スタッフBlog

親知らず
Posted at Nov 27, 2008  19:44 by stuff18

昨日、先生に右上の親知らずを抜いてもらいました!!

歯ぐきに埋まっていたので抜くのには時間がかかるのでは…と

心配していましたが、お見事☆あっというまに出てきました!!

今日も腫れ、痛みもほとんどなく過ごせました♪

先生、スタッフに感謝です!!この場を借りて、ありがとうございます!!

抜きたいけど勇気が…という方はぜひセントラルへ(笑)

にぎやかなスタッフが勇気をくれるはず!!


先日☆
Posted at Nov 27, 2008  17:32 by stuff11

暖炉のあるお家に私とぺこちゃんとちょんさんでお邪魔してきました。

おいしいごちそうに優しいマダム、そしてかわいいにゃんこちゃんまで♪

とてもたのしい時間を過ごせました(^^)

無題1

今年も
Posted at Nov 22, 2008  20:22 by みけ

あと1ヶ月ちょっとですね。
街もキラキラと飾られてきましたが、
我が家のご近所のお宅は今年もキラキラ!!
毎年、少しずつ飾りが増えていく…。
すごくきれいです。

 
 温暖化とか言うけど街中キラキラしてるけど
大丈夫なんかねぇ。
 ○○さんちも飾り増えてきれいやねぇ
 でも電気代かかりそう‥
ちょっと寂しい我が家の会話でした。


うめめ日記
Posted at Nov 22, 2008  01:45 by ランラン

毎週日曜日に、北国新聞に掲載されている「うめめ日記」
をいつも楽しみに見ています。

能都町出身の写真家、梅佳代さんの写真と文が、
何ともいえずあったかくて、ユーモアがあって・・・

笑っちゃいます!!

写真でも絵でも、どんな作品でも、描いたり作った人の
解説や話を聞くと、もっと違う見方が出来て、面白いだろうなあ
と思います。


本日。。。
Posted at Nov 21, 2008  12:14 by stuff16

ペコちゃん画伯から作品の発表がありました☆

上手いような・・・・楽しい絵なのでのせてみました♪ IMG


雷鳴
Posted at Nov 19, 2008  20:53 by stuff04

昔、おじいちゃんに、
「雷が光ったらゴロゴロとなるまでどのくらい時間差があるかによって、その雷が近いか遠いかがわかるから、それをよく注意しておけ。」
と言われたのが今でも体に染み付いています。
なので、ついつい、稲光がすると、数を数えてしまうんですよね。

ところが今日の朝の雷と言ったら!

閃光と同時にドカーーンとなって、うちの家のガラス戸はすべてビリビリと振動していました。

相当近かったみたいです・・・。雷はけっこう好きなんですが、身に浴びたいと思うほどトリッキーではないな・・・。


11月
Posted at Nov 18, 2008  21:04 by ブルー

11月も中旬を過ぎると寒さも増してきます。雷ゴロゴロ、霰や霙も降りはじめ、
季節としてはあまり好きな季節とは言えません。
が、しかし嬉しい事も多い!
11月は誕生月・・皆さんメッセージ&花束ありがとうございました。
メールや電話で声も聞けるし、久しぶりに顔も見れたりと
た~くさんの元気をもらいました☆ありがとう☆

先日、黒米を買ってみました。
今度混ぜて炊いてみようと思います・・楽しみ!

インフルエンザの予防接種もそろそろ・・忘れそう!

寒くなります・風邪をひかないように気をつけましょう


再会
Posted at Nov 17, 2008  19:50 by stuff11

2週間前、短大の同級生たちと同窓会があり、5年ぶりに再会しました☆

場所はユニバーサル・スタジオ・ジャパン♪

USJに行くのも5年ぶりでした。
ハリウッドドリームというジェットコースターにさっそく挑戦してみましたが・・・

めっっちゃくちゃ怖かった~~~!!!!!!

半分気絶しかけました・・・
音楽を聴きながら、ジェットコースターが進むんですけど、コブクロの歌が全く耳に入ってきませんでした。

それはさておき、5年ぶりに再会した短大の同級生たちは、みんなキレイなお姉さんになっていましたが、学生時代の面影が残っていてちょっと安心しました。

次みんなに会えるのは何年後になるのかわかりませんが、また再会したいな~としみじみ感じました。


Happy birthday!!
Posted at Nov 15, 2008  21:45 by stuff12

我が家のアイドル犬、ミルが11月11日に2歳になりました♪

つい最近まで赤ちゃんだったはずなのに、もう二歳。早いですね~。

今回は誕生日にブルーベリーケーキを買ってきました。もちろん犬用です。

BUT・・・私の妹(人間です)が試食してみたところ、普通においしかったみたいです。いつもドックフードばっかり食べてるので、たまにいつもと違う味を食べれてよかったかなーと思います。

P1000597

myブ~ム
Posted at Nov 15, 2008  11:17 by stuff09

いまはまっているもの…

松本清張の“けもの道”
もちろんドラマです。

“黒革の手帖”もはまりました。

米倉涼子の悪女っぷりがイイかんじです!!

これからどうなっていくんだろぅ…とサスペンス&ミステリー好きな大仏にとってはとても熱くさせられます。

でもこれからはドラマでなくて本で熱くならないと…と思う今日この頃デス。


しあわせなひと時
Posted at Nov 12, 2008  10:43 by GIN

夜中にふっと目がさめたので
カーテンをあけて夜空をみてみました。
一面に☆が・・・
図鑑にのるような星座の数々
オリオン座?

秋の澄んだ空気のためか
とてもキレイなものをみることができました。


今年初めて
Posted at Nov 08, 2008  14:23 by stuff15

タラ鍋をしました。
カニが解禁されたということで近江町市場はいつも以上に賑やか。
カニだと私には贅沢なのでタラチャンです。

美味しくできたと思います。素材がよかったのね♪
タラチャンと白子はもちろんだけど、金沢ねぎが良かったです(^^)

今日はお寿司をいただきます♪
金沢はこれから寒くなるにつれて美味しいものばかり。

カロリーオーバーには気をつけ(特にちょんさん)
たくさん食べて寒い冬を乗り切りましょう♪


あったかカーペット★
Posted at Nov 05, 2008  09:49 by stuff20

最近は朝夜とすごく寒くて
布団からすごく出にくくなりました(・Д・;)

そこでこの前から冬用の温かくなるカーペットを
出しました♪

1人用なので場所もとらず
とっても快適です!!

ただ油断して寝てしまうと
起きたときにのどがカラカラ……

みなさんもコタツや温カーペットでの
睡眠には気をつけて下さい!!(笑)


☆しげちゃんの仮装大会 投票開始のお知らせ☆
Posted at Nov 05, 2008  09:12 by stuff12

昨日からしげちゃんの仮装大会の投票が開始しました♪
全部で22もの応募がありました!!

ぜひ遊びにきてください☆
お待ちしてま~す♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ DSCF7593