スタッフBlog

感謝
Posted at Dec 27, 2009  21:08 by ランラン

クリスマスイブの夜

車での帰宅時、横を通り過ぎていくのは
赤いコスチュームのサンタクロース
バイクの後ろには「pizza」の文字が・・

何だか想像すると可笑しくて・・
サプライズですよね!!
きっとお客様は喜んでくれると思います!

今年も残りわずかとなりました
あれもしなくては、これもしなくてはと気忙しいですが、
一年、こうして元気で過ごせたことに感謝し、
気合いで頑張ります!!


師走
Posted at Dec 23, 2009  08:27 by ブルー

昨日は冬至・昼が最も短い日! 
朝起きると暗い・夕方はすぐ暗くなる・・
これも季節ですね!

雪が降ると寒さが違いますね。
先日、ギターのコンサートに行ってきました。
ちょっとクリスマス気分をあじわう事ができました。
季節を感じるっていいですね!

年賀状・大掃除・など 年末はなんだか気ぜわしいですね。
身体に気をつけてがんばりましょう!

明日はクリスマスイブ☆


雪がふりました~
Posted at Dec 19, 2009  13:45 by stuff11

3ヶ月予報でこの冬は暖冬だと言われていたので油断していたら、ここ数日で金沢らしい雪景色になりました!!

今朝は巌太郎さんと
「雪かきダイエットだー!!」
と言いながら、医院の駐車場の雪かきをしました。

寒いのは苦手ですが、雪がふるとちょっとだけわくわくしてしまいます♪ 091219_1332~0001


胃にいい日!!(2)
Posted at Dec 17, 2009  11:47 by stuff16

遅くなりましたが、12月11日に25歳になりました★

スタッフみんなにお祝いしていただき、お掃除スリッパやグェ~グェ~鳴くドンキに売ってるアヒル、足のマッサージ機に加湿器、布団乾燥機などなどたーくさんプレゼントを頂きました♪

大切に使わせてもらいます。

本当にありがとうございます(・V・)/

ちなみに・・・ちょん家の豆知識!!
12月13日はセントラーズの一部では有名の私の父こと通称いくちんの52回目のバースデーでした。

でもお祝いをしに実家には帰らず、ワンピースの映画を妹と見てきました♪
ワンピース0巻もGET!!!

とっても楽しい週末でした~~~~

恒例の写真をパチリ★

中山グループのみんなからメッセージとドクターにツリーの植木?を頂きました。
大切に育てます!!

DSCF3302

胃にいい日は!!
Posted at Dec 15, 2009  23:06 by stuff12

胃にいい日こと12月11日は!!!

ちょんさんの2☆歳のバースディでした☆☆☆

オメデトウ~(^_-)-☆

「あれれ、なんかケーキの文字おかしくない??」

未が末になってるぅ~(--〆)

P1020602

熱い!!
Posted at Dec 15, 2009  22:59 by stuff12

今屋根の上は、うっすら白くなっています。

しかし、心はとても熱い!!

なぜ??

って今日は、「てっぺん達の講演会 2」というとても熱い人たちのお話を聞きに行ってきました。

たくさんの人たちの熱い夢のお話を聞かせてもらえました!!

みなさん夢を語っていて、こんなに熱い講演会はなかなかない!と思いました。
あっという間に時間が過ぎて、大変貴重なお話を聞くことができて、いい経験になりました。

なかなか夢を語るって抵抗がある私ですが・・・。

夢を語るって素敵だなぁと思いました。

この写真は最後にみんなで「YES We Can!!」としているところです。

寒い日が続きますが、心はホットでいきたいと思います。 P1020655


今朝の出来事
Posted at Dec 15, 2009  11:53 by stuff09

大仏は
起きて、化けて、目玉をセットして出勤!!

という流れがあります。

今朝、目玉セット!と、思ったらなんかいつもと感触が違う・・・と思ったら、な・なんと目玉(コンタクト)が割れとるーーー!!!!!

なんてこと・・

また予期せぬ出費((+_+))

しばしメガネっこでがんばります(@_@;)!


マイバック
Posted at Dec 13, 2009  23:41 by GIN

毎日使うマイバックを
スーパーのかごにスッポリ入る物にしてみた。

レジが終わると移し替えることなく
時間がかからない。
マイバックに入る買い物の量が
大体わかるので、これくらいにしようと思う。

とても便利な物だと感心したよ。


昨日は・・・
Posted at Dec 10, 2009  12:52 by stuff16

中山歯科グループの忘年会で、毎年お世話になっている主計町の「太郎」さんに行ってきました。

このお鍋を食べると「冬がきたな~~~」といつも思います。

大院長にお酌をし、今年もお世話になりましたと伝えると、

「まだ今年は終わってないよ!何日か残ってるから頑張れよ!!」

とつっこまれてしまいました。確かに・・!!!!!

残りの2009年の数日もよろしくお願いいたします。 DSCF3278


花フェスへ行く
Posted at Dec 03, 2009  10:42 by stuff15

11月の連休を利用して岐阜県へお出掛けして参りました♪
目的は花フェスタ記念公園へバラ鑑賞。
土岐のアウトレットへショッピング。

バラはシーズンも終わりの方で、寂しい場所もありましたが
見事に咲いているものもあり、キレイでしたよ♪
今度はもう少し早めにお出掛けしようと思ったのでした。

アウトレットは人、人、人~
好きなお洋服屋さんで素敵なワンピースを発見。
おそらく半額くらいのお値段でゲットできたはず。
次の日さっそく着ました♪

岐阜帰り、雪が降ってきてビックリ。
スタッドレスをはいていなかったので
ノロノロ運転で帰りは遅くなりましたが
この冬初雪にもお目にかかれたし(^^)楽しい休日でした♪ DSCF3256


♪クリスマス♪
Posted at Dec 01, 2009  20:43 by stuff20

先週からセントラルの受付に

【クリスマスツリー】

が出現しました!

通路にも靴下やリースなど

カワイイ飾りがいっぱいです♪

なんだか家にも久しぶりに飾ってみたく
なりました(*^^*)


行ってきました♪
Posted at Nov 24, 2009  16:20 by stuff16

念願のSPEEDコンサート!!

初めての歌劇座。

ステージがめっちゃ近い!!!!!!!!!!!

すぐそこにはヒロやひとえちゃんが(ハート)

知っている歌はみんなで大合唱~~~♪

ツアー最終日とのこともあり、とっても盛り上がりました★

PS、、川嶋あいもSPEEDコンサート行ってきたってラジオで言ってたそうです★


ヒップホップ♪
Posted at Nov 19, 2009  12:39 by stuff18

先週の木曜日にあるジムのヒップホップダンスを
体験してきました!!というのもセントラルのスタッフの中に
今月からそのジムに入会した子が体験券をくれたのです★

初めてのジム♪初めてのヒップホップ♪
ダンスの教室が始まるまでウッキウキの私たち♪

いざ部屋の中へ!!
出遅れた!!部屋は常連さんでいっぱい!!前の真ん中しかあいてない!!
恥ずかしながらもその場所へGO!!意外と年齢層は高めだが、服はまさに
ヒップホップ!!それに比べて私は高校のシューズに半袖ハーフパンツ…
体育の先生を待つ生徒でした(笑)

さてさて肝心のダンスは!?
…チーン↓↓ついていくのにやっとでした。同じ動きをしているはずが
何か違う!!と思いつつ頑張りました◎

一緒に行った子にもすごく楽しそうだったねと言われるくらい
良い笑顔だったみたい★久々に汗をたくさんかいて充実した60分でした♪


ドライブ?
Posted at Nov 16, 2009  22:00 by みけ

昨日、富山県の山田温泉の近くまで行ってきました。
初めての所、ナビに場所設定、到着予定は2時間後。
出発です。インター近くになると高速に乗せようとするルート。
それを全部無視して国道へ、、、。
心なしか案内音声が怒ったように聞こえてきた。
359号線で小矢部を抜け、砺波。156号線からすぐ25号線へ。
庄川越えるとここからが山道へ突入です。くねくね曲がる道、横は崖。
隣を見ると緊張した運転者、、、。
あいにくのお天気で紅葉もいまひとつ。
ただ目的地には1時間で着きました。
今回は場所の確認をしに行っただけなので、すぐにUターン。
最初の到着予定時刻には家に帰っていました。
今度は是非、両親もさそって温泉に入りに行こうと思いました。


落ち葉
Posted at Nov 15, 2009  18:29 by ランラン

寒くなりましたね。朝起きるのがつらいです。
苦手な季節到来です。

我が家の庭にある木の落ち葉が、駐車場の片隅に
きれいに集めて置かれていました。
たぶん道路に散乱しているのを見るに見かねて、
近所の方が集めて下さったのでしょう。
ありがとうございます。・・反省・・

冬が好きになる方法はないですかねえ?

でももうすぐクリスマスシーズンがやってきますね!
街中が明るく楽しそうな雰囲気で嬉しくなります。

不況等でそれどころではないという方も多いかと思いますが、
日々何かしら小さな喜び・感謝の気持ちを感じられるといいですね。


予防接種&インフルエンザ
Posted at Nov 10, 2009  20:59 by ブルー

先週インフルエンザの予防接種(新型ではありませんが・・)に行ってきました。
毎年行くのですが、今まで私が行った時は誰もいなくてすぐ終われたのですが、
今年は違ってました!! 40分程に4・5人予防接種を受けてました。
マスクをして咳こんでいる人や熱がある人も数人いました。

手洗い・うがい・マスク・お口の中を清潔に!
自己免疫力を高めて・・自分の身体を守りましょう。


タジン鍋
Posted at Nov 09, 2009  20:19 by stuff11

今流行り?のタジン鍋をタイミング良く頂いたので、さっそく週末にタジン鍋を使って鍋を作りました!!

たらとねぎとしいたけと白菜をふたの形にのせて、中火(やや弱め)にして

グツグツグツ。。。

特殊な形をしているタジン鍋は、蒸気がでる穴がないので、蒸気が食材におりて、食材そのものの旨みを引き出して栄養をのがさないらしいです。

やっぱり鍋は簡単に作れて栄養があり、ヘルシーでいいですね♪

私はとり野菜も好きですが、たらの入った鍋が大好きです!

今度はコラーゲン鍋にしてみようかな★


インフルエンザ対策
Posted at Nov 05, 2009  22:30 by stuff12

先週講演会に行ったのですが。。。

その時のみんなのマスク姿にすごく笑える。

みんなでマスクして同じ方向見てるってこんなすごい写真めったに撮れない!!

