feb 07, 2009  13:10 by stuff16

最後はちょんとゆずで間食!!!

まだまだいけるね♪とちょん、ゆず、ツタンカーメンの3人の横で巌さんとペコちゃんは満腹でぐったりしていました(笑)

みなさんもどうぞお試しあれ♪ CIMG0661


遅れをとりつつ・・・
Posted at Feb 07, 2009  13:06 by stuff16

パフェも登場!

いちごたっぷり(^^)
だったんですが、食べるのに夢中で撮り忘れ・・

容器の大きさだけでも伝われば☆ CIMG0657


通常ラーメンと並べてみました☆
Posted at Feb 07, 2009  12:59 by stuff16

大きさわかるかな~~~ DSCF0373


きたーーーーーーー!!
Posted at Feb 07, 2009  12:51 by stuff16

お待ちかねのジャンボラーメン★

ブラボーーーー♪ CIMG0645


ラーメンモデル
Posted at Feb 07, 2009  12:47 by stuff16

立候補します★

CIMG0648

シュワッチ!!!
Posted at Feb 07, 2009  12:46 by stuff16

待っている間にウルトラマンに変身!!

おーーーーっと!ラーメンが来る前に3分たってしまいました(;_;)
私の変身はカップラーメンレベルです・・・。 CIMG0649


待ち遠しい~~
Posted at Feb 07, 2009  12:42 by stuff16

まだかな~~~ CIMG0642


残念なことに・・・
Posted at Feb 07, 2009  12:40 by stuff16

109のワッフル食べ放題が2月7日改装オープンでお休みでしたーーー(涙)

ということで・・・お腹をすかせた女の子たちは5階?の高山ラーメンにいきました♪

注文したメニューは
・横綱ラーメン(3人前あるジャンボラーメン)にメンマともやしのトッピング
・辛口ラーメン(これは通常サイズ)
・餃子二人前
・おにぎり二個
・ジャンボパフェ

ほんとよく食べる食べる(笑)


午後から・・・
Posted at Feb 06, 2009  13:32 by stuff16

ワッフルの食べ放題へ行ってきます★

メンバーは・・・・・食いしん坊5人組♪

報告お楽しみに(笑)


天気!
Posted at Feb 05, 2009  14:44 by ブルー

今日は、穏やかでいいお天気です。
こんな日は気分も晴れやか・・
でも、花粉症の方はそうでもないのかな?
幸い、まだ花粉症ではないので喜ばなければ!!
世間は、沈みがちで心の痛いニュスばかり・・
空を見上げてお日様みて・・いい気持ちって言える自分は
幸せですね。

風邪の予防・・手洗い うがい マスク
       口の中を清潔に! 


鬼は~外!!福は~内!!
Posted at Feb 03, 2009  20:21 by stuff11

今日は、節分です。

さっきまでペコちゃんは
「豆まきせんなん!豆まきした~い!!」
と騒いでいました。

巌太朗さんは、かわいい歯が鬼になったお面をつけて、ブログ製作中の私のところへ一瞬来ましたが、すぐに自分の用事に戻ってしまいました笑

みなさんは、恵方巻きを食べましたか?

私は、恵方巻きより甘い甘いロールケーキが食べたいです(笑)

でも食べたらちゃんと歯磨きを頑張ります!


スーパー衛生士
Posted at Feb 02, 2009  15:58 by stuff12

昨日は、大蔵先生が北陸の代表を務めるSJCDの勉強会がありみんなで参加してきました!!
日本一のスーパー衛生士さんのお話は、ほんと圧倒されました。

みんなで、あんな女性になりたいねと今日のお昼に語りました。

昨日はほんとに素敵な一日でした。