インフルエンザ猛威をふるってるようですが、みなさん気をつけましょう☆ P1020486


プレゼント♪
Posted at Nov 04, 2009  10:56 by stuff09

昨日、兄嫁にバックを買ってきました。

大仏おそろのバック♪
なかなかおっきくて、いろいろ入るすぐれもの。

8月に双子チャンを無事出産してから、なかなか自分の時間を作れないでいるので、ここで★☆プレゼント大作戦☆★

金曜は午後からお休みなので、大仏便でお届けしようと思います(^_^)


さようなら(;;)/^^^
Posted at Oct 28, 2009  12:35 by stuff16

今度はゆっくり観光したいと思い、大阪とさようならしました★

やっぱり大阪はええで~~~~~~

楽しかった週末でした。 P1020313


ランチは・・
Posted at Oct 28, 2009  12:30 by stuff16

たこ焼きが自分で焼けるたこ焼き・お好み焼き屋さんへ。

さすが大阪っ子の岡田さん。
昔家に鉄板?のお好み焼きの台もあったそうで、くるっくるキレイにタコをまわしてました~~★

私は初めてのネギ焼き!
ネギ大好きなのでとってもおいしかった~~~

また食べたい(願望)

石川にもこんなお店があったらいいのになぁ。 P1020482


二日目は・・・
Posted at Oct 28, 2009  09:56 by stuff16

午前中にアクアライナーで観光予定でしたが、乗る予定だった便がすでに満席。。。

なので難波へ移動しショッピング~~~♪

その後、矯正の阿部先生のクリニックへ。

医院見学をさせて頂きました。

クリニックは阿部先生のようなあたたかい雰囲気で、衛生士の岡田さんもとても優しい方でした。

写真は衛生士の岡田さんです★ P1020296


一年ぶり★
Posted at Oct 28, 2009  09:48 by stuff16

ペコちゃん、ツタンカーメンさん、ゆずさんと大阪へ行ってきました。

矯正の先生が大阪から来られているため、矯正の診療終了とともに一緒にサンダーバードへ。

大阪着が23時すぎ(**)
でもサンダーバードでお休みしたため、目はぱっちり(☆v☆)!!

大阪到着後、朝日放送の近くの『炭味家』という創作料理屋さんへ。

入ってみると芸能人のサインだらけ~~~

ケツメイシに東方神起、藤原紀香、スキマスイッチなどなど。。。。

お料理もとってもおいしく楽しいお食事タイム♪でした。 P1020444


カラス
Posted at Oct 27, 2009  23:30 by GIN

黒い奴
ごみの上にかかっている網の隙間に
上手くくちばしを入れて、食を求めていた。

羽があるのに車が近づいても
横目でこっちを見ているかのような感じで
知らんふりで道路を横切って行く。

そして今日、車を発進したとたんに
フロントに空からあの物体をおとされたぁ!


片目だま
Posted at Oct 24, 2009  20:00 by stuff20

先日の夜、車で走っているとなんだか周りが暗くって

山道だし気のせいかなーと思ったのですが

念のためと思いライトを見てみると・・・

片方のライトが切れていました(;;)

いつから切れてたのやら・・・
車に乗る前は
ちゃんと点検しないといけないな~と
思いました。


おすすめ  ★ーバックス
Posted at Oct 23, 2009  10:00 by stuff16

セントラルはエムザに近いこともあり、通勤前などにスタバに立ち寄ることが度々あります。

甘いもの好きな私。。。

最近はスタバのメニューにいろいろトッピング??などをして楽しんでいます。

きっかけは杉浦太陽さんのブログに載ってた『杏仁フラペチーノ』。

バニラフラペチーノのバニラ抜きでアーモンドシロップの追加であら不思議!!!

杏仁味の出来上がりです♪

いろいろ調べてみたらHOTのぬるめってのも出来るそうで、この前挑戦してみたら私に丁度の温度☆

抹茶フラペチーノやバニラフラペチーノにチョコチップの追加でまた違ったお味でサイコウ!!!

ぜひ試してみてください(^^)

甘いものの後は歯磨きも忘れずに!!


Posted at Oct 19, 2009  19:10 by stuff15

先日辰口丘陵公園へピクニックへ参りました♪
ファミリーファミリーファミリーの中
ぷちジェットコースターに乗ったり、
なぜか青空の下でトランプをしたり♪
とっても楽しい休日を過ごせました。

ちょんさんは白鳥さんとお話しようと奮闘していました。
またお天気の日にはお出かけしたいです。 P1020324


今シーズン初の…
Posted at Oct 13, 2009  20:05 by stuff18

とり野菜鍋を土曜日にしました~♪

石川の鍋の定番はとり野菜でしょ!!あの味は白いご飯が進みます☆

10月に入り朝晩の気温がグーンと下がりましたよね↓

暖房器具を出すのはまだ早いし…鍋を食べればポッカポカ!!

CO2削減に貢献です(笑)

今年もとり野菜+白ご飯で寒い季節を乗り越えようと思います!!


SPEEDライブ・・・・
Posted at Oct 06, 2009  12:47 by stuff16

先日の日曜日に金沢歌劇座へSPEEDのライブを見にセントラーズで行ってきました!

早くに到着したため、近くのローソンでジュースなどを購入し時間潰し。
入ってくるお客さんのほとんどがSPEEDへ来ているみたいでグッズを持っている方ばかり♪

さ~~~あ!!もうすぐ開演時間!
歌劇座入口に向かっていると人だかり(*△*)/

な・・・・・なんと公演中止ではないですか!!!!
こんな直前になって!!
本当直前だったんです。。。。

上原たかちゃんがケガをしたんだと。

私たちはチャリンコだからいいけど、飛騨ナンバーや富山ナンバーの方もいらっしゃってて。。

振替えは11月1日♪楽しみましょう。

P1010896

通勤途中に
Posted at Oct 05, 2009  23:32 by みけ

よく出会うお客様がいます。
今朝もお会いしました。
少しだけお話をして、握手をして別れます。
あわただし朝の時間の中で、元気をもらています。
明日もお会いできるかな、、、。


Posted at Oct 05, 2009  01:19 by ランラン

先日、愛犬「ラン」を連れて、スターバックスコーヒーに行ってきました。

テラス席もあるので、そばにおいて、ゆっくりコーヒーが飲めます。

なんと他にも、「ブルドック」「トイプードル」「チワワ」など、五匹の

犬が・・・。

小心者のランは、じっと身をひそめて、他の犬の様子を窺っていました。

みんな可愛い洋服を着てるのに、うちのランは飾り気ないなあ・・・。

手はかかりますが、日々ランには癒されています。

涼しくなり過ごしやすくなりました。

食欲の秋です。気をつけましょう!!


HAPPY BIRTH DAY   ★
Posted at Oct 01, 2009  16:20 by stuff16

昨日はセントラルのあるスタッフの誕生日♪

水曜日は毎週診療後に勉強会があるため、勉強会後に遅いバースデー会。

プレゼントのリクエストはキッチングッズだったため、いろいろ揃えてプレゼント★

喜んでいただけて嬉しかったです。。 DSCF3162


挨拶!
Posted at Sep 30, 2009  21:22 by ブルー

明日から10月ですね!学校では衣替えシーズン!
朝晩はめっきり涼しくなりましたね・・寒いくらい?

朝、自転車で通勤途中に学校があり通学路を通ってくるのもあり、
みどりのおばさんならぬ・・みどりのおじさん?子供達の安全を
見守っている方々に、5人程会います。
子供達も大きな声で挨拶しています。気持ちがいい!
私にも声をかけてくれ、私も挨拶をします。
自然と笑顔になります・・
毎日ご苦労様です!!


ペコちゃんに引き続き
Posted at Sep 28, 2009  19:57 by stuff11

私も結婚ネタです!!

11月に友達が結婚します。

式は身内だけでするらしく、私は2次会に参加するのですが、
ホテルやゲストハウスといった所ではなく、どっかの業者さんに
金沢の結婚式っていう感じの式にプロデュースしていただくみたいです。

式は、兼六園や金沢城近くの某お食事どころ?茶屋??だそうです。

あまり聞かない珍しい式だな~と思いましたが、最近流行りなんでしょうか?

友達夫婦には、いつまでも幸せな家庭を築いてもらいたいな~と心から願っています(^-^)


ラッキーガール♪
Posted at Sep 25, 2009  22:29 by stuff12

シルバーウィークに、友人の結婚式があり大阪へ行ってきました!!

2連発でブーケをゲットしているだけに・・・
今回は、おとなしくすみっこに立っていました。

笑いあり、涙ありのとてもいい式でした♪  さすが関西!?ノリが違った

二次会のビンゴ大会。なんと1位☆

なんて私はラッキーガール♪

ソニーのDVDプレイヤーGETしちゃいました。

二次会には、衛生士仲間がたくさん。

みんな歯が真っ白に輝いていました☆

久しぶりの友人たちにあってパワーをもらった連休になりました。


♪シルバ-ウィ-ク♪
Posted at Sep 24, 2009  19:21 by stuff09

みなさん、シルバ-ウィ-クはいかがお過ごしでしたでしょうか(^_^)??

大仏は8月末に誕生した甥っ子*双子テャン*に会いに実家にゴ-ゴGO---(^0^♪

めっちゃかわいすぎ!!!!連れて帰りたいっ!!欲しいっ!!!

この連休のほとんどを双子チャンと過ごして大満足♪
な、大仏でした★


連休
Posted at Sep 19, 2009  22:29 by GIN

今日から世の中、連休
シルバーウィークとは上手く言ったものだ

金沢にも多くの観光客の姿が
老若男女・・ファミリー、カップル、ets.
が、私たちの歯科医院の前を楽し気に通りすぎる

さて、何の予定もたててない・・・
何しよう?


今更ですが・・・
Posted at Sep 18, 2009  15:22 by stuff12

妹の結婚式用に作ったネイルです。

仕事柄、ネイルには無縁なのですごく嬉しかったです。

が!!!!しかし!!!!!!!!!!!!!!!!

慣れない長い爪でいつのまにかなくなっていた仲間たち。

ちょんさんと一緒にはずす前に記念撮影をしました★

P1010727

イケメンシェフと♪
Posted at Sep 15, 2009  17:00 by stuff16

とってもおもしろく、気さくで、情熱的な方でした(惚)

お料理も美味しく雰囲気も最高!!
セントラーズお勧めのお店がまたまた増えました♪

次に行く日も決定し予約済み♪
おせわになります~~~

今度は行ってすぐに

<リフレッシュ見ました>

と言おうと思います。

P1010869

サプライズ!!!!!
Posted at Sep 15, 2009  16:55 by stuff16

シェフからこんなかわゆいプレートを頂きました★

Welcom to our house

と♪ここのシェフをはじめスタッフの方々はとても笑顔が素敵で優しく気配りが行き届いていて、おもてなしを感じます。

今微妙にはやりの<接遇>ですね。

勉強になりました~~

私たちも今日から診療に生かさねば!!! P1010868


でましたでました~~~~~~~
Posted at Sep 15, 2009  16:48 by stuff16

お待ちしておりました!!!デザートさん(ハート)

4人グループで堂々登場です。

青じそのゼリー
モロヘイヤのムース
イチジクのパンナッコッタ風ムース
ナスのパウンドケーキ
プリンセスなんちゃらいちご
あまいみょうが(みょうがのシロップ漬け??)

でございます~~~★
めちゃくちゃおいしす~~~~~ P1010867


メインも終わり・・・・
Posted at Sep 15, 2009  13:04 by n/a

お肉料理が出てくるためお腹の様子を見つつ、ビュッフェのポークの様子を見ていた私。。。

まわりのお客様たちは
『お腹一杯やわ~~~~』
と言っている横で・・・・・

私たちはビュッフェ第二弾~~~~

セントラーズはよく食べます。

美味しいものを目の前にして止まれない~~~~♪

P1010866

祝3周年!!
Posted at Sep 15, 2009  13:00 by stuff16

3周年記念に古代米も出しているそう。

シェフが富山出身で富山で作られているとのこと。

おいしス!!
豚にぴったり。

豚とお米の友好条約(笑) P1010865


続いてお肉さーーーーーん
Posted at Sep 15, 2009  12:56 by stuff16

お肉は能登豚!!!これもバルサミコのソースであっさり。。

お野菜はゴーヤ、赤と青のおくら、マルおくら、にんじん、みょうが、プチトマト(トマトの季節はもうおわりだそうでこんなには赤くなることはないとか)、みえませんが花おくらもかくれております。

豚!!!!!!!
おいしいぃぃぃぃぃ!
もちろんお野菜も★ P1010862


さーてお魚さん!!
Posted at Sep 15, 2009  12:52 by stuff16

書き忘れていましたが、この日はお任せコースにしました。
ニョッキのコースや、お魚とお肉を選べるコース、よくばりコースもあるのですが、ビュッフェもたくさん食べたいためお任せに♪

昨日は佐藤さんでも田中さんでもなく、スズキさんでした~~(魚)

ピーナッツのバルサミコソースでアッサリ!!
横のハッパはプチケールというお野菜です。
これも初体験!

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

おいしすぎ!!いいですね~~平日のゆっくりランチ。 P1010861


お話している間に
Posted at Sep 15, 2009  11:23 by stuff16

白なすのスープ。

クリーミーであっさりしていてナスの感じはなく飲みやすいです。

白なすとの2ショット。。。
初めてお目にかかりました~~~~~

P1010860

ドリンクは・・
Posted at Sep 15, 2009  11:13 by stuff16

野菜とフルーツのジュース。

私、ゆずさん、ペコちゃんはキューリとりんごのジュース。
ツタンカーメンさんはグレープフルーツとフェンネルという野菜のジュース。その季節に旬の野菜をジュースにしているんだとか♪

癖がなくとってもおいしかったです。

P1010855

こんな感じで・・・
Posted at Sep 15, 2009  11:03 by stuff16

たくさんの種類を少しずつ頂きました。

野菜をたーくさん使っていてどれもまいう~~~~★
トマトが大好きなのでトマトのみでおかわりもしちゃいました!

サラダのドレッシングは三種類!
お塩とおシーザーとわさび風味。

P1010854

昨日★
Posted at Sep 15, 2009  09:28 by stuff16

昨日の代休にペコちゃん、ツタンカーメンさん、ゆずさんの4人でフレンチを食べに行ってきました。

久し振りのグルメリポートです♪
お店は高尾にあるオーミリュードゥラヴィです♪♪

では前菜からスタート!!!!
前菜はビュッフェになっていて、種類も豊富★ P1010856


金沢城下町ハーフマラソン2009
Posted at Sep 13, 2009  11:11 by stuff15

が、今朝から行われています。

患者さまが参加されると聞いて
みんなで応援しました(^^)/~~

頑張ってください☆

DSCF3123

ストライキ・・・(;;)
Posted at Sep 10, 2009  19:54 by stuff20

私のパソコンが・・・
ストライキを起こしてしまいました(;;)

半年に一度は軽くストを起こされていたのですが
今回ついに重大問題発生!!!

CD・DVDが読み込めなくなってしまいました。

普段CDもDVDもPCには入れないのですが
インストールしようとしたソフトが読んでくれない・・・

Y電気さんで見てもらうと
「解決法見つからんし初期化せんなんかな~」
とのこと。

数週間預けてン万円かかるとか・・・

PCって高いですね~(笑)

他の機能は大丈夫そうなので
しばらくこのまま使ってみたいと思います!


歯ッピーウェディング  
Posted at Sep 07, 2009  14:28 by stuff12

9月5日!!
妹の結婚式があり、ちょんさんと参加してきました☆

とっても楽しい式でした♪
お幸せに~♪♪♪

「やっぱり、花嫁はホワイトニングや」と妹が言ってました。
白いドレスに白い歯素敵ですね♪

結婚式の時は、白い歯で最高の笑顔で笑えるっていいですね(^_^)

P1020133

東京土産に・・・
Posted at Sep 03, 2009  09:14 by stuff16

先生からあいだみつおさんの日めくりカレンダーを頂きました。

診療室の裏にかけてあり、毎日みんなでながめています。

本日9月3日の言葉はこちら!!!!!

本当、一日一日が深いお言葉です。 DSCF3104


最近のこと
Posted at Sep 01, 2009  20:18 by stuff18

9月に入り、始まりました~新学期!!

朝の通勤時の車がすごく多かった!!

そういえば、先月末に講習会を受けに東京へ行ってきました。

日曜日の朝から始まるものだったので、前日の夜11時頃に新宿につくように

行きました。まず東京駅で人の多さにびっくり…それから電車に乗っても

座れません…なぜ? どうしても金沢と比べてしまいます。

この話を家族にすると、東京へ単身赴任をしていた父がボソリ…

「東京の人はいつ寝とるかわからん」そのとおり!!

翌朝の早い時間も日曜日にも関わらず、人だらけ。

その日の夜、金沢に帰ってきて静かな駅にホッとしました★


はじめまして♪♪
Posted at Aug 27, 2009  08:28 by stuff21

初めまして~初ブログでとっても緊張しております。
なんせ日記を書くことに慣れてません(;◇;)!!
変な文になるかも・・どうぞよろしくお願い致します!

自己紹介です☆
名前はクック

セントラルの新人です!

受付をさせていただいてます!

毎日新しいことの発見です!

周りのみんなにも患者さんにも日々助けられてます!

この場をかりて本当にありがとうございます☆

さてさて下に自分の好きなもの並べてみました♪

好きな食べ物は納豆☆豆系~

好きなことはサイクリング!?(自転車でぶらぶら遠くまで~)

好きな映画は笑いの大学(なぜか何度見ても笑えるのです)

好きな国は韓国(行ったことないくせに。。笑でも好きなんです!
        韓流にのっかりました)

好きな芸能人はイビョンホン!(昨日来日してましたね★)

好きな言葉は just way you are (歌の歌詞にあったのですがたまにふっと
                頭をよぎる言葉です~)

自分の好きなところは・・落ち込んでも寝たらすぐ元通りになるところ!?

などなどです。
つたない文ですみません(><)

毎日色々なことを覚えてがんばろうと思いますので
皆さんどうぞよろしくお願い致します!!


新型インフルエンザ
Posted at Aug 21, 2009  19:58 by みけ

新聞に毎日のように金沢で○人発症という記事が出ていますが、
ついに子供が通っている学校でも1人発症したらしい。
夏休み中なので詳しいことはわからないが、学校から帰ってきての
第一声がそのことだった。
身近で起こると気になりますね。

薬局からマスクがなくなっている。でも、ウイルス対策用の高いマスクは
いっぱい残っていた。
マスクもいいけど、うがいと手洗いはしっかりしましょうね!!


同窓会
Posted at Aug 21, 2009  00:49 by ランラン

お盆休みに小学校の同窓会がありました。

5年、6年と担任だった先生や、30年ぶりに再会した友達もいて、
懐かしいやら嬉しいやらで、皆大騒ぎです。

年月は経っても皆変わらないですね。
久しぶりに腹の底から笑った気がします。
楽しかった~!!
みんなに元気をもらいました。

幹事さんに感謝です。


東京タワー
Posted at Aug 20, 2009  14:15 by stuff15

とってもキレイでしょ♪ DSCF3078


お盆
Posted at Aug 18, 2009  20:47 by ブルー

ようやく夏がきた!って感じですね。
お盆は毎年、実家や親戚のお墓参りと家のお手伝いさんで
終わってしまいます。
叔父さん伯母さん、皆と顔を会わせて・・元気で変わりない事を
嬉しく思い、去年できた事が今年もできる事に感謝です。
家では顔をあわせると、皆元気でご飯がおいしく食べれればなにより・・が
皆の合言葉!

まだまだ暑い日が続きます・・身体に気をつけましょう!!


ナイトZOOへ行く途中。。
Posted at Aug 18, 2009  18:05 by stuff16

こんな雲を発見!!!!!

白鳥に見えませんか??? P1010679


I love カピバラ
Posted at Aug 17, 2009  19:57 by stuff11

昨日、約3年ぶりに動物園に行ってきました☆

夏恒例?の『ナイトズー』ってやつです^皿^

私にとって、念願のナイトズー!!

私は、ふくろうとカピバラが好きなのですが、今回なんと!!!!!!

エサを食べている現場を初めて見れました!

やっぱカピバラって癒し系ですね♪ CIMG0852


福だるま
Posted at Aug 14, 2009  19:30 by stuff12

こんにちは。
みなさんお盆はゆっくりされてますか~??

先日、患者様からとてもカワイイお菓子を頂きました。

これ「福だるま」というお菓子だそうです。

縁起のいいお菓子で、お祝いに配ったりもするそうです←ネットで調べたらそう書いてあった。

楽天のランキングにも入ってたし、わりと知られてるお菓子なのかな??

なんか、懐かしい味がしました。
そして、かわいく笑顔のダルマさんの顔が書いてあり、見ただけで幸せな気分になれました。

ぜひ、みなさんも一度ご賞味あれ~!! hukudaruma


高岡大仏さま~~~
Posted at Aug 12, 2009  17:13 by stuff16

昨日は大仏先輩のお誕生日★

誕生日には大蔵Drからお花のプレゼントが毎回あります。

お花はエムザ地下の『あとりえぶ~け』さんにお願いしています。

毎回季節のお花を入れていただいていて、とってもかわいい花束です。

いつも本当にありがとうございます★

みんなで記念撮影なんかしてみたりして~~~♪
でも撮影後に

《他に撮る場所あるやろ~~~》

ってな感じになりました(^^;)

でもこんなところがセントラーズっぽかったりして(笑)

患者様にはおなじみ?の場所でもありますね♪

明日からお盆休みを頂いていて、家族よりも一緒にいる時間が長いメンバーといない日々は変な感じがします。
何かありましたら留守電へメッセージを!!

月曜日にご連絡いたします。
222-8201です。
ニッコリ笑ってー歯にNo.1と覚えてください。
(ゴロは思いつきです。笑)

ではもう一度!!

ニッコリ笑ってー歯にNo.1!!
(222-8201)

お盆明けもよろしくお願いいたします。

DSCF3050

アリガトウゴザイマウィッシュ♪
Posted at Aug 11, 2009  19:26 by stuff09

8月11日!

高岡大仏2☆歳のバースディでした!!

先生・スタッフみんなからお祝いのメッセージとプレゼントを頂きました。

みんなさんアリガトウゴザイマス♪
またがんばります(^^)v DSCF3049


職業病?
Posted at Aug 10, 2009  00:01 by GIN

少し前になりますが、スーパーでレジが終わって
マイバックに詰めているところに
エコについてのアンケートに協力してくださいと
20代の女の人・・
えーーー、前歯2本の被せ物の肝心な白い部分が
パックリ、はがれているよ!
そこが気になって、気になって
エコか?(笑)


涼しい夜でした♪
Posted at Aug 03, 2009  15:39 by stuff15

土曜に「石川四高記念文化交流館」の周辺でライトアップをしていたので
立ち寄りました。

金沢工業大学の「月見光路プロジェクト」によるもので、
今年で5年目を迎えたそうです。

幻想的で素敵でしたよ♪
この写真ではその素晴らしさをお伝えできずごめんなさい。

風鈴もたくさん飾ってあり、音色がとても涼やかでした♪

090801_200345

ごくせん♪♪
Posted at Jul 30, 2009  20:40 by stuff20

この前映画を観てきました(^^)

キャラクターも内容もスッゴク面白かったのですが・・・
何人かの人たちが思い出せない!!(><;)

次の日からDVDで昔のドラマを見直しています!
(12話×3シリーズ分)
結構忘れていることがあったり
よく見ると意外な人が出ていたり・・・

1人で部屋で笑ってます(笑)

よかったら『ごくせん』見てみてください(*^^*)


矯正最終日!!!
Posted at Jul 26, 2009  10:56 by stuff16

今月の矯正は今日が最終日!!

次に阿部先生に会えるのは8月21日22日23日です。

歯並びにお悩みの方は076-222-8201まで★
お電話お待ちしております♪


月1回の…
Posted at Jul 24, 2009  19:02 by stuff18

矯正の週が始まりました!!

今日から3日間はDrが3人のセントラル★

矯正担当の阿部先生が大阪からきてくれて、

いつも明るいセントラルですが、さらに雰囲気が明るくなっています♪

そして私事ですが、今週を元気に乗り切るために

夜ごはんは焼き肉に行ってきます!!

カルビと白いご飯!!最高ですね~♪いっぱい食べるぞ~!!


久しぶりに
Posted at Jul 21, 2009  20:12 by みけ

行ってきました。コンサート!!
お正月にいったきり、半年ぶり。
地元金沢では、3年ぶりでした。

外は激しい雨ですが、みんなの心には
雨を降らさないように…!
最近曇りがちな心に響く言葉。
すごく沢山の元気をもらってきました。
今日からまた頑張ろう!!!


座禅
Posted at Jul 19, 2009  23:08 by ランラン

最近、むしょうに「座禅」を体験したいと思うんです。

心が浄化されて、落ち着けて、気分がすかーっとするのでは
ないかと想像しています。 

大乗寺で座禅会が行われているらしいです。
以前から一度訪れてみたいと思っていたので調べてみようと思います。

住職さんのお話をじっくりと聞いてみたいです。
年のせいですかねえ・・・? 


掃除三昧!
Posted at Jul 13, 2009  21:45 by ブルー

昨日の日曜日は、1日掃除で終わってしまいました!
朝7時にカーテンを開けた瞬間・・汚いサッシ・ベランダ・カーテンも・・と、
どんどん気になりだし・・台所・お風呂場・・狭い部屋ながら、終わると夜8時に
になってました!!
ほんとは別の事をする予定でしたが、まったくできずに1日が、終わってしまいました。
掃除疲れはありましたが、やはりきれいになると気持ちがいいですね☆


お昼のデザート♪
Posted at Jul 09, 2009  19:28 by stuff11

BBQの時にいただいたスイカを、月曜日のお昼休みにデザートとして食べました。

冷蔵庫の中で冷やしておいたので、とっても美味しかったです★

ちなみに、食いしん坊ちょんさんは、3~4個食べていましたよ!!!!!


七夕の次の日☆
Posted at Jul 08, 2009  23:02 by stuff12

昨日は、七夕&満月★
夜空を見るのを楽しみにしていたのに・・・
空は厚い雲に覆われていました。
とても残念・・・。
最近ずっと夜空を見ることがなかったなぁー。
小さい頃は空の星を見たり、流れ星を探したりしていたのに・・・。
空って、ずーっと広がってるし、どんなに遠くにいる人でも、同じ空を見ていると思うとなんかスゴイ!!

中山歯科グループでとっても大きな笹をおいてたのですが、はずしました。

カラフルな短冊や飾りがついててすごくステキだったのですが、なくなってしまいなんだか急にさみしくなりました。

P1010525

BBQ♪
Posted at Jul 07, 2009  19:21 by stuff09

日曜に中山歯科グループ第3回BBQパーティがありました!

毎年ありがたいことに天候にも恵まれ、多くの方の協力も得られ、無事終えることができました♪

本当にありがとうございました!!

またこれからも中山歯科グループをよろしくお願い致します☆★☆ P1010510


この後・・・・
Posted at Jul 07, 2009  14:54 by stuff16

BBQにむけて、わたくしちょんの家でペコちゃん先生によるイカのさばき方講座が開かれました。

イカに見つめられながら、ゲソをニュル~~~と出して身をピシャーと切りブチーーーっと中をきれいにしました。

魚があまり得意ではないペコちゃん。でもイカは好物なので触れるんだとか!<好きこそなんとかのなんとかなれ>です。 P1010434


くろ屋4
Posted at Jul 07, 2009  14:46 by stuff16

時を同じくして五郎島金時のグラタン。
とろけるぅぅ~~~

食に走った私たち。。。
この他にも、おにぎり二種類、ぞうすい二種類、あさりの酒蒸し、などなど。

本当にお勧めのお店です。 P1010417


くろ屋3
Posted at Jul 07, 2009  14:35 by stuff16

いつもの事なんですが・・・

私たちのテーブルはなくなるのが早い早い。

次にいらっしゃったのはチーズ出し巻き。
ペコちゃんにとても気に入っていただきました♪

ふわふわたまごにとろとろチーズ。

P1010403

くろ屋2
Posted at Jul 07, 2009  14:23 by stuff16

お腹が空きすぎていたため、写真を撮るのを忘れ食べてしまい何枚かとりそびれたものが・・・。
最近セントラル歯科ダイエット部の部長をしているわたくしちょん。。
だめだなぁ~~と思いつつ腹13分目まで食べてしまいます。

次はアジの田舎味噌たたき。これは私の一番のお気に入り!
おいしいです!!!!必ずオーダー。
この他にもカニ味噌もぺろり。 P1010389


久々の・・・・・
Posted at Jul 07, 2009  14:17 by stuff16

セントラル金沢グルメリポート!!!!

今回は金沢駅の近くにある《くろ屋》へ行ってきました。

ここは前からちょんと厳さんのお気に入りでもあり、患者様からも評判のお店♪
ぺこちゃん、ツタンカーメンさん達とともに行ってきましたよ~~~~★

まずはお造りから!
海老にタコなど新鮮なお魚でめちゃくちゃまいうぅぅぅぅ~~。
お刺身が苦手な私も自然に手が伸びます。 P1010381


野菜
Posted at Jul 04, 2009  22:44 by GIN

このところ、野菜がとても美味しく感じる。
今日も「トマト」が・・うまい!
きっと、今が旬?

先日もスタッフの実家でとれたじゃがいもをいただき
おいしくたべました。

野菜、いっぱい食べよう!

自給自足。できるといいなぁ。


氷室饅頭
Posted at Jul 01, 2009  10:41 by stuff15

金沢では7月1日にお饅頭をいただく風習があります。
氷室の日にいただくので氷室饅頭。
昨日も無事、湯涌温泉で氷室開きが行われたようですね。

むかーしむかし、加賀藩が氷室に貯蔵していた氷を幕府に献上していた日で、この日に麦饅頭を食べると、夏場を無病息災で過ごせるという習わしからだそう。

なんちゃって金沢市民の私は最近知りました(^^;)ふるさと不足です。
がんばるぞっふるさと不足解消!
と言いつつも、今日から始まるサマーバーゲンに気持ちが向いています。。。

また素敵な風習があったら教えてください♪


冷房
Posted at Jun 27, 2009  19:28 by stuff20

ついに冷房の季節がやってきました!!

医院内は少し前から冷房をつけていたのですが

ついに昨日から自分の部屋でもつけてしまいました(・・;)

もうジリジリ暑くなってきて・・・

暑さに弱い私には

厳しい季節です(××)


父の日
Posted at Jun 19, 2009  20:25 by stuff18

今年もこの時期がやってきました!!

父の日が今週日曜日に!!プレゼント準備OK!!

去年のポロシャツは②回ぐらいしかきているところをみたこと

ないですが、今年も洋服にしました★奮発!?④着です!!

            &

長野旅行の研修会で大蔵先生の提案により書いた感謝の手紙!!

これは旅行中に送ってもらえたので水曜日に父のもとへ…

恥ずかしいから私がいないとこでよんでと伝えてその以後どうなったのか

不明です…照れくさい父の日です。。。


こんなに赤い★
Posted at Jun 19, 2009  13:03 by stuff16

わーたしさくらんぼ~~~~~~ DSCF7994


旅の最後は・・
Posted at Jun 19, 2009  13:01 by stuff16

さくらんぼ狩りに行きました。

あま~~~い

幸せでしたが、私は高い所が苦手。。。
でも食いしん坊。

てっぺんに生っているさくらんぼが甘い気がして頑張って脚立で採りました。

みんなわいわい食べている中、一人静かに高さへの恐怖とさくらんぼへの食欲に戦っていました。
なのでこんな顔に(・・;) DSCF0697


葛飾北斎の町・小布施!
Posted at Jun 19, 2009  12:42 by stuff12

ご飯は小布施にて栗おこわでございます~♪

栗!!!ほんとおいしぃぃぃ~

栗だぁいすき♪

昼食の前に葛飾北斎館で芸術を堪能。
これも研修の一つ?!?!

みんなで感性をやしないました。


なんだか・・・・
Posted at Jun 19, 2009  12:37 by stuff16

ここのお猿さんはサービス精神があるというか、慣れているというか、、、

仲良しになれました♪

そろそろお腹がすいてきたなぁ。

ぺこちゃ~~~ん!
ご飯はどこで食べるの??? P1010387


本物の☆
Posted at Jun 19, 2009  12:31 by stuff11

おさるさんです。

お風呂に入ったり、ケンカしたりと大忙し!

でもかわいい~~~~~~~~~♪ CIMG0821


現れました!!!
Posted at Jun 19, 2009  11:31 by stuff12

おさるの親分かと思ったら・・・・・・・・・・・

ちょんさんでした。
なぜこんな顔をしているのかなぁぁぁ。。。。。。。 P1010348


フォレスト!
Posted at Jun 19, 2009  11:22 by stuff16

歩こう歩こう♪

レッツゴー!!!!!!!! DSCF0662


二日目
Posted at Jun 19, 2009  11:19 by stuff16

いつもの出勤時間よりも早くに出発!

森林浴を兼ねてお猿さんの温泉へLet’s Go!!!!!
20~30分くらい歩きます。

森に癒されました★
マイナスイオンでリフレッシュです。 DSCF0667


研修後・・・・
Posted at Jun 19, 2009  10:25 by stuff12

しっかりお勉強して・・・・

宴会です!

いろいろゆずさんとツタンカーメンさんが企画をしてくれました♪

カラオケ中にちょんさんが音楽に合わせ《エアーフルート》をしている様子を撮影。
かなりなりきっています。

IMG_0349

はくさま~~~~~~~~~~
Posted at Jun 18, 2009  17:47 by stuff15

息を止めて渡らなければいけない橋です。 P1010256


今夜のお宿は渋温泉
Posted at Jun 18, 2009  17:39 by stuff15

「よんでいる~♪」

千と千尋の神隠しでの温泉宿のモデルとなったといわれる旅館の前で。

渋温泉はコンパクトな温泉街。
研修前にちょこっとみんなで散策しました。

DSCF7940

みんなでご飯♪
Posted at Jun 18, 2009  17:28 by stuff12

久し振りにそろってご飯です★

みんなで食べると美味しいですね!!!

ひそかにドクター二人同じ顔!
そういえば・・・善光寺の写真も同じポーズ!

兄弟なんだな~~と思います★

P1010248

長野といえば
Posted at Jun 18, 2009  17:24 by stuff16

そばですね♪
栗おこわも有名!!

漬物はどこへ行っても野沢菜でした。

P1010244

洞窟の・・・
Posted at Jun 18, 2009  17:20 by stuff16

岩などを運ぶのに使った道具です。

みんなで体験しました。 DSCF7917


善光寺の前に・・・
Posted at Jun 18, 2009  17:18 by stuff16

松代大本営という所に行ってきました。

ここは第二次世界大戦時に本土での決戦に備え、日本に重要なもの(天皇陛下や内閣など)の基地みたいなのを松代に作る計画があり、作られたおおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーきな洞窟です。

みんなの真剣なまなざしの先にはガイドの原山さんがお話をしてくれています。
ここもすばらしかった。
私たちが知らない歴史を知ることもできました。

IMG_0301

行ってきました!研修旅行!!
Posted at Jun 18, 2009  17:10 by stuff16

先生のブログにもありましたが、長野へ行かせていただきました。

本当によかった!
みんなが1つになれた感じです。

唯一の集合写真★ IMG_0313


プランター
Posted at Jun 16, 2009  13:06 by みけ

今、白い花がプランターいっぱいに咲いています。
色が変わる花も咲いています。

1つプランターが空いたので今度は野菜でも植えたいかな‥。
今まで何年もほったらかしにしてあったのに、誰かが花を植えて
下さったおかげでちょっとだけやる気がでてきました。

ご近所の方は、なすが植えてあるお宅が何件もありました。
ミニトマトでも植えようかな‥と思います。


えみちゃん
Posted at Jun 15, 2009  21:00 by ランラン

さみしい話ですが、友人や親戚に会うのは
お通夜かお葬式の時くらいになってしまいました。

昨日今日と、懐かしい顔ぶれに会い、話が尽きず、
故人が会わせてくれたんだと話し合いました。

彼女はにこっと白い歯を見せて、安らかに眠っていました。
生前も笑っている顔しか思い出せません。

そんな素敵な人でありたいです。


梅雨
Posted at Jun 08, 2009  21:12 by ブルー

そろそろ梅雨の季節ですね!
ジメジメした梅雨は苦手・・でも恵みの雨?

休日に家でのんびりしている時、シトシトと降る雨の音は好きかも・・
なんだか気持ちが落ち着く?

何事も、自分の心(気持ち)の持ちようですね。

ところで、おたまじゃくし!が降ってくるなんてびっくりですね!!


百万石まつり
Posted at Jun 06, 2009  17:58 by stuff16

今日は金沢市の大イベント「百万石まつり」です。
今年はかっちゃん(勝俣)や山下しんじも石川テレビとMROのゲストにきていました★

一目でいいから見てみたい
かっちゃん長ズボン履く姿

な~~~んて笑点みたいな事を言ってみたり♪

今日は6月6日・・・お稽古の日です。
一か月後には7日7日・・・・七夕でございます。
年に一度、織姫と彦星が川で待ち合わせをしデートをする日です。
久々というか一年ぶりの再会!積もる話もたくさんあるでしょう★
この日のために一年をかけ彦星はデートプランを練るのでしょうね(笑)

セントラルではこの二人の恋を応援するため、少し早いですが七夕の笹をせっちんぐぅぅぅぅ~~いたしました。
一階のベンチに短冊をご用意してありますので、どうぞお気軽にお願い事を書きに来てくださいね(ハート) DSCF7838


ちいさな幸せ
Posted at Jun 05, 2009  16:38 by stuff11

今日の朝礼ネタは、最近見つけたちいさな幸せについて(^-^)

私は、良いことがあった日は、手帳に日記をつけていますが、見返してみると面白いもので、精神的にも身体的にも精一杯な期間は、空白が多い!!

忙しいながらも充実している日々の時には、ほぼ毎日といっていいくらい何かのコメントがかいてあります。

手帳がもっともっとうまるように、観察眼を磨いていかないとな~と感じさせられます♪

そして、些細なことでも幸せを感じられたらラッキーですよね☆


おやすみなさ~い
Posted at Jun 02, 2009  22:28 by stuff12

京都帰り・・・

車の中でぐっすりのりん・みる

寝顔もかわいすぎっ!!

私も今日はもう寝ますー
おやすみなさい。

梅酒のソーダー割り、一気飲み。
ぐっすり眠れそう。。。

みなさん素敵な夢を見て寝ましょうー P1010126


kyoto
Posted at Jun 02, 2009  22:23 by stuff12

犬を連れて、日帰りで車で京都へ☆★

ETC千円
ありがたい。

嵐山・渡月橋
いつみてもきれいだ~♪

渡月橋を渡れてうちのワンちゃんたちも幸せ~♪

P1010107

パンダの次は・・・
Posted at Jun 02, 2009  22:19 by stuff12

豚さんでーす。

中身は・・・

いろいろ食べすぎて、忘れました・・・・。 P1010139


くいしん坊なので、食べ物ばかりです・・・。
Posted at Jun 02, 2009  22:17 by stuff12

行ってきました。
横浜中華街☆
食べ物の写真しかなかった・・・

パンダマン   中身はチョコ♪ P1010137


マリーズベーカりー
Posted at Jun 02, 2009  22:14 by stuff12

誕生日にもらったホームベーカリーを大活用してます。

三日坊主になる気がして、ずっと欲しいと思っていながらも、買ってなかったのですが・・・。

一度作ってはまりました~。
今はいろんなアレンジに挑戦中です。

めっちゃいい機能のついたホームベーカリーなので、ほんとにスゴイ!!

レーズンパン・ミックスベリーパン・くるみレーズン・バナナパン・ハチミツブレット・・・

いろいろ作りました。毎回おいしくできます!!

自分は、材料入れるだけやし、できて当然なのかな(笑)

これからもいろんなパンをつくるぞーーー。

ほんと、みんなに感謝感激雨嵐。。。
P1010222


ころもがえ♪
Posted at Jun 01, 2009  20:55 by stuff09

6月です!!

早いですね。。

もう1年の半分きちゃいました!

そろそろ本格的に衣替えせねばっ

いま思えば学生の頃はこの衣替えがなんか楽しみのひとつでもあったように思います。
服装がかわるだけで気分もかわるかんじで☆

あらためて
四季が感じられるっていいもんですね(^_^)


番外編(笑)
Posted at May 30, 2009  16:51 by stuff16

先生のブログにもありましたが・・・・・

明日は大蔵Drの数回目の誕生日です。

少しずつ探りを入れ、得た情報はみなさんご存じの《スターウォーズ好き》ということ。。。。。。。

スターウォーズに興味にない私たち。。。。。。。
グッズを見ていても、良い人なのか悪い人なのか、メインか脇役か、、、。

かなり悩みました。

自分じゃ買わない嬉しいものかな???

とにかくHAPPY BIRTH DAY!!!! DSCF7830


レポート6
Posted at May 30, 2009  16:40 by stuff16

最後は・・・・・・・・・

HAPPY BIRTH DAY!!!!!

ほじくって食べました♪
アロスの皆様お世話になりました。
ありがとうございます~~~~ CIMG0766


レポート5
Posted at May 30, 2009  15:32 by stuff16

やわらか~~~くておいしいお肉もありましたがこれまた撮り忘れ(涙)

きました!!!!!!!!!!

パラリラパラリラ~~~~~
パエリアパエリア~~~~~

イカスミのパエリアもありましたが・・・・・・

食べるのに夢中で撮り忘れです。

絶品!!!!

P1010202

レポート4
Posted at May 30, 2009  15:29 by stuff16

こんな感じでチーズ教室。

スペインにもたくさんのチーズがありびっくり!!!!

P1010359

年月
Posted at May 29, 2009  23:50 by GIN

毎日、何気に時間の過ぎるままに・・

永年にわたり・・・と
石川県歯科医師会から表彰状と記念品(時計)をいただきました。

単調な日々の中でちっちゃなご褒美でした。


レポート3
Posted at May 28, 2009  17:30 by stuff16

おしゃべりしているとチーズが登場!

お兄さんがチーズの地図を片手にお話をしてくれました。

このまま持って帰りたい!
チーズ最高!!! P1010358


レポート2
Posted at May 28, 2009  17:26 by stuff16

次のハムの盛り合わせは撮り忘れてしまいました。。。
三種類ありどれも絶品★

写真はジャガイモのオムレツ。横のはガーリックのマヨネーズです。
これについてきた巨大スプーンにゆずさん大はしゃぎ!!

ぺこちゃんの写真はその時のものです。

オムレツも最高! P1010356


ぺこちゃんバースデー★
Posted at May 28, 2009  17:19 by stuff16

遅くなりましたが、厳さんに引き続きアロスレポート♪

まず出てきたのがタラのピルピル★

ガーリックがきいててとってもまいう~~~~!!!
でもすごく熱いのでやけどに注意です!

P1010325

発見!!!!!
Posted at May 23, 2009  20:02 by stuff12

こんなに面白い写真が・・・
みつかりました。 CIMG0761


白いたい焼き♪♪
Posted at May 23, 2009  19:54 by stuff20

昨日初めて白いたい焼きを食べました!

雑誌とかに載っているのは見たことがあったのですが
買ったことはなく・・・

たまたま友達からもらって食べることができました(^^)

ほんとに真っ白で(コゲとか全然なく!)
もっちもちの食感で(お餅みたいな感じ♪)
とても美味しかったです!!

一度食べてみるとわかると思います!
見つけたら是非是非(^^)


ペコちゃん26歳になる。
Posted at May 20, 2009  14:33 by stuff15

先日われらのペコちゃんが
めでたく26歳をむかえました。
みんなでお祝いです。
スペイン料理のアロスさんにオジャマンボウ。

いつもより少しだけお洒落をして
美味しいお食事とお酒をいただきました♪

P1010207

掲示板♪
Posted at May 12, 2009  17:23 by stuff16

セントラルでは少し前から各お部屋の担当から矯正の日などをお知らせする掲示板を設置しました。

私はパソコンのペイントが大好きなので、パソコンでお絵かきをして飾っています★

こ~んな感じ♪

来月は・・・・・・・

Oでんくんの予定で制作中です!
おたのしみに★☆★

miokkuma.bmp

母の日
Posted at May 11, 2009  20:32 by stuff18

セントラル歯科では毎朝 good morning meeting略して
gudomi(グドミ)=朝礼をしています。診療の申し送りや職場の教養という
本を読んだりしていて、はじめにその日の司会の人が1つお題を出し
ひとりずつ答えていくというものがあります。

今日のお題は「母の日にしたこと」

昨日は母の日!!私はエコバック(食品を保冷できるしっかりしたもの)を
プレゼントしました♪みんなの話を聞くとやっぱりお花が多かったです!!
私もお花あげればよかったな~自分がもらってうれしいものをプレゼント
しないとね★来年はお花もあげようと心に決めました♪


今日から
Posted at May 07, 2009  20:10 by みけ

お仕事の方も多いでしょうが、連休は楽しく過されましたか?
今年は出かける予定もなく、実家の猫と遊んできました。
癒されてきました。動物はいいですね!!

花の苗を買ってきました。これから白い花が咲く予定です。
枯らさないようにしなくては、、。

中山歯科も改装しました。
一度、遊びに来て下さい。


定期検診
Posted at May 04, 2009  22:25 by ランラン

愛犬ランのフィラリア予防の薬をいただきに、
動物病院へ行ってきました。

車でのお出かけに、ちぎれるほどしっぽを振って
乗り込んだランでしたが・・・
病院に着くなり固まってしまい、診療室から聞こえてくる
犬の鳴き声と、なにやら人間の子供の泣き声を聞いたとたん、
ぶるぶる震え出しました。

呼ばれて中に入ると、美人の先生と、歩行器に乗った、
1歳にも満たない先生の子供さんが笑顔でお出迎え・・・。

まず体重測定・・・かなり増加・・ショック
そして血液検査・・・じたばたしながら何とか終了。

これ以上体重を増やさないようにと、ちゃんと散歩させるよう
注意を受けました。ごめんね ラン

今日からダイエットよ!!


歓迎会★
Posted at Apr 30, 2009  09:43 by stuff16

遅くなりましたが、2月にあたらしいスタッフが仲間入りしました☆

ちょうどスタッフの体調も悪い時期もかさなりなかなか歓迎会ができずにいましたが、ぺこちゃんの快気祝いもかねてセントラーズ大好きの・・・・

Y/A/K/I/N/I/K/U!!!!!!

みなさんのご存じだと思いますが、本当によく食べます。
ありえないくらい食べます。

よく食べる子ってかわいいですよね♪ DSCF7747


チンパンジーかわいい!
Posted at Apr 28, 2009  13:49 by stuff04

家に帰って部屋に入るとまずパソコンをつけるネット中毒者なんですが、
昨日ホームのトピックに「くつひも結べます」のタイトルがあって、

なんだろう?

とクリックしてみたら、チンパンジーの女の子が、人間の靴のくつ紐を
結んだり解いたりすることが出来るという記事でした。

その写真のかわいさにきゅんとしました。

機会あったらみなさんも見てみてください!!


定額給付金
Posted at Apr 27, 2009  22:04 by ブルー

定額給付金の申請用紙(封書)今日ポストへ・・!
いただけるのは嬉しいが・・どうも・・なんだか・・って感じです。

また寒くなりましたね。寒暖の差が激しい今日この頃、
体調に気をつけましょう!

ところで、豚インフルエンザ・・気になりますね。


あんぱーんまーん★
Posted at Apr 27, 2009  14:30 by stuff16

4月26日に第2回歯磨き教室を開催しました。

たくさんのご家族に参加していただき、
楽しい一日になりました♪

今回のキャラクターは若松保育園に続き・・・・・・

アンパンマン!!

先生からはプラークの動画!!!!!!!

きも~~~~~~~~~とのお子様の声!

時代を感じます。

参加していただいたたくさんの皆様。
ありがとうございました。 P1010114


もりもりもり★
Posted at Apr 26, 2009  11:17 by stuff16

昨日厳さんとフォーラスのもりもり寿司に行ってきました。

はじめてのテーブル席。

メニューはデンモクにて注文後・・・・・・

な・・・なんと!!!
新幹線で運ばれてきました♪

DSCF7744

結婚式
Posted at Apr 23, 2009  20:16 by stuff11

日曜日、保育園から仲良しの友達の結婚式・披露宴があり、出席してきました♪

受付を頼まれていたので、1時間前に到着して、無事任務を果たし。。

まずは、式!!
お父さんとバージンロードを歩く友達を見たら、感動して、ちょっと泣いてしまいました(T-T)

次は披露宴★
とってもキレイなところで、友達のスピーチや余興はなく、友達へのインタビューというかたちで、出席している人たちに気を使わせない、楽しんでもらうスタイルでした。

感動の涙というよりは、みんなずっとにこにこ笑っている素敵な結婚式でした☆☆

結婚するふたりはもちろん、自分まで幸せになれた1日でした(^-^)

090419_1655~0001

軍艦島
Posted at Apr 22, 2009  23:06 by stuff12

今日、ニュースで軍艦島を見ました。

こんな島があったなんて、びっくりでした。

そして、なんか怖かった・・・。

廃墟を見るのが趣味の、○ょ○さんと、ネットで軍艦島の写真を見ました。

私は絶対怖くて行けないだろうなぁ・・・。

あの島は私が生まれる前から、誰も住んでいないようだけど、時代が大きく変わったことがよーーくわかりました。


⋆なまえ⋆
Posted at Apr 20, 2009  10:48 by stuff09

昨日の夜、大仏兄からTELが。

夏に誕生予定のお子ちゃまの名前について。

そうとう悩み、考えているらしい。

ふふっ 悩めよ兄!!

でもそんだけ一生懸命悩んで考えてって
な~んか幸せですね(^_^)

大仏もおばちゃんになってしまうのが楽しみです♪

でも、“おばちゃん”とは、言わせね~よ(^^♪


THAT IS HOKKOKU BANK!!
Posted at Apr 18, 2009  13:11 by stuff12

北國銀行武蔵が辻支店です。

ATMも3台設置されていてとても使いやすかったです。

その横には、両替機もあります。

ぜひご利用ください。

以上近江町リポートでした。 P1010024


発見!!
Posted at Apr 18, 2009  13:08 by stuff16

ポンデライオンさんにお会いしました。

ミスドも、リニューアルオープンし、武蔵に帰ってきました。

フワフワ・もちもちのポンデリング

ぜひ、ご笑味あれ♪

隣には古風な建物がありますね。

ペコちゃん、WHAT IS THAT?

P1010021

新 近江町⑥
Posted at Apr 18, 2009  13:05 by stuff18

バス停のゆずです。

武蔵のバス停が新しくなり、より通院しやすい環境になりました~。

ぜひバスをご利用ください。

あっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あんなところに有名人が!!!!!!! P1010017


新 近江町⑤
Posted at Apr 18, 2009  13:02 by stuff12

グルメリポーターのペコちゃんです。

パクッ☆

お口の中が、能登島水族館や~♪♪♪
美味でございます~ぅ。
美味しゅうございました~。

P1010012

新 近江町④
Posted at Apr 18, 2009  12:58 by stuff16

はい!ひら井のちょんです。

グルメリポーターのペコちゃんと来ています。

ひら井はとれたて新鮮な近江町の直売のお魚がふんだんにのった海鮮丼が有名です。

ペコちゃんお味はどうですか? P1010010


新 近江町③
Posted at Apr 18, 2009  12:54 by stuff18

名物近江町コロッケがこんなにお求めやすい場所にできました!!

さっくさくの衣に、ホックホックの中身♪

絶品です。。。

ご飯のおかずに、おやつの代わりに、部活帰りに、いつでも主役!!

近江町によった際はぜひよってみて下さい!!

二階には、たくさんの飲食店があります。

ひら井のちょんさ~ん♪ P1010013


新 近江町②
Posted at Apr 18, 2009  12:47 by stuff18

は~い!!ゆずです。

只今近江町の二階から取材をつづけています。

平日にもかかわらず、たくさんの人でにぎわっています。

カメラさん!!
近江町の様子をお願いします~!!

P1010014

新 近江町①
Posted at Apr 18, 2009  12:44 by stuff16

4月16日近江町市場がリニューアルオープンしました。

活気ある近江町の様子をお伝えします♪

現場のゆずさ~ん♪ P1010022


いいお天気
Posted at Apr 17, 2009  22:14 by GIN

今朝は少し雨が降っていたけど
いいお天気になってぶらぶら帰路につきました。

桜の花も散り街の中からピンクの色が消えていっているかのよう・・

暑かったり寒かったり、この季節は服の調節が難しいですよね。


復活!!
Posted at Apr 13, 2009  21:59 by stuff12

実は、2週間入院していました。

そして、今日からセントラルに復帰しました~☆

ひさしぶりのせいか、すごく診療室が広く感じました。

やっぱり、みんなといると楽しかった(^^)

大変色々な方にご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。

また、元気に頑張るので、よろしくお願いします!


おめでとうございます★
Posted at Apr 13, 2009  11:35 by stuff15

患者さまが結婚されました♪

実はちょんさんとお友達。

セントラーズ一同お祝い申し上げます。

お幸せにっっっ(^^)

P1000939

さくら☆さくら
Posted at Apr 10, 2009  14:46 by stuff20

今週に入ってからの暖かい日々で
ついに金沢の桜も見頃になってきたらしいです!!

「らしい」というのは直接見てないからです・・・
お花見行きたかったのですが
平日はなかなか行けず(;;)

今週末にでも兼六園へ
お花見に行ってこようと思います(^^)
ちょうど無料開園中なので!(笑)


マイブーム・・・
Posted at Apr 03, 2009  10:52 by stuff16

私のブームはしつこいので有名。

あるときは俳句にはまり、

あるときはペン習字、

そして久しぶりのマイブームが来ました!!

それは・・・・

自己流哲学!
一日一言をつぶやきます。

その一言のくだらなさが
ツタンカーメンさんにうけています。
かなりうけています。

いつまで続くことでしょう。


咲きました
Posted at Apr 02, 2009  19:04 by みけ

プランターに植えられた花。
メラコイデスという名前の花でした。
小さなピンクの花が咲きました。
良く見ると、ご近所のお宅に咲いています。
白やピンク、濃いピンクなど立派に育ったもの、
ひょろひょろしたもの、、、など何軒ものお宅に
咲いています。

でも誰が植えてくれたかはいまだにわかりません。


花より団子
Posted at Apr 02, 2009  13:57 by stuff18

お昼にお客様から頂いたお団子を食べました♪

この時期に食べる団子は格別!?

気分の問題でしょうが、おいしかったデス★

(自称)大食いゆずは花より団子かと思いきや、花見のち団子!!

お花見に行き、帰りにお団子を買い、おいしく頂きます◎

金沢の見頃は今週か来週か…楽しみですね~♪


朝礼★
Posted at Apr 02, 2009  09:13 by stuff16

毎朝のあいさつ???

のせてみます。

朝礼の後は円陣で一日スタート!!! P1000877


ジブリ
Posted at Mar 27, 2009  20:27 by みけ

昨日、テレビで屋久島の様子が出ていました。
その中で、宮崎監督は何度も屋久島に足を運び
もののけ姫の森のイメージも屋久島から、、、
とありました。

我が家のジブリ大好き子、、言うまでもありません。
そのあと我が家のテレビはもののけ姫に変わりました。


感動しました
Posted at Mar 27, 2009  00:48 by ランラン

今朝は降りしきる雪にびっくり・・。
まだまだ冬のコートがはなせません。

先日は、てんつくまんの映画上映会・講演会に参加し、
いっぱい泣いて、いっぱい笑って、胸が熱くなりました。

そして、野球は全く興味がない私ですが、今回の
WBCの試合を見て、これまた熱くなってしまいました。
決勝戦の再放送を見て、優勝した瞬間、涙・涙・・。

きわめつけは、「渡る世間は鬼ばかり」の最終回を見て
またまた涙がポロリ・・・。

風は冷たいけれど、心はぽかぽかです。


福井旅行(4)
Posted at Mar 24, 2009  12:56 by stuff16

女3人ビデオを回してみたりして~(笑)

CIMG0670

卒業式
Posted at Mar 23, 2009  19:27 by stuff04

卒業式に歌う歌も、今じゃ普通のアーティストとかの歌になってるんですね。

私の頃は、蛍の光とか、仰げば尊し、大地讃頌、巣立ちの歌とかが定番でした。
今はランキングでは、旅立ちの日にという歌がよく歌われているらしいですね・・・。
試しにインターネットで聞いてみましたが・・・

まったく知らない・・・。

年代の差だーーー!


福井旅行(3)
Posted at Mar 23, 2009  18:28 by stuff16

開園50周年でチラシを持ってくと一人50%OFF!!

その名も・・・・・・・・

★越前松島水族館★ CIMG0663


断崖絶壁!!
Posted at Mar 22, 2009  16:07 by stuff16

福井が世界に誇る東尋坊!! IMGA0028


福井旅行2  サプライズ!!
Posted at Mar 21, 2009  21:50 by stuff12

ツタンカーメンさんと、ちょんさんが朝5時30分におきてお弁当を作ってきてくれました~。

いいお天気の中で日本海を眺めて食べるお弁当は最高でした♪
おいしかったー!!

またお弁当作ってピクニックでもしたいな。
今度は私も見習って作ります・・・。 P1000985


福井旅行
Posted at Mar 21, 2009  21:44 by stuff12

今日は、ツタンカーメンさんとちょんさんの三人で福井へ行ってきました!!めっちゃ楽しい1日でした~♪

福井写真いろいろアップしていこうと思います!! P1000989


黄砂
Posted at Mar 18, 2009  20:46 by ブルー

黄砂すごいですね! 
駐車場に止めてある車を見るとビックリします。
洗車しないと乗れない感じ・・洗車してもきりがないかも・・
黄砂アレルギーの方は大変です!

季節の変わり目、体調に気をつけましょう。
今日はとても暖かい日でしたね!
今朝、出勤時にウグイスが鳴いていました。
なんだかいい気分でした・心が和みました☆


ネタばらし
Posted at Mar 17, 2009  20:05 by stuff11

ちょんさんのブログに載っていたプレゼントのラッピングやランドセルの正体は・・・・・

クリスマスに引き続き、

『新生活応援キャンペーン』!!!

という歯ブラシ&歯磨き粉セット、音波歯ブラシ&歯磨き粉セット☆★

普段より安くお買い求めいただけます!

そして、ラッピングもさせていただいております♪♪♪

※ランドセルのギフトボックスのみラッピング代\200かかります。

今回の新生活応援キャンペーンのチラシは、ツタンカーメンが作成いたしました!!(^^)v
皆様、この機会にぜひお買い求めください★★★


日曜日は・・・
Posted at Mar 17, 2009  13:13 by stuff16

いつもお世話になっている浅野歯科産業さんと佐波さんのデンタルショーと講習会があり、それぞれに参加してきました。

産業展示会館にてカエルに遭遇!!
リフォームの展示を隣の会場でしていたのでペコちゃんいわく《買い換えるとかけとるんや!》とのこと。
なるほど!そのまんまですね。 P1000917


ホワイトデー♪
Posted at Mar 17, 2009  13:07 by stuff16

3月14日に来られた患者様にお花をプレゼントしました★

皆さんお花を見ると笑顔になり私たちも嬉しかったです!

セントラルのイベントは要チェック!!ですね(笑) P1000897


お花屋さん♪   これって宣伝!?
Posted at Mar 14, 2009  21:02 by stuff12

今日のホワイトデーイベントで、ペコちゃんの友人のお花やさんにも協力してもらいました~(^^)

とっても楽しいお花屋さん!!
さらに適切にお花のアドバイスをしてくれます。

ぜひ、みなさんもお花が必要な時は「フラワーショップ きたむら」に行ってみてくださいー! P1000927


今日は!!
Posted at Mar 14, 2009  20:55 by stuff12

今日はホワイトデー!!
ということで、お花をプレゼントしました♪
お花ってほんとカワイイし、見てるだけで幸せな気分になれますね。 P1000935


カレー~~
Posted at Mar 14, 2009  18:43 by stuff09

つい最近木曜日?診療後カレーの話になりました。

それぞれこだわりがあるみたい

肉をヨーグルトに漬けこんだり、2種類のルーを使ったり、いろんな香辛料を使ったりと・・肉の種類も。

大仏こだわりカレーは
手羽元の入った隠し味はにんにく!!!の辛口カレーです!!

その話をして久しぶりにカレーが食べたくなった大仏は
昨日さっそく作っちゃいまいました!
でも昨日はまだ食べない。今日の夕食のお楽しみ♪

早く帰って食したい大仏でした★

ちなみに、ちょんさんはカレーを作りすぎたらしく、4日間ずっとカレーだったらしい・・・
さすがにそこまではねぇェェ


春(3)
Posted at Mar 10, 2009  12:23 by stuff16

こんなのまで♪

いったいこれらはなんでしょう???

近日公開予定です。おたのしみに(^^) P1000881 (2)


春(2)
Posted at Mar 10, 2009  12:21 by stuff16

こーんなの★ P1000882 (2)


春♪
Posted at Mar 10, 2009  12:19 by stuff16

こんなのや・・・ P1000878 (2)


子供って...
Posted at Mar 09, 2009  22:46 by GIN

あるスーパーで
「ママ、ぎんなん買って!」って、
4、5歳くらいの男の子。しぶいねぇ。

ちっちゃな女の子が、ほしい物を買ってもらえないのか
レジで、わんわん泣いていて、
そのまま駐車場で車に乗ろうとせずに
「あとで迎えに来るから、そこにいなさい!」って、
お母さんに言われてた・・

どうしたかな?


たまご戦争!
Posted at Mar 09, 2009  19:56 by stuff16

ぞうすいの時にちょんと厳さんのバトル勃発!

溶いた卵を・・・
ちょんはしっかり火が通るようにするタイプ
厳さんは2~3回軽くまぜ半熟でいただくタイプ

みなさんはどちらがお好きですか?(^^) P1000844


行ってきました♪
Posted at Mar 09, 2009  19:45 by stuff12

土曜日に!!!

ちょんさんと厳太郎さんとで、近くにできたもつなべやさんに行ってきました♪

もつは苦手な私ですが、秘伝のスープはとってもおいしかったです。
キャベツ・豆腐・もやしをいっぱい食べてきました。

やっぱりみんなでワイワイ食べるご飯はおいしい!!
また行きたいです。

motu1

3月です
Posted at Mar 02, 2009  19:19 by stuff15

先日MISIAのコンサートに行って参りました。

歌声が素晴らしいのはもちろんですが、
あの小さなからだからあれだけの声量が出るんだ(^^)と感動。

MCの声はまた違って、可愛らしくって優しくって魅力的でした。
また更に大好きになりました♪

感動とパワーをわけてもらったので今週はいつも以上に元気に
過ごせそう♪

3月ですがまだまだ寒い日が続きます。
体調管理には気をつけましょう。

セントラルは少しだけですが、春らしく模様替えいたしました。
遊びにいらっしゃってくださいね♪


♪笑顔測定♪
Posted at Feb 25, 2009  20:26 by stuff20

昨日、歯医者に笑顔測定ができる機器がきていました!

モニターの付いたパソコンの前に座ると器械が顔を
認知して測定開始♪

0~100点で出てくるのですが
これがなかなか難しく・・・

画面に向かってニコニコニコ・・・・

平均は70点くらいだそうです!

私は70~90点台をうろうろ(^^;)
それも気を抜くと10点くらいになります(;;)

しかし

さすがはペコちゃんさん!!

画面の前に座るだけで100点満点!!!!!
自然に笑顔があふれててスゴイです(@0@)

もっと自然に笑顔になれるようにならなければ(><;)
と画面に向かって思ってしまいました(笑)


アンパンマン
Posted at Feb 21, 2009  12:13 by stuff16

少し前になりますが、若松保育園で歯磨き教室をさせていただきました★

明るくてとっても元気な子どもたちばかり♪
ちゃんと挨拶をして静かにお話を聞いてくれました。

アンパンマンの劇の後、みんなで歯磨きの練習をしてお父さんお母さん達に歯についてのお話をしました。

上手く話せたか・・・わかりずらくなかったか・・・など反省点もちらほら(・・;)

参加していただいた保護者の方、若松保育園のスタッフのみなさんありがとうございました(^^)
園児のみんなも歯磨きがんばってね~~♪ DSCF6239


またまた…
Posted at Feb 19, 2009  15:51 by stuff18

昨晩、贅沢食べしました~♪

セントラルの近くにあるトラドというお店で

新メンバーも加わり、⑦人で行ってきました!!

オムライス、パスタ、ピザ、クレープ、アイス…

今回もお腹いっぱい満腹満足☆★

仲間と食べるご飯はおいしいですね~♪

みなさんもおいしく楽しくお食事してくださいね☆★


ハッピーウエディング♪
Posted at Feb 16, 2009  12:11 by stuff16

土曜日に外注でお願いしている技工士さんの結婚式の二次会に行ってきました★

受付をさせて頂き、少しはいつもの恩返しができたかなぁ~~(^^;)
と思いました。

幸せな家庭にしてくださいね★

P1000783

誰が?
Posted at Feb 14, 2009  19:15 by みけ

去年の12月、我が家のプランターに誰かが
何かを植えていった。
2年位、何も植えてなく土は入ったまま。
雑草だけとっていたのだが、、、、
ある朝、ふと見るときれいに間隔をあけて植えてあり、
土もほぐして小さな栄養剤まで撒いてある。
いったい誰が?何のために?何の花?ハーブ?
ちょっと気持ちが悪いです。

でも最近、小さな蕾がでてきました。
未だに誰が植えていったのかわかりません。


うちねこニャン
Posted at Feb 13, 2009  23:33 by ランラン

4階「ee8サロン」の入り口の壁に
掛けられているネコの写真 最高です!!

ある朝初めて目にした私は、一人
大笑いしてしまいました。

水道の蛇口から吹き出す水に向かって
「あ~ん」と口を開けているネコちゃん。

何回見ても笑っちゃいます。
思い出す度に笑っちゃいます。

実は毎日見に行って、一人笑って
楽しんでいます。

「福」がくる予感がします・・・にゃ~


まったり
Posted at Feb 10, 2009  19:19 by stuff04

最近とんと縁のなかった言葉です。

「まったり」

明日はお休みなので・・・
美味しいものを食べて
美味しいコーヒーを飲んで
好きな映画でも見てまったり過したいなあ~。

ふ・・・太りますね・・・   (^υ^;)


祝39歳★
Posted at Feb 10, 2009  16:30 by stuff16

本日は中川茂樹先生の誕生日です♪

みんなでお祝いしました(^^)

DSCF7710

巨大パフェ
Posted at Feb 09, 2009  13:57 by stuff12

携帯で写真撮ってました★ 090206_1434~01


ごちそうさまでした♪
Posted at Feb 07, 2009  13:10 by stuff16

最後はちょんとゆずで間食!!!

まだまだいけるね♪とちょん、ゆず、ツタンカーメンの3人の横で巌さんとペコちゃんは満腹でぐったりしていました(笑)

みなさんもどうぞお試しあれ♪ CIMG0661


遅れをとりつつ・・・
Posted at Feb 07, 2009  13:06 by stuff16

パフェも登場!

いちごたっぷり(^^)
だったんですが、食べるのに夢中で撮り忘れ・・

容器の大きさだけでも伝われば☆ CIMG0657


通常ラーメンと並べてみました☆
Posted at Feb 07, 2009  12:59 by stuff16

大きさわかるかな~~~ DSCF0373


きたーーーーーーー!!
Posted at Feb 07, 2009  12:51 by stuff16

お待ちかねのジャンボラーメン★

ブラボーーーー♪ CIMG0645


ラーメンモデル
Posted at Feb 07, 2009  12:47 by stuff16

立候補します★

CIMG0648

シュワッチ!!!
Posted at Feb 07, 2009  12:46 by stuff16

待っている間にウルトラマンに変身!!

おーーーーっと!ラーメンが来る前に3分たってしまいました(;_;)
私の変身はカップラーメンレベルです・・・。 CIMG0649


待ち遠しい~~
Posted at Feb 07, 2009  12:42 by stuff16

まだかな~~~ CIMG0642


残念なことに・・・
Posted at Feb 07, 2009  12:40 by stuff16

109のワッフル食べ放題が2月7日改装オープンでお休みでしたーーー(涙)

ということで・・・お腹をすかせた女の子たちは5階?の高山ラーメンにいきました♪

注文したメニューは
・横綱ラーメン(3人前あるジャンボラーメン)にメンマともやしのトッピング
・辛口ラーメン(これは通常サイズ)
・餃子二人前
・おにぎり二個
・ジャンボパフェ

ほんとよく食べる食べる(笑)


午後から・・・
Posted at Feb 06, 2009  13:32 by stuff16

ワッフルの食べ放題へ行ってきます★

メンバーは・・・・・食いしん坊5人組♪

報告お楽しみに(笑)


天気!
Posted at Feb 05, 2009  14:44 by ブルー

今日は、穏やかでいいお天気です。
こんな日は気分も晴れやか・・
でも、花粉症の方はそうでもないのかな?
幸い、まだ花粉症ではないので喜ばなければ!!
世間は、沈みがちで心の痛いニュスばかり・・
空を見上げてお日様みて・・いい気持ちって言える自分は
幸せですね。

風邪の予防・・手洗い うがい マスク
       口の中を清潔に! 


鬼は~外!!福は~内!!
Posted at Feb 03, 2009  20:21 by stuff11

今日は、節分です。

さっきまでペコちゃんは
「豆まきせんなん!豆まきした~い!!」
と騒いでいました。

巌太朗さんは、かわいい歯が鬼になったお面をつけて、ブログ製作中の私のところへ一瞬来ましたが、すぐに自分の用事に戻ってしまいました笑

みなさんは、恵方巻きを食べましたか?

私は、恵方巻きより甘い甘いロールケーキが食べたいです(笑)

でも食べたらちゃんと歯磨きを頑張ります!


スーパー衛生士
Posted at Feb 02, 2009  15:58 by stuff12

昨日は、大蔵先生が北陸の代表を務めるSJCDの勉強会がありみんなで参加してきました!!
日本一のスーパー衛生士さんのお話は、ほんと圧倒されました。

みんなで、あんな女性になりたいねと今日のお昼に語りました。

昨日はほんとに素敵な一日でした。


ヤバい・・・
Posted at Jan 31, 2009  19:39 by stuff09

最近ヤバいです・・・

お腹が・・タウンページになってきてます(* *)

昨日テレビでダイエット番組がやってました。最近多いですよね。

で、大仏が目をつけたのは・・フラフープダイエット★
ふふっ♪

このダイエット法はくびれができるだけでなく、オツウジも良くなるらしい↑↑

明日あたりフラフープ買ってこようと思います♪

みなさんも試してみてはいかがでしょうか(^^)


行ってきました☆
Posted at Jan 30, 2009  19:41 by stuff12

昨日、半日お休みだったので(いつもは金曜日が半日休みですが)国際ホテルのN365のケーキバイキングに行ってきました!

サラダ、パン、ラザニアやパスタなどのランチセットを食べた後、別室へ移動!!!

そこで、60分ケーキの食べ放題がスタート!
チーズケーキにショートケーキ、ミルクレープ、ジェラートなどたくさの種類が用意されており、
「何個食べれるか競争しよう」
ということになりました♪

参加メンバーは
1.私(ペコちゃん)
2.巌太郎
3.ツタンカーメン
4.ちょん
5.ゆず

結果は!!!
なななななんと5人で91個!!
ちなみに一位は・・・

みなさんのご想像にお任せします。
気になる方はスタッフまで♪♪ DSCF0372


カチコチ
Posted at Jan 29, 2009  23:13 by GIN

きのう、今日と良い天気でした。
でも朝はとても寒く
特にきのうの朝は、車が全体 凍っているようで
ドアを開ける時にみっしっと 車の中では
out side -2℃ と表示されていた

もうすぐ節分ですが、まだ寒さがつづくだろう・・。
インフルエンザに感染しないように
春を待ちます。


本日より★
Posted at Jan 29, 2009  11:33 by stuff16

セントラル受付のパーソナルコンピューターが新しくなりました!

SONYのvaio(^^)

その容量はな・・・・なんと《テラ》!!
初めて聞きました!!

いままっで聞いたことのある単位は《ギガ》
中川しょこたんは《ギガント》
ゲド戦記は《テルー》
厳さんのお家は《寺》

科学の進歩ってすごいですね(。。;)


新年会にて…②
Posted at Jan 27, 2009  13:05 by stuff12

私は見ました!!
ちょんのおなかにビールが吸い込まれていくところを・・・

この後大騒ぎしてました。 P1000791


新年会にて…
Posted at Jan 27, 2009  13:03 by stuff18

私に悲劇がおこりました。

私の座席はちょんさんの横。。。
飲み会でのその席は一番トラブルの多い場所。
あるときはビールがこぼれ・・・
あるときは箸が転がり・・・
あるときは小皿をがちゃがちゃひっくり返す・・・

そして・・・
今回はにんにく攻撃にあってしまいました。

P1000795

新年会
Posted at Jan 25, 2009  18:34 by stuff15

を先日行いました。
ゆずさんとちょんさんの名司会のおかげもあり
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

またしよーね♪
今度はもつ鍋(^^) P1000775


明日から・・・
Posted at Jan 22, 2009  19:34 by stuff20

天気がいっきに変わってくるみたいですね(*_*;)

道に雪が積もるのはすごく嫌なのですが・・・

山にはいっぱい積もって欲しいです!!

・・・と言うのも
ボードがしたいからで♪♪

まだまだ下手でスキー場で転がってばっかりですが
それもまた楽しみです♪♪♪


2月のもよおし
Posted at Jan 21, 2009  20:17 by stuff12

中山歯科グループ二月イベント「豆まきしよう」を明日からはじめます~♪

皆様に健康な1年を送っていただきたいので、豆まき促進運動中!!
ご希望の方にこのお面をプレゼント中です♪
ぜひ、遊びに来て下さい♪ 090121_2011~01


お泊まり☆
Posted at Jan 14, 2009  15:51 by stuff16

先週巌さんとペコちゃんがお泊まりに来ました☆

みんなで簡単なご飯を作りスパークリングで乾杯!!!!
夜中までわいわいしちゃいました。

ご飯はこんな感じ♪おいしかったーーーーー!!!!!!!! DSCF7696


今朝
Posted at Jan 12, 2009  13:10 by stuff18

雪積もりましたね~♪

朝起きて窓から外の様子を確認!!

私の家は山間部のため、尾張町の倍は積もります…

今朝は一瞬で長靴だと判断!!今年初の長靴♪

子供の頃を思い出し、びちゃびちゃと雪と雨で遊んでしまいました。

積もりすぎないことを願ってます!!


今年も
Posted at Jan 09, 2009  13:11 by みけ

よろしくお願い致します。

お正月はいかがでしたか?
私は今年もコンサートバカです。
年末・年始と3日間コンサートでした。
いっぱいの元気をもらってきました。

仕事も頑張らないと‥ネ!!


新春
Posted at Jan 08, 2009  01:14 by ランラン

本年も宜しくお願い致します。

お正月・・・毎年「お年玉」に少々頭を悩まされます。
漸く親戚の子供達が社会人となり、お年玉の数が減った
と思ったのも束の間で、次々と結婚し、子供が出来、
年々賑やかになり、大きくなっていきます。

今年は丑年・・・地に足をつけてマイペースでいきたい
と思います。無病息災でありますように。


お正月休み最終日☆
Posted at Jan 07, 2009  13:14 by stuff16

こんな看板見つけました(^^)

うける♪ P1000753


あけましておめでとうございます
Posted at Jan 05, 2009  20:46 by stuff04

また新しい年を迎えました。

今年は友達が赤ちゃんを連れて毎日のように遊びに来るという、
ちょっと変わったお正月休みでした。

みなさんはどんな年明けでしたか?

暗い話題が多いですが、末広がりによい年になっていくことを
願いつつ・・・。

本年もよろしくお願い致します